peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 運動会のお弁当 三段お重+1

とりあえず、 >>

 

運動会 観覧席

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

おかげさんで秋晴れの運動会となりました

けっきょくお弁当は明け方まで下準備をしてちょっと寝て
目覚ましで起きたら炊飯の時間を間違えて炊けてなく(18時半になってた><)
バタバタの準備となってしまった
今年は凛太の80M走が一競技目だったのでいつもの重役出勤もできないし
例年通りパパは仕事
もうむりかと思ったけどなんとかギリギ発走15分前入りができた

他の保護者は朝4時とか前の晩から場所取りしに来て準備万端やけど
ウチはそんなわけないのでいつもの定位置へ

ずっと見ててくれはる常連さまにはもうすっかりおなじみの光景です(笑

(写真は昼前にパパが到着してから撮りました)
c0163369_12405230.jpg





のんびり雑誌をめくったり
c0163369_12411981.jpg






草原をかける子ども
c0163369_12422488.jpg

冗談みたいですがこれが我が家の観覧席です
決してデイキャンではございません



けどこう引いてみてもやっぱり(笑
c0163369_12425075.jpg

いやいや
次はこれが間違いなく運動会ってのをご覧頂きましょう
サイトの正面の眺めです


c0163369_12434830.jpg




引いてみるとこんな感じ
c0163369_13131887.jpg



そしてこんな感じ

c0163369_13135035.jpg




ね、ちゃんと運動会の観覧席なんですわ(ちゃんとはしてないけどwちゃんとしたスペースは他にある)
しかしこのへんぴな場所が年々混雑してってるような気がするのは気のせい?
一年生のとき初めてここに陣取ってからをふりかえるとあきらかに増えてるよな
(この日記の6枚目参照w)
みんなつられはったんやろか(笑
まさかこんなとこまで場所取りせなあかんなったら
もうどこへ行けば良いのやら(笑


c0163369_12543251.jpg





そして今年はついに本格タープ張りを発見(笑
c0163369_12551867.jpg

いいみたいw(あかんかったら注意が入る)
しかもゴール前やしええ場所やな
今まで子どもがロープに足をひっかけそうで遠慮してたけど
ここでも大丈夫やったし
ウチの場所ならもっと大丈夫そうやな(笑

パラソルは風で飛びまくって意外と危険なので
テントタイプかタープの方が安心です
ウチが使ってるのはサイズがちょうどで扱いやすいので
キャンプだけでなく運動会やデッキ使用に大活躍です→ スノーピーク ポンタ



そしてもう一つ、忘れてならないアイテムはやはりコレ
c0163369_1256774.jpg

ラジオフライヤーワゴン

なんせか朝はワタシ一人やし
駐車場は坂のはるか下で遠いしね
一発で運ぶにはこれしかない
そして天板を載せればそのままテーブルとして使える優れものやし
車輪がついてるので太陽の動きにあわせて影の下への移動も簡単(笑
機能的かつ見た目もかわいい最高イチ押しの運動会アイテムでございます

いかがかな?


これは去年のおうちゃんの頑張り模様です→ こちら

c0163369_13214478.jpg






明日はテーブルの上の風呂敷包みの中身をご紹介の予定〜^^





こちらへの応援もよろしくおねがいします〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!!
by pediko | 2010-09-19 14:11 | こども | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2010-09-19 15:34
凄いなぁー!
みなさん・・デイキャンプ並みの装備ですね
コッチでやったらスペースの問題でやはり怒られちゃいますね(笑)

いっそバーベキュー&ビールなんか・・
あっ!?
それはさすがにやばいか!

おうちゃんの困った写真も笑いました
しかし・・
なぜ・・
端っこ!?
ぽち
Commented by fuu at 2010-09-19 18:15 x
今時の運動会はこんな感じなんや~
びっくり(゜o゜)
ここはキャンプ場?って勘違いしそうやね。

おうちゃんもこうして写真でみると、ずいぶんお兄ちゃんになったね~。子供の成長を見るのに、ブログは良いもんだわ。
やっぱり運動会は秋が良いね~~
Commented by アイ at 2010-09-19 20:24 x
お疲れ様でしたー^^
しかし炊飯予約ミスは焦りますね~;
でもギリギリ間に合ってよかったですね^^
ワゴン、いいなーっと思ったけど、お値段結構しますね涙

風呂敷包みの中身たのしみにしてますーヽ(^o^)丿
Commented by edogin at 2010-09-19 21:27
東京の折りたたみ椅子すら持ち込み禁止、終日立ち見、陣地取りゴザ敷き不可の運動会と違っていいなぁ。
でも、屋根までついたら、いくら広くても本当にいよいよダメ出し入るんと違うか!?
Commented by at 2010-09-19 22:00 x
おなじみの光景やなぁ~(笑)
もう1年・・・
毎年一年が短くなっていく・・・

こっちの運動会、昔は学校の周りがテキヤさんの店だらけ。お祭りみたいでそれが楽しみやったな~
Commented by kirin at 2010-09-19 22:12 x
え~
あれから1年たったの???

しかしこの広い運動場 羨ましい
Commented by Muffin at 2010-09-19 23:43 x
コストコ行って、ラジオフライヤー関係の商品を見るたびに、思い出すおなじみの光景ですね^^こんなに使いこなしているのあんま知らないなぁ。。。

ところで私なんぞの時代の運動会は、ピクニックシートのみ、テントは学校側設営でありましたが、今時は、皆さんテント持参が当たり前なのでしょうか?素朴な疑問が出来ました。。。
Commented by ヨーコさん at 2010-09-20 00:53 x
うわ…ホントに運動会?の父兄席^^;

うちの方はそいうのないなぁ。
今年、都内だけど運動会行くから最近の事情を見てこよう^^

ラジオフライヤーワゴン可愛い♡♡♡

今日、連休で久しぶりに静岡の朝霧高原に行ったら
キャンパー家族がものすごい増えてた@@
私は出来る環境にないけど、やっぱ憧れます^^



Commented by v0_0v-garage-69 at 2010-09-20 10:01
ペディコさんへ
オッサレ〜な観覧席ですねえ!!(毎年!)
それにしても、、、はずれのほうで、雑誌読んでて、なんか笑けました(笑)運動会の親子さんの独特の気迫もなく、このゆるさがたまりません♪けど、みなさんこんなにきちんとテントとかパラソルとかしはるんですねぇ。初めて見る光景です!
何日か前の記事のおうちゃんのベッド事件がおもろすぎて、旦那さんに見せました(笑)最高です!!

次は、風呂敷の中ですね、楽しみ!
Commented by pediko at 2010-09-22 06:43
>hairprioriさん
やっぱ都会と田舎の差も地域の特色の差も大きいんやろね
よその小学校では実際BBQにアルコールあったらしいよ(爆
さすがにそれは禁止になったらしいけど

場所はね遅がけやしメインの場所はもう空いてませーん
Commented by pediko at 2010-09-22 07:17
>fuuさん
今時っていうよりは地域の特色の差やろね〜
去年のとかと比べると全然違うから成長してるんやなって実感できる
アルバムみたいにブログもずっと残せるんかな〜
残せたらいいんやけどな〜
Commented by pediko at 2010-09-22 07:19
>アイちゃん
ご飯炊けてへんたら焦るな〜
朝と夕方と間違ってまうなんてやっぱ疲れてたんやろな^^;
ワゴンたしかに高いねんけどウチなんか運動会だけでも
10年は使うからね
そっちも二人になるし
ほら前いうてたみたいにベビーラックででも使えるよ(笑
Commented by pediko at 2010-09-22 07:21
>つかどん
ひょえ〜
それはきついな〜聞いただけで熱中症になりそうなんですけど^^;
屋根は要るで〜
幼稚園の場合は午前中で終わるから屋根無しやけど
それでもきついけどな〜
Commented by pediko at 2010-09-22 07:22
>トシさん
それいいね!
お祭りみたいで近所の人ら総出で楽しめそう
そういや以前テレビでみたとこが
そんな地域総出のお祭りみたいな運動会やった
ああいうのがいいね
Commented by pediko at 2010-09-22 07:23
>kirinさん
毎度ご贔屓にありがとう
そうやのもう一年
ほんっま早いな
ここらへんは田舎の特権でどこの小学校も広いよ〜
Commented by pediko at 2010-09-22 07:27
>muffin
コストコやったら安いの〜?
行きたいけどまだ一回も行ったこと無いコストコ
ウチもそんな時代の運動会やった
ここも学校設置のテントあるけど早いウチにいっぱいなるね
炎天下にさらされるんは熱帯化への移行からもまずいし
屋根も時代の流れかな?(笑
Commented by pediko at 2010-09-22 07:28
>ヨーコさん
いますごいキャンプ人気らしいね〜
家族だけでなく若い娘がどんどんいってるらしいし
山ガールとかいうて
近かったらお誘いするのにな〜
Commented by pediko at 2010-09-22 07:36
>garageさん
なんか雰囲気が場違いやもんね〜
けどまだ一人しか選手がおらんから
競技と競技の間がやけに間延びして手持ち無沙汰な感じなん
今年はワタシも眠くてダウン気味やったから
色々とウロウロ見て回る余裕なしやった〜

おうちゃんのはあとから聞いてみたけど
やっぱ本人覚えてないし(笑