peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 冷凍庫のストックに思う

テイスティング・カリー♪ 1 >>

 

ある夜のヒトコマ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


リビングで燃え尽きたおうちゃん
c0163369_11241948.jpg

これはよくある光景


パパが寝るとき子ども部屋へ運んでもらいます
そしてワタシが寝るのは一番最後
大概夜も更けるので
入室の際はパパを起こさないように
電気も消したままソロ〜リと手探りで進みます

が、この日は
自分の寝床で変なものにぶつかってびっくり
あわてて電気をつけたらこのありさまでした




c0163369_1124498.jpg

ありえない光景


どうやら途中で起きて
子ども部屋から移動してきたらしいんですけど

Why!?



この絵面もおかしい

c0163369_11251524.jpg


状況がよくのみこめないまま
笑ってたら
パパが起きて第一声



「あれ?おうちゃんこっち来てたんや全然知らんかった」
そっちかい^^;

「これが何かは知ってるん?」

「それは知ってる、おうちゃんのベット」 笑
昼間こども部屋で「見て見て〜」言うて自慢してたらしい


たしかに枕と毛布がセットしてあるね

c0163369_1130937.jpg



しかし
夜中に起きて寂しくなってこっちに来る、
まではわかるけど
なんでわざわざそのベットまで持って移動して来れたんかは謎
寝ぼけ半分の時にそこまでの余裕があるとは!?
しかも真っ暗やしな〜




ワタシの肩の揺れはしばらくおさまらなかった




どうぞこちらの一押しもよろしくお願いします〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!!
by pediko | 2010-09-16 12:05 | こども | Comments(30)
Commented by risyon at 2010-09-16 12:10 x
かわいいっ、かわいすぎるっ!

いつ何時でも、いいなぁおうちゃん。
まだまだちっちゃいかわいい人なんやなぁ(しみじみ)
Commented by ruimama* at 2010-09-16 12:16 x
相変わらずいい味出してますね、おうちゃん♪
自分のベッド持参でパパママの所にくるなんて~
ホント可愛いわ☆
Commented by しゃお at 2010-09-16 12:24 x
枕と毛布がセットしてある・・・ツボった!
Commented by さち at 2010-09-16 12:54 x
おもろい・・・・・おもしろすぎやっっ!!!
あー、午後もがんばれそう(笑))
Commented by ぺんち at 2010-09-16 15:39 x
やっぱな
こぞうっていきものはな
ありえんくらい
よそうがいでかわいいんやで

…ま
このとしになっても
よそうがいのけがやびょうき
やらかすおっさんもいてるけどな…(笑)
Commented by うさこ at 2010-09-16 15:47 x
敷き布団に1回目、2回目の位置が残ってるしー。
3回目でやっと落ち着いたんやな・・・
ホンマ、笑うわ。
えらい几帳面な置き方もツボ(爆
Commented by pediko at 2010-09-16 16:30
>risyonさん
もうそんなにちっちゃくはないんやけどね〜^^;
実際もうワタシじゃ抱えて二階にあがれへんしw
Commented by pediko at 2010-09-16 16:47
>ruimamaさん
いったいどんなことがおこってたんやろね
ワタシも気になります〜
Commented by pediko at 2010-09-16 16:49
>しゃおさん
そやねん
ちゃんとマイベットなってるねん(笑
Commented by pediko at 2010-09-16 16:49
>さちさん
頑張れた?(笑
Commented by pediko at 2010-09-16 16:50
>ぺんち
ほんまによっ
あんたはほんまにおかーちゃんドキドキさせるよね〜w
いまさらそんくらいでは動じやらへんか^^
早よ退院しーやー
Commented by pediko at 2010-09-16 16:51
>うさこ
え!?
あれ?
わーほんまや〜
あとが付いてる〜〜〜(笑
移動してたんかいな(笑

あー隠しカメラで見たかったな
Commented by fuu at 2010-09-16 16:58 x
おうちゃん、サイコー(^^♪
どうしてこう、絵になる男なんか!!
Commented by ヨーコさん at 2010-09-16 17:08 x
子供って狭いとこが落ち着くって聞くけど
狭すぎでしょ~笑。

ぴったりサイズが良かったんだね^^
Commented by のんた at 2010-09-16 17:33 x
移動中のおうちゃんをほんま見たかった~。

寝室あけたら娘の背中にあんぱんまんが立ってたことがあって、そのとき私も肩揺らして笑いました~。
Commented by imkey905 at 2010-09-16 17:54
すごー大笑い~(*^▽^*)

サイズピッタリだし(笑)
Commented by at 2010-09-16 18:33 x
おお「箱入り息子」(笑)
おうちゃんには何かを期待してしまうな~(笑)
Commented by 同じ滋賀 at 2010-09-16 22:08 x
おもしろい!!
ブロブでこんな面白いのはじめて!!
笑いました!!
いつもブログ拝見してます
同じ滋賀県!!どこかでおうちゃんと出会ったら
うれしいなあ!!
Commented by kirin at 2010-09-16 22:30 x
ぺでぃさんの枕に

ちゃんと平行してるとこ
笑えた

パパの反応も 最高♪
Commented by hairpriori at 2010-09-16 22:39
ガハハハ!
コレ!
パパさんの仕業ですよねぇー
しかし・・
思い付きがたまりません!
あーー久々にブログで笑いました(笑)
ぽち
Commented by edogin at 2010-09-17 00:20
箱入り息子やなぁ
そのまま収納できそうじゃん(^^)
Commented by pediko at 2010-09-20 17:16
>fuuさん
絵になってる!?(笑
さすがに驚いたわ〜
Commented by pediko at 2010-09-20 17:16
>ヨーコさん
ホンマ狭過ぎ
その上暑かったらしく汗びっしょりやった(笑
Commented by pediko at 2010-09-20 17:18
>のんたさん
それだけがワタシも無念です〜
しかしそのあんぱんまん事件
キョーレツにおもろすぎっ
お腹ならまだしもどやって背中に立てたのか(笑
想像しただけで笑えたのに現物みたらどんなやってんろ
そういうときは絶対写真残してや〜
Commented by pediko at 2010-09-20 17:19
>ぷっちさん
ほんまさすがに夜中やったけど大笑いしてもうた
Commented by pediko at 2010-09-20 17:19
>トシさん
ウチの子箱に何回入ったら気が済むねんろか
よう入ってるよね〜
しかしコレは笑った^^
Commented by pediko at 2010-09-20 17:21
>同じ滋賀さん
どうもありがとうございます!
いつか出会ったらぜひぜひお声かけてくださいね
妹さんの番組見ようと思ってたのに
運動会準備で見損ねてもうた〜〜すごいね!!
Commented by pediko at 2010-09-20 17:22
>kirinさん
ほんまなんか妙〜にきっちりぴっちりしてるから笑えるよな
パパ思わず起こしてもうたけど
これはやっぱ見せておくべきやったやろ〜(笑
Commented by pediko at 2010-09-20 17:23
>hairprioriさん
ちゃうちゃう!
これマジでこんな奇怪な光景が広がっててんて〜
おうちゃん一人でどうやってここまで辿り着いたかは未だ謎です(笑
Commented by pediko at 2010-09-20 17:24
>つかどん
たしかに収納に便利そう(笑