ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

chabbit〜雑貨屋〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ



昨日のおでかけ写真はまだちょっと整理ができてないので
今日は雑貨屋写真を。

去年教えてもらった雑貨屋さんchabbitが移転リニューアルしていたので
いってみました^^
 chabbit〜雑貨屋〜_c0163369_8502591.jpg







広い庭付きになってた
 chabbit〜雑貨屋〜_c0163369_8505183.jpg











 chabbit〜雑貨屋〜_c0163369_8511493.jpg







 chabbit〜雑貨屋〜_c0163369_8542269.jpg





子どもコーナーも健在だったのでゆっくり買い物できます
ありがたや
 chabbit〜雑貨屋〜_c0163369_852141.jpg







 chabbit〜雑貨屋〜_c0163369_8553781.jpg







 chabbit〜雑貨屋〜_c0163369_856593.jpg



とてもにぎわってる一軒家の雑貨屋さん
見応え十分です
しかも撮影に好意的♪






中間市の雑貨屋さん→ chabbit



更新の励みになりますのでぜひ応援にぽちっと一手間おねがいしますm(_ _)m→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by hairpriori at 2010-08-07 10:20
いい感じのお店ですね!
代官山にでもありそう(笑)
3人とも当たり前ですが夢中の顔・・そっくりですね(笑)
ポチ
Commented by kirin at 2010-08-07 10:21 x
行きたい~~


ここめっちゃ 素敵~~~

Commented by imkey905 at 2010-08-07 10:21
おはよ~♪

かわいい雑貨屋さんに私も行ってるきぶん~

この手の雑貨屋さんって、こどもスペースあるのありがたいね!
うちのところは所狭しとものがあるので絶対連れて行けない・・・

pedi長屋の新入り君、楽しみにしてます♪
Commented by トム at 2010-08-07 12:19 x
ぺディさん、こんにちは ^^

中間にそのようなかわいいお店があったのですね!

今度北九州に帰った時に寄ってみようかな~♪
Commented by rokuhachishiyone at 2010-08-07 12:21
1枚目さいこ~
めちゃいいお店やん~って見ていったら・・・
おうちゃん・・・なんで?そんなに昭和テイストででここに溶け込めんの?なりすましやん~
かわいすぎる~
いきたいなぁ~ここ~!
Commented by しゃお at 2010-08-07 13:09 x
いすとか3色ください!って言いたいくらい。
(我が家には、合わんか・・・)

素敵です ポチ★
Commented by at 2010-08-07 16:00 x
下から二枚目の中段の右側の白いホーローっぽいケトル?が気になる・・・

雑貨屋さんは気に入ったものがあると長居してしまう・・・
一枚目や二枚目なんて、こんなバックヤードの家に住みたいという方は少なくないはず。
Commented by at 2010-08-07 16:22 x
数日前へのコメント

ブレイカーの容量を上げられなくて残念だったね・・・
我が家も最初は20アンペアだったけどブレーカーだけ30アンペアに交換して使ってた。
配線が細いということは・・・古い家なんだねぇ・・・

今の我が家は40アンペア(100V)。オール電化なのに少ない?
いや、エコキュート系列に30アンペア、蓄熱暖房機系列に50アンペア(どちらも200V)取っているから。だから100Vは40アンペアです。
Commented by edogin at 2010-08-08 01:07
こういう店はなかなかこっちじゃ見つからない
ゆったりしてていいなぁ
Commented by pediko at 2010-08-09 08:25
>みなさま
まとめレスにて失礼します
普段と違う場所でこういう雑貨屋さんに出会うと
テンションあがりますね〜
余計な買い物をしないように気をつけないとヤバいです
でも今回は二回目ということもあり
冷静に文房具類をちょこちょこ買いしただけでした^^
by pediko | 2010-08-07 09:39 | 小倉ライフ | Comments(10)