ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

小倉競馬場にいってきた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
昨日は心強いコメントたくさんありがとうございました^^
おかげさんで右往左往しましたが解決でき安心して眠れました

ダニにかまれたら迷わず皮膚科受診をおすすめします
行った病院もすごくよくて長々待った甲斐があり
赤外線みたいなんを当ててもらって注射してもらって飲み薬と塗り薬を頂いたおかげで
激カユのはずのかまれあとも全くかゆみがでないままきれいに治りそうです^^
すごいいい先生だったので
もし小倉でダニにかまれたらぜひ「みやざき医院(皮膚科、泌尿器科、腎クリニック)」まで(笑


そのあとは気も晴れやかに滋賀の友達と待ち合わせで競馬場へおでかけしました
場内ではミニミニお馬さんがお出迎え
小倉競馬場にいってきた_c0163369_10292081.jpg




めっさかわいい〜
これなら庭で飼えそうな気がする(笑
小倉競馬場にいってきた_c0163369_10294311.jpg




しっかりIDカードまでお持ちでJRAの職員のようです(笑
小倉競馬場にいってきた_c0163369_1030321.jpg




友達と合流して子どもランドで遊ばせました

小倉競馬場にいってきた_c0163369_10302833.jpg


以前京都競馬場行ったとき
「競馬場は子ども天国やしええよ〜」いうてたけどあれ間違いやった
京都競馬場は全然いけてないねん
阪神競馬場が正解でドリーミーやってん、ごめん

ほんでここ地方の小倉競馬場も最高っす
特に夏開催なら大きな水場があるので
水遊び天国
着替え必須です

今回は水場へは行かへんかったけど
遊具コーナーもあるので十分ピクニック気分で遊ばせられます
馬車とかも無料で乗車体験できるしね^^子連れでも楽しいんですよ〜


小倉競馬場にいってきた_c0163369_1031478.jpg






小倉競馬場にいってきた_c0163369_1031421.jpg







小倉競馬場にいってきた_c0163369_10321151.jpg







小倉競馬場にいってきた_c0163369_10325535.jpg

間近で見る全力疾走のお馬さんは迫力あるしね〜
馬券さえ買わんかったらホンマええとこです(笑





今日もまたこれからいってきますねん〜♪




そうそういちくんのアセモも大概ひどくて
裸になって部屋の砂壁に背中をこすりつけて泣いていたんですが
市販の薬であっというまに一晩で治りました@@
「アセモタミー」っていうお薬です
舞妓さんみたいに真っ白白になるのが玉にキズですけどね^^;

よかったらご参考までに






励みになりますのでぜひ応援にぽちっと
一手間おねがいしますm(_ _)m→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by happy_usaco at 2010-08-01 13:15
いきなり九州帰ってるしーー^^;
しかもまた母子で(笑

やっぱ、小倉はいいね。
ゆっくりしてきぃ。
Commented by りあ at 2010-08-01 13:59 x
みやざき医院、待つ時は1時間以上待ちますがwいいですよね!!
私もにきびや肌荒れが激しい時に行ってみたのですが、お薬&先生がよくてリピートしてます。
まさかペディベアさんの日記でみやざき医院の名前を見る事になるとは(笑)
もしご都合よい時あったらまたデートしてください★
Commented by GON at 2010-08-01 16:19 x
我が家の子ども達も舞妓はん状態。
首筋のあせもは一家共通です。
Commented by at 2010-08-01 16:53 x
今日は炎天下でぬれ縁を組み立てました。
シャワー浴びたけど痒みが止まらないとこがあって塗った薬が「アセモタミー」。
今、目の前に置いてある軟膏が話題になるとはビックリです。(笑)
Commented by hairpriori at 2010-08-01 17:59
この馬・・コレ以上大きくならないんですか?
何回か遊びで大井競馬場に家族で行った事あります・・
私は近くで見るとムチのバシバシ!ってのが聞こえて以来競馬かわいそうに感じちゃいました・・
迫力はありますもんね
ポチ★
Commented by しゃお at 2010-08-01 20:37 x
ええお医者さんに会えるとほんま安心ですね。
良かった~!アセモタミー、薬局でチェックします!
Commented by kirin at 2010-08-01 21:16 x
馬 綺麗~~~
競馬場行きたい

ココからやと どこが近いんや

美人姉妹さん とデートやったか
子どもたちも 嬉しそう♪
Commented at 2010-08-01 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2010-08-03 16:12
>うさこ
そそ
いつものパターン^^;

けどこんかい暑さ以外は快適やねん
よかったらどうぞ
無料宿泊券送るし
Commented by pediko at 2010-08-03 16:17
>りあちゃん
みやさぎ医院いいね〜
先生が良いわぁ
当たりの病院やと幸せな気分になるよね
たとえ具合は悪くとも

今回はね〜もう木曜日しか空いてへんねん
今日もよかってんけど
完全ダウンしてもうて
たぶん暑さにやられたかな?
つぶれましたわ〜
明日からすっかり回復してくれたらええねけど〜
今週末からワテのおかんがくるからフリーでなくなり
そのまま一旦帰ります
でもまた月末一週間くらい来れるかも
Commented by pediko at 2010-08-03 16:18
>GONさん
あはは
あれほんま見事に舞妓はん〜やな(笑
けど効くしな〜
頭にできたらアウトやししっかり洗え〜って言いきかせてます
Commented by pediko at 2010-08-03 16:20
>トシさん
ごくろうさん〜
あははトシさんまでそれいってもうたか
でも効くやろ〜
Commented by pediko at 2010-08-03 16:22
>hairprioriさん
そやで〜
ミニチュアホースってジャンルがあるねん
かわいいで〜
ムチのビシバシで胸が痛いか、、、
やっぱまだまだ嫁には勝てそうにないな(笑
Commented by pediko at 2010-08-03 16:23
>しゃおさん
ええよ〜
おすすめ
今も全然大丈夫なまま〜^^
Commented by pediko at 2010-08-03 16:24
>kirinさん
そっからやと、、、、、
ローカルしかないな

たぶんちょっとまた雰囲気というか
空気感が違うと思うよ(笑

そうそうかわい子ちゃん達やねん〜
by pediko | 2010-08-01 10:58 | 小倉ライフ | Comments(15)