peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 豪華焼き肉弁当〜幼稚園〜

ある夜のヒトコマ >>

 

おウチで水遊び

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

暑っついな〜
ほんまに

今日は水遊び写真でせめてもの涼を

「かーたんプール出して〜」
「はいはいはい〜」でコレ出しててん
c0163369_10275690.jpg

いや、まんざらでもない様子やってんて



c0163369_10282065.jpg

けど近所の小学生も無理矢理入ろうとするしで(笑
しゃーないな〜と恒例のくるぶしプールだしました
準備する方暑うてしゃーない





c0163369_10284471.jpg

でもやっぱ数倍うれしそう
浅過ぎて溺れる心配ないから近所の子らがきても放ったらかしできるんも楽やし
ほんまくるぶしプールはおすすめ




先日は幼稚園の一団をプールにお招きしました

c0163369_10294075.jpg



お子様ランチ付き♪
c0163369_10491139.jpg



こう暑いとほんま「ベランダたらい」でもええから水浴びさせてあげた方が
熱中症予防にもあせも予防にもなっていいと思う
c0163369_10301310.jpg



外でやる場合は影が必須です。水入ってても熱中症なるからね(ウチは木陰とタープ)
お気をつけて^^



残り水も面倒くさいときはそのままジャ〜ですが
できるかぎりは打ち水かガーデニング用に有効利用したいのよね









お帰りの際はぜひぽちっと頂ければ幸いです→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへありがとうございます〜
コメントのお返しはできないことがほとんどです。すいません
by pediko | 2010-07-23 10:52 | こども | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2010-07-23 11:41
狭っ!と思ったらちゃんとあるんじゃないですか(笑)
ココ・・ご自宅ですよね!?
ウッドデッキですよね・・まさかこれも作っちゃったんですか!?

チビっ子集まってお子さんからしたら友達にも自慢のお母さんですね!(笑)
ポチ★
Commented by ぺん at 2010-07-23 11:44 x
…あれ?
…コメントが
…おくれて
…出てくるよ


いっこく堂
今でも活躍してるかな…

暑いから
脳みそくさり
コメも意味なし
Commented by kirin at 2010-07-23 12:15 x
おうちゃん
めっちゃ嬉しそう♪

くるぶしプール いいわ
でも その前のちっちゃいのも 素敵

ってあれ ベビーバスちゃう? 
Commented by momoyan at 2010-07-23 12:22 x
見てだけで、楽しくなっちゃウ~♪
それにさ、
園児達の食事風景なのに
大人になってもこんな感じで
アウトドアしたりしてるんだろうなぁ…
って、思えちゃった(笑)
スッゴク良い画ですね~☆☆☆
Commented by amimviy at 2010-07-23 13:42
おっほっほっほ
ここにもおった たらい・・・
でもすぐに大きいプール出してやるのがぺでぃちゃんやわ!
それに、かいらしいランチでみんなご満悦やね
Commented by GON at 2010-07-23 14:03 x
楽しげ~~涼しげ~~
いいな~~
ビール片手に、側で眺めていたい♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-23 21:08 x
|艸`)うぷぷ
1枚目の ベビーバス?
ぎゅーぎゅーになってても 楽しそうですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
くるぶしプール 一緒につかりたいぃぃぃ 寝転がりたいですぅ
影。。。必要必要 お日さまの光直だったら 水浴びしてても干からびそうだし。。。
Commented by うさこ at 2010-07-23 21:30 x
うさこ、このくるぶしプール貸し切りにしたい。
で、べぢが作るランチ食べて、パパが持ってくるビールじゃんじゃん飲みたい。
っていう「ひと夏の経験」をしたいにゃ。
Commented by at 2010-07-23 21:45 x
お~、この季節が来たな~。
はしゃいで窓ガラスを割らんようにな~。

またイノシシ出るんかな~。(笑)
Commented by じゃう at 2010-07-23 22:18 x
いや~、ぺでぃ家に生まれたかった。
くるぶしプール、絶対欲しい。
お子様ランチ食べたい。
いや~、ぺでぃ家に生まれたかった。
Commented by fuu at 2010-07-24 07:44 x
ご無沙汰しとります。
いつも見てるんだけど、コメントする時間がなくて、ごめんね。
いよいよ夏休みも始まったね~~~
夏といえば、これですね^^
おうちでプール!見てるだけで、涼しく感じるよ。
長い夏休みエンジョイしてくだされ~
Commented by imkey905 at 2010-07-24 11:15
でたでた♪ことしもこのくるぶしプールいいな~
せがまれておりますが、ん~~~
ここ標高1000m+湧き水なのでつめたーーーい!!!
毎年そこへお湯入れて調節してますが、、、
日陰も必要だよね。

おうちプールに呼べるってそう無いわ!
いいな~^^
Commented by azuマン at 2010-07-24 11:48 x
きもちよさそ~
恐怖の夏休みにはいりましたねぇ~
りんちゃん宿題がんばってねぇ~
ほんで、今年はさっそく暑すぎる (-_-;)
うちは終業式休ませて旅行に行ってきました。
こんぴらさん行ってきましたとも~
UPしたんで暇なとききてくださいねぇ~
Commented by bisco1012 at 2010-07-24 12:35
友達よんでみんなで遊ぶっていいですね〜。
いい写真だ〜なごみます〜。

それにしてもペディさんちいろいろすごいな〜☆
私も遊びにいきたーい!