peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 滋賀がいいもん市

滋賀竜王アウトレットレポ第二弾... >>

 

自転車初乗り三人組

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

凛太が使うてたんのサドルを下げて
いちくんが使うてたんにタマ(って言わないんだってね^^;)を付けて
初乗りの準備を待つ3人

「凛太、いっつもあんたばっかり新品やねんで分かってる?」
になんの臆面もなく「よっしゃ!!」とガッツポーズで応えるりんたさん、
c0163369_10584158.jpg

そーじゃないやろ^^;


しかしウチの子ここはえらいなと思うのは
下二人がおさがりに大して全く何の抵抗もないこと
「りんたばっかりずるーい!」の言葉が出るどころか
むしろいちくんは新しいのより凛太が使ってたやつがいい!と言う
幼稚園の入園準備のときもそう言うてくれたので何も買うてなかったりする
体操服やらに「りんた」って書いてあるのがかえってうれしいらしい

ワタシが小さい頃やったら絶対文句いうてたやろにな〜と思うねん

ほんまにこういうとこはめったに出ない「ウチの子えらいな(下二人)」です(笑


そして初乗り
本人不在のときに買ったのでサイズどうかな〜と思いましたがぴったりでした^^
c0163369_10593754.jpg





いちくんはやっぱり器用でまだちょっと大きい自転車でも余裕で乗りこなしてます
c0163369_11501449.jpg


そしてこちらが初の自転車デビューとなるおうちゃん
ついに自分にも自転車が回って来たのか、と熱い思いがこみ上げてるようです
(おうちゃんはパパショット)
c0163369_1102920.jpg





いっつもyuuくんの乗り回してたクセにおそるおそるスタート、芸が細かい^^;
c0163369_111240.jpg








c0163369_1115947.jpg

ついにこの黄色号に3人乗ったか〜と思うとウチらも感慨深い
だいぶオンボロになってるけど
三輪車も3人乗ったし
みな値打ちあるやん

つい不憫でいちくんには新しいの買うたろかとも考えててんけど
やっぱこうでなくっちゃね

c0163369_1122752.jpg


ものを大事にするってこういうことなんやで〜


って一番伝えたい相手は凛太さんなんですけど、、、^^;  






良かったらぽちっと押したってください→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


満足なおもてなしもできないのに><
たくさんのコメントありがとうございます
ありがたいこというていただいてますので
また以前のようなペースでコメ欄あけさせてもらおうと思います
申し訳ないですがお返事などはまずできないのでご了承ください


明日のお天気どうかな〜
びみょーやな〜
一応滋賀のいいもん市の出品準備しておくとするか、、、
まだ品物でけてへんけど^^;
雨やったらどうする?<fumiちゃん
by pediko | 2010-07-10 11:54 | こども | Comments(16)
Commented by cosmetic-chouchou at 2010-07-10 12:06
おさがり・・・   いやいやいや今やヴィンテージ物・・・
私 女5姉妹の末っ子 ・・;   お正月だけ新しい服を買ってもらってました~ 
そういえば私も何とも思わなかった・・・   
Commented by hairpriori at 2010-07-10 12:16
おうちゃんいいなぁー!
頭すっきりで(笑)
おさがり・・私も下でしたので姉のチャリにペンキ塗られて乗らされました(悲)

コメントの返事なんかいいですよぉー!
マイペース・マイペース(笑)
ポチ★
Commented by at 2010-07-10 12:52 x
りんたくんが妙に男前になってる気がする!
んでもって自転車かわいすぎますっっっ
3つ並んだとこも見てみたい…

ものを大事にする心ももちろんのこと、、、

兄を慕う兄弟愛に感動です!
Commented by at 2010-07-10 13:34 x
凛くん喜んでるな~。
いちくんはお兄ちゃんのなら嬉しいんだよね。
おうちゃんは・・・やっぱり嬉しそう。

三人とも道路に出るときは一度止まるんやで~。
飛び出したらあかんよ~。
Commented by トム at 2010-07-10 13:49 x
ぺディさん、こんにちは ^^

みんなすごく嬉しそ~!

兄弟愛にきゅんきゅんです!あたしもそうとうなシスコンですが、ぺディさん一家の兄弟愛には完敗です~。笑
Commented by coo-coos at 2010-07-10 14:54
三人の笑顔が最高!私も長女だからきっと何でも新しかったんだと思うけど、
妹はいつもぶーたれていたどころか、今でも覚えてるもん(大汗)
優しい男の子たちに育ってくれていいね!
Commented by imkey905 at 2010-07-10 18:13
リン君の自転車、まずはすっげーかっきー♪

お古とはいえ、兄が実演してくれているから
おとうと君たちもイメージとかできてて、かえって自分も
乗れるイメージができてて上達が早そう!!
あっというまに乗れるようになるよね!
うちは、あの三輪トラクターに毎日乗ってて、
自転車なんて不人気もいいとこだけど、
今年の夏は補助輪無しをいっちーくんTryしてみるで。
Commented by fumifumi at 2010-07-10 18:16 x
雨は15時から弱雨みたいなので、
さっさと昼までに売り切って帰ろう〜!
        ・・・・・
Commented by しゃお at 2010-07-10 19:12 x
自転車かわいいですね♪いいなぁ~o(^-^)o出会うべくしてやねぇ♪
Commented by kirin at 2010-07-10 20:13 x
我が家も同じ!
長男にはしっかり 「あんたはさら(新品)ばっかやで」と言いたいが 新品が嬉しくて聞いちゃいない(怒

物を大切にを 長男に教えたい(泣
Commented by edogin at 2010-07-10 20:45
おぉうちは黄色じゃなくて白だった。
ユニセックスでここまでは助かったわ。
って結局今も娘にマウンテンバイク乗せてるけど(^^)
いつか凜太のお得感を弟達が感じる日が来るんだろうなぁ・・・
Commented by amimviy at 2010-07-10 23:08
みんな決まってるぅ!!!
うちは一人っ子やけど自転車三代目やで!(近所のがまわって来る)
みんな、りん君のことしたってはるから文句無いんちゃう?
「オカンの言う事には従う」ってのが一番かも・・・
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-11 00:00 x
黄色い自転車 ボロ?いやいやキレイなもんですよぉ♪
ボロと言っちゃぁかわいそうなほど。。。(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
大切に乗ってもらえて シアワセの黄色い自転車ですねぇぇ

Commented by happy_usaco at 2010-07-11 14:24
そか、りんた教のいちくんにとっては、その方が嬉しかったのか。

モノを大切にするその気持ち、
エエ子たちです。
なんでもサラッピンやのに、文句ばっかり言うとるチビうさに
爪の垢を、いえ、へそのゴマでも、、、^^;
Commented by kei222chan at 2010-07-11 16:13
あらーみんないい顔してる♪
りんちゃんのチャリ、24インチかしら。
うちもそろそろ大きさ的に限界来てるんだけど、何インチ買えばいいんだろか。。
おうちゃん前見て乗って~!!^^
Commented by pediko at 2010-07-13 12:22
みなさま
まとめレスにて失礼します^^

ワタシも三姉弟のトップでしてこんなんやったっけかな〜と
おもいをめぐらしてみましたが
ウチはド貧乏だったので
一人目の恩恵には全くもってあやかっておりませんでした

反対に
パパは末っ子といえど待望の二人目&男の子だったので
相当バブリーな幼少期を過ごしてたみたい(笑

ということで一番かわいそうなのは
ワテや!ということで〆させていただきます(笑

J24て伝票に書いたるから24インチやと思う〜