peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 滋賀竜王アウトレットレポ第二弾...

幼稚園のお弁当 お馬さん >>

 

三井アウトレットパーク滋賀竜王 プレオープンレポ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
行ってきました!
三井アウトレットパーク滋賀竜王 のプレオープン
今日はいよいよオープン初日です♪

昨日は朝一に行って普段ウチから車で10分もかからんはずのところ
40分くらいかけて行って来た><

こんな田舎道がまさの渋滞!?にとまどってます^^;
やっぱ県外からの車も多い〜
c0163369_0234850.jpg

今回は久しぶりのうさこっち と一緒です(こちらでも様子がアップ)
開場15分前に到着したので炎天下のもとじりじりと焦げながら待ちました
c0163369_0241343.jpg


いよいよオープンだ、わーい♪(笑
c0163369_0243646.jpg


で、一番に向かったのはこちら
c0163369_02454100.jpg

好きですねん(滋賀には今までなかったんよ)
アウトドア系うれしいわー
モンベルも入ってるからな〜ワテ的にはもう言うことなし

こちらではオープン特価だったのでおもいきってラッシュガードをゲッツしたー
海行くど〜!
(母子4人分なとこがミソw)

うさこちんはTシャツをゲットしてはりました

一軒目ですっかりエンジンかかっちゃって、ここ最近のストレスも後押ししてか(笑
この後もイロイロと思いがけない衝動買いもあり〜ので思った以上に散財してきました^^;
カードの力っておそろしね〜(笑
もう当分行かんと大人しくしとこ。。。反省

しかしお店はまだほんの1/10くらいしか回れてなかった模様@@
レポもなにも全然ですやん、びっくりー

そんな中で印象に残ってんのはルクルーゼの膨大な数の実物にメロメロ〜とか
バーニーズニューヨークって高いけど素敵〜とか(帽子が欲しかったけど¥8000以上したし断念)
GAPやっぱ安っすいな〜とか
INGNIで物色してたオサレなおばあちゃん三人組見てやっぱこんくらいでないとな〜とか
オカンを思い出してみたり(笑



あとショップの混み具合もそらすごかったけど
何よりすごいのはご飯たべるとこ!!
レストランもフードコートも恐ろしい行列でどこもいっぱい
昼時を大幅にこえてもその列が短くなる気配なし
頼みの綱のコンビニさえもレジ待ち渋滞(笑

観念して並びましたとも〜大嫌いな行列に><
(途中からパパとバイクでやってきたいちくんと合流)
c0163369_026867.jpg



席を確保するのも当たりをつけての持久戦^^;大変ですわ
やっと確保した席のお隣さんは福井放送の撮影中でした
c0163369_0265728.jpg

(来週火曜日放映らしい)ウチらが映ってるわけちゃうよ(笑


このあとも田舎もんらしく嬉しがって
一日めいっぱい体力の限界までお買い物を楽しんで帰ってきました〜



ということでこちらがうさこと二人分あわせた散財結果です^^;
c0163369_0272622.jpg

ワタシ凛太の自転車衝動買いしてしまってん(爆

いやいやいつか要るな〜とは思うてたけど、
凛太かいちくんかどっちを新車にしよかなとか悩んでたし、
まずはリサーチしてから!がセオリーやし、
まだもちょっと先でええやろ、特にここんとこ立て続けに出費もかさんでたし〜、とかとか
いろいろ事情があってんけどな
店に入って数分のうちに
「これもらいます」言うてた(笑

だって色とかツボすぎ
今年のモデルでカタログ撮影のためだけに使った一点ものらしいし
ルイガノやったらワテのとおソロになるしね、
二台並んだらさらにかわいいやろな〜とか妄想してもうたらもうアウト(笑
次のサイクリングが楽しみすぎるっ
次の請求こわすぎるっ

このウサコゲット(右側半分)のリゾートワンピ(BEAMS)とかもめさかわいらしいしさ、
帰ってから思わず着させて!っていうてしっかり着たった(笑
あー楽し♪

けど失敗も、、
GAPで買うた子どものTシャツ、一枚¥420×4枚分がどこ探しても見当たらへんしね
あわててショップに電話したらやっぱ忘れててん
これホンマよくあるんよね〜ワタシ^^;
あったから良かったものの、
どーしよ、またいかなあかんやん(笑

皆々さまもぜひ一度おでかけしてみてくださいね〜
今ならオープンセールということでさらにお買い得のオンパレード!
(福井や京都からの直通バスも出てます→右下ショッピングバス情報のとこクリック)

ということでちょっと今日のオープンやら今後土日におでかけしはる場合のポイントをあげておきます!

☆中途半端な時間にいくと渋滞が増すので早めに到着を心がける(開店前に)
 (夕方閉店間際までずっと渋滞は続いていました)
☆開店前に着くと外でしばらく入場待ちとなるので帽子や日傘で日よけ対策を(今日もお天気良いです)
☆飲み物と軽食を持参しておく、シートも念のため(天気が良ければ外の芝生でもピクニックができます)
☆トイレはギリギリまで我慢せずに早め早めにいくこと!!(こちらもめっさ行列やったりしますねん)
☆買ったものすべて手元にあるか最後に今一度レシート見てチェックする(笑
☆あとカードでのお買い物にはお気をつけて(笑





ちなみに
パパの戦利品はズバリこちら!!
c0163369_221391.jpg

夫婦ってやっぱバランスが大事なのかも^^





お帰りの際、良かったら押したってください→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
by pediko | 2010-07-08 02:37 | 滋賀ライフ