peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< カーテンレールのお化粧

リメイク 壁掛け時計 インテリア >>

 

インテリア ラグ GRASS RUG

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日は子どもスペースでお気に入りのラグのご紹介♪
雑貨屋さんでディスプレイされてたのを見てずっと欲しいなって思っててゲット
子ども部屋着手前から大事にしまってありました

鮮やかなグリーンで芝をイメージして作られてるんですが
まさにそんな感じ
ていうか草原です(笑
c0163369_1135369.jpg

その名もまんまGRASS RUG グラスラグ

一本一本絹糸のような糸で作られてて
肌触りもすべすべふわふわ
めっさ気持ちええねん〜
ポリエステル100%やけどね(笑
それでもこんだけ気持ちええねんたらほんまもんの絹糸やったらどないなことになるねんろ〜



子どもらもえらい気に入っててね〜
どんだけ気持ちええかはご覧の通り
子守りのはずのパパもうっかり夢の世界へ、、




c0163369_1142415.jpg




けどこれはうっかりちゃうな
c0163369_114543.jpg

確信犯すぎるやろ(怒
よだれたらしたらどないすんねん〜><

こんなして布団にされたらかなわんので丸型にすればよかったかも^^;

糸の抜けも気にならへん、抜けてるんやろか?
最初開封したとき臭いねんけどこっちはあっと言う間に抜けてくれた^^



あと、ははさん始めちらほらとご好評&お問い合わせのりんたのラックについて
c0163369_1152528.jpg

こちらの昆虫ファブリックは10年ほどまえにたぶんアメリカではなくヨーロッパだと思うのですが
そちらのデッドストックものということで入手した生地です
10年前の時点でヴィンテージだったので
現在はたぶんかなり入手困難なブツだと思われます

かわいいなと思ってゲットしたものの
柄の色目とかが奇抜すぎてどやって料理したらええんやろ?と扱いに思案してたのですが
今回大型ラックと組み合わせたら思いのほかナイスマッチングで
生地の良さをええ感じに引き立ててくれてると思います

残りせいぜい2つ分くらいしか取れないので
手づくり市に出店の際はぜひチェックしてみてくださいね〜


けど最初の写真のお馬さん
おさがりで頂いた大量LEGOに入ってたのですが(感謝!!)
こっちの方こそ何気にヴィンテージとちゃうやろか〜
子どもに使わせたくないくらいワタシが気に入ってます^^
素敵すぎるっ



その一ポチで報われる苦労があるんす〜どうかどうか〜ポチっ→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ずっとコメントのお返事もできないままですんません〜

申し訳ありませんがまだ当分できそうにありません><


>garage69さん
時計の針はそのまんまです
外したら壊れそうな気がして(笑
それほど安もんの時計だったので

ちょっとした針の歪みとかでも狂いに繋がるので
ほんとそこだけは要注意ですわ
by pediko | 2010-06-07 11:30 | インテリア・DIY | Comments(10)
Commented by じゃう at 2010-06-07 12:07 x
やっとパソコンから見れたわ。
いや、素晴らしい!!
とりあえずIKEAに行きたくなる(笑)
元の部屋が違うからこうはならんやろうに(悲)
前に説明してもらった時より、
シーツ関係もバージョンアップしてて、
まんまIKEAのショールームみたい。
ラグ、前の方の写真の時から気になってたんやけど、
芝生か。
・・・欲ちいw
けどデカイのしようと思ったら、
結構なお値段やな。
とりあえずペディ家で寝心地(?)確かめてからで・・・
Commented by hairpriori at 2010-06-07 12:42
ラグ・・
我が家は冬のみで今はフローリングです
掃除が指名ですので楽な感じにと(笑)
娘は固い床でも気持ち良さそうに寝てます(笑)
ポチ★
Commented by uko753 at 2010-06-07 12:52
こんにちは~♪
ラグの気持ちよさ、伝わりまくります。
これはよだれ確実ですね~!笑 いい夢が見られそう^^

レゴのお馬さん、私もこの子がお気に入りでした!!
私も兄のお下がりだったので、きっと25年くらい前なのでは...と思います。
お城シリーズに入っていたお馬さんかと思います^^
草原ラグにぴったりですね~♪
Commented by はは at 2010-06-07 15:02 x
教えて頂き有難うございます。
本当に可愛くて素敵です。ヴィンテージなら入手困難ですね・・。
我が家も真似て可愛い物を作ってみたいと思います。時計もとても可愛いです!
Commented by アイ at 2010-06-07 16:41 x
こんにちは~。
今日はほんとにびっくりしました~^^
まさかほんとに生ペディさん&生おうちゃんに会えるとは思っていなかったので、声をかけてくださった時『え!!!???』
っと状況を飲み込むのに時間がかかりました笑
めっちゃかわいくて、気さくなペディさんにどきどきしまくり、帰りの車の中放心状態だったかも(危な~;)
短い時間でしたが、とても楽しかったです(*^_^*)
今日はほんとに声をかけてくださってありがとうございました☆
また会えるのを楽しみにしています~(*^_^*)

ラック、ビンテージの生地だったんですね。
発売になったら、旦那&財布と相談して買えそうならゲットします!† 

あと草原みたいなラグいいなぁ~。
暑苦しくなさそうだし~。


Commented by アイ at 2010-06-07 17:12 x
あ、カートでラック発売されてたんですね!
今知りました^^;
Commented by at 2010-06-07 18:25 x
寝心地良さそう~。

そのうち誰かのベッドのシーツに使われていたりして。(笑)
Commented by edogin at 2010-06-07 21:41
なんか無垢の木の家ってこんな風に自在に自分カラーに出来るんだなぁ
こりゃスゴイぞ。
Commented by cosmetic-chouchou at 2010-06-07 23:50
昨日、うちのお客さまと噂してました(o^∀^o)くしゃみしませんでした~ 広々した子供部屋…  しかもセンスいぃ~♪
あ! どこかで見たことある馬が…
木のぬくもりが感じられる素敵なお部屋ですね

パパちゃん マジ寝? 笑っちゃう~ (^∇^o)
Commented by imkey905 at 2010-06-10 11:57
このイニシャルの、買ってこよ~♪

ほんとすてきなラック~お気に入りスペースになるね!