ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

高須町公園キャンプ場 三重 松坂

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今回お世話になったのは高須町公園キャンプ場です
海がすぐと立地もよく整備も行き届いて快適ないわゆる高規格キャンプ場


子供らの荷物はそれぞれに管理させてみた
高須町公園キャンプ場 三重 松坂_c0163369_1361370.jpg




ウチら家族は今年初のキャンプということでやっと去年に購入済みだった新しいテントを
使える日がやってきたのです♪
今まで家族5人なら大きいテントが必要、、という固定観念みたいなものがあったのですが
実はそうとは限らないんですよね
大きいテントだと安定感はとてもしっかりしてるけど設営も大変で荷物も大きい
もっと気軽に行けるスタイルもそろそろ欲しいな〜と思い立って
3人用と1人用のテントを新たに購入していたのでした。いわゆる別居スタイル(笑
1人用は凛太のテントです。
今はいちくんと二人で使いますがいずれいちくんにも同じテントを追加予定
チョイスしたのはモンベルの中でも最も歴史あるムーンライトテント1型
その名の通り月明かりの中でも設営が簡単とうたわれる取り扱いやすい優れものです

ということで設営ももちろん自分たちで
高須町公園キャンプ場 三重 松坂_c0163369_136457.jpg





ほんとに簡単であっという間に設営完了
さすがモンベル!すんばらしい〜
高須町公園キャンプ場 三重 松坂_c0163369_137865.jpg






そして大人とおうちゃん用には3人用の
ムーンライト3型をチョイス
これまたほんとに簡単に設置できます
2つとも収納時は寝袋並みの大きさで軽いので取り扱いもバツグンです
この別居スタイル子供らの自立心も芽生えて良いんじゃないかな〜
おすすめです♪


色もかわいい〜
ついついこの鮮やかなグリーンに目がいってそれで全部揃えたい!と思ってたのですが
キャンプの神様より「見た目はたしかにかわいいけど
顔写りもグリーンになるから写真写りも悪いよ、と
小さいテントならまだしもタープまでグリーンチョイスしたら
下のみんながグリーンだよ!!(笑」
と志村けんばりに有り難いアドバイスをくださったので
なるほどな〜それはかなん!と小さいテントだけグリーンにしたねん
大きいブツはやっぱアースカラーがよいんだね
こんなこと使ってみるまで気付かないわ〜

セーフ!




自分たちの分が終わったらさっそく他の部署のお手伝い
手伝ってるんだか邪魔してるんだかは謎
高須町公園キャンプ場 三重 松坂_c0163369_138110.jpg






ただ楽しいことは間違いない
高須町公園キャンプ場 三重 松坂_c0163369_1383126.jpg














こんな感じで合同サイトが完成しました〜

高須町公園キャンプ場 三重 松坂_c0163369_1392619.jpg


一番左のはpeddyのなので(笑
2番目のが親用のベージュの3型




そしてもう夜(笑
鳥焼き肉でお腹いっぱいごきげんさんな頃です
高須町公園キャンプ場 三重 松坂_c0163369_13101115.jpg







子供らもこころゆくまで満喫しておりました〜
高須町公園キャンプ場 三重 松坂_c0163369_13105314.jpg







撤収ももちろん自分たちで
キャンプの神様より曲がったペグの直し方を伝授してもらったり
一つずつ色んなことを学んでいく子ども達
高須町公園キャンプ場 三重 松坂_c0163369_13125968.jpg

ありがたや〜






撤収の手際も荷の積み込みもお見事です
高須町公園キャンプ場 三重 松坂_c0163369_13133212.jpg

限られたスペースに効率よく納まるように道具をチョイスする際から
こまやかな計算がされてるねん


習うことはまだまだ尽きないのでありました




そしてこの高須キャンプ場

実は幸せの宝庫でもあります
今ならたくさんの四葉のクローバーを見つけられますよ
高須町公園キャンプ場 三重 松坂_c0163369_1385755.jpg

ぜひ幸せ探しにおでかけしてみてくださいね♪







明日はいよいよ
今回のメインイベントへレッツらゴー♪♪







引き続き
ここ最近人生ここまでなかったで、いうくらい忙しいです
合間に更新するのがやっとというか
せめてもの息抜きがブログの更新て感じ

当分お返事もままならないと思いますが
どうぞおゆるしを〜


1クリックが支えになっております!〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
Commented by obi2 at 2010-05-27 15:16 x
お!!!

別居型やん(^^)♪


さいこーやね!

わたしも、久しぶりにキャンプ行きたいです。
その焼鳥屋もめっちゃ魅力的やし

いい天気そうで、なにより

オビ家は雨キャンプが多いのです・・・・
Commented by しゃお at 2010-05-27 15:25 x
更新あるだけで、嬉しいよ~♪
私の毎日の息抜き?それ以上です♪♪♪

いちくん、すごい力持ち!強い!
テントもなるほど、なるほど。参考になります!
グリーンだよ~♪は、要注意なんやね。
あの日よけ、いうか、雨よけ、いうか、あれ、タープっていうねんね。
メモ、メモ♪

テントの中は、あったかいんやろか?
布団なくても熟睡できる?
(熟睡できるぐらい働いとかんとアカンね)

まずは、デイキャンプからかなあ。
インドア脱出にむけて、ぼちぼちやるぞー!

こっちはポチポチ★
Commented by hairpriori at 2010-05-27 17:24
我が家もテントやら購入したいのですが・・
使い頻度が少なそうなのでバンガローに泊るなんちゃってキャンプが多いです・・
チビちゃん達戦力になって(?)るじゃないですか!(笑)
ポチ★
Commented by トム at 2010-05-27 19:19 x
ぺディさん、こんばんは ^^

更新あるだけど、すごく嬉しいです!

キャンプいいですねー♪

もう何年とキャンプしてないので、すごくしたい!
Commented by at 2010-05-27 20:21 x
今のテントは設営が楽そうやな~。

みんな良い顔してる。

・・・パパさんはお留守番?
Commented by うさこ at 2010-05-27 20:26 x
別居スタイル大賛成!!!
目からうさこ、いや、うろこ@@;
Commented by elmo_omle at 2010-05-27 20:38
子供達大きゅぅなったねぇ^^
体に気をつけてボチボチしぃよ

ぽちっとな^^
Commented by edogin at 2010-05-27 20:47
ええなぁ、友達いたらやってみたい。
でも、心身健康にしないといけませんね!
Commented by kirin at 2010-05-27 20:51 x
いちくんの いちくんが入ってしまいそうなリュックと
おうちゃんのパンイチ に目が釘付け(爆

しかし
ええ経験させてる~
親以外のひとからの教えって なぜかよ~く頭に入ってるんよな。。。
Commented by トラキチ at 2010-05-27 21:34 x
道端に落っこちてるジーパンは
てっきりいちくんのリュックから落ちたのかと思ったら
おうちゃんが脱ぎ捨てたものだったのね(笑

こんなに素敵な課外授業ができるなら
学校行かなくてもいいかも、なんて思えちゃいますね^^
キャンプの神様バンザイ♪

いっつも思うんだけど、
pediさんみたいになりたい!とも思うケド、
pediさんちの子どもになりたい!って思ってしまうのよね~。
Commented by yuhacchi at 2010-05-27 22:06
キャンプ楽しそうですね~。
いいなあ。と思いつつ、思いっきりインドアな我が家。

でも、絶対子供にはいい経験ですよね。
やろっかなあ。
・・・形から入るタイプだから、色々そろえて終わりそうな気もするけど・・・。

PS UPしました~。見てみてね。
Commented at 2010-05-27 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-27 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゃう at 2010-05-28 07:30 x
楽しそう~。
けど虫苦手やしムリ~。
けど楽しそう~。
けど…Zzz

相変わらず忙しそうやね~。
自治会役員の打ち合わせとか。
歯医者とか。
市のソフトボール大会とか(^皿^)
Commented by momoyan at 2010-05-28 10:58 x
オ~チャン成長してるよ~!
久しぶりに拝見させてもらったら
なんだか、大人顔になってる~!!
かっこいい☆☆☆

テント、いいアイデアですね!
我が家のキャンプは
荷物満載で、何とかならないかなぁ…
と思ってたんですけど
車の中の荷物スゴイ少ない!
見習いたいです(笑)
ワンコ用のテント
夜寝るときも、そのまま??
Commented by キシリ at 2010-05-28 17:22 x
お久しぶりです(^o^)丿

キャンプですか‼いいなぁ~~^m^
キャンプの神様もいるし(笑
さぞかしたのしかったでしょう~~(^_^)v

1人用、いいですね*^о^*
楽しそう♬ 今年もキャンプ行きたいです(●^o^●)

可愛いおうちゃん達と神様に(笑
ポチ☆
Commented by Roity at 2010-05-28 22:27 x
うちもこないだのキャンプから子供たちに
自分の荷物管理させました。しっかりしてるようで
ポンと忘れたりするんですよね~遺伝かもしれませんがw
うちも忙しいんですがこのブログが息抜きになってます
Commented at 2010-05-30 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pediko | 2010-05-27 14:29 | キャンプ | Comments(18)