peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 日野まつり

滋賀のいいもん市 >>

 

お供の子どもたち

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


昨日コメントでも気にしてくれた人がいはりましたが
子供達はこんな感じでした
c0163369_8243888.jpg






けどふとした瞬間に例の方たちが消えたと思ったら
c0163369_8245623.jpg





帰ってきたときにはコレやったorz
c0163369_825972.jpg

ただ濡れただけならまだしも
上の凛太の写真をもっかい見てもらえたら分かるように
水遊びできるようなお水の状態ではありまへんからね〜

ドロドロに濁った緑水、、、、汚水ですわ><



ぎょっへーと思ってたら
もう一人も颯爽と帰ってきたorz
c0163369_8252739.jpg


その自慢たらしい態度とは対照的に
立ちこめる悪臭、、ヘドロ臭(泣

なんでなん?
ようけ子供はいてるのに
あんたらだけやん
そんなアホなことしてんのは
と毎回おもうんやけど


今回久々に完全アウトorz

けどこのロケーションなだけに着替えは持ってきてたんが救い

とりあえず一瞬でブツブツとかできそうな気配やったんで(o o;)
その場でまっぱにしてから
水道がないか探してまわり
水洗いしてから着替えさせました

人ごみのなか
二人もすっぽんぽんを走って縦断させたのはワタシです
すんませんでしたー
「こら、そんな嬉しそうな顔して走るな!」て感じやったし


全然わかってへんけどね
c0163369_8255838.jpg





得した、くらいで(もう掻いとるやないかっ)
c0163369_8254236.jpg

損ですから〜><
ホンマ腹壊さんで良かったな、やで

ちょっとセーフ?





まだまだプレゼント企画応募受付中〜今週木曜日まで!!→こちらのコメ欄に


ぽちっと一押しくださいませ〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!


コメントのお返事ぼちぼちさせていただきますんで〜
訪問すっかり滞ってますが全体にお邪魔するのは難しく
「来て〜」とか言うてもらえたら行きやすいです
すんません><
by pediko | 2010-05-11 08:51 | こども | Comments(34)
Commented by おかん at 2010-05-11 08:55 x
滋賀いいもん市行きたかったなぁ~。
いっぺんだけ行った事あるんやけど、もう素敵すぎるもんばっかりで目移り激しいよな。
かわいいもんも、美味しいもんも…次回は行きたいな♪

二人のお腹ぽっこりたまらんあわぁ~。
Commented by うさこ at 2010-05-11 09:09 x
えーーー@@;大丈夫なーん?
なんか、ポリポリかいとるでー><;
Commented by rinhana at 2010-05-11 09:17 x
2人とも同じかっこうして腹をポリポリですか^^
なぜ登る?そこに山があるから。
と一緒で、
そこに水があるから飛び込みたくなるんじゃない?
たとえ汚水でも(><)
でも第三者だから「ウケル~!」とか言ってられるけど
ウチの子だったら・・・ノーコメントにしときます。
Commented by しゃお at 2010-05-11 09:49 x
ポチポチ(笑)

やっぱり、やらかして、
いや、やっちゃってたんや~!

汚水かぁ・・・
風呂の水汚いから飲むな~!言うてるのと
次元が違うなあ。ハイパーや。どんどん強なるなあ!
肝っ玉母さん講座、開いてくださいm( )m

着替えがあったかそうな
しっかりした生地そうな
ええ感じ~!ええお母ちゃんやわあ。

あ、うちのmixi日記、よかったら覗きに来てください♪
デヘ。いそがしいのに、すんまへん。
Commented by hairpriori at 2010-05-11 10:10
ハハハ・・
やっぱりこんな展開ですか!?
おうちゃん・・「どう!この濡れ具合!」って感じでグッドです(笑)
クレヨンしんちゃん×3って感じで楽しそうだぁーーー(笑)
ポチ☆
Commented by akko-konoka at 2010-05-11 10:46
子供はね、特に男の子はこんぐらいじゃないとー!!って、
人の子だからそう思えるけど、うちのがやったら・・・・。

もう、無言。 
近寄れないほど、怒りに満ちたオーラ出しまくると思います。
スーパーサイヤ人なみに、毛とか立つと思います。

そうかぁ、こんな汚水に入ると、体が痒くなるんだ!!
勉強になりました。ありがとう、おうちゃん、いちくん^^

Commented by papacamera at 2010-05-11 11:01
ぎょへぇ〜!やね(笑)
でもそれを笑ってくれるママやからこそ毎回この悪ガキども、あっ失礼、ご子息たちも勝手に羽根が伸ばせるんやね。
ええ、おかんやわ。
フリマも盛況やったようやし、毎度ながらたくさんの笑顔が集まってくるね。才能やわ。
Commented by kirin at 2010-05-11 11:26 x
シャツとパンツがお揃い~~~

おっしゃれ~~~~
Commented by Koji at 2010-05-11 12:37 x
まさかのダイブやってたわけやね~(笑)
天気がいいと、油断禁物!
でも、ぺでさんの予測勝ちやったみたいで。。。
Commented by つかさ at 2010-05-11 13:06 x
おうちゃん泥水飲み過ぎて腹パンパンじゃん(笑)
Commented by おおた。 at 2010-05-11 13:35 x
TVセット見てくださったんですね、ありがとうございました(^^
いいもん市、友達もよく出してるみたい。
滋賀に帰った時タイミングよくやってたら見に行きたいなぁ。
Commented by at 2010-05-11 19:44 x
やっぱりか~っ

こうなるわな。
しかも嬉しそうやら、誇らしげやら。
大きくなったら、かーたんの洗濯を毎日手伝わんとあかんな。
Commented by at 2010-05-11 19:53 x
さすがおうちゃん&いちくん!

絶対将来大物になる・・・
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-11 20:30
あはは。やっぱりやってましたか~後に水があるなぁーとは思ってましたが(笑)
汚水は勘弁していただきたいですね~
男の子はやっぱりこういうもんなんでしょうか(笑)ぽち
Commented by トラキチ at 2010-05-11 23:44 x
昨日の記事から
あー、背後に水があるなぁ
と嫌な予感というか
淡い期待というか(笑
そんな気がしてましたのよ。

かあたんにしっかりネタ提供してくれて親孝行な息子たちだなぁ(笑
Commented by 柴inu at 2010-05-11 23:59 x
4枚目のおうちゃん、最高!
やっぱり私おうちゃんの大ファンです(*´艸`)
Commented by imkey905 at 2010-05-12 10:36
かいーの大丈夫だった??

一枚目の水画で、絶対inすると思ったワタシ!!(笑)
ほんと、シャツとパンツがおされだわー。
どこの?
Commented by pediko at 2010-05-15 00:26
>おかんさん
あー絶対好きそう
っていうか消しゴムはんこで出店したらええのに〜

でもこの市は雑貨より断然食いもんやで(笑
ビール持参でがっつりはしごして回りたい〜
Commented by pediko at 2010-05-15 00:26
>うさこ
何かへんなもんお持ち帰りしてなければ良いのだが、、、
Commented by pediko at 2010-05-15 00:27
>rinhanaさん
そう
そこに水があるから。
たとえ汚水でも

ワテも第三者にならせてくれー
Commented by pediko at 2010-05-15 00:28
>しゃおさん
ほんま風呂の水が清涼飲料水に見えて来るっちゅねん
なんとかしてケロ
Commented by pediko at 2010-05-15 00:29
>hairprioriさん
クレヨンしんちゃん3人は勘弁やろ〜〜><
こっちの身がもたん
Commented by pediko at 2010-05-15 00:35
>akko-konokaさん
身の毛もよだつお話でっしゃろ?
めっさくっさくっさいねんから〜><

二人の自己犠牲を無駄にしないよう精進してくだされ、、
Commented by pediko at 2010-05-15 00:38
>papacameさん
「おんどれぁアホか〜
アホ言うたらアホが怒るわ
アホの風上にも置けんやつらじゃ〜」って
怒鳴り散らしたっちゅねん
なーーーーんも堪えてへんけどね〜 

ヒトと会えるんはほんま嬉しい
papaさんはいつ?
Commented by pediko at 2010-05-15 00:39
>kirinさん
ひっさしぶりのおニューっす
凛太のパンツも穴あいてるしな〜^^;
Commented by pediko at 2010-05-15 00:40
>kojiさん
ある意味命がけやで(笑
着替えは唯一のすくいでしたわ
明日ワテも三重に潮干狩りいってくるねん〜
kojiさん以下だけは避けたい
Commented by pediko at 2010-05-15 00:41
>つかどん
発病してまうっちゅねん
Commented by pediko at 2010-05-15 00:42
>おおたさん
そろそろ生まれた?

ワタシがみてたんはクリームシチューの番組ですわ
もうそっちばっかり気になって(笑

タイミングあったらぜひ来て欲しいな〜
赤ちゃんも見てみたい♪
Commented by pediko at 2010-05-15 00:43
>トシさん
やっぱりっす^^;
ほんまやな
それいい考え
洗濯早く仕込もう〜
Commented by pediko at 2010-05-15 00:44
>純ちゃん
小物でええからこじんまりとまとまっててほしい
もういや、、、
Commented by pediko at 2010-05-15 00:48
>chisanosoramoyouさん
chisaさんとこはどおなん?
同じ男の子でもやっぱアホ度は差があるよね〜(笑
ほんま極めるんはヤメテほし><
Commented by pediko at 2010-05-15 00:49
>トラキチさん
イヤな予感1
淡い期待9の割合ちゃうやろぉね!?

これも親孝行なのか〜!?
そぉなのか〜
Commented by pediko at 2010-05-15 00:50
>柴inuさん
4枚目がいいとは
やはりマニアック!?(笑
いやいやおうちゃんも喜んどります、きっと
Commented by pediko at 2010-05-15 00:52
>ぷっちゃん
かいーのは治まってるしもう大丈夫かな〜

え?このパンツセット?

赤ちゃんほんぽ(笑