ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

琵琶湖・湖西散策

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


みなさまプレゼント企画へのたくさんのご参加ありがとうございます
引き続き13日(木)まで応募受付してますのでふるってご参加ください
たくさんの応募といってもおまけをいれて6名当選にたいしまだ60名いってないということは
10人届かない内に一人当選というそんじょそこらの懸賞なんか足下に及ばん位の高確率!
まさに穴場(笑  応募はコチラ→コメ欄に
応募してもらえたんがほんま嬉しくて
こんなにたくさんの人の目にふれてるんやな〜とこれはもっと頑張らないかんと
決意新たにこぶしをにぎりしてめているところです

しかし困った
メインのPCですがキットカットに二日前持っていったら
やっぱり11万枚越えの写真が7万枚ほどしか見当たらなくてハードディスクもパンク寸前で
このバックアップをとるとなるとちょっと〜ということでそのまま入院しちゃったんよね^^;
さっきもご親切に経過報告のお電話いただきましたが
困難きわまりないようであの手この手で頑張ってくれてはるようですが時間かかりそうなんよ^^;

こんな膨大な写真のデータ扱うの初めてって担当の人も驚いてはりました
ほんまちょっと撮り過ぎやな!(笑
笑うてる場合や無いし
どの写真が消失してしまってるんやら、、、、ですわ


そんなこんなで写真がないねん〜
ほんまはとりためた子供部屋一気にアップしてこうと
インテリア特集を開催するはずやったんですけど
もうちょっと待ってね
(ビフォーアフターができんくなるしそこは残っててくれよ〜って感じ)


今日はノートにある写真からお蔵入りやったはずのんをお届けします(笑
GWにワテのおかんと子供達でお出かけしてきました
しかしそこがちょっと肩すかしな感じでして
受付&案内みたいなとこで
ここのみどころとかおすすめとかありますか?ってたずねたら

「え?特にそういうのはありませんけど」ふっ、て鼻で笑われてもうた^^;
あいそないなんてもんやあ〜りませんよ

しかたなくその辺ぷらぷらするも
ほんまに特になんもなく
体験でも〜と思ってたけど
それもなんか乗り気するようなものはなく子供らのテンションも低く低く、、、、

はい今日はそんな滋賀は湖西、 高島ビレッジのご紹介(笑

昔ながらの古い建物を利用して村おこしの一環みたいなもんなのかな?
琵琶湖・湖西散策_c0163369_12415226.jpg



たしかに古いお家もあってめずらしい感じもするんやけどね
閑散としてます
琵琶湖・湖西散策_c0163369_1242674.jpg




閉まってるしGWですけど
琵琶湖・湖西散策_c0163369_12422090.jpg




琵琶湖・湖西散策_c0163369_1242336.jpg



自分がここ行ってみたい〜ってみなを引っ張ってきたのに
どうしよっ
と焦ってたときに救いの看板発見
ちょっと隠れ家ぽいカフェを見つけたのですがる思いで飛び込んだ(笑

琵琶湖・湖西散策_c0163369_12424829.jpg




お店はなんとほんまもんのふっるーい蔵を改造したとこ
めっさわくわくできます
琵琶湖・湖西散策_c0163369_1243334.jpg





中はガラリと今風でおもしろいお店
ここのママさんと娘さんなのかな?
がすんごい美人でびっくりよ
ママさんはアロマとかしてはる人みたい
こんなキレイになれるんやったら〜
ってついふらふら申し込んでしまいそうになる
一見の価値あり!でございます
琵琶湖・湖西散策_c0163369_12432383.jpg





偶然人気のチキンバーガーがあるということで(笑
食べてみました
琵琶湖・湖西散策_c0163369_12433958.jpg

ちょっとソースが濃いかな(ワタシは薄味なんす)
割となじみのある照り焼き風で目新しい感じはなくて
普通においしいです(笑




なんとかカフェで気を盛りかえして
帰りいつもの 比良利助のたまごを買って
そこで出してはるスィーツを初めて購入してみる
琵琶湖・湖西散策_c0163369_12435777.jpg

器につられてこれにしてんけど(¥450)
これがまた
普通においしくてね〜(笑


そんな感じの一日やったん


ほやし
お蔵入りやったっていうてるやん^^;



なのに長文w
ありがとうございましたー <(_ _)>


ぽちっと一押しくださいませ〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
Commented by hairpriori at 2010-05-07 14:59
パソコン困りましたね・・
私は疎いのでなんだか分からなくなったら買っちゃうかも(でもデータは欲しいですよね・・)

せっかくのお出かけなのに今一つでしたか・・?
子供さんにはつまらないかもしれない場所かも・・
早くPCの治療が治るといいですねぇー!
ポチ★
Commented by じゃう at 2010-05-07 15:20 x
写真を見る限りは、
行ってみた~な感じやのに、
なんやろ、この切なさ…。
そう考えると、
いかにペディさんのプレゼンがいつも素晴らしいかって気づかされる記事でございました。
Commented by しゃお at 2010-05-07 15:55 x
ほんまや、すごい美味しそうやよ~~~!!!

四万枚、見つかりますように
祈っとります♪ポチポチ
Commented by sakurashot at 2010-05-07 17:03
1枚目の写真、雰囲気がすごくいいですね〜
情緒ある感じが素敵です♪
パソコン、早く良くなるといいですね〜
しかし11万枚ってすごいですね!!
ぽち。
Commented by indigo at 2010-05-07 18:23 x
わたし出遅れてる~(>_<)
応募する~応募させて~!
だめもとで1番応募させてもらいます^^

写真はやく戻ってくるといいけどね。
貴重な財産!!
Commented by at 2010-05-07 18:24 x
バックアップは大切とわかるのは、そういう事になってから。
でもバックアップを取っていると何故かパソコンは快調だったりする。(笑)←体験談

せっかく作った施設なのにオススメないんかい・・・
良い雰囲気なんだし、もったいないねぇ。
Commented by kirin at 2010-05-07 18:27 x
めちゃええ感じの建物たちやのに。。。
もったいないなぁ~
Commented by rokuhachishiyone at 2010-05-07 20:27
なんもなくて、こんだけいいのん撮れたらいいなぁ
あたしもバックアップしてなくて、大事な写真おじゃんにしちゃってん 泣
だけど、また最近余裕こいてる
慣れって怖いわ
子供ってなんもなくても楽しんでくれるから、うちはいっつも動物園に隣接してる公園に連れていくねん 笑
小さい時からそこしか連れていかんのに、毎回はじめてきたんかってゆうぐらい楽しんでる。
そんな所が一番無難やったりするね 笑
Commented by おかん at 2010-05-07 21:08 x
高島ビレッジ私も行った。
こどもの国ってでっかい公園(?)の途中に立ち寄ったよ~。
確か…小さいけどなかなか美味しいパン屋さんがあったような。
近くの道の駅の品揃えがなかなかに良かったよ♪

湖西道路、無料になって近くなったよね「高島」も。
Commented by kei222chan at 2010-05-07 21:48
どんなんだろう!ってワクワクと期待して行った先で
肩透かしってたまぁにありますよね。
私もネットで写真とか見てから出向いてるにも関わらず
「え?これだけ?」ってことあるある^▽^
チキンバーガーおいしそう!って思ったのもつかの間・・
バンズにゴマ多すぎでは(゜皿゜)
でもおいしそう♪
Commented by edogin at 2010-05-07 22:35
シフォンケーキとクッキーの詰め合わせな!
Commented by うさこ at 2010-05-07 22:43 x
高島にはよー行くけど、ここは知らんかったー。
でも、もうようわかったー^^;

Commented by GON at 2010-05-08 05:32 x
滋賀はほっこりするカフェが多い気がするのは私だけ?!
移り住みたい気にもなるが、帰り道の高速でしか知らない滋賀県。寒さ、暑さが厳しいイメージがあるな~~
Commented by ぷっち。 at 2010-05-08 07:49 x
普通に美味しいお店ってたくさんあるー。

選ぶ理由としては、まず、コーヒーが美味しいとこ!!
あとは雰囲気ね~お店の人の人柄とか、
幼稚園お迎えぎりぎりまでくつろげるお店は一店のみ。
昨日も行ってきたわー♪
Commented by at 2010-05-08 23:47 x
えーすてきなとこ!
ハンバーガーすきですね…笑

PCいつ壊けるかわからんから
自分も気をつけよう。。。
Commented by pediko at 2010-05-12 20:07
>hairprioriさん
データやし買い替えても解決しないのよね〜

せっかくのお出かけでしたが
子供でなくても
ワタシでもつまらんかった(笑
怒られるな
けどもうちっとやるならやる、で思い切りせんならんと思うし
中途半端はあかんと思うわ〜
で、やっぱり怒られるな(笑
Commented by pediko at 2010-05-12 20:08
>じゃうちん
一回いってみ
京都周りやったらそんな遠くないで〜
ここ方面高速も無料やしさ
百聞は一見にしかず!!
Commented by pediko at 2010-05-12 20:08
>しゃおさん
おいしくないことはない(笑

データたぶん無事やったと思う
確認しきれへんけど
Commented by pediko at 2010-05-12 20:09
>indigoさん
ほんま
なんていうか
お金には代えられんよね
ほんまその人にしかない価値やけどさ
Commented by pediko at 2010-05-12 20:10
>トシさん
一応やってるつもりやってんけどね〜
とにかくデータ量が膨大すぎたみたいね^^;
Commented by pediko at 2010-05-12 20:11
>kirinさん
建物はええねんけどね〜
まず活気っちゅうか、、、
やる気が伝わらんかったわ
たまたまやったと思っとこ
Commented by pediko at 2010-05-12 20:12
>sakurashotさん
情緒はあるほうやと思う。

パソコンなんとかセーフかな?
どうもありがと
Commented by pediko at 2010-05-12 20:15
>azuマンさん
おじゃんになったときのあの気持ちって
ほんまに史上最低な気分よね。。。

ワテも早いとこちょっとづつ焼いていくわ
膨大すぎるけど〜><

そやねん
ここなあかんかったら
すぐ近くにこどもの国っていう子供天国があるから
そこへ切り替えたらオッケーやねん
そやし試してみたらええかも
この日はスタートが遅すぎたから
そこまで連れてってあげれへんてんな〜
悪いことしたわ
楽しみにしてはったのに

どっちか一個の分かれ道で
こっちを選んでしまったん
Commented by pediko at 2010-05-12 20:17
>おかんさん
で、どやったん?感想は?よ(笑
こどもの国にいけると思うて子供ら楽しみにしてはったし
悪いことしたわ〜
また行くにはなかなか気合いが必要な距離やしね、、、
安曇川の道の駅やろ?
ワテもあの辺いったらよく寄ります
大きいしね〜
Commented by pediko at 2010-05-12 20:18
>keiちゃん
肩すかしけっこうあるあるやな
おもしろいとこの方が実は少なかったりして
ようはそこでどれだけ楽しめるよう持っていけるかが
遊び上手かどうかの分かれ目やろね
この日は惨敗(笑

Commented by pediko at 2010-05-12 20:19
>つかどん
まだ言うてる(笑
はいはいまた上手に焼けたらね〜
(最近スランプやねん><)
Commented by pediko at 2010-05-12 20:19
>うさこ
いやいや一回は行ってみて
すぐ終わるから大丈夫(笑
Commented by pediko at 2010-05-12 20:21
>GONさん
カフェ系は充実してるかもね
意外と
遊びに行く!となると
ちょっと困る感じー

寒さ暑さってけっこう普通ちゃうかな
京都の方がキツいし
住みやすいわよ^^
雪も降らへんしさ〜
Commented by pediko at 2010-05-12 20:22
>ぷっちさん
あるよねあるよね(笑

コーヒー党か
ワテは紅茶党

お店の人の人柄は一番重要かもワタシのばやい。。。
おいしくてもマズくなるってあるもんな
反対に
大したことなくても何かいいってのも。。。
Commented by pediko at 2010-05-12 20:23
>純ちゃん
きみは若いからまずは行ってみるべし!(笑

データはほんま泣くで
気を付けや〜
by pediko | 2010-05-07 13:54 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(30)