peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< AUNTY-MEE BURGER

回顧録 湯布院秘湯の宿 奥湯の郷 >>

 

旅の悩み

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


今日も昨日の続きなんですけどね(笑
旅先の妙〜な子供のハイテンションに困る人は多いと思う
隣の部屋のもんにしてみたら
なんできつく怒らへんねん
どついたれ、とか思ってるかもしれんけど(笑

こっちは日常が怒りに満ちた日々やから
なるべくならせめて非日常の旅先くらいは
そんなことしたくないっていうやるせない思いがあるねんな(ま、いうてられんねけど)


このときもまさにその場面
夜、いちくんとおうちゃんだけがいつまーーーーでも騒ぎまくって寝なかったので(凛太は爆睡)


もうええかげんにせんかい!
こっちが気まずくなるだけやんけ〜と
ついにまた例のお話をはじめたときの様子

あんな
夜ちゃんと寝んねしーひん子供がおったら
鬼が来るねんで
九州の鬼は特にえげつなく怖いらしいよ
いい子でねんねしないのは誰や〜って
食おう思うて探しまくってるねん
けど九州の子供たちはみんな怖い鬼のことしってるから良い子で寝んねするねんな
鬼ははらぺこのまんまやろ?
そやし鬼はよそから来た旅の子供を狙うねん
なんも知らんアホなガキがおるはずや〜って
ちょうど今旅館の周りうろうろしてる頃やで
みつかったらすぐに足から順番にガブガブってくるらしいよ
今度目を開けてしもうたら、、、、
目の前には鬼がいてると思いや
c0163369_9532119.jpg





あ、今部屋の外
ガサガサって音がしたで
目開けそうになってる子いるんとちゃう?
c0163369_9533846.jpg






絶対ぜぇったい開けんときよ〜
知らんでぇ〜
喰われるでぇ〜
c0163369_9535231.jpg






こんなけびびらせたら余計寝るどころの話じゃないのはわかってるねんけど
おもろい顔みたさにワテもやめられへん(笑
c0163369_954276.jpg






この格好にこの顔やで
c0163369_9545598.jpg







c0163369_9553254.jpg

けどここでついにこっちがこらえきれずに笑い転げてしまったのでした


誰か耐えれた自信のある人いる!?



で、けっきょく
また二人は調子を取り戻して
湯布院の夜はさわがしく更けていくのでありました


ハイテンションの子供に効く薬はないということで^^;





また一週間始まりました♪
元気にがんばっていきますんでぽちぽちっと応援お願いします〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-04-26 10:25 | こども | Comments(39)
Commented by トラキチ at 2010-04-26 11:10 x
ダメダメ。
序盤からすでにノックアウト。
おなかイタイです。

うちのチビにもう少し理解力が付いたら
pediさんの恐怖話使わせてもらいます。
早く使いたくてうずうずしてるんだけど、まだ効き目ないのが残念。

一枚目のおうちゃん、二日酔いか?って顔しちゃってるし、
いちくんもこんなに力入っちゃって・・・(笑
お布団に地図は描かなかったみたいで何よりです。

最近子どものいたずらを叱るのにほとほと疲れてきました(苦笑
徐々に寛容な母(←ものは言いよう)になりつつあります(^^;
Commented by kirin at 2010-04-26 11:38 x
ほな
翌日 眠たくならんのかなぁ~

特に おうちゃん。。。
Commented by papacamera at 2010-04-26 12:13
最高の顔やね(笑)
ウチもよく鬼の名前を借りますが、最後は二人とも怖くなり過ぎ号泣。泣きつかれて寝ることになります(笑)
Commented by しゃお at 2010-04-26 12:23 x
そうそう、昨日のお宿は、まさに異空間!非日常!
ええわあ~♪

て、そのまま終わるわけないもんなぁ^^

ガハハ。すごい効いてる!
効きすぎて、わろてまうな~(笑

お母さんがカメラ持ってるのが日常やからか、
撮られてても変とかないんやね。

うちもやってみよかな。
鬼と狼、どっちが効くやろ。

Commented by azuマン at 2010-04-26 12:33 x
うちは「ヤマンバ」やねん 笑

おどすみたいに大きい声で泣こうとしたときにゆうたるねん イヒ
おうちゃん、いちくん反則!!
Commented by うさこ at 2010-04-26 12:43 x
子育て、楽しんでるよね~。
うさこにもこういう余裕があったらなー(笑
はよ寝かすには母乳をポィ。これ一番!
いつの話やい。^^;

てか、いっちゃんのパンツかわいいやーん♪
Commented by hairpriori at 2010-04-26 13:03
ギャハハ・・
お腹いたい!最高ーです
まだ笑いがとまらない・・(笑)
おもしろすぎる!アハハ・・・・・

おうちゃん・・少し涙!?ハハ・・(笑)
まだ笑ってます・・

我が家も同じ手法で寝かしてます
ウチには雪鬼がいる事になってます(笑)

あーーー面白かった!
座布団10枚!
ポチ★
Commented by pen at 2010-04-26 13:11 x
りんたのパンツ
裏返し?
Commented by つかさ at 2010-04-26 13:39 x
もしや、りんちゃんのパンツが裏返しで、いちくんのパンツが前後反対とか!?
これだけ硬直すればかなりいい運動になったろう(^^)
Commented by nyaoko0222 at 2010-04-26 14:30
おもしろいっ★
3枚目で噴き出してしまいました~
Commented by 柴inu at 2010-04-26 16:46 x
おうちゃんファンとしては3枚目がツボでした~♪
顔の変化が可愛すぎるv
そして、かぁちゃん怖いなぁ。いや~ん(*ノωノ)
Commented by ぷっち。 at 2010-04-26 16:58 x
がまんできないわー(笑)
毎度お腹抱えて笑わせてもらってます!!
Commented by at 2010-04-26 19:32 x
おうちゃん半泣きの写真で耐え切れんかった。(笑)

これだけ反応あると話もふくらむな~。(笑)
Commented by koji at 2010-04-26 20:03 x
ぼくも、おうちゃんの涙で、もうあかんかったっす!
はぁぁ~
うちの、みぃは狼が苦手。。。
ナヲさんに脅されると、、、
すぐに僕のところに来るねん。
それが嬉しかったり。フフフ
Commented by v0_0v-garage-69 at 2010-04-26 20:44
一枚目の写真で笑えました!!
いちくんファンとしては、キュンキュンきましたわ。
ほんまに素晴らしい★
毎回、笑えますが、今回は最高です!!
また、楽しみにしています!!
Commented by がわっち at 2010-04-26 21:18 x
一生懸命に目をつぶる二人の間に
りん君のお尻。。

ツボすぎます!
ほんと、貴女ってお人は。。最高!
Commented by rinhana at 2010-04-26 22:02 x
堪えきれなかった。。。
うちも秋田のナマハゲや
宮古島のパーントゥ(泥だらけの厄払い)が
よくやって来ます♪
「寝ないとサンタ来るよ~!」と脅したことも^^;
Commented by sakurashot at 2010-04-26 22:07
オモロい!
しかし、えらい表情で寝てますね〜
おうちゃん既に半べそかいてるし。
こうゆうのも可愛くていいですね〜♪
ぽち。
Commented by ami at 2010-04-26 23:16 x
絶対ねーへんわ!!!
でも、うちもやるで!鬼のかわりに
闇の怪人ってのが来るねん
地響きみたいな声で脅してくるわ(私の地声)
Commented by hairpriori at 2010-04-27 00:46
2度目コメ・・すみません・・
仕事終えて家に帰り・・

もう1回見たらやはりお腹抱えて笑えました・・
あなたは何者!?
最近疲れて参ってましたが久々に笑えてホッーーとしました(感謝)
Commented by pediko at 2010-04-27 11:17
>トラキチさん
淡々と語っていくのがコツです、お忘れなく(笑

怒るのって消耗するやろ〜
ワテなんて凛太が一才くらいの頃からとして
もうかれこれ8年怒り続けてるねんよ〜
そら眉間のしわも増えるし人相も目つきも悪なるわな^^;

これからは少しでも体内の怒りモードを穏やかなものにかえていかんとねー

Commented by pediko at 2010-04-27 11:18
>kirinさん
そうそう
肝心なときにこんどは眠くてぐずるってパタンですわ^^;
Commented by pediko at 2010-04-27 11:20
>papacameraさん
泣きつかれるまでまってたら
体力勝負で完全にこっちの負けですねん^^;
もっと効率よくびびらせんといかんな(笑
Commented by pediko at 2010-04-27 12:01
>しゃおさん
週末もチェックしてくれてありがとう〜♪
ほんまにナカナカ行けるとこちゃうけど
いつか機会があったらいってみて
宿代も安いし気安くいけるよ
Commented by pediko at 2010-04-27 13:03
>azuマンさん
ヤマンバかガオーさんじゃなくて?(笑

ワテは反対に淡々と話して恐怖心を増大させてます
なんか家庭の味みたいに色々あっておもろいな(笑
Commented by pediko at 2010-04-27 13:04
>うさこ
ほんまいつの話や母乳て、、
おうちゃんやったらまだいけるかな?(笑
Commented by pediko at 2010-04-27 13:07
>hairprioriさん
いやいや
何度もありがとう
気に入ってもらえたようで(笑
うっかりボツになってた写真やからね〜
過去をほじくりだした甲斐があったわ^^

最近お疲れ度増してるん?
なんで?
嫁やさしいやん
あ、それが刺激が足らんで受け付けへんとか(笑

雪鬼ってはじめてきいたかも。。。
Commented by pediko at 2010-04-27 13:08
>penち
よう見てるな〜
凛太のは裏返しっすね^^;
Commented by pediko at 2010-04-27 13:09
>つかどん
凛太は裏返しやけど
いちくんのはお尻みたいにふくらんでるけどもセーフ(笑
合うてますねん

このあとも復活してかえってパワー増大してたからね
効いてないわ^^;
Commented by pediko at 2010-04-27 13:09
>nyaokoさん
おうちゃんの顔が崩壊しすぎてるとこやもんね〜(笑
Commented by pediko at 2010-04-27 13:12
>柴inuさん
変化というよりは崩壊ね^^;

ワタシ?
、、、こっわいで〜〜〜(笑
Commented by pediko at 2010-04-27 13:13
>ぷっちゃん
ほんま我が子ながらこらえきれへんたわワタシも
ここまでぶさいくに顔ってゆがめられるもん!?(笑
Commented by pediko at 2010-04-27 13:14
>トシさん
早いやん(笑
そやねん
もうとまらんくなるねん〜
Commented by pediko at 2010-04-27 13:15
>kojiさん
オオカミ!?
なぜにか気になる。。

やっぱパパじゃなくママにやられてるのね(笑
Commented by pediko at 2010-04-27 13:17
>garadeさん
一枚目から(笑
ほんま撮ってる方も必死でこらえてたんですけどね〜
さすがにこの顔じゃムリでした(笑
Commented by pediko at 2010-04-27 13:19
>がわっちさん
りんたのとぼけたお尻がまた余計な哀愁を漂わせてるやろ〜
しかもパンツ裏返しやしな^^;
Commented by pediko at 2010-04-27 13:21
>rinhanaさん
色々あるんやね〜
ご当地もんが(笑

こういうのんて家庭それぞれやし
集めたらけっこうおもろいかもね♪

けどなんでサンタ来るよ〜が脅しなん?
うちのこやったら
「♪」になるで(笑
Commented by pediko at 2010-04-27 13:23
>sakurashotさん
いや寝てへんと思う^^;

さすがに女の子にはここまで追いつめることできひんのとちゃうかな

なんかあとあと執念深く根にもたれそうやし
恨まれそうやし
、、、まねしないでね^^;
Commented by pediko at 2010-04-27 13:25
>amiどん
ねーへんな^^;
逆効果ともいうな、

でもやってるんや(笑
しかしほんま家庭ごとにバラエティあるな〜
闇の怪人
それってオリジナル?(笑

どんな地声やねん

いやちゃうちゃう
今んとこ声「だけ」は美人て立証済みやったな、そういえば。