peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< チューリップ

みんなの建物探訪 >>

 

兄と弟

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ
朝っぱらから超ご満悦ないちくん
c0163369_10342095.jpg






c0163369_10332745.jpg

りんたが作ってくれてん〜♪と



宝物を見せてくれた
c0163369_10343891.jpg

ハンドメイド当たり棒(笑

一見弟思いでけなげで優しいお兄ちゃん像が浮かび上がる


が、
しかし、
母は知っている


凛太の机の引き出しの奥で
着々と黒い陰謀が進んでいることを
c0163369_1035430.jpg

既に発送準備も万端

2.学生(笑
いやたしかに



いちくん哀れ〜〜><






すんまへんけどお願いしますわ〜→ぽちぽちよにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-04-23 10:45 | こども | Comments(23)
Commented by しゃお at 2010-04-23 11:25 x
いちくんの笑顔が。。。切ない(涙)

長男、長女って!!と末っ子パパに言われます。

そう、私は、思い当たることがちょっとある長女です。
(悪気はないのよ。
 ただ、自分中心なだけ。
 妹のことは大好きなの~♪)←それが悪気なんじゃ!
Commented by hairpriori at 2010-04-23 11:39
今のはポイント制なんですね・・
これ子供の頃楽しみでした(笑)
さすがお兄ちゃん!少しお利口かも!
ポチ★
Commented by risyon at 2010-04-23 12:03 x
陰謀なのか・・・?
いちくんかわいいねぇ。
まだ懸賞応募もわかんない歳だし、いいじゃないか。
けなげで(笑

ってか、テーブルか床か、そっちのキズのほうが気になるワタシです。
いいねぇ、たっくさん歴史を刻んでるみたいで。
なぜに、よそのおうちの傷には微笑めるが、
自分ちの傷には、過敏になるんでしょうか・・・。
Commented by つかさ at 2010-04-23 12:05 x
職業2番ですね  いや、確かに(^^)
アイスの年間消費量多そうだのう!
Commented by kei222chan at 2010-04-23 12:10
ぺぢさんぺぢさん、、着目点が違うなりよ~
りんちゃん、9歳だべよ・・・・(笑)
Commented by azuマン at 2010-04-23 12:33 x
手作りの当たり☆ いいやん~いちくんいい笑顔やわぁ
何がもらえるんやろ~
いちくんのも一緒に送ってあげたら?アイデア賞でなんかもらえるかも  笑 世の中そんなに甘くないか w
昔、駄菓子屋さんとかで売ってた爪楊枝についてるきな粉もちが食べて先が赤かったら当たりらしくて、旦那が歯茎に刺して血つけて「あたりでた~」とかよくやったらしい・・・泣  いたずらにしても、たちわるいでしょ・・・笑 もう詐欺やね  

Commented by imkey905 at 2010-04-23 13:50
いいねーいいねー♪
りんたくん、正解!!
ここまでしてくれる兄は正解!!
いちくん、ほんと嬉しそう^^
Commented by at 2010-04-23 15:59 x
凛君が作るのは何でも嬉しいんやろな~。
兄ちゃん大好きだものね。
Commented by sakurashot at 2010-04-23 16:16
恐るべし兄!
でも、どんな物だってお兄ちゃんの
作ってくれるものは嬉しいんでしょうね〜
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-04-23 18:54
応募しても手作り当たり棒が贋作と気づかれないよう祈っています(笑)
Commented by うさこ at 2010-04-23 22:33 x
いち~~~~~(T_T)かわゆすぎるやんけ~~。
けど、それは一生待ってても景品届かへんよ~~~~(┬┬_┬┬)
おばちゃんがなんか買うたる~~~~~。
Commented by pediko at 2010-04-23 22:38
>しゃおさん
ほんま切ないね(笑

実はワテもごっつ思い当たりまくりの長女なんす〜
一番下の弟をパシリに使っていたことを今だにいわれます^^;
Commented by pediko at 2010-04-23 22:39
>hairprioriさん
そやのポイント制にはびっくりよね
昔はあたりかはずれかやったよね
普段ぼけーっとしててもこういうとこだけは妙にさえててこまってます^^;
Commented by pediko at 2010-04-23 22:40
>risyonさん
ひっひっひ
その言葉を待ってたよん♪

テーブル
ビフォーアフターしてるねん
また近々おひろめよぉ(セーラームーン風に)
Commented by pediko at 2010-04-23 22:41
>つかどん
たしかに2番です^^;
アイス実はなんのなんの
めったにかいませーん
ちまちま粘着質を生かして集めてはんねん(笑
Commented by pediko at 2010-04-23 22:41
>keiちゃん
そう思うやろ?
ところが実はおうてるねん

これはね
凛太が八歳の頃からの陰謀やの(爆
Commented by pediko at 2010-04-23 22:45
>azuマンさん
そっか
ためしに送ってみよか

ブラックリストに載ったらどうしよ
ほんまの当たり送っても疑われたり、、、、^^;

ていうか旦那おもろすぎ
ワテが店主やったら
ある意味絶対引き換えてあげてるな
まさに血の滲むような努力、、、(笑
Commented by pediko at 2010-04-23 22:45
>ぷっちゃん
正解、、、でええんでっしゃろか?
ぷっちゃんがそういうなら
今回はおとがめ無しの無罪放免ということで
温かく見守りますわ^^
Commented by pediko at 2010-04-23 22:46
>トシさん
ほんまに
あっこまで兄ちゃんこめずらしい
こうやってけっこうやられてるのにな〜
Commented by pediko at 2010-04-23 22:47
>sakurashotさん
なかなかやるよのぉ〜
娘ちゃんも下ができたアカツキには要注意でっせ
もっと上手いくと思う
素質ありそう(笑
Commented by pediko at 2010-04-23 22:49
>paapcameさん
この作品ならかえってバレないでしょう
papaさんが検査員ならきっと通してくれるはず(笑
Commented by pediko at 2010-04-23 22:50
>うさこ
いちくんが
「ウサマンションの権利書が欲しい」というております
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-04-24 09:41 x
今はあたりで もう1本じゃないんだぁ??
その昔 長男が当たり棒を作って 当たったぁぁと言ってたことを思い出しましたぁ|艸`)うぷぷ

↓ヒーロー集合~~♪写真撮らせてもらいたかったぁぁ
おうちゃん 意外と大きかったんだぁぁぁ