ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

みんなの建物探訪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ


今日はお客さんのいる感じで家の中をざっとお披露目
みんなの建物探訪_c0163369_9283894.jpg









6畳ですが体感8畳くらいに感じる和室
天井低くしてあるからかな?
落ち着く〜
みんなの建物探訪_c0163369_929305.jpg







キッチンはすべて大工さんの造り付け
形も色も思うがままはうれしいよね〜
みんなの建物探訪_c0163369_9294428.jpg







みんなの建物探訪_c0163369_929591.jpg






みんなの建物探訪_c0163369_9301622.jpg







みんなの建物探訪_c0163369_9315632.jpg





お客さんとのなんてこと無い会話の中で
ささっとこんなかわいいお家が描けてしまうのがしゃっちょさんの特技です(笑
しかも反対向き
みんなの建物探訪_c0163369_9323172.jpg








みんなの建物探訪_c0163369_9355149.jpg





このきらきらのお目目が最高♪
みんなの建物探訪_c0163369_933454.jpg







明日は番外編(笑

今回はめっさめさ撮りました
というのも
機材を貸してもらえちゃって♪
カメラはcanon EOS 7D
レンズも EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
     EF16-35mm F2.8L II USM

と、すべて初体験のものばかりで
ここぞとばかりに思う存分堪能した次第です
幸せじゃった〜〜*^^*
みんなの建物探訪_c0163369_1053422.jpg



すんまへんけどお願いしますわ〜→ぽちぽちよにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
Commented by happy_usaco at 2010-04-21 10:31
おっ!ぺぢこがいたじょ~(*^-^)σ

ここ、ホンマによろしな。
住みたいわー。モデルハウス?
いつか誰かが安く買えるってやつ?

贅沢な空間のある家って、やっぱいいなー。
買って(爆
Commented by じゃう at 2010-04-21 10:39 x
なんじゃ、そのチラリズム。
最近よくチラチラしてるやん。

すごい明るい写真。
天井低い和室ってめずらしいなぁ。
はやってんのかな。
Commented by ぷっち。 at 2010-04-21 10:44 x
あっ!ぺぢさんだ~♪♪♪

すっごーく優しい感じのするおうちですね。
明るいのがいいですね。
外観と内観、印象が違うね~。

今は別荘地が大変賑やか。
ヒノキ風呂もあるそうです。いいよね~
でも、ほんと手入れ大変だよね。
うち昔ヒノキフロだった~
Commented by hairpriori at 2010-04-21 10:49
こんな家あったらいいなぁー
でも隅々まで掃除するのは我が家ではやはり私の仕事になるんだろうなぁー
最後のが・・pedikoさん!?
今度は大きめでお願いします(笑)
ポチ★
Commented by つかさ at 2010-04-21 12:14 x
カメラ2台持ちのオカンサービスショットね!
レリーズフィーリングって感じた?
シャッターを切った時の感覚なんか違うでしょ!?
Commented by しゃお at 2010-04-21 17:43 x
朝から保育参観、昼からお友達預かってて出遅れた!

そうそう、こんな感じやってん~♪

光がい~っぱい入って、落ち着いて。。。
木の塀(?)がうまいこと外を遮ってくれるから、
隣のこととか全然気にならずに
おうちの空間を楽しめるねんなあ。。。

あ~、とんで帰りたいわ。。。

事務所部分も気になるし(バルコニーついてる??)
また行きたいなあ~~~
Commented by fuu at 2010-04-21 17:57 x
おうちゃんの建物探訪編も面白かった~~(^^♪
何であんなにいいキャラなんやろね?
鼻くそほじって、おしっこ。。っての最高に面白かった。
とはいえ、すごいお家だわ~
こんなお家に住みたいよね~~~
木のぬくもりと風と光と、おだやかな空間で、住み心地良さそう。
Commented by GON at 2010-04-21 18:10 x
このシリーズのおうちゃん、むちゃいい感じ♪
おおいに笑えました♪
Commented by papacamera at 2010-04-21 19:33
ええなぁ、こんな広い家。
ええなぁ、こんなおされな家。
ええなぁ、7D。
Commented by Rice at 2010-04-21 21:49 x
木の色合いがなんとも言えないですね〜

う〜ん、住んでみたい!(笑)
Commented by pen at 2010-04-21 22:34 x
あれっ?
やせた?
Commented by sakurashot at 2010-04-21 23:42
お?最後のしれっと登場!?
ん〜でも画像がちっこい。
ぽち。
Commented by KJ at 2010-04-21 23:50 x
ん~良いおうちたてはるの~
平野さん! 一概には言えんやろけど、坪なんぼ??(笑)
で、7Dってどんな感じ??EF16-35mm F2.8L II USM超広角ズームの使い勝手は??
Commented by pediko at 2010-04-22 22:11
>うさ
いるで〜

いつか誰か安く買えるならワテも欲しい(笑
カフェやらにちょうどええ物件ですわ〜
Commented by pediko at 2010-04-22 22:12
>じゃうちん
そそ、ちらりずむんむん
ですわ
ちょっとこの2台カメラを自慢したかってん
だれかに「きゃーほんまもんのカメラマンですやん〜」て
いうてもらおうとおもって
ちっ
じゃうちアテにしてたのによぉ〜〜
Commented by pediko at 2010-04-22 22:15
>ぷっちさん
そそ
ラフォーレくるまえに
免疫つけとこうと思って(笑
急にやとちょっとあたる人もおるからね^^

檜風呂もお父はんが造ったん?
大工さんで自分の家も造るやなんて
いうことないな

ウチも昔借家のあばらやにお風呂がなかってんけど
船大工のじーちゃんが檜の風呂場を造ってくれたんやった
最後には腐ってぼろぼろになってたな〜
Commented by pediko at 2010-04-22 22:17
>hairprioriさん
そらそうでしょ
がんばって掃除してや〜♪

大きくしたら酔う人が出るかもやし
これくらいがちょうどええねん
悪酔いちゃうで〜〜
Commented by pediko at 2010-04-22 22:18
>つかどん
そそそこそこ♪
そのかっこいい〜二台持ちを見た欲しかったの*^^*

レリーズなんちゃら?
はて?
全然わからんかった
シャッターの音はえらいちゃうな〜って感じ
それだけ
センスないね〜ワテも相当^^;
Commented by pediko at 2010-04-22 22:19
>しゃおさん
光と風は大きなテーマの一つやからね〜
こだわってはるよ
常設モデルやし
また何度でも訪れてや〜

二階バルコニーがっつりついてたよ♪
Commented by pediko at 2010-04-22 22:22
>fuuさん
ほんまになんであのタイミングでそうなってしまうんやろね
こないだも今までそんなことしたことなかったのに
幼稚園の先生が家庭訪問に来たときだけ
二人でテレビの前でぐだぐだしてさ
テレビの足下に積もってたほこりをこさいでるんよ
それがまた半端ない山で><
ここでそんなホコリかきだしてくるか〜って
怒りと恥にまみれてもうたわ
Commented by pediko at 2010-04-22 22:23
>GONさん
おうさんはほんまにどこでもいつでも
マイペースっす^^;
Commented by pediko at 2010-04-22 22:24
>papacameraさん
papaさん全部いっちゃって〜♪
けどカメラはもうフルサイズいかはってええんとちゃう?
Commented by pediko at 2010-04-22 22:24
>Riceさん
こういうのん好き?
けっこうええよーほんまに
あと写真には撮れへん
匂いとか
最高っす♪
Commented by pediko at 2010-04-22 22:25
>penちん
えーほんまに?
心底からそんなこと言うてくれてるん?^^
なんて、

あ、や、し〜〜
Commented by pediko at 2010-04-22 22:26
>sakurashotさん
そうっす登場っす^^
ちっこいくらいがちょうどっす
Commented by pediko at 2010-04-22 22:30
>こーじはん
一概にはいえへんけど
そないに安くない(笑
けど値段と中身がしっかり比例してるおうちっす

カメラはね〜
実はあんまり分からんねん(笑
けど広角はよかったー
これも値段差の割に写りの変化があんまなくて^^;
みんな一緒の感じやろ?混在してるんやけど(笑

でも買うとしたらそっちやろね〜
でもでも18−85は万能で使いやすかったで〜
ええレンズやと思うわ
(ってか全然わかってへんし説得力なしやな!)
by pediko | 2010-04-21 10:00 | 滋賀ライフ | Comments(26)