ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

さくら祭り

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

ふろしき市でおうちゃんがいたく気に入ったのがコレ
te・no・hi・raさんのカードホルダー
さくら祭り_c0163369_8231455.jpg





さくら祭り_c0163369_8233987.jpg





さくら祭り_c0163369_8235813.jpg

ナンボほど離れへんねん、て感じやったので連れて帰ることにしました




尾賀商店内の咲楽さんのお店ではさくら展が開催
おなじみのパフさんの作品が目を引きました
さくら祭り_c0163369_8241739.jpg






だんだん大作になっていくね〜(笑
さくら祭り_c0163369_824374.jpg







そしてそして
江湖さんはごっつ素敵な書を展示されてた
さくら祭り_c0163369_8253674.jpg

桜月夜やって
なんてきれいな言葉なんやろね

けどただきれいなイメージだけじゃなくて
この書には亡き母への想いがぎっしり詰め込まれてるというお話を聞いて

その後じっくりみるとまた違った印象になるから不思議です





盛りだくさんのさくら祭り
来年ぜひおでかけくださいね〜





こちらポチッとよろしくでございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
Commented by imkey905 at 2010-04-13 10:55
カードホルダーかわいいね^▽^
私もこの間シンプルなの4個ほどゲット^^。
それよりか、おうちゃんは入園したのよね???
うちは今日まで11時お迎えです。
(明日から一週間まだ帰りの早い12:30降園なんだけどね)
ので、もう行きますー。
さくらまつり、いいネーミング♪
パフさんの作品は照明力?3Dに見える~
素敵です☆

Commented by pedi at 2010-04-13 11:17 x
>ぷっちさん
おうちゃんまだやで〜
来年から
今もまだそこでTVみとる
一番信じられへんのはワタシやねん^^;

パフさんのはワイヤーでできてるから
3D正解
影も楽しめます♪
Commented by happy_usaco at 2010-04-13 12:08
江湖さんの書、めっちゃいいね。
やっぱり、一家に一つやで。
1つ買おうかしらん。
Commented by at 2010-04-13 12:15 x
おうちゃんなかなかのセンスの持ち主やな~
どんなオトナになるのか楽しみ♪

まだ園児じゃないなんて・・・

来年こそはさくらまつりを狙っていこうと思います!
Commented by pediko at 2010-04-13 12:20
>うさこ
ほやろ〜
けどこの書が似合う空間
家中探してもどこにもないってことない!?(笑
Commented by pediko at 2010-04-13 12:21
>純ちゃん
もうかえってきたん〜?
どやった?

おうちゃん
何がツボにはいったんやろか
かわいいのん他にもいっぱいあってんけどね〜

しかしほんま
悪夢やで
まだウチにおるなんて〜><
Commented by つかさ at 2010-04-13 12:27 x
なんか今日は大人の空間
でも、しっかり小さな手が写ってる(^^)
Commented by tami-mama at 2010-04-13 12:41
江湖さんの書、素敵ですね。
こんなの飾って絵になるおうちに住みたいわ。
Commented by pediko at 2010-04-13 12:43
>つかどん
この小さい手がかいらしいっしょ?
手だけなら、、
Commented by pediko at 2010-04-13 12:44
>tami-mamaさん
ほんまにね〜
渋い和室かもしくは
古民家みたいなアンティークなお部屋があればgooかも♪
Commented by hairpriori at 2010-04-13 14:16
おうちゃん・・センスいいじゃないですかぁー(笑)
雑貨写真・・光の感じがステキです!
Commented by pedi at 2010-04-13 17:03 x
>hairprioriさん
ここはちょっと薄暗くって
なんせか倉庫
ちょっと苦戦したんやけどね〜
Commented by sakurashot at 2010-04-13 18:30
最後の書道文字、すごく素敵ですね!
なんとも美しい文字!
また、側においてある電球も何かしらオシャレですね〜
ぽち。
Commented by at 2010-04-13 19:47 x
桜月夜・・・
言葉も、浮かんでくる景色もいいなぁ。
書の雰囲気もすごく好きです。

おうちゃんカードホルダー壊したらあかんで~。
Commented by rokuhachishiyone at 2010-04-13 20:39
最後の書の写真、ステキ☆

書はもちろん、
写真の角度がもうここしかないってぐらい、しっくりきてます。
脱帽です
Commented by papacamera at 2010-04-13 22:49
おうちゃんが気になる気持ち分かるわ〜
いろいろ挟んでみたい。グルグルを母が見ない隙に伸ばしてみたい(笑)
Commented by fuu at 2010-04-13 22:50 x
ちょこちょこ見には来ていたんだけど、コメントもせず、ご無沙汰しました~~。
ペディちゃんの優しい色合いの写真にいつも癒されてました。
またボチボチ復活したので、おヒマな時に遊びにきてくださいな~。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-04-13 23:15 x
こりゃ おうちゃんも動かなくなるなるぅヽ(〃^・^〃)ノ

書も ほんと素晴らしく 灯りや配置をとっても
いやぁぁ 見入っちゃいますねぇ

ふろしきいち 1日居座りそう。。。(*´I`*)ポョ
Commented by pediko at 2010-04-13 23:37
>sakurashotさん
そうやねん
その電球も尾賀商店内の作家さんのものなん
さすがお目が高い!
Commented by pediko at 2010-04-13 23:38
>トシさん
こんな言葉普段絶対使わへんもんな〜
日本語っていいなと思う瞬間です
江湖さんの書は格別やね〜
また別での出展もありかもというてはりました
Commented by pediko at 2010-04-13 23:46
>rokuhachishiyoneさん
ほんまですか〜
なんか江湖さんとコンビ組んで褒められたみたいで
なんか照れるわ (*μ_μ)
Commented by pediko at 2010-04-13 23:46
>papacameraさん
そっか
そういうことやったんか
さすがおうちゃんの気持ちまで手に取るようにわかるとは
保父さんなれるで〜(笑
Commented by pediko at 2010-04-13 23:48
>fuuさん
ありがとう〜
いっつも覗いててくれて

そっかまたついに復活したのね
さいきん
ワタシの方こそ訪問がままなってないねんけど
またボチボチになるけど通わせてもらうな〜
Commented by pediko at 2010-04-13 23:48
>MIYAさん
ほんま近かったらいつでも案内するのにな〜
けっこう長居してたと思うワタシも。。。
Commented by ぱふ at 2010-04-14 01:53 x
peddyさん こんばんは~

写真、いつ、アップしてくれはるやろーって心待ちにしてました・・・
うわ~やっぱり ステキに撮ってくださってる~
ありがとうございます

まだまだ 大作というほどのものでは・・・
でも こんな風に横から目線で 撮ってもらえるとうれしいです
実は 横から目線も意識して それなりに工夫して作ってるんです・・・ほんとに!

わたしのワイヤー額って 撮るの むずかしいのに
さすがやわぁ・・・
これからも また 撮ってね~♪
Commented by pediko at 2010-04-14 09:56
>ぱふさん
どうも〜!
こないだはご一緒できて楽しかったです♪
そうやのパフさんの作品は影もきれいなんよね〜
そやし
今回はその辺を意識して撮ってみました
けどほんまむずかしい
またチャレンジしますわ
by pediko | 2010-04-13 08:50 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(26)