peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 春の小径

お伺い >>

 

JB CAFE

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

今日は美味しいもんのご紹介
近場にできたアメリカンなお店、JBカフェにハンバーガーを食べに行ってきました

サイズも味も見事なまでにアメリカン(笑


JBスペシャルバーガープレート¥1280
c0163369_11103826.jpg




カフェ&レストランなので他のメニューも充実してるのがいい♪
c0163369_11414518.jpg








c0163369_112549.jpg





がっつり食べたいときには大満足のお店やと思う
ワタシ一押しな近江牛100%パティのサンバーガー と比べるのはお門違いで
それなりに大味やけど手づくりの味は充分においしかった♪
c0163369_11113543.jpg














店内もアメリカンなインテリアでこういうの久しぶりやな〜とちょっと照れた(笑
ミニチュアが充実してたので男の子にはウケがいいとおもいます





c0163369_1125394.jpg




c0163369_11313663.jpg


ワタシけっこうハンバーガー好きですねん
次はここの近所にオープンした佐世保バーガーのお店も行ってみよ♪





Burger & Restaurant JB CAFE
滋賀県守山市今宿2-9-20
TEL:077-582-1199
営業時間:11:00-23:00(L.O:22:30)
定休日:火曜日
駐車場:15台有り





こちら元気無し、、ポチポチとよろしくお願いします〜><→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪


ぷっちゃんごめーん
バトンとmixi アプリはしないことに決めてるねーん


コメントのお返事大幅に遅れてますが
まとめレスさえつけてないのは
個々にお返事したい内容が多いため粘っているからです(笑
どうしてもムリなときはまとめレスにさせてもらいますが
もうちょっと様子みて頑張ってみます。。。
すんません。。。
by pediko | 2010-04-02 11:56 | 滋賀ライフ | Comments(30)
Commented by azuマン at 2010-04-02 12:25 x
おいしそう~
いい感じのお店ですね。りんちゃんも、いちくんもすっきりしましたねぇ~
りんちゃん、ハンバーガー食べてるやつめちゃいい感じ♪色白いね~ 
Commented by トラキチ at 2010-04-02 12:28 x
我が家のチビが寝ている隙に
たまごかけご飯(通称:TKG)+お味噌汁をすすっているところに
こんなボリューミーなランチ写真は拷問のほか何物でもありませぬ~(><

ええいっ!気持ちの切り替えじゃいっ!
バーガー写真をおかずに味を想像しながら続きを食べます(笑

去年ズームインのうまいもの市が青森に来たときに
佐世保バーガー食べました。
ベーコン大好きな私にとってたまらない一品でした。
Commented by edogin at 2010-04-02 12:48
う~ん、お値段未公開かぁ
ところで近江牛バーガーってのは!?
Commented by うまそ at 2010-04-02 13:53 x
オレも
ハンバーガー食べたなってきた
そいえば朝から何も食べてない
Commented by 緑のスウェット@おかん at 2010-04-02 14:11 x
こんにちは。
JBは以前、「スプーンガーデン」の場所にあったレストランが同じ「JB」という名前だったので、もしかしたら同じ方のお店なのかな?って思っていました。
ハンバーガーメインなんですね♪
めっちゃ美味しそうですっ!
守山の佐世保バーガーも気になりますよね。
あそこは、モスもあるのでハンバーガー激戦区?!

滋賀だと、彦根のサンバーガーも相当美味しいですが、湖西の「アンティミーバーガー」もこだわりすごいですよ!
ぜひぜひドライブがてら行ってみてください!
Commented by imkey905 at 2010-04-02 14:15
バトン了解!
私初めてだったのよ^^

ここのミニチュアいいなぁ~
子供つれてったらリピ間違いなしだわ!
Commented by hairpriori at 2010-04-02 16:14
うっ美味そう・・・!
我が家の近所に佐世保バーガーがありますが
ソコよりボリュームありそうですね!
でも・いったいどうやって食べるんでしょう・・?
Commented by tami-mama at 2010-04-02 19:49
おいしそう~おなかすいた。
見た時間がよくなかった、晩御飯前。
Commented by papacamera at 2010-04-02 19:55
デカっ!高っ!でも美味そう!
こういうのってファーストフードというより料理。美味しいんですよね。
Commented by at 2010-04-02 20:18 x
ハンバーガー・・・しばらく食べてないなぁ・・・
前はよく食べたのに。

パスタのプレートが気になります。
Commented by koji at 2010-04-02 20:54 x
よういって、モスどまりやな、、、
食べたらおいしいのは分ってるんやけど
お小遣いの加減で、オリジナル的なバーガー
喰ったことないっす。
でも、うんまそうやなぁぁぁ
喰ってみたいなぁぁぁ
ってか、近所にこんなアメリカなとこないで~
Commented by sakurashot at 2010-04-02 23:08
チーズやらベーコンやらのはみ出し具合もアメリカンっすね♪
しかし、美味しそうですね〜
ぽち。
Commented by usaco at 2010-04-03 13:36 x
美味しそうー!
今、マクド食べたとこやけど^^;
やっぱこっちがいいなー。
守山かー。いけるいける。
Commented by 柴inu at 2010-04-03 22:57 x
ハンバーガー、すっっっっっごく美味しそうですね!
今、食べ応えのあるハンバーガーにハマっているので、もうよだれをすすりながら拝見させていただきました(*´ω`*)
ポテトもかなりのボリュームですね~。
かぶりつきたい…vv
Commented by kei222chan at 2010-04-05 12:07
私もハンバーガー大好き!
(トマトは入れないでくれ!なんだけど)
このボリュームと内容で1280円ならお手頃!んでおいしそう!!!
Commented by pediko at 2010-04-09 22:15
>azuマンさん
すっきりにはまだちと遠くね?(笑
いやでもこれからはこまめにカッツしていくわ
カッツカッツ!
またちょうどええころに指摘してや〜
ほんでやっぱり凛太に目がいってくれるのね(笑
そやねん
りんさんめっさ色白でキメが細かくて
うらやましいねん
けどワタシに似てちょっとソバカスってるけどな(笑
Commented by pediko at 2010-04-09 22:18
>トラキチさん
通称には笑たけど
実はワテ卵かけごはんめっさ大好物
お披露目こそしてへんけど
しょっちゅう写真も撮ってる(笑
すごいこだわりがあってな
黄味だけをごはんにのっけるねん
目玉焼きよりもお味噌汁にいれて半熟にする方が好きで
一番すきなんは鍋焼きうどんの卵
あー食べとうなってきた(笑
いやでもここのバーガーもいけてるよ〜
けどどうせ滋賀までくるんやったら
ぜひサンバーガーを食ってほすぃ〜〜

近々佐世保バーガ行ってくるばい
Commented by pediko at 2010-04-09 22:19
>つかどん
さっそく表示しますたw
これまたそっちからしたら高く感じるんやない〜?
なんで田舎と都会の逆転現象がおきてるんかな?
田舎の方がお金持ちなん?(笑
Commented by pediko at 2010-04-09 22:19
>ぺんち
がっつりいきたいときにはばっちりよー
Commented by pediko at 2010-04-09 22:27
>緑のスウェットのおかん
今回は緑なんや(笑

なんかつながりがあるんやろか〜

佐世保の方も近々いこうとおもてます
ほんまは歯医者の帰り今日寄ろうと思うてんけど
いちくんの反対にあって断念してん(笑
平和堂の駐車場から歩くのが遠くていややったらしい
けど何か活気なかったなー
けっして場所もええとは言いがたいし
銀座商店街自体がサビサビというのもあるし
大丈夫なんやろか
ほんま急いでいってみないと
アンティミバーガー聞いたことあるある
そや、滋賀のABCやな?
それみてサンバーガー行ったしほんまこっちも早よいかんと〜
あせる〜
またそこらへん行くとき誘ってや〜
Commented by pediko at 2010-04-09 22:41
>ぷっちゃん
バトンな〜
一回やったらずっとやらなあかんで〜〜ヒヒ(笑
いっちー喜ぶと思う〜
でもわざわざ行くならやっぱ近江牛のバーガー屋さんやで!
Commented by pediko at 2010-04-09 22:42
>hairprioriさん
むぎゅっとして食べたで(笑
ぜんぜん大丈夫
がっつりいける♪
Commented by pediko at 2010-04-09 22:43
>tami-mamaさん
ワタシもいまこれまた見て
お腹すいてきたわ〜
ポテチ片手に気を紛らわしてます(笑
Commented by pediko at 2010-04-09 22:44
>papacameraさん
そやろ〜
ワテもちょっと高っ!
ておもうたけど
どうせ紹介するなら
やっぱここの代表を食べとかんとね〜(笑
ブロガー魂を奮わせて無事帰還して参りましたー
Commented by pediko at 2010-04-09 22:45
>トシさん
ほんまマックとか若い頃は鬼ほどいっててんけど
今は行ってもハンバーガーは食べるコトないわ
アップルパイくらいかな
けど最近こういうこだわりバーガーのお店増えてきたし
むくむくとハンバーガー魂がよみがえってきてん
Commented by pediko at 2010-04-09 22:47
>kojiさん
っていうかモスが一番旨いやん!

最近やでこんな高級バーガーのお店がちらほら出て来たんは
たしかになかなか勇気がいるわ(笑
けど近江牛のバーガーはぜひ食わせてみたいわ〜〜〜

ここちょっとアメリカすぎて気恥ずかしいやろ?(笑
Commented by pediko at 2010-04-09 22:48
>sakurashotさん
めっさボリューミーやったしね
ほんまアメリカン
美味しいねさいきんのバーガーショップは
Commented by pediko at 2010-04-09 22:49
>うしゃこ
マクドはなー
ハンバーガーはいけてない(笑
守山やしここはいけるけど
うさこには食べるんムリやとおもうで
Commented by pediko at 2010-04-09 22:49
>柴inuさん
これはほんま食べごたえ満載のやっちゃで〜
ジューシーで美味しかってんよ
Commented by pediko at 2010-04-09 22:51
>keiちゃん
トマトあかんてか〜(笑
なんでよ
どうすんのよイタリアンいったら
1280お手軽とまではいかんけど
けどまあ
妥当っちゃ妥当かな?
¥980でええとこかもしれん(笑