ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

一日目。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ
今朝雪積もってたし!@@信じれん!
スタットレスなんてとうに外してたパパさん
夜中に出勤してってるはずなんやけど大丈夫やってんろかー

フリマ1日目、土曜日の天気は上々でお店裏ではピクニック模様で
陽気な春のヒトコマって感じやってんけどね〜

ちょい久しぶりのアンジー
一日目。_c0163369_12155970.jpg



アンジーパパも子供の相手をしてくれて大助かり
一日目。_c0163369_12161975.jpg




うちの子らもごきげんで
一日目。_c0163369_12163885.jpg



というのもめったにもらえないお小遣いを¥100ずつもらって好きに買い物できたから
おうちゃんはゲットしたカブトムシを渋い顔で自慢してきた
一日目。_c0163369_12165637.jpg




お店も一段落した頃に
kojiさんファミリーとご対面!
kojiさんとこもお子さん達の様子をブログで綴ってはるから
すんごい見覚えのある子達が目の前に
しかも動いてるししゃべってるしで(笑
めっちゃテンションあがりました〜
まさかこんなショットを撮れる日がくるなんてね〜
一日目。_c0163369_12171673.jpg

めっさかわいいみぃちゃんにおっとこまえーなカズくん
ママはみぃちゃんそっくりでw
これまためっさかわいらしかった
マスクしてる場合やないで、っていうくらい


しかしこうして並ぶとたしかに 凛太のこの頭はないなー <azuマンさん(笑
ずっと散髪連れていきそびれてて前髪だけパッツンでしのいでてんけど(しのげててへんけど)
もう言うてられへんし
この夜またワタシがジャキジャキしましたわ これがまた、、(笑



そして実はなんとこの二人こうみえて同級生!
一日目。_c0163369_12173443.jpg

凛太ほんまちっちゃいな〜><

出会ってすぐでしたが一緒に大きな滑り台のほうへ遊びにいったかと思うと
あっという間に仲良くなって帰ってきたのでした
子供ってすごいね〜

大人も負けてません(笑
このあと家族で尾賀商店にいくつもりーて言うてはったんですけど
明日も三重まで潮干狩りに遠出するし
今日はそこまで欲張らんでええかな?と
ワタシらの打ち上げにつき合ってくれはってん
アンジーファミリーとhiromiちゃんもみんないっしょです

で、前回と同じくspoonを確保して
前回と同じく1人だけがっつりメニューを頂くワタシ
違うのはここにkojiさんが写ってるし〜〜〜っていうことでした
イケメンやで〜


一日目。_c0163369_12175634.jpg




ほんまに遠いトコありがとうございました
もっすご疲れてはったと思うけど
翌日無事に潮干狩りいって大収穫やったらしいから(笑
ほっとしました

ぜひまた次回も!と堅く約束したので
次の再会を皆で楽しみに待ってるし〜♪



毎日更新めざすとなかなか大変なブログですが
こういう瞬間にほんま報われたな〜って感じます。。。
またがんばろ。




低迷中のこちら、ポチポチとよろしくお願いします〜><→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
Commented by じゃう at 2010-03-30 15:03 x
あれ!?
髪の毛長い???
と思ったら、この日に切ったんか。
てか自分で切ったん!?
めちゃうまくない!?
悠くんも切って~。
Commented by GON at 2010-03-30 15:37 x
近かったら、あってみたいな。ナマpedi家。
かぶと一緒に、渋いね~おうちゃん♪
Commented by 柴inu at 2010-03-30 15:46 x
おうちゃんの渋い顔いいですね~!
見入ってしましましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Commented by hairpriori at 2010-03-30 18:10
疲れたけど楽しかった感じですね
潮干狩り・・我が家もそろそろです
Commented by kei222chan at 2010-03-30 19:52
アンティークラックは売れたのでしょうか・・。気になる~。
フリマって掘り出し物があって好き~。
ぺぢさんの出店するフリマも行ってみたいなぁ。。遠いなぁ。
それよりぱぱさんは夏タイヤで大丈夫だったんですかね・・・^^;
Commented by rokuhachishiyone at 2010-03-30 19:59
あたしの名前がでてたからびっくりしすぎたし 笑
りんちゃん、髪型にまで口はさんでごめんやで〜でも、今回のは前ほどあれ(?)じゃないよ ガハハ

かずくん、みた事ある ほんま男前やな。
あたし、人見知りするからコメ残さんと、見にいってました。
だから、あたし的には有名人みてる気分やったわ
フリマお疲れ様。
あたしも、いつかpediさん一家と生りんちゃんに会いたいわ
Commented by at 2010-03-30 20:03 x
お~、アンジーちゃん成長しとる~。

kojiさんとこ兄妹、イケとるな~。
と、思ったらkojiさんイケメンやん。
DNAがちゃんと引き継がれてるということやな。

おうちゃん、かぶと虫というより苦虫やん。(笑)
Commented by imkey905 at 2010-03-30 20:29
うちもいつか会いたいー!
遠い~
けど会社の保養所有り。
狙ってます(笑
フリマいいな~♪
一度は経験したいわ。
Commented by KJ at 2010-03-30 22:07 x
おちかれっした!
こっちは嬉しくて、楽しくて全く疲れなんか残らんかったっすよ~
カズが「新しい友達できてんで!!」って、次の日の大漁の潮干狩りで、ハセに自慢してたくらい
りんた君との出会いは嬉しかったみたい。。。
けっこう引っ込み死あんなとこがあるから優しく話しかけられたり
趣味のカードを見せてもらったりで嬉しかったみたい。。。
「またいこーな!!今度カード持って行くわ!!」って、帰って早々言われてんで~
で、僕のサシン!ぺでさんの腕で、ちょうどいい感じのボケ具合。。。これ位の開放具合が、いちばんおっとこ前に見えるな~(笑)
そして、俊さんには自家採りの蜂蜜でも送っとこうかな???(笑)
Commented by KJ at 2010-03-30 22:15 x
追伸。。。
アンジーちゃんファミリー&hiromiさん!
当日は、あつかましく打ち上げにも乱入しちゃって…
ホント、優しくしていただき感謝、感謝でした。。
ありがとー
Commented by edogin at 2010-03-30 22:17
なんかいい繋がりだなぁ
楽しそう・・・
しかしりんちゃん頭一個違うとは、いつ挽回するんだろう・・・
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-03-31 00:32 x
でっかいカブトムシゲットしたねぇぇ♪
おうちゃん イイ顔してるし|艸`)うぷぷ

pedikoさんとこは イイ男 イイ女 集まりますねぇ
類は友を呼ぶ。。。((≧┰≦))ゞテヘヘ
Commented by fumifumi at 2010-03-31 08:16 x
お疲れ様でした〜。ありがとう!
たくさん人も来てくれて、楽しかったね♪
ご一緒した方はkojiさんて言うんやね。
目が似てると言ってた兄も幸治なんですが。。。
いいファミリーでお子様もかわいかったわ〜
で、売り上げは1日目4200円。2日目200円。チーン。
Commented by risyon at 2010-03-31 09:30 x
peddyさんちの周りには、美形な人たちが集まりますなぁ。
美しい兄妹で、思わずkojiさんのブログにも飛んでいってしまいました(笑) 畑仕事に料理に、毎日のブログに・・・なんかすごい人ってたくさんおるなぁ(感心)って感じです。

なんかおうちゃんの得意顔がいつもながらいいわぁ♪

きっといつかフリマ見に行って実物peddyさん一家に会いたいわぁ♪

Commented by pediko at 2010-04-07 12:58
>じゃうちん
そやの
写真見てあーもうあかんこれ以上は0.1ミリたりとも猶予がない、
とおもうてざーっと切ったら5分くらいで終わった^^;
ほれやったらもっとこまめにしたれよな〜
こんな感じでええんやったら自分できれるわ〜
はるちんは天パやしムリ(笑
Commented by pediko at 2010-04-07 12:59
>GONさん
いつかほんまに
お会いしましょう〜♪
チャンスは不意にやってくるもんす
Commented by pediko at 2010-04-07 13:00
>柴inuさん
この顔よくしはるねん〜
その絵文字かわいい♪
Commented by pediko at 2010-04-07 13:01
>hairprioriさん
潮干狩り今年はいきたいな〜
けっこう近いっちゃ近いねんけどいったことない
Commented by pediko at 2010-04-07 13:02
>keiちゃん
一個しか売れへんた〜
けどフリマの売れ行きみてもわかるけど
すごい不景気の波がフリマ層には直撃してるみたい
一個売れたんもただの奇跡ですわ
次からは手づくり市に出品します♪
パパも道は全然大丈夫やったって
やっぱ北海道とはそこが違うみたいね
そっちはまだ積もったりするんやろな〜
Commented by pediko at 2010-04-07 13:05
>rokuhachishiyoneさん
いつもりんた贔屓に見ててくれるし
すごい嬉しいねん〜
そんな貴重な方からのご意見はめさありがたく嬉しいねん
そんなことまで気にしてみててくれてるんやな〜って
ほんまいつかいつか
生で会うてやってほしい〜
そっかkojiさんとこも見てたんや(笑
ほんまあっこもすごいよね〜
ライフスタイルが
オモロい人は山ほどいてる
ブログって最高やわ〜
Commented by pediko at 2010-04-07 13:07
>トシさん
そやで〜一家ごとイケファミリーやってん(笑

ほんまやおうちゃんそれは苦虫やな
渋いつもりやと思うねけど(笑
Commented by pediko at 2010-04-07 13:08
>ぷっちさん
ワタシの中ではいつラフォーレに予約入れるのか?
という段階まできております(笑
Commented by pediko at 2010-04-07 13:08
>ぷっちさん
ワタシの中ではいつラフォーレに予約入れるのか?
という段階まできております(笑
Commented by pediko at 2010-04-07 13:12
>kojiさん
お疲れさん〜
翌日も快調やったみたいでよかった
ほんま大漁すぎやったね
次はいつきてくれるん〜
りんたもワタシも楽しみにお待ちしてます
次回また潮干狩りいくなら現地集合でもええし〜♪

カズ君引っ込みじあんな感じぜんぜんせーへんたけどな〜
凛太手紙書く〜いうてるから
ワタシがセットを用意したってへんから待ってはるねんけど
お楽しみに〜♪
Commented by pediko at 2010-04-07 13:14
>つかどん
つかどんにもいつか会いにいくつもりやで〜
うまい寿司にぎってもらわなあかん

凛太のちびっぷりはほんますごいんやなって思った
そらクラスで一番なのも分かるわな^^;
Commented by pediko at 2010-04-07 13:16
>MIYAさん
それが類が呼んでるわけではないんよね
ほんまワタシはふつーのおっさんやし
そやけどなぜか
美男・美女率は高い
ということは今時のネットユーザーがイケテル人たち多いってことやね
昔はダークなオタクのイメージやったのにな〜
ワタシはどっちかいうと昔のイメージを引きずっております、はい。
Commented by pediko at 2010-04-07 13:18
>ふみちゃん
まじで〜¥200はないな(笑
やっぱ天気があかんかったな〜あれじゃね
ウチ二日目は計算してないわ、そういえば
でも出店料くらいは出てるはず
また一緒にしよう〜
こんどは手づくり市!!

お兄ちゃん名前まで一緒やん@@
すごいね〜
またあっこのファミリーとも一緒に遊びたいやろ〜
楽しかったな♪
Commented by pediko at 2010-04-07 13:20
>risyonさん
kojiさんとこのブログ見応えあるしオモロやろ〜
蜂蜜飼うてる人なんてそうそう出会えへんから(笑
がっつりブックマークしといてや〜

risyonさん
あなたとはすっかり会う気で居るんですけど
またそっち方面いくと思うし
今度は会わせてや〜
by pediko | 2010-03-30 12:23 | 日常のできごと | Comments(28)