peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< ラジオフライヤー ベビーラック活用法

プチ山登り >>

 

いちくん 懺悔のお時間 ふたたび

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ


いちくんがまたやらかしました

c0163369_8274479.jpg








懺悔というよりは拝んでる図
c0163369_830114.jpg




こういうのは初めてではない
知る人ぞ知るの例のヤツ

無くなったネジを探していてクッションをめくったら偶然見つけた
ワタシ的にはまだ日も浅く最小限の被害で済んでラッキー
いちくん的にはまさかの超スピードでバレてアンラッキー

ネジ一つが運命を大きくかえた

コレ
c0163369_8302281.jpg


きらいなおかずをどうにかして隠し逃げ切ろうとする手クセのいち
以前 ←より巧妙になってるのがコワイ。
ほんまよう見つけたわ〜

今回、しばいたのはしばいたけど(笑
それよりか心理的作戦に重点をおいて説教した

「あんなかーたんにバレへんでもちゃんとお空で見てる人がいるねんで
鬼も閻魔大王もサンタさんもみんな見て知ってはる
したことは全部数えてはるねん
いちくんの場合残念やけどたぶんもう悪いことオーバーしてもうたと思うねん
何回もしすぎや
もしオーバーしてたらもう人間の男の子ではおられへんわ
今夜寝てる時に鬼が連れに来ていちくんの体中からうろこが生えて妖怪になってまうと思うねん
そーなったらもう二度とかーたんらとは一緒に暮らせへんねで地獄暮らしや〜
せっかく人間に生まれてこれたのになんでこんなことしたん〜〜〜
さすがのかーたんも鬼が来たらいちくんをたすけることなんかできひんのに〜〜〜〜

あーっ!!!背中のここちょっとウロコ生えてきたんちゃう!?なんか生臭い〜〜!!きゃー」



で、震うほど反省した模様
あとはひたすら拝む

拝んで
c0163369_8313098.jpg




拝んで
c0163369_8315676.jpg





拝み倒すいちくんなのでした
c0163369_8321951.jpg


翌朝
かすれた声で
「かーたん、まだ人間の男の子やった〜」と起きて来た
もう二度と悪行は積み重ねないと誓ったのでした



非常に
あやしい。






また次もあるという方も
いやいやさすがにもう懲りたやろと思う方もどうぞポチポチよろしくおねがいします にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪





しかし一番分からんのはコレですわ
一連の話を聞いててショックで泣き出す凛太
もうすぐ四年生、、、
c0163369_8341287.jpg

「いちくん地獄にいっても凛太たちのこと忘れんといてや」やって^^;
by pediko | 2010-03-23 09:35 | こども | Comments(26)
Commented by cosmetic-chouchou at 2010-03-23 09:53
いゃぁ~ 可愛い~

本人にとっては地獄行きになるやもしれん一大事でしたが(^-^)こちらは ほっこり 朝から笑っちゃった!

かーたん 一ついい事を教えてあげるね!

彼らが大人になっても その話題が出ます(;^_^A いつの間にか立場が逆転して「あの時はあ~だった こ~だった」…と母親のボキャブラリーがネタになります。
Commented by さち at 2010-03-23 09:59 x
も~!!可愛い!

いちくん、人間の男の子のままでよかったね~(笑)
りんた君も優しいお兄ちゃんだけど・・・(^^;)
男の子のほうがやっぱり純粋なんですかね~?
自分が小4のときってどうだったかな。。。

しかし、拝むいちくんの写真を撮るテディさんが・・・
その場面を想像するとホントにおもしろいです(^^)
Commented at 2010-03-23 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ようかい at 2010-03-23 11:08 x
ようそんな怖い話
すらすら思い付くな~
作家デビューしたら?

『うつくしすぎる
 かーたんの
 こわすぎる
 つくりばなし』

3人のやんちゃ小僧を育てる作者が
その経験を元に書き上げた
効果的作り話を
シチュエーション別に紹介し
わかりやすく解説
子供の想像力を刺激する
効果的なしつけに反響が続々
各メディアも注目…

…どう?

…それにしても

この子ら

なんてカワイイんやろ…
思わずウルウルや…
ホント大好きやなぁ…


ちなみにオレ
給食のオカズの野菜食べれんくて
全部パンに挟んで
学校の帰りに道に捨ててた(汗)
Commented by hairpriori at 2010-03-23 11:08
ハハハ・・・
笑いました!
給食の残りが机から出た感じですかぁ!?
匂い・・平気でしたか・・(笑)
Commented by つじやん at 2010-03-23 11:43 x
悲壮感ただよう泣き顔…
そのときのOちゃんは

きっと
きっと

他人事だったにちがいない(笑)

やっぱ男の子のほうが幼いんかな?
うちの子たちは小学生になってからは
「ほんなことしてたら、がおーさん来るで」といっても
全然効き目ナシやったわー
Commented by がわっち at 2010-03-23 11:52 x
叱りながらカメラ構えてたペディさんに脱帽

きっちり叱って
ばっちり撮影して・・

いちくん、給食始まっても続くんでしょうか(汗)
Commented by coo-coos at 2010-03-23 12:17
きゃー、いちくんにも笑ったけど、(失礼っ!)
最後の一枚で涙出るくらい笑ってしまったぁ!!
きゃわいいのぉ、凜ちゃん♪

ほんと皆さんも仰るように、怒られながらも
カメラ構えられるのには、慣れているんでしょうか<子供達。
Commented by kirin at 2010-03-23 13:22 x
な~
なんでこんなに純粋なん。。。

それを
冷静にカメラに納めるpeddyさんが見たかった(爆)
ほんで おうちゃんの反応は?
Commented by tA at 2010-03-23 13:27 x
兄弟愛!
かわいすぎます。
いちくん・・・
どんまい・・!
Commented by edogin at 2010-03-23 13:34
これはもう5年生には通用しないかなぁと思ったけどリンタで通用するならまだイケるかな!?
Commented at 2010-03-23 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaoko0222 at 2010-03-23 14:03
三年生でもこんなにかわいいんですね★
しかし、座布団の下からひからびたおかずがでてきたら、びっくりします・・・
Commented by kei222chan at 2010-03-23 14:09
きゃべつっ?
Commented by imkey905 at 2010-03-23 14:13
きっとpediさんの声がとーーってもいつもより
通ってて心にぐさぁぁぁっと響いたのね♪
がみがみ言うよりそのほうが心に届くらしいね~
でも、よくちびんなかったなー。
そのときはおうちゃんはいなかったのね^^幸いか?
Commented by koji at 2010-03-23 17:33 x
ははは~
おっちゃんも小さい時、学校の給食のパンが美味しくなくて
よく、お道具箱に隠してたわ、、、しかもそれがカビて、、、
いちくん、季節的にギリギリやったね~
鬼的にも、ぎりぎりセーフやったみたいやし。。。ヨカタ・ヨカタ
お兄ちゃんは、やさしいの~
ってか、ぺでさんのお話がリアリティ溢れすぎやったのか???(笑)
Commented by papacamera at 2010-03-23 19:53
必死さが伝わってくる。こうなるともう本人ワケわからんようになってるね。
ウチも時々ありますが、拝むって行為はウチの子は知らないなぁ。
凛太にいちゃんの優しさ、ウチの兄もまったく同じように妹を心配して泣きます。兄はやさしいなぁ。
今度、ナイトスクープのガオーさんに来て貰って下さい。
Commented by at 2010-03-23 20:28 x
いちくん、やったな~、やってもうたな~。

俺もけっこう好き嫌いあるからな、あんまり人のことは言えん。
ただ食わず嫌いはない。
初めてのものは口にする。
・・・・・・そして悔やんだりする。(笑)

凛くん、いつまでも純粋でいて良いんじゃない。
こういう子がいても良いと思うよ。
Commented by at 2010-03-23 20:56 x
さいごのオチかわいすぎです。。。

そして気になるのは
いちくんの服・・・

ドラ○もん???
Commented by sakurashot at 2010-03-23 23:03
拝み倒すいちくんが可愛い!
まぁ、こうゆうのありますよね〜
しかし「忘れんといてや」って、地獄行き決定になってるし…
ぽち。
Commented by GON at 2010-03-24 05:31 x
いや~いい!!とっても可愛いし、素直さにきゅんってなっちゃった♪
でもでも、子供のずるさには、ちょっといらっととするよね。
ドラえもんのそのポケットからなにかいい道具はでないのかい?
凜くん、素直に育ってるね~~そのぐらいでよいのである!!
Commented by pediko at 2010-03-24 09:49
>みなさま
まとめレスにて失礼します♪

どうもいちくんのお陀仏姿に大きな反響ありがとうございました(笑
本人もすっかり観念してしまい最後にはみんなにお別れの挨拶を
して回ってました(笑
ワタシのこういうお話はリアリティがありすぎるようで
毎回みなコロリンチョです
っていうかこれも男の子のサガ!?単純ですわ〜^^

今回のお話が将来語りぐさになるほどのシロものかどうかは分からんけど
このブログ自体にめっさ文句いわれそうで今からこわいのは確か(笑

けどけっこう給食やら何やら
隠してきはった人いるんですね〜
しかもやっぱり男子(笑

コワいの代名詞にがおーさんが出てくるのもウケる
たしかにアレはこわいかも

そしてその騒動の中
ただ1人マイペースで一人遊びをしていた人が居たことを
付け加えておきます

つじやんさん
大正解。

そしていちくんの服はどらえもん
Commented by ともちる at 2010-03-24 09:52 x
お久しぶりでーす^^
ぷぷぷっ、いちくん面白い、拝み倒すって・・・(笑い)

しっかし、りんたくん、うちのはるちょとおんなじ。
下を怒ってるのに、泣いちゃうなんて、なんか我が家の未来を見ているよう・・・・。
Commented by happy_usaco at 2010-03-24 10:47
ひぇ!おもっくそ泣いてるし~(;△;)
拝んでるしよ~(/_<。)
今回のいちくんはかわいそ過ぎて笑えん・・・(TT)

背中にウロコに生臭いて(笑 ←笑ってるし^^;
でも、この泣きはあり得んわ(笑 ←^^;

いやいや、よほど強烈やってんね。
でも、心理作戦か、しばくか、どっちかにしてー!
いちくんの心の叫びを代弁します。

そして凛太さんの優しさに乾杯!
Commented by みんこ at 2010-03-24 23:37 x
あかんわーあかんわ いちくん可哀想すぎて笑えんわぁ
でも可愛いわ 本人真剣なのにゴメンね。
すぐ忘れて次があるってのが、たくましいよね。

りんた君のオチは予想外すぎて 手ぇ叩いて爆笑してしまった!w
やっさしいなー
Commented by floralimpression at 2013-04-06 00:48
はじめまして!あまりの恐ろしい話に大人の私でも背筋が凍りつきました。いちくん、凛ちゃん、お兄ちゃま、はじめまして!!可愛すぎる君達のファンになりました。