ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

打ち上げ カフェspoon

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

フリマのあとは遊びに来てくれたジョリー父娘ときのこちゃんとで打ち上げということでカフェspoon に行きました
good foodsさんの方が近いんやけどcloseでしてん
こちらはずーーーっと前に行った本店(行ったときの日記) ではなく去年くらいに(多分)OPENしてまだ行ったことのないほうです
ここが会場から割と近めなのでちょうどいい
紅茶メインなのでバリエーションがすごい豊富なことに驚く!
打ち上げ カフェspoon_c0163369_9301768.jpg




tenちゃんもちょい久しぶりな感じ
「マンゴープリン」を注文したらそれも紅茶ですが、と言われ全員びっくり〜〜@@
打ち上げ カフェspoon_c0163369_9303729.jpg

さすがに勇気がなくてtenちゃんとおうちゃんは同じベリーパフェを
大人もそんな感じて軽く、、、



の中、朝からほぼ飲まず食わずで来たワタシ一人だけは
がっつりとランチを頼みました(一人でも平気な人ですw)
ここはランチメニューが夕方5:00までOKなのがいい!



¥1400のセット(紅茶とケーキ付き)
打ち上げ カフェspoon_c0163369_9305891.jpg

これがまたすごいおいしかってん
野菜メインなのでサラダをお好みでチョイスしてサンドがつきます
最初のなんていうんやったっけ? <ジョリ夫
ニンニクチーズみたいにフォンデュして食べる生野菜もすごいおいしくて
水滴みたいなんがついた初めて食べる野菜がこれまた食感がプチプチプリプリでめちゃおいしかったー
このハードパンのサンドもパンの味が絶品!!
ワタシって「カフェが出来ない女」って言われるくらい
早飲み早食いやからこのパンの固さは絶妙やった
すごい歯ごたえあるからどうやっても早食いはむりやねん
ちょうどいいカフェタイムとなりました(笑



そしておうちゃんは生まれて初めてのパフェ(笑
最初目がまん丸になってましたが
あとは黙々と至福の時間を過ごしてはりました

打ち上げ カフェspoon_c0163369_9313844.jpg



今日の写真は見て分かる通り
席に座ったまま動かずの写真ばかり
後から見ると
疲れてたんやな〜って分かりますね(笑


次回のフリマもぜひ打ち上げしましょう〜!
遊びにきてくれた方で都合のつくかたは一緒にお茶したい〜
3:30くらいにはお店にINできるのでぜひぜひに!
コメントしたことないとかも全然関係なく
見ず知らず同士のひとときを楽しみましょう〜♪


この日のフリマは何が売れたんか知らんけど売り上げが¥17000くらいあったので
ゴチしましたが
もうロクな在庫もないんで割り勘でよろしい?(笑

残りは翌日家族で久々の焼き肉にいって
キレイさっぱり散財しました
あー気持ちよかった
楽しかった
旨かった♪

不要品は捨てる前にフリマですわ〜
ちょっとええもんはヤフオクです(笑




このポチは2つセットでなんと今日も無料!!(笑
この機会を逃さずポチポチいっといてください〜m(_ _)m→→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
Commented by coo-coos at 2010-03-17 10:33
お疲れさまでしたー♪
戦った後のランチはほーっと体に染み渡ったことでしょう。
売り上げも、いんじゃない!?
場所もお天気だし子供が退屈しなさそうだし、いいね〜

おうちゃんの食べ始め、じゃなくて、食べ終わりが見たかった!(笑)
Commented by じゃう at 2010-03-17 10:51 x
フリマ価格で¥17000やったら
相当売ったんちゃう?
さすが関西のおばちゃん。
適当なことゆうて売りつけたんやろ?イシシ・・・
疲れて座ったままでも写真を撮らずにはいられない・・・
Commented by kirin at 2010-03-17 10:52 x
おうちゃんの幸せそうなお顔がいい!

Commented by hum24ot at 2010-03-17 12:56
毎日楽しませていただいてます。
滋賀出身の私には場所がすべてわかるので見ていて楽しいです。
日曜日仕事が休みならフリマに顔出して、peddyさん探そうと思っていたけど
仕事で残念でした。
ちなみにこちらのspoonは帰るたびに訪れるお店で行きたくなってきました。
これからも毎日楽しみにしています。
Commented by happy_usaco at 2010-03-17 13:00
SPOON、一回行ってみたい><;
連れてって。
Commented by つかさ at 2010-03-17 13:16 x
え、ランチ1400円とは、地方のが単価いいなぁ・・・
とても優雅で楽しい休日の過ごし方だなぁ。。。
Commented by トラキチ at 2010-03-17 13:26 x
フリマで17000円の売り上げってすごい!
数で稼いだと思うと、ほんっとにお疲れ様でしたね。

>ニンニクチーズみたいにフォンデュして食べる生野菜
バーニャカウダのことかな?
オサレな外食なんてずーーーっと行ってないので、
私はいまだ食したことはございませぬ(涙
おいしそうなランチ。
今お昼食べたところだけど、じゅるっ(笑
Commented by じょり夫 at 2010-03-17 13:33 x
>最初のなんていうんやったっけ? <ジョリ夫

一歩、遅かったな(笑
トラキチさんのいうとおり『バーニャ・カウダ』っす。
にしても、自分で食ったもんは、自分で覚えなさい!!

下記はウィキより

バーニャ・カウダ(ピエモンテ語:Bagna càuda)はイタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理である。ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」。
テーブルの上でアンチョビ、ニンニク、クルミ油(もしくはオリーブ・オイル)、牛乳(もしくは生クリームやバター)などを混ぜ合わせたディップを温めたもの。
Commented by tami-mama at 2010-03-17 16:24
お疲れ様でした。
おうちゃんのパフェがすごいおいしそう~。
ガラスのグラスが倒れそうで危険なんですけど大丈夫でしたか。
Commented by at 2010-03-17 18:18 x
ほんま、がっつりいっとる。(笑)

歯ごたえあるパンは旨いよね。
近所にあるパン屋の天然酵母のパン、歯ごたえがあって旨い。
ここのところ時々買いに行ってます。
Commented by hairpriori at 2010-03-17 19:29
おうちゃん・・
幸せでしたね(笑)
口のまわり・・ベトベトになってる姿が想像できますね(笑)
Commented by こーじ at 2010-03-17 22:37 x
ごくろうさまっした!!
で、ご褒美の打ち上げは、また美味しそうな。。。
月末、見に行けたら行きますわ~
Commented by imkey905 at 2010-03-17 22:43
フリマに打ち上げに焼肉散財、最高!!
おうちゃんのパフェのお目目キラキラがしゅてき~♪
Commented by pediko at 2010-03-18 01:17
>coo-coosさん
ほっとしたけど
まだ終わってないし
何か疲れはとれる間が無い感じ^^;
売り上げいいっしょ!?
自分でもびっくり
一体何が売れたんやろ〜
おうちゃん見事に完食してたよ
Commented by pediko at 2010-03-18 01:18
>じゃうちん
ほんま適当なこと言うてたんやろな〜
来週は待ってるで
お友と来てや〜
Commented by pediko at 2010-03-18 01:19
>kirinさん
おうちゃん世の中にはまだまだ知らん幸せがたくさんあるんやな〜とばかりに
しみじみしてはりました(笑
アルバムアップもうちょっと待っててや〜
とりあえずブログにアップしたヤツだけでも
早くアップするようにするし〜
Commented by pediko at 2010-03-18 01:22
>humさん
ご無沙汰してます!
日曜日それは残念でした
ぜひ来週もタイミングが会えばお越しください!
よかったらspoonも♪
ここはほんとメニューも豊富で変わったんおいてあるし楽しい
このランチはとかく気に入ったので
また次回も食べてることと思います(笑

いつもいつもありがとうございます♪
Commented by pediko at 2010-03-18 01:23
>うさこ
今度は来てよ〜
一緒にspoon行こ♪
Commented by pediko at 2010-03-18 01:24
>つかどん
ランチこの辺みんなそんな感じやで〜
そんな激安なとこあんま聞かへんけどな
いまは田舎の方が余裕があるんやろか、、、
このランチうまかったで〜
Commented by pediko at 2010-03-18 01:26
>トラキチさん
ほんま大儲けしたわ(笑
それそれ!
よう知ってるね〜
明日にはまた忘れてるわ(笑
覚えるの絶対ムリやと思う
なんで食べてもないのに覚えられるわけ〜!?
これほんまおいしかった
タレがっていうより
つぶつぶの水滴みたいなんがついた野菜が(笑
あれもう一回食べてみたいわ〜
スーパーでみたことないけどな
Commented by pediko at 2010-03-18 01:27
>ジョリ夫
はいはい
はいはい

バーニャカウダっちょですね
明日の朝にはコロっですけど?

あれアンチョビも入ってたんか〜
不思議な味やったもんな〜
また行こ♪
うなぎも♪

Commented by pediko at 2010-03-18 01:28
>tami-mamaさん
大丈夫やった
たしかにヒヤヒヤして見てたけどね^^;
一滴も残さず喰らってはったわ
Commented by pediko at 2010-03-18 01:29
>トシさん
これほんと味もよかったん
店に石釜あったもんね〜
あれで焼いたらそら旨いわな〜
次回紹介しまっせ?
Commented by pediko at 2010-03-18 01:30
>hairprioriさん
めっちゃ幸せそうやった
兄弟の中で1人出し抜いたことも肝心な要素で(笑
Commented by pediko at 2010-03-18 01:30
>こーじさん
来て来て
来て〜!

待ってるし
晴れますように♪
打ち上げまでつきあってや〜
Commented by pediko at 2010-03-18 01:31
>ぷっちさん
やっぱこういうイベントはお祭りやからね〜
ばぁっと使ってナンボやね
ほんま爽快♪
by pediko | 2010-03-17 10:03 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(26)