ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

フリマ日和

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ


当日なんとか間に合ってラックは三つ追加できました
こんな感じです
フリマ日和_c0163369_8184991.jpg

まだまだシロは根強い人気あるからね〜



当日初めて会う人が何人か来て下さいましたが、それはもう嬉しくて
感動のご対面となったわけですが
なじみだとこうなる

フリマ日和_c0163369_8204938.jpg

「売り子さん」
やっぱり使われてるわけですわ(笑

ひさびさのきのこちゃんが京都から遊びにきてくれました♪

いやいや今回ワタシ一人やったんで子どもも3人おるしで朝からはてんやわんやでした
売り物の準備しながら買い物は始まってるしでとてもじゃないけど手が回らんくて、、、
したら朝から友達が来てくれて一番忙しい時間帯に子守りをしてくれてん(涙
売る方も買う方も昼までが勝負です
昼からはお客さんも一段落ついて殺気ムードからのんびりムードに変わるので(笑
遊びにきてくれるなら午後がいいね!


段ボール二箱分の使用済みの食器類が¥10とはいえUSEDで大半ノーブランドにも関わらず大人気で
ほぼ完売
次は一枚¥100のタオルが完売
古着はさっぱり
ベビーグッズも全く(3人の使い古しやしな〜^^;)
ワンコの特大ゲージなど大物はなんとかさばけてラッキーといった感じでした

そんな中
肝心の手づくりラックはといいますと

「少し売れましてん!」

いや、ちゃうな
「割と残ってます」

いや、これもちゃうわごめん見栄はった

「一個しか売れませんでしたー><」 ハイこれ正解

¥10お皿の横でン千円の商品(当日のラインナップは¥2000〜¥3000くらい)
買おうか〜いう人はなかなか居てへんのかも
自分もそやったけどモードが違うねん
まず値引き交渉の雨荒らしにあうし、、、

評判は良かったのよ
すごいたくさんの人が足を止めて見てくれました
欲しいという人もたくさん

フリマ日和_c0163369_8274671.jpg




フリマ日和_c0163369_8281769.jpg

¥1000以内やったら売れてたと思います

けどそれでは労力が報われへんし製作意欲も失うので
やっぱフリマではなく手づくり市系で、
たとえ売れなくてもせめて値切り交渉のない世界で出店しようかなと思いました

あと残り二回のフリマでは販売ではなく展示のつもりで並べます

ちなみにお嫁にいったのは水玉の白ラック
そのあとまた「白で水玉のが欲しかったんですけど売れちゃった?」と聞かれた
そういうもんなのね、、、
また作っときます

見に来てね〜♪



こどもだましのおもちゃを買ってご満悦
の背中
フリマ日和_c0163369_8304624.jpg






一応売り子スタッフのつもり
フリマ日和_c0163369_8284277.jpg




お店の裏側はこんなご休憩コーナー
会場はとってもええとこなんでフリマでなくてものんびりできます
お越しの際はぜひこの休憩所でお茶でも飲んでゆっくりしてって欲しいわ♪

フリマ日和_c0163369_829568.jpg



このあとこのメンバーで近所のカフェへ打ち上げに
明日はその様子をちょこっと、、、




このポチは2つセットでなんと無料!!
この機会を逃さずポチポチいっといてください〜m(_ _)m→→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
Commented by じゃう at 2010-03-16 10:25 x
茶色のアンティークの取っ手つきがええと思うんやけど、
やっぱり白が人気ねんなぁ。
修行して、いつの日か手作り市に一緒に並べてもらえるよう
精進します。
けど、工具に手を出す勇気がない・・・
とりあえずダボの穴あけ用にドリルが欲しい・・・
27か28日は絶対行くぞ~!!
Commented by risyon at 2010-03-16 10:36 x
手作り市系か、ネットショップか、あとはフリマでも全部手作り品だけを販売しているところは、暗黙の了解で値引き交渉がない様子。価格がフリマ価格じゃなくても、手作り用のお客さんが集まってハンドメイド価格で売れてたよ。
でも、いいじゃないか、ひとまず不用品が減ったっちゅうことで(笑
Commented by risyon at 2010-03-16 10:40 x
あっ↑の話は、うちの近所のフリマのおはなし。
peddyさんちのあたりはまた状況が違うかな??
Commented by うさこ at 2010-03-16 12:08 x
えー、うさこのラック残ってるんや?( v ̄▽ ̄) ♪
再来週、ブログ割引でよろしくねん。
Commented by edogin at 2010-03-16 12:51
これ売り物だったんかぁ
もうかりまっか!?
Commented by ruimama* at 2010-03-16 13:12 x
茶色のが欲しいです~
・・・って遠くて行けない(ノ_・。)
通販やってません??^^;
Commented by シスコン at 2010-03-16 14:00 x
あっ ジョリ夫だ
Commented by imkey905 at 2010-03-16 14:14
近かったら行きたいところ。
値段はほんとに難しいわー。
安くすればいいというものでもないしね。
私もその辺はほんとにいつも悩むー。
あー、欲しいなぁ♪残ったら声かけて♪
Commented by rose at 2010-03-16 15:10 x
そっかー、そっかー、
そういうことやったんね?
でもでもでもさー、1000円なんて勿体無さすぎ。(笑)
妥当な金額なんちゃう???
私はカメラが気になっちゃったー(爆)
ほっすい~(笑)
Commented by at 2010-03-16 16:42 x
やっぱ「白」なんやねぇ・・・
近所だったらアンティーク加工したのに。
角を少し削ってちょいっとよごせば、ほら「100年ものですよ奥様っ!」のできあがり♪


天気が良くてよかったね。
Commented by がわっち at 2010-03-16 17:01 x
布団に臥して
窓から見えるお外を見ながら
「フリマ日和や~」と旦那と笑っていました

とりあえず、雨じゃなくてよかった!

でも、裸足の彼にも会いたかった・・
Commented by つじやん at 2010-03-16 17:05 x
ラック、ええなーって思うねんけど
どーもこーも
センスなくって、飾り方がわからん~~~
上手になんでもできちゃうPeddyさんがうらやましぃ~
レスペクトですぅぅぅ
お疲れさまでした!
Commented by みんこ at 2010-03-16 23:15 x
おつかれさまー
そうかぁこんな雰囲気だったんだ。 
フリマで*千円の手作りラックが売れたんは
スゴイことと思うよー 手作り系はフリマだとやっぱし厳しいね。

不用品いっぱい売れたんはおめでとー♪
Commented by milk at 2010-03-16 23:41 x
はじめてコメントしまっす!
フリマで声かけちゃったモンです。
10円のお皿(笑)とポストカード、ブログ割引ありがとうございました。
ちょっとドキドキしたけど、思ってた以上にかわいらしい人で感激でした。
Commented by sakurashot at 2010-03-16 23:43
なかなか楽しそうですね〜
でも、1つとは言え売れて良かったですね!
しかしおうちゃんはだし?
ぽち。
Commented by トラキチ at 2010-03-17 01:01 x
おうちゃん、まるでリビングに居るみたい(笑

ラックが白いのんいっこしか、ってのが驚きです。
個人的には茶のリバティーかギンガムチェックのを
飾り棚かスパイスラックとして使いたいところだけどなぁ。

フリマに来るお客さんは“安く、安く”の精神が強いもんなぁ。
でも不要な食器がさばけたのが羨ましい!
我が家にもいっぱいあるけど、
まだ使える物を捨てると罰が当たりそうで・・・(苦笑
Commented by right-path at 2010-03-17 02:20
商売に幅が出てきてますねー(笑)
フリマの空気で定価で売れたのはすごいことなんではないのー?
と、フリマに行ったことないやつが言っておりますが・・・
オリジナルラックは本当に素敵ー!!
雑貨屋さんに委託販売してもらったらいかがでしょうかー?

おうちゃん、ご満悦はいいけど。
そこ、道の真ん中。(笑)
Commented by hairpriori at 2010-03-17 09:30
やはり不況jの波はここまで・・
なかなか商売・・厳しいですねぇー(笑)
こおいうイベントって大抵土日ですので私は行ったことないです!
Commented by pediko at 2010-03-18 01:15
>みなさま
まとめレスにて失礼します

フリマでは不要品がごそっと減ってくれたので大助かり
あと二回家中のいらんもんかき集めて
大掃除できたらええなと思うてます
それで売れ残ったんはもう捨ててもバチは当たらんでしょう

ラックに皆様お優しいコメント寄せていただきありがとうございます(涙

日頃の感謝をこめて
ラックのプレゼント企画を構想中ですので
もうしばらくお待ちくださいね
とりえずリバティのは二個あるので一個はキープで
フリマにも持っていかず置いてあります

あと数点
どれかピックアップして
落ち着いた頃にやらせてもらうね〜

どれがいいかそのリクエストでも募ろうかな!?


シスコンちゃん
レーシックどやった?ええやろ〜

milkさん
ほんまにどうもありがとう〜
めっちゃ感激しました
ポスカも買ってくれてありがとうね〜
季節外れのクリスマスもんやのに(笑

また買い物関係なしに
ブースまで遊びにきてください

けどワタシ無類の記憶力の悪さなので
これ来てもらったみんなに言わなあかんねけど
再度来られた際は
もう一度
誰が誰だか自己申告していただければたすかります(爆
ほんま痴呆やねん^^;

by pediko | 2010-03-16 09:35 | インテリア・DIY | Comments(19)