ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

パパの背中

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

競馬が終わったあとの仕事はいつもと一緒です

パパの背中_c0163369_9351090.jpg



お馬さんのお世話にかかりっきり
パパの背中_c0163369_9421892.jpg




そんな様子を片時も離れずみつめるのは
いちくん
パパの背中_c0163369_9431915.jpg






パパの背中_c0163369_9433774.jpg






ついてまわってはパパの仕事を観察したり質問責めしたり
これいつものこと
パパも照れるほどのもっすご熱い視線です(笑
パパの背中_c0163369_9435987.jpg





ワタシが「いちくんパパみたいなお仕事したいの?」と聞くと肩をすぼめてこの表情
パパの背中_c0163369_9441796.jpg


今のところ唯一パパの背中を追いかけてはるみたい
「大きくなったらパパと一緒に厩舎で働く!うんこもちゃんと拾えるもん」
と割と低め設定の志ですが(笑
自分の息子にこう言われると悪い気はしない
パパ冥利につきるらしいね

普段口数も少なく子どもと好んで遊んだりするタイプではないお父さんなんですが
働く姿を見せるってのはものすごくいいフォローなのかもしれん


なのでワタシもこんなときぐらいは
あえて「3Kやしやめとき〜」などとヤボな水を差すのは控えているのです(笑





ポチポチっとで地球の何かを救っていますm(_ _)m→→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
Commented by risyon at 2010-02-23 11:57 x
「口数が少なく子どもと好んで遊んだりするタイプではないお父さん」ってところが もんのすご一緒なんですけど、うちのパパと。
しかしそれ以外が違うんだなぁ~とほほっ

いちくん、かわいいなぁ、いつにも増して。
働く姿は、なかなか見えないし、見ることもできないことが多いもんねぇ。

今日も、ペンキ日和だねぇ。
Commented by つじやん at 2010-02-23 12:05 x
いいねー
いいお顔やね~~♪♪
親の仕事してる姿見せるって、ほんまええことやとおもいます。
もっといろんな職場でこういう事業してほしいねぇ。
あっでも、もしうちの職場に子ども達がきたら…
机の上片付けとかんとあかん~(山積みやもん)
Commented by tami-mama at 2010-02-23 12:38
こんな近くまで見に行けていいですね。
いちくんには「馬主」を目指していただきましょう!
Commented by つかさ at 2010-02-23 12:47 x
3Kやし~なんて水させないっしょ(笑)
でも、身体に染み付くお馬臭、普段家にいる時感じてるから、きっとそれが目の前で見られるってのは、お馬臭を知らない子が見る以上に大きな刺激になったかなぁ・・・
Commented by rinhana at 2010-02-23 14:22 x
パパさん、こんなに熱い視線を送られて仕事するなんて
幸せですね。
いちくん、肩すぼめの笑顔最高です♪
ところで・・・
お兄ちゃん&チビちゃんはパパさんの仕事観察なしですか?^^
Commented by tA at 2010-02-23 16:32 x
パパさん幸せそう~
こんな家庭をつくりたいな~(^^*)
Commented by sakurashot at 2010-02-23 16:40
パパさんを見つめるいちくんの後ろ姿がいいですね〜
微笑ましい写真です♪
ぽち。
Commented by あんな at 2010-02-23 18:14 x
笑顔されたらたまらんよね~

ホントにいい顔や
Commented by at 2010-02-23 18:33 x
うんうん、良い笑顔。
パパさんも嬉しいだろうな~。

少しずつ教えてもらえよ、いちくん。
Commented by imkey905 at 2010-02-23 21:05
いい笑顔ですね♪いちくん^^。パパさん嬉しいだろうね~♪
うちはいまひとつ何の仕事か理解してないな、、、
富士山五合目からお馬さんが9合目付近まで登ってるの知ってますか?あれはうちの親類でして、競走馬とはえらい違いですが、
馬小屋がちかくにあって、こどもたちがよく徒歩で見に行きますが、
あの、『ブルンっとか、ヒヒーん』とかの声にビビッてます、、、。
ちなみに富士山五合目の"乗馬料金表"書いたのあたいです(笑)
Commented by papacamera at 2010-02-23 22:14
学生の馬術部時代を思い出す光景。
仕事じゃないという事もあるだろうけど本当に素敵な日々だった。
3K(クサい、クソまみれ、暗いうちから起きる)はあるけど、いちくん、いい仕事だぞ〜
Commented by cosmetic-chouchou at 2010-02-23 23:11
パパさんの嬉しそうな顔(^-^)   いちくんも目がキラキラしてない?


お馬ちゃんの世話をするんですよね?
大変!
頭が下がります!


いちくんの表情がパパへの尊敬の念の表れですね!
Commented by bamse at 2010-02-23 23:15 x
素敵だわぁ~。
子供って親に対するイメージは家にいる時の
「お父さんお母さん」を持って育っていく子が多いから
でも子供の頃から親が働く姿を見るのって
とっても大切ですよねっ、本当に(*´艸`)
だからほっこりしちゃいました~今回の記事☆
イチ君の顔がかわいい☆
いやぁ~素敵な家族だなぁ(>_<)
Commented by hairpriori at 2010-02-24 00:20
こんなの・・
ホントにいいかも!
お子さんからしたら⇒パパ!かっこいい!・・では!?
Commented by じゃう at 2010-02-24 07:33 x
ヤッパリいちくんか!!
あの衝撃の
「玉なし自転車立ちこぎ」
を目の当たりにすると、
活かさへん手はない!
けど3Kって、看護婦さんのように
「キツイ・キタナイ・キケン」
かと思ったら、
「クソまみれ」
やったとは(笑)
しかもお上品そうなpapacameraさんの口から聞こうとは(爆)
Commented by shuu at 2010-02-24 08:18 x
いいなぁ。こういうパパの姿を子供が見てる感じ。
やっぱ男の子はパパの影響大なんだろうなぁ。
娘とお母さんの関係より息子とお父さんの関係の方が親はいいプレッシャーを感じられそうな気がするなぁ。
Commented by coo-coos at 2010-02-24 10:30
いちくんのにこっの表情がりんちゃんにそっくり!
いいなあ、パパに憧れるその姿、
ほんとパパが照れるのもわかるわぁ、、、まさに熱視線!!(*^_^*)
うんこ拾える、めっちゃポイント高いと思うけどー!
Commented by トラキチ at 2010-02-24 15:13 x
馬の筋肉ってきれいだなぁ。
でもパパさんの腕まくりからのぞくひじ下の筋肉もええなぁ(笑

パパの仕事を熱心に見つめるいちくんのうしろ姿かわいい♪
内股だけど(笑
肩をすくめたいちくんもたまりませんっ(><)
うんこ拾えるなんてすごいよー。
Commented by kei222chan at 2010-02-25 12:16
↑パパカメラさんの新3K笑えました・・^^
くさい、こか・・違

歯並び悪かったりかみ合わせ悪いままの大人たくさんいます。
外見はもちろん発音も変だったりするの・・。(ひどいときちんとしゃべっているのに何言ってるかわからん人いるもん)
だから面接に影響ってのは多いにありよ。
Commented by pediko at 2010-02-27 14:02
>risyonさん
へぇ〜
似てるもんやね〜
いっつももうちっとたのしそうにしてもええんちゃう?って思うねん
退屈そうやで〜失礼やろ?(笑

ペンキちょっとずつ進んでまっせ
Commented by pediko at 2010-02-27 14:03
>つじやんさん
山積みでもありのままで充分刺激をウケてくれると思うわ〜
こういう試みあるとこではあるみたいし
広がったらええのにね

Commented by pediko at 2010-02-27 14:04
>tami-mamaさん
そやね
それが一番
どうせなら馬主めざしてほしいわ〜
Commented by pediko at 2010-02-27 14:05
>つかどん
お馬臭実はあんま感じひんねんマヒして(笑
けどひさしぶりに社宅に遊び行ったら
充満してるし
やっぱ臭いんやな〜って(笑
Commented by pediko at 2010-02-27 14:05
>rinhanaさん
いちくんは今んとこマジやからね〜
他の二人はだいたいで見てました(笑
Commented by pediko at 2010-02-27 14:06
>tAちゃん
けっこう大変やけどね〜
けどパパ的には嬉しいよね
Commented by pediko at 2010-02-27 14:07
>sakurashotさん
これがちょっとした娘にはない醍醐味なのかもね
Commented by pediko at 2010-02-27 14:08
>ぺんち
(涙・涙
Commented by pediko at 2010-02-27 14:08
>トシさん
そうそ
まずはウンコ拾いから(笑
Commented by pediko at 2010-02-27 14:10
>ぷっちさん
へぇ〜〜〜
それまた随分変わってるね〜
そんな仕事もあるん
知らんかった
富士山お馬さんで登れるのも
乗馬料金表
行くことがあったら写真撮って来るわ(笑

けどいつかは富士山登りたいなって言うてるねん
Commented by pediko at 2010-02-27 14:11
>papaかめさん
それ最高過ぎて大ウケでしたわ
なるほどね〜って
ちょっと頂こ♪
Commented by pediko at 2010-02-27 14:13
>cosumetic-chouchouさん
いちくんはマジですよ〜
パパもマジで嬉しいみたい

生き物相手の仕事は休みもあるようでないような
大変なとこあるけどね
1人くらいはパパを追っかけてってくれてもええかな〜とは
思います^^
Commented by pediko at 2010-02-27 14:14
>bamseさん
家ではぼけーっとしてるお父さんも多いから(笑
しゃきっとしてるとこ見せるのもええことやよね〜
だからご飯が食べられるんよ〜
て働く意味やら食ってくことの大変さを教えるいい機会にもなるしね
Commented by pediko at 2010-02-27 14:16
>hairprioriさん
たしかに最初はパパかっこいいやと思うわ
凛太くらいになると「大変やししたくない」に変わるけど(笑

Commented by pediko at 2010-02-27 14:17
>じゃうちん
そやな〜
馬に乗るとしたらいちくんが一番センスありそ
本人もやる気ないけど凛太は無理そうやわ^^;
パパカメさんおもろいやろ〜まさかあんなセリフがね〜(笑
けどまさにその通りやで
Commented by pediko at 2010-02-27 14:19
>shuuさん
やっぱ父と息子の間には
ワタシには分からん世界があるのかもね〜
いい関係を築いてってくれたらええけど
なんせか普段がね〜^^;

Commented by pediko at 2010-02-27 14:20
>coo-coosさん
りんたに似てる?
それは親には分からんな〜
いちくん
どこまでなんか分からんけど
こういうときに
やっぱ乗馬とかさせたげた方がええんやろね
高いねん〜><


Commented by pediko at 2010-02-27 14:22
>トラキチさん
競走馬の体のラインはほんまゲージュツですわ
美し〜以外ない

パパの筋肉(笑
これは年々衰えていってる感じするけどね〜
Commented by pediko at 2010-02-27 14:25
>keiちゃん
パパカメさんマジうけたし^^

やっぱ大事なことなんやね〜
ま、とりあえずもう決めたことやし
頑張って努力するわ〜

いちくんもなんか怪しいんよね^^;
by pediko | 2010-02-23 10:14 | 日常のできごと | Comments(38)