peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 姉妹と兄弟

こども画伯 >>

 

おうちゃんショット

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ
今日は更新のタイミング逃したな〜(笑
お店番におうちゃんショットでも置いておきますわ

怒濤の一週間が終わりいよいよ子ども部屋作りにとりかかっております
今日はペンキ塗るとこまでいきたかったんやけどちょっとお天気あやしいな〜



ここ最近の中でお気に入りの一枚、後ろ姿はいちくん
c0163369_12265123.jpg



ではでは大工仕事に戻ります(笑



お手間ですがこちらを2つぽちっとお願いしますm(_ _)m→→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
by pediko | 2010-02-20 12:29 | こども | Comments(28)
Commented by right-path at 2010-02-20 12:56
お部屋作り、がんばれー!!
ってか、部屋作りの大工仕事ってすごいなぁ・・・
Commented by bisco1012 at 2010-02-20 14:12
毎日毎日おつかれさまでーす!
コメントできずにすいませんーまとめ見してます☆
大工仕事もがんばってくださーい♪
Commented by つかさ at 2010-02-20 14:18 x
でぇくかぁ
ペンキは天気と相談して無理しないほうがいい。
Commented by hairpriori at 2010-02-20 14:42
これにへばりついてクルクル回った!なんて事ないですよね(笑)
なんか懐かしい優しい感じの写真で素敵です!
Commented by じゃう at 2010-02-20 15:09 x
なんでまた突然子供部屋作りしてんの?
ワタシも毎日プチDIYでペンキ塗り塗りしてま。
注意書きに「湿度の高くない日に」って書いてあるけど、
そんなに影響するん?
写真、良さげやなぁ。
パソコンからも見てみよ~っと。
Commented by at 2010-02-20 17:07 x
ペンキ塗りは昔よくしたなぁ。
トタン屋根だったから。
良い部屋が出来ますように。

>じゃうさん
経験上からですが、湿度が高いとツヤが出ません。
つや消しの色なら、あまり問題ないと思います。
Commented by tiko at 2010-02-20 18:09 x
おぅちゃん^^ ますます可愛くなってきましたね♪
男前度が上がっています。


お部屋作りされているのですね。
なんでも出来てしまうのですね~

がんばってくださーい♪
Commented by tami-mama at 2010-02-20 20:30
お部屋作ってるんですか?
楽しみです、ぜひ見せてくださいね。
頑張って!!
Commented by hiromi at 2010-02-20 20:36 x
電車女 改め 会社女 でしたわ。

恥ずかしいので話すぐ変えますが、

今日、念願の!尾賀商店様に行ってきました!
美味しいお茶ににんまり、
素敵な作品にうっとり、
値段の高さに少しがっかり、
でも 素敵な店内にびっくり!
思わず長居させてもらいました。

また行きたいと思っています。

尾賀商店の方、どうもありがとうございました!
pediさんもありがとう!
おうちゃんもおおきにっ!
Commented by トラキチ at 2010-02-20 21:50 x
やってますねぇ、大工仕事♪
ペンキなりオイルなり、塗るなら使う前に塗らないとですよね~
ワタシが先日作った棚は、もはやオイルステインが塗られることはないでしょう(笑

大工仕事って、
まさか二段ベッドだとひとり分足りないからってベッド作ったりなんかしてないですよねぇ?
(あ、りんくんのがあるから足りるんだね)

ともあれ、完成披露楽しみにしておりま~す
・・・ってプレッシャーかけてみる(笑
Commented by sakurashot at 2010-02-20 22:44
どんなお部屋に!?
仕上がりを楽しみにしてます♪
ぽち。
Commented by imkey905 at 2010-02-20 23:05
うちのブランコも塗ってー(笑)
まだ雪あるわー。
何色がいいかなぁ???
Commented by koji at 2010-02-20 23:09 x
良い表情やな。。。おうちゃん。何だかぐっとお兄ちゃんに見えるぞ~

で、今日は捗った?
子供部屋作り?
Commented by Muffin at 2010-02-20 23:29 x
子供部屋作ってんのや!!
楽しみやなぁ、くまちゃんとこの子供部屋公開されるの。。。
うちの嫁はんみたいにペンキでラリることないようになぁ~(マジやで)
Commented by pediko at 2010-02-25 03:04
>right-pathさん
いや部屋ってのは言い過ぎた^^;
子どもスペースの改造やね
Commented by pediko at 2010-02-25 03:04
>biscoちゃん
こちらこそ^^;
ほんと申し訳ない
お返事すらも今になってしまってるし><
もう最近にっちもさっちもいかんようになってきてん〜
Commented by pediko at 2010-02-25 03:33
>つかどん
そやねん
そやしなかなかタイミングが合わんかったけど
今日ちょっと進んだ〜♪
Commented by pediko at 2010-02-25 03:34
>hairprioriさん
まだおうちゃんはムリやろな〜
ワテは乗り回せるで
Commented by pediko at 2010-02-25 03:35
>じゃうちん
去年の暮れにここでも子ども部屋やりまーすて宣言してるから
突然、、ではないやろ〜
湿度とかよう分からんけど
日が暮れるまでに乾かへんかったら大変やん
Commented by pediko at 2010-02-25 03:36
>トシさん
なるほど〜
そういうことか

Commented by pediko at 2010-02-25 03:36
>tikoさん
なんでもできたらこないに苦労はせんのやけどね^^;
できひんくせに何でもやりたがるのが問題やねん

Commented by pediko at 2010-02-25 03:37
>tami-mamaさん
只今がんばってます
なかなかすすまへんけど
忘れずにお楽しみに〜
Commented by pediko at 2010-02-25 03:39
>hiromiさん
会社か(笑
けどどっちでも一緒やんか〜ムフフ

尾賀商店いけたん〜?
気に入ってくれたんや〜
散々パラお勧めしてる身としましては
とってもほっとするお言葉です(笑

ではいつか尾賀商店でお会いする日を楽しみに〜
Commented by pediko at 2010-02-25 03:40
>トラキチさん
そやねん〜
我慢できずに使ってしまうと
一生塗るコト無いよね
キッチンカウンターがそうですわ^^;

いつの日かをお楽しみに(笑
Commented by pediko at 2010-02-25 03:40
>sakurashotさん
そのうちいつかきっと(笑
お楽しみに♪^^
Commented by pediko at 2010-02-25 03:41
>ぷっちさん
その前にウチのブランコ朽ち果ててしまったんですけど^^;
完全崩壊

Commented by pediko at 2010-02-25 03:42
>kojiさん
おうちゃん日に日にオッサン化すすんでます(笑

部屋はぼちぼちと〜
Commented by pediko at 2010-02-25 03:42
>muffin
ラリったん?(笑
だいじょうぶ
ウチはそんな安もんのペンキ使わへんからっ(爆
うそうそ