peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< デザイン弁当 幼稚園

幼稚園の朝 霜の原 >>

 

斬新なディスプレイ こどもインテリアw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

最近片付けの習慣がうっすらと芽生えてきたような気がする三兄弟
この手袋もちゃんとお片づけして〜と言ったらちょっとかわいいことになっていた
c0163369_9151079.jpg



ディスプレイの作者はこのお人
c0163369_9153065.jpg

子どものアイデアはなかなか斬新です




他にも絵を描いたり何かを作ったりするたびに飾ってくれと押し付けて来る
中には「わ、これは飾れるな〜」っていうのもあるからあなどれないんですけどね
一回飾ってやると次々と押し寄せてくるのでお気をつけて



レゴまでゴリ押しするおうちゃん
c0163369_9155322.jpg

腕が横に振れるのがウリらしい





ま、このくらいなら一時的にディスプレイしてごまかせんこともないけど
こういうのは困る
すぐに「我も」と続くいちくん
c0163369_9161555.jpg

ムリです




あんまり却下が続くと
自ら勝手に額装してたりもします(笑
c0163369_9163560.jpg





子どもディスプレイお一つインテリアの参考にいかがですか?(笑





燃料補給にポチポチっとご支援下さいまし〜m(_ _)m
→→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
by pediko | 2010-02-12 09:38 | こども | Comments(36)
Commented by momoyan at 2010-02-12 11:05 x
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
以前の和の結婚式のお写真を見たのがきっかけで、時々拝見してます。
3兄弟の日常をクスクスッと笑ったり、時には涙流しながら大笑いしたり楽しみにしてます♪
おうチャンの魅力に惹かれっぱなしです(笑)


Commented by hairpriori at 2010-02-12 11:08
ぬぬ・・!?
コレは何という縛り方!斬新なアイデア満載ですねー
大人にはガラクタでも宝物って感じなんでしょうねー
ちなみに我が家のルール・・片付けてないものはバンバン捨てちゃいます(笑)
Commented by つかさ at 2010-02-12 13:06 x
うちは妹ちゃんがその手の常習犯でございます・・・
いいのやら悪いのやら・・・
Commented by つじやん at 2010-02-12 13:24 x
うちの下の娘も同じ感じかなー
工作大好きで捨てられへん。いろんなところに飾られて…(´ρ`)

オカンがフェイドアウトさせていく、ってパターンかな。
ときどきオトンがヘンな気をきかせて
「これ、捨ててもええんけ?」と いらんこと言うので
フェイドアウトさせたもんが 不本意に戻ってくることも…(汗)
Commented by tami-mama at 2010-02-12 15:59
おうちゃんいい味出しててかわいいなぁ。
Commented by がわっち at 2010-02-12 16:12 x
アートですね~

いちくんのは万里の長城???

こどもの頭は
ほんま柔らかいですね~
面白い!
Commented by imkey905 at 2010-02-12 16:28
うちは何を血迷ったか、昨年のクリスマスいっちーには
LEGOの青いバケツが届いた~ちっちぇ~
こちらの作品をみたいっちーがスケルトンのブロック見て
光っててきれーと。
こっちにしとけばよかった・・・

いちくんの新幹線もかっこいいなぁー。
私じゃ絶対飾るよ^ー^!
Commented by kirin at 2010-02-12 16:48 x
横に動く!
すごいわぁ~

絵は勝手に貼り付け
だけん我が家のセロテープすぐなくなる。。。

Commented by sakurashot at 2010-02-12 17:41
賑やかそうですね〜
手袋はいい感じ♪上手に飾り付けてますね!
ぽち。
Commented by kei222chan at 2010-02-12 18:49
確かに侮れない・・・
きちんと雰囲気醸し出しているし♪
いちくんの作品もいいね~壊しづらい・・
Commented by at 2010-02-12 19:11 x
おうちゃんの手袋、よくできたねぇ。

いちくんはやはり「並べる」や「伸ばす」ってのが得意みたいやな~。(笑)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-02-12 20:35
おお~いいじゃないですか♪
子供たちの作品、個性がでてますね^^
うちはとにかくもうぐっちゃぐちゃ・・・
恐ろしい事になってますわ。ぽち
Commented by cosmetic-chouchou at 2010-02-12 21:29
こうやって 写真に残るって幸せです~   おうちゃん 天才!
ディスプレイというか・・・  オブジェ? ^^

あ!!! レゴ!!!  そういえば 我が家の戸棚の奥にあったような・・・

衣装ケース1ケース分くらいのレゴがあったかも~  ^^
小さい方のレゴでしたが、昔はよく遊んでました!
Commented by happy_usaco at 2010-02-12 23:03
レゴ作品も好きやけど、むかーし九州?で作った
洗濯ばさみの作品?いや芸術品!
あれはすごいとおもったなー。

もし今、また洗濯ばさみで作らせたら、
どんだけの超大作が出来るんやろ。見てみたいわー。
Commented by hairpriori at 2010-02-12 23:30
ご意見・・最もで的を得てるかも・・
なので忠告通りカテゴリー変えてみました!コレでバッチリ!?
「このブログのほとんどがこのカテにおさまってしまうやろ〜・・」
    ↑
確かにそうなりますもんね(笑)
もう1度覗きにきてみてください・・
何か不備があればまたまたご意見お願いします(笑)
Commented by papacamera at 2010-02-12 23:39
同じレゴロボットが我が家には2体います。
しばらく壊しちゃいけないそうです。
Commented by hairpriori at 2010-02-12 23:47
ありがたい・・感謝・感謝・・涙・涙・・
Commented by right-path at 2010-02-13 00:44
腕が横に振れるところが・・・ツボ。(笑)

セーフ!!やん。
Commented by pediko at 2010-02-14 18:24
>momoyanさん
初めまして!
コメントありがとうございます
そうですがアノ結婚式以来だったのですね〜
とても思い入れのある日記です
あとは大抵なんてことない日常をだらだらと
続けてるだけなのでなんてことないのですが
よかったら今後ともおつきあいよろしくお願いします〜!
Commented by pediko at 2010-02-14 18:25
>hairpirioriさん
なにむずびかな?
ほんま散らかるよねおもちゃ
ワタシもいつかこれ全部を一掃したるねん!とそれだけを
希望にがんばってるねん
Commented by pediko at 2010-02-14 18:33
>つかどん
いいのよいいのよ〜
女の子のこういうのんはもっと乙女でかわいいんやろね〜
Commented by pediko at 2010-02-14 18:34
>つじやんさん
そうそう
それあかん!
絶対聞いたらあかんねんな(笑
そーっとそーっと捨てないと!
Commented by pediko at 2010-02-14 18:34
>tami-mamaさん
おうちゃんはいっつも何かしらの風味を出してはるね〜(笑
Commented by pediko at 2010-02-14 18:35
>がわっちさん
いちくんのは戦艦ていうてたような気がする
飾ってといわれても困るっちゅうねんな
Commented by pediko at 2010-02-14 18:37
>ぷっちさん
凛太も赤いバケツもってるねんけどな
三年生の今でもデュプロですわ〜^^;
スケルトンもキレイやけど
色目もオシャレな感じのがあるよ〜
Commented by pediko at 2010-02-14 18:38
>kirinさん
うちもうちも!
当分補充してやらへんねん〜
Commented by pediko at 2010-02-14 18:40
>sakurashotさん
いつ怒鳴りちらして片付けさせてるけど
このときばかりは
ぷっと笑ってしまったわ^^
Commented by pediko at 2010-02-14 18:42
>keiちゃん
思いつきで描いた絵がおもわずツボってこともよくあるよね〜
子ども作品はもともと好きやったし
そういう楽しみはあるね〜
Commented by pediko at 2010-02-14 18:43
>トシさん
いちくんは手クセやからな〜
破壊が専門やけどね^^;
Commented by pediko at 2010-02-14 18:44
>chisaさん
いやいやそれがなかなか他人がみると
微笑ましい作品やったりするのよ〜
Commented by pediko at 2010-02-16 23:57
>cosmetic-chouchouさん
戸棚の奥のレゴ、、、 壁||д・)ジー ←凛太
Commented by pediko at 2010-02-16 23:58
>うしゃこ
ああーあれね
懐かしい!
たしかにあれはワタシもちょっと感動した
こどもっておもちゃいらんね〜
Commented by pediko at 2010-02-16 23:59
>hairprioriさん
いやいや律儀にこたえてくれてありがとう(笑
いやでもほんと分かりやすいと思うよ〜
Commented by pediko at 2010-02-17 00:00
>papacameraさん
ワタシはすぐに壊すからね
そしたらそこら中に隠してあるねん〜
こないだはタンスの中から出てきました
Commented by pediko at 2010-02-17 00:00
>right-pathさん
男の子なら常識やけどね〜これでツボだなんて
さすが女の子のパパ☆
Commented at 2010-02-18 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。