peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 二面め

雪遊び >>

 

読書家

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

凛太は自他ともに認める読書家、
かなり〜な本の虫である


c0163369_7505551.jpg








が、しかしその効果は非常に薄い
c0163369_7512636.jpg




ここまでマイペースやとウィルスも嫌気をさすのか
今日も元気に登校していった

つい最近
こんなことも言っていた

「かーたん、ええこと教えたろか、銭形は実はルパンのお父さんなんやで」

何のこっちゃと聞き返すと

「だっていっつもとっつぁんて、」 


温かく見守るしかないのである



ついでに
「ああホンマやなるほどね!さすが!」と返しといたことを付け加えておく。






没頭するものの理解力が寂しげに空回りな凛太に愛の手を!
ぽちぽちっとお願いしますm(_ _)m〜→→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!


滞っていたコメントのお返事もさせていただきました♪
いつも温かい声援をありがとうございます!
by pediko | 2010-02-09 08:39 | こども | Comments(47)
Commented by rokuhachishiyone at 2010-02-09 09:11
写真が・・・あたしが今書いたブログとかぶってる。笑

りんちゃんわかるよ~よくわかる。
読めるけど、書かれへんねんな。
うちも一緒!!  奇跡のような漢字かいてくるで~
気持ちはわかるねん~   ははっははは


Commented by hairpriori at 2010-02-09 09:18
いいじゃないですかぁー!?
10点・20点・・のテスト!久しぶりにみました(笑)
「コラ!・・カツオ!」波へいの声が聞こえてきそうです(笑)
Commented by tA at 2010-02-09 09:19 x
りんくん・・!
テスト全部おしいよ~(><)
あとは点と棒を加えるだけ~~
Commented by kirin at 2010-02-09 09:36 x
ほんま

全部 「おしい」 んよな

でも読書家はいつか 芽でるから
腐らん程度に お水を。。。
Commented by じゃう at 2010-02-09 10:00 x
20点…懐かしい(*^_^*)
昔、50点以下やとテスト返す時にヒラヒラ投げて返さはる先生がやはって、
もちろん毎回投げられてたんやけど、
20点やった時に
「お前は50点満点やったとしても投げなあかんな」って言わるた事あるわ。
同じクラスに好きな男の子がいたから、
投げられるのがイヤで休んだ事あるんやけど、
次の日に一人で投げられて、
好きな男の子に
「本日も舞う!(笑)」
って言われた。
先生、一生恨んだる思ったわ。

ま、男の子はいっぱい投げられてたから大丈夫大丈夫(無責任)
Commented by bamse at 2010-02-09 10:24 x
こんにちわ~('▽')
今日も爆笑させて頂きました!
テスト用紙の字なんて愛おしいほど。
記号の「号」なんてツボ入りました!!
凛太くんかわいすぎですよぉ(笑)

こうして人は成長するんですねぇ(≧艸≦)
Commented by 思わず一句 at 2010-02-09 11:20 x
凜太郎
顔で食えるさ
マヌケでも…
Commented by kei222chan at 2010-02-09 12:01
やばい。。りんちゃんと同じ空気を感じる・・・(笑)
で、息子はこの同じまるちゃんのシリーズで「ことわざ辞典」を愛読していまする。。。
Commented by つかさ at 2010-02-09 13:16 x
う~ん、我が家ののび太と同じ路線でいくかも・・・
Commented by PUCCI. at 2010-02-09 13:44 x
ごめーーん!笑ってしまった~>▽<!!!
平気平気~!!だいたい解ってるよ!!
りんくん良い顔してるから大丈夫!!
ほめて伸ばしてくださ~~い^0^!
あたしも最近言われたんだけど、
大事なのはスタートじゃないって!
Commented by Muffinパパ at 2010-02-09 14:09 x
本の虫、結構じゃないですか^^最近の活字離れの風潮からして素敵ですよ。うちのなんか、僕が新聞読んでるのでも嫌気さすみたいですから。

成果がでないのは、ぺディパパ師匠の書き初め「馬」を見ればいたしかたないのかも(苦笑)・・・ってあれ、冗談ですよね、冗談であってほしい・・・・

独創的な読解力は、将来大物になるかもですね♪
Commented by PUCCI at 2010-02-09 14:14 x
うちのブログメンテナンス中だって~
またきてね!PEDDYさん!
Commented by pen at 2010-02-09 15:28 x
今PCで見たんやケド
苦手
息が苦しい
苦心
家路
…どこが間違ってるかわかんない

ボクも同レベルって事?
Commented by sakurashot at 2010-02-09 15:45
いやいや、確かに「とっつぁん」って言ってるしね。
刑事の息子が大泥棒…ドラマチックね。
それはそれとして、私も漢字はある程度読めるけど全く書けません。
ぽち。
Commented by cosmetic-chouchou at 2010-02-09 16:32
あちゃぁ~ ^^   わたくしも漢字の事では笑えな~い ^^;

ルパンの話  マジで受け止めてしまいました~ ・・;

Commented by papacamera at 2010-02-09 18:14
ルパンのネタ、うますぎ(笑)
でも案外ホントだったりして。
Commented by at 2010-02-09 19:37 x
こ、これは・・・
漢字辞典読んでるのになぁ。
「もう少しがんばりましょう」やな。
Commented by gacyapin7 at 2010-02-09 21:14 x
はじめまして。保険屋のおとうとさんにお世話になってます。実は結構前からpeddyさんと3兄弟のファンでして(笑)いつも楽しみにしてます☆うちの10ヶ月の坊ちゃんも、peddyさんちの坊ちゃんたちのように元気に大きくなって欲しいです!
Commented by トラキチ at 2010-02-09 21:22 x
んふふ。
逆に大物要素を感じるけど。。。?
テストはどれもおしいのね。
ちょっと多かったり足りなかったり(笑

本を読んでる姿はとっても秀才に見えるよー。
いい眼差し☆☆☆
Commented by ヨーコさん at 2010-02-09 21:31 x
いや~じつに惜しいよね
形は近いものがあるのに…^^;

漢字って正しく書くって難しいね。
でも象形文字っぽくてかわいい♪
そうだよ、書くより見て形で覚えてんのかしら。。。’’?
Commented by hairpriori at 2010-02-09 23:07
すいません今日2回目のコメントです・・
日本一の鬼嫁゛・・・カンベンしてください!1人で充分です・・
思わず笑っちゃいましたので・・(笑)
Commented by right-path at 2010-02-10 02:04
淋しげに空回りて・・・(笑)
笑っちゃいけないような気がしながらも、笑った。

ちょっとおバカ発言。
「階だんを上る」←これ、なにが△?
ってずーっと悩んでた。(笑)
登る?昇る?上る?どれー???

あ、「階」が違う・・・みたいな。
もう、凛くんおしいー!!!!(・・・だから、△か。(納得))
Commented by uko753 at 2010-02-10 06:33
いやいや、その好奇心こそがあっぱれですよ~!
りんちゃんとっても心の肥えた子なんだろうな~と思います。
peddyさんの構え方も本当に素敵だな~^^
たくさん不思議な漢字を書いていくうちに新しい漢字を世に生み出すとか…
りんちゃんには明るい未来が見える気がします♪♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-02-10 09:51 x
本の虫いいこといいことぉぉ(( (っ´ω`)ノイーコイーコ
凛くん おっしぃねぇ♪ 

書くこと少なくなってるし 変換でぱぱっと出ちゃうし。。。
お姉ちゃん(わたし)なんて 読めても 書けないこと多いよぉ(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by pediko at 2010-02-11 20:17
>rokuhashitiyoneさん
ほんと男の子三人のとこからはじまって
似てるとこ多いよね〜(笑
お兄ちゃんのテストネタも思い出したわ〜
Commented by pediko at 2010-02-11 20:18
>hairprioriさん
ほんまごっつ昭和のかほりでっしゃろ^^;
男の子ってこうでんねんよ〜
Commented by pediko at 2010-02-11 20:28
>tAちゃん
惜しいっていうかね〜^^;
しかもこれ一応直しした後やからね、、、
全然直ってへんやろ?(笑
Commented by pediko at 2010-02-11 20:57
>kirinさん
おしいっていうのは多分
これでも直し後やからやと思うねん^^;
全然あかんねんで〜
ほんまいつも何か一生懸命読んどるんやけどな〜(笑
Commented by pediko at 2010-02-11 20:59
>じゃうちん
しかしなんちゅー感じ悪いセンセやってん
何かいまやったらごっつ問題になりそやな
大したことでもないけど
ヒラヒラ〜って返されてるん想像したら笑ける
Commented by pediko at 2010-02-11 21:00
>bamseさん
号ね〜
ほんま間違い方に味があるというか
そうくるか〜ってね

ちゃんと成長するんやろか、、、
Commented by pediko at 2010-02-11 21:01
>ぺんち
今の時代男は見た目では生きてゆけないのよ〜
Commented by pediko at 2010-02-11 21:01
>keiちゃん
ことわざ辞典で来たか〜(笑
たしかに同じかほり。。。
Commented by pediko at 2010-02-11 21:02
>つかどん
たしかにレイ君とは何かとかぶってるとこあるな〜と
思っとった
けど唯一体育会系路線なとこが全然追いつけへんけど
Commented by pediko at 2010-02-11 21:03
>ぷっちさん
ほんまワタシも怒る気もなく笑うしかなかったわ〜
乾いた笑いやったけど

ほんま将来をふと思うときあるよね〜
Commented by pediko at 2010-02-11 21:05
>muffinパパ
新聞読んでるんや〜
すごいな〜
ウチは誰も読まへんから習字のとき持っていけへんやん
て苦情いわれてるねん(笑

はぁ、、残念ながらパパの書き初めがガチなんざんす
おかげで仕事もさっぱりですわ^^;
Commented by pediko at 2010-02-11 21:06
>penちん
これな、説明不足やねんけど宿題でテスト直しっていうのを一応やった
後やねん><
Commented by pediko at 2010-02-11 21:07
>sakurashotさん
とっつぁん、、真実はいつかどこかの優しい誰かに教えてもらえますように

ワタシも書くのはもうムリやね〜
読めたらたちまち困らへんからね〜
Commented by pediko at 2010-02-11 21:56
>cosmetic-chouchouさん
ルパンまじでぇ〜〜!?
漢字はワタシももうあきまへんけど
Commented by pediko at 2010-02-11 21:57
>papacameraさん
ほんまですえ〜
今でもお父さんやと思うてはりますわ^^;
そっとしとこ思うて
Commented by pediko at 2010-02-11 21:58
>トシさん
読んでる本がまた心憎いでっしゃろ〜
どこに何を吸収してんのかな〜

Commented by pediko at 2010-02-11 22:00
>gacyapinさん
初めまして
弟経由ですか〜(笑
それはどうもこちらこそウチの弟がお世話になっております!
こんなとこまでご贔屓にほんまにどうもありがとう!
10ヶ月の坊ちゃんですか〜
めっちゃかわいらしい時期ですね☆
これからもどうぞよろしくです〜
Commented by pediko at 2010-02-11 22:01
>トラキチさん
惜しいというかなんというか
これでも訂正後やねんな〜実は(笑
読んでる姿だけはほんま立派
Commented by pediko at 2010-02-11 22:03
>ヨーコさん
またこの間違い方が何とも個性的でっしゃろ〜
そうくるか、みたいな
これでも本は読めるもんなんやね〜とある意味感心するけどね
Commented by pediko at 2010-02-11 22:04
>hairprioriさん
ごめん
hairprioriさんとこの鬼嫁は
笑えへんし(爆
Commented by pediko at 2010-02-11 22:06
>right-pathさん
笑うしかございませんねん

しかしそんな細かいとこで悩んでくれてたとは(笑
ワタシも気付かんかったけどたしかに「自」になってたね^^
Commented by pediko at 2010-02-11 22:07
>ukoさん
たしかに不思議な間違い方してるよね〜(笑
凛太自体がワタシにとってつかみどころのない不思議な人なんで
ちょうどイメージ通りな間違い方ですわ(笑
どんな人になるんか想像もつかへん〜
Commented by pediko at 2010-02-11 22:08
>MIYAさん
そそ、最近は書かんと打つからね〜
全く書けへんようになってきた
あかんね〜

凛太の本好きもいつか報われるんかな〜