peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 眠れる森の、、、

節分 恵方巻 >>

 

豆まき

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

今年は去年のリベンジなるか!?
の豆まきでしたが
結果は大方の予想通り


c0163369_748817.jpg

最初いちくんは「鬼はパパやろ、お面付けてるだけやん」と大人な発言をし、
台所でこっそり準備する姿まで覗きにいって「やっぱりそうやん〜」と
余裕いっぱい

おうちゃんは、というとスタートの瞬間から恵方巻の気合いもどこ吹く風
投げるはずのマメも器ごと放り出して泣いて逃げ惑うばかりです



やっぱ小学生はもう平気やね〜
凛太もかつてはおうちゃんどころやあらへんくらい泣いてましたが
笑顔でマメをぶちまけてましたわ
c0163369_7482844.jpg







c0163369_7484860.jpg






マメをぶつけて倒しても倒しても
c0163369_7491043.jpg




ゾンビのように執拗によみがえる鬼に
おうちゃんはもう崩壊寸前


c0163369_7493061.jpg





どっちが鬼か分からんような顔でワタシの足にしがみついてきました
c0163369_752985.jpg



最初平気やったいちくんもだんだん正常な判断能力がなくなり
ついにパパはほんまもんの鬼となってしまってて
これまたすごい形相で泣いて逃げ回る

最後は余裕の凛太が弟二人を守るという形でやっつけて終了
長男の株をアゲアゲにしたところで
やっと鬼は退散していきました



c0163369_7523165.jpg





いちくんは戻って来たパパのお膝の中で傷を癒してましたが
c0163369_7525483.jpg





なぜかおうちゃんは泣きながらマメを食べ続けていました
c0163369_818133.jpg




そして今回はそれで終わりではなく、

もうそんなこと全然しなくなって久しいおうちゃんが
翌朝しっかりお布団に地図を描いていたというオマケ付きだったのでした(笑


強い男になるんやで〜



どうかぽちっとご協力を〜→→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

お返事できないこともあります
ご了承くださいまし m(_ _)m
by pediko | 2010-02-05 08:50 | こども | Comments(28)
Commented by shuu at 2010-02-05 09:00 x
いやぁ~朝から見入ってしまった!!(笑)
なかなか迫力満点な豆まきだったんですね  プププ
地図かぁ~夢にまで出てきたのかなぁ  アハハ
たくさんのすっごくかわいい写真で楽しかったデス♪
Commented by shuu at 2010-02-05 09:01 x
書き忘れましたが!!!
最後のおぅちゃんの泣きながら豆を食べてる写真!最高にかわいい!!!生おぅちゃんに触れたいキモチ(笑)
Commented by harupin at 2010-02-05 09:06 x
可愛い!可愛い!可愛すぎるぅぅぅ~!!!
なんていい表情で泣いているの!!

パパさん生き返りすぎだよ~~笑
平気だったいちくんまで泣き出すなんて・・・
しばらく夜中はうなされるね。あはは

泣きながら豆を食べ続けるおうちゃんを抱きしめてあげたいわ♪
Commented by cosmetic-chouchou at 2010-02-05 09:11
ぶははははは(о^∇^о)

朝から大笑い  何度も何度も見ちゃったぁ~~~~~

はぁ~ 最高!

ナンテ  本人にしたら必死だったんだろうね~
Commented by amimviy at 2010-02-05 09:43
ぎゃはっはははははhhhhh
おもろすぎるし、可愛すぎるし、楽しすぎる(おうちゃんいっちゃんごめんね)
おうちゃん、豆投げる事すら怖くって
食べたら鬼どっかに行ってくれると思ったんちゃう?
うちも、ちびりは無かったけど夜中うなされてたわ
Commented by bamse at 2010-02-05 09:50 x
なんて純粋で正直なお子ちゃまたち!!
そして大笑い(笑)かわいすぎです。
今年は節分らしい事ができなかったので
節分気分をとっても味わえましたよっ(≧艸≦)
おぅちゃんの泣きながら豆を食べる絵からの
翌日の地図への繋がりがなんとも(笑)
Commented by tA at 2010-02-05 10:26 x
おかわいすぎる~笑!!
あ~見たかった!
おうちゃん次の日にはころっと笑ってるんだろうな~。
想像つきます!
Commented by ぷっち。 at 2010-02-05 10:37 x
去年よりヒートアップしてます^▽^***ケラケラ
いや、最高!!!
相当、鬼怖かったんだね^^。
うちもどっちかっていうととことんやります(私が)
いっちー、今トレーニング中。。。今月満三歳を迎えます。
ラストスパートいくよーーーん!全然ダメなんですが、、、
Commented by risyon at 2010-02-05 10:46 x
へぇ、おうちゃんって泣くんやっ!とびっくり。
不敵な笑いしか想像できんかった(笑
地図は予想通りやねぇ。

いい節分になりましたなぁ。
Commented by さちこ at 2010-02-05 11:51 x
あはははは!!
可愛すぎる~!
子供の泣き顔ってなんでこんなに可愛いいんでしょうねぇ~
本人にしたら一大事なんでしょうけど。

怖いもの知らずのおうちゃんがこんなに怖がるなんて。

それにしても臨場感溢れる写真ですね(笑)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-02-05 12:09
ぷぷっ、可愛すぎーーー!!
おうちゃん鬼やっつけそうにみえるけど、そんなに泣いてたんですねー
でも泣きながら豆を食べ続けるおうちゃん。
さすがですわ(笑)
ぽち
Commented by kei222chan at 2010-02-05 12:13
本人にとっちゃ、このうえない恐怖に違いないんだけど、
大人から見ればやっぱり怖がっている姿ってほほえましいですよね。
わが子も小学校入るまでは保育園の豆まきで号泣してたの懐かしいな。
余談ですがうちの子通ってた保育園の節分の
鬼(先生)って、全身タイツ(赤・青)でお面も半端なくリアルなやつで大人が見ても「こわっ」って鬼なのよ。
そんなんおうちゃん見たら シッコどころじゃないわね。。(笑)
Commented by つかさ at 2010-02-05 12:22 x
うわぁ鬼の形相で泣く姿ママそっくり
ってこのボケはもういいとして(--)
ここまで期待以上のリアクション見せてくれると大人も嬉しいなぁ(笑)
Commented by hairpriori at 2010-02-05 12:47
先日もコメントさせて頂きました・・
なんか壮絶な節分ですね(笑)
チビちゃんの恐怖・・伝わってきます
ご家族楽しそうでいいですね
Commented by coo-coos at 2010-02-05 13:22
ううう、おうちゃんの泣きながら豆食べる写真見て、
涙でてきたよ、、、

甥っ子も去年、年中さんでようやく泣かなくなった。
それまでは大変だったよー。
がんばれおうちゃん!

Commented by おねしょ at 2010-02-05 13:38 x
小学5年までやってたオレ・・・



カワイイ
かわいすぎる

三男
まあいつも通りの泣き虫だがかわいい

二男…
パパって分かってんのに
判断能力無くして号泣って…
かわいすぎる

長男
若干えらそにしてる姿が目に浮かぶ…
これもいかにもって少年でかわいい
Commented by Koji at 2010-02-05 14:05 x
良い感じの豆まきやったんやねぇぇ!!
下2人めっさ可愛いやん!
うちも面白かったよぉぉぉ
みぃは、何とか泣かずに耐えたけど、、、、
来年はもっと怖いお面作ってこっちがリベンジしようかと思っとります!(笑)
Commented by トラキチ at 2010-02-05 14:14 x
そっかぁ
リベンジならなかったかぁ。
おうちゃんドンマイっ!

数年前まで泣いてたりんたくんが弟二人を守ったって・・・(じーん)
おうちゃんもりんたくんの陰に必死で隠れようとしてるし(笑

なんだろね、
「豆だけは食べなあかん。豆だけは・・」の図。
泣いてそれどころじゃないはずなのになんか律儀でかわいいな。

当分のあいだ「悪い子したら鬼来るで」が通用しそうだけど
そのたびお布団に地図ができたら
かーたんかないませんなぁ(笑
Commented by じゃう at 2010-02-05 14:50 x
おうちゃん超ウケる!!
カワイイすぎる!!
マジうける!!
どう見てもパパやん!!
パパのパジャマやん!!
これで泣いてたら
吉田神社の鬼見たら失神しゃはるんちゃう?
来年はゼヒご一緒に(^皿^)
Commented by kirin at 2010-02-05 15:55 x
おうちゃん

最高に可愛い♪

(〃▽〃)
Commented by at 2010-02-05 20:10 x
いつまで怖がってるんだろうねぇ・・・
いちくんは来年当たりは平気かな。

泣きながら食べる豆はしょっぱかったろうね。
Commented by papacamera at 2010-02-05 20:57
はははっ(笑)おうちゃん、まだまだ可愛いなぁ。
日本地図までこしらえるとは相当脳裏に染み付いていたんやね。
まだしばらくその心でいて欲しいなぁ。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-02-05 22:59 x
おうちゃん いちくん (*_ _)人
。。。。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かわいいこと かわいいことぉぉ ちゅぅしたいぃ

パパさんのぎゅっ 鬼から優しいパパに戻ってますぅ 当たり前かぁ♪
Commented by sakurashot at 2010-02-05 23:36
なんか、エラい事になってますね〜
とってもほのぼのした豆まきだろうなぁ〜と思いきや、
地獄絵図のように…
いや!それでも豆を食べるおうちゃんが一番強いのかも!?
ぽち。
Commented by uko753 at 2010-02-06 05:59
わあああもう爆笑しました~~~なんじゃこりゃ~~~!!!
こんな激しい豆まきがあるとは!笑
ああ面白い
何度見ても面白い!!!!これは!
特に生き返ったパパがおうちゃんを追っかける図で
おうちゃんのみならず私の腹筋も崩壊寸前でございます。
本当に楽しそう!
Commented by bisco1012 at 2010-02-06 11:59
すごい写真の数々!!!!!
面白かったですー!!!!
おうちゃんはやっぱりまだまだなんですね〜。かわいいわぁ。
Commented by ヨーコさん at 2010-02-06 15:24 x
家庭の中で壮絶な豆まきが繰り広げられたんですね…( ̄ー ̄;)
Commented by pediko at 2010-02-08 13:48
>みなさま
まとめレスにて失礼します

やっぱりあれですね
パパ鬼がちょっと生き返り過ぎました(笑
しかし壮絶な豆まき模様も今のウチだけかと思うと
ついついしつこくやってしまう気持ちも分からんでも無い

ちいさいうちはお面をつけたりしたらいくら残りの体が知ってる人でも
認識ができなくなるらしいのですがほんと不思議ですね〜

いちくんはあんなに念入りに事前チェックしてたのに、、
おうちゃんはあんなに気合い入れてたのに
前日の最後の一枚が物悲しいくらいです(笑

いやー
おもろい顔やった