ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

幼稚園だより〜赤い服の女の子〜

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

今日は幼稚園のヒトコマより
毎日送迎のお供に付いて来るかわいこちゃんに密着♪

幼稚園だより〜赤い服の女の子〜_c0163369_902334.jpg








この笑顔がたまりません
幼稚園だより〜赤い服の女の子〜_c0163369_911574.jpg



幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちがとっても大事にしてくれるので
小さい子ちゃんたちは皆お迎えの時間が大好きです



幼稚園だより〜赤い服の女の子〜_c0163369_914430.jpg





幼稚園だより〜赤い服の女の子〜_c0163369_9573.jpg







幼稚園だより〜赤い服の女の子〜_c0163369_923755.jpg

こうやって上の子とのふれあいの中で色んなことを吸収してスクスク育ってるんやね〜



今日はちょっとほのぼの
そんなヒトコマでお送りしてみました♪


また一週間頑張りましょー♪




酸欠〜ε= (++ ) 押したって〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!

お返事できないこともあります
ご了承くださいまし m(_ _)m
Commented by cosmetic-chouchou at 2010-02-01 11:16
私がpedikoさんのブログで一番感じるのが…  まさにこれ!  何気ない一枚が「愛」あふれているんです~

素晴らしい出来のフォトブログ 完璧なまでの料理ブログ…  最初はそんなブログに…  でもねぇ(;^_^A 美人は3日で飽きる感じ…

私が求めている「心のふれあい」が自然と笑顔に出てるんです~
ずっと ずっと このスタンスを大切にして私を楽しませて下さいね~

可愛い笑顔は心がほっこりします(*^_^*)
Commented by uko753 at 2010-02-01 11:49
可愛らしい~^^
こうやって育っていくことってとっても大事だし素敵だな~と思います。
私はお世話されてばかりで、する側になる前に団地から引っ越してしまったので少しだけ残念。
でも上の子が一緒に遊んでくれることって、本当に嬉しいんですよね♪
本当にいいお顔です^^*
そしてこの小さなお兄ちゃんお姉ちゃんたちが
ちゃんと目線を合わせることのできる優しさに涙が…><
Commented by ぷっち。 at 2010-02-01 12:51 x
きゃ~かわいいなぁ^^
それに鮮やかの御色がとっても御似合い♪
満面の笑み幸せ~♪♪♪
Commented by ruimama* at 2010-02-01 15:52 x
かなりご無沙汰しちゃいましたぁ。
時々お邪魔&ポチっとさせていただいてたんですけど。。
かわいい女の子ですねぇ、赤がとってもお似合い♪
なんか雰囲気がとってもいいですよね。

新しいblog始めたので、お時間あるときにでも遊びにきてください。
またリンクさせてもらってもいいですか?
宜しくお願いします☆
Commented by マーミ at 2010-02-01 16:04 x
うちも今春から幼稚園…周りに揉まれ…年長さんや年少さんと触れ合ってどんな風に成長するのか楽しみ♪
弟に優しく出来るお姉ちゃんに変身してくれる事をめっっっちゃ期待(笑)

写真に癒されましたぁ♪
Commented by at 2010-02-01 18:14 x
可愛い女の子や~。
このまま素直に育ってほしいものです。
Commented by りすこ at 2010-02-01 18:38 x
子供の雰囲気って言葉ではなかなか表すのが難しいだけに、写真の伝え方ってすごいと思います。

ランキングサイト☆女流STREET
ttp://rl.fv-mo.com
(PC・携帯どちらでも登録可)
Commented by papacamera at 2010-02-01 19:22
こうやって遊んで貰った子は自分が大きくなった時、小さい子の面倒をよく見るようになるんだよな〜
いい連鎖。絶やしたくないですね〜
Commented by うさこ at 2010-02-01 22:27 x
あーーーーん><*めっちゃかわいーーーーん><*
チビうさにもこんな時があったーーーーー!
もう毎日、ベロンベロンしてたで(笑
あー見えて、小さい頃はめっちゃかわいかってん^^;シーッ。
Commented by sakurashot at 2010-02-01 23:42
赤っぱなが可愛らしいですね〜
お兄ちゃんやお姉ちゃん達に囲まれて、
成長していくんですよね〜
ウチの子も、その内近所の子達と遊びながら
色んな事を覚えていくんでしょうね〜
ぽち。
Commented by ヨーコさん at 2010-02-01 23:49 x
可愛い~
兄ちゃん姉ちゃんとのこういうやりとりがいいよね♪
最近ちっちゃい子と触れ合ってないせいか
心がすさんでるかも…( ノД`)カナシイコトニ…
イライラしてなんか忘れてる嫌な自分…ヽ(#`Д´)ノ
だめよね、こんなの…
Commented by edogin at 2010-02-02 01:10
「あれ?誰のブログや???」って思っちゃった(^^)
小さな子って自分が小さい子とは思ってない感じで、お兄ちゃんお姉ちゃんと同じこと積極的にチャレンジしていくよね!
Commented by amimviy at 2010-02-02 01:15
かわいいかわいい!
そやねん お兄ちゃんおねえちゃんたちに色々教えてもらうんよね
そんな姿見て親たちもほほえましく思うねんなぁ
Commented by pediko at 2010-02-02 21:10
>cosmetic-chouchouさん
わー
なんかうれしっ
ちょっと気恥ずかしいきもしますが、、、(uu*

美人は3日であきる、、なるほどね
それはいい例えいただきました
逆立ちしたってそういう人にはなれへんからね
自分らしくマイペースでええっちゅうことやね

ありがとう☆

Commented by pediko at 2010-02-02 21:11
>ukoさん
そやねん〜
ワタシもそれ思ったん
ええ大人がちゃんと目線を合わして会話できてるかどうかも疑問やのに
こんな小さいコがちゃんと自然にそれができてるって
すごいよね!
ほんま見習わなあかんな〜っておもったん
Commented by pediko at 2010-02-02 21:12
>ぷっちさん
かわいいやろ〜
ほんま女の子って特別やわ〜
この日のコーディネートもナイスな感じで
いいシャッターチャンスもらえました
Commented by pediko at 2010-02-02 21:14
>ruimamaさん
わー
お久しぶり〜
ワタシもなかなか遊びいけてなかったんやけど
いつの間にか終了してはったもんな〜
最近なかなか思うようにパソコン時間がとれへんから
ゆるゆるになってしまうけど
またよろしくね〜
Commented by pediko at 2010-02-02 21:16
>マーミさん
もうすぐ楽しみやね〜♪
急にはすばらしい変化を遂げてくれへんから
分かりにくいけど
ちょっとずつでも確実に成長してるよ〜
幼稚園て集団生活の何たるかをちゃんと教えてくれるし
ええとこやな〜って思うねん

Commented by pediko at 2010-02-02 21:17
>トシさん
ほやろ〜
めっちゃかわゆいのよん♪
先々たのしみ
Commented by pediko at 2010-02-02 21:24
>りすこさん
たしかに言葉で子どもの雰囲気ってむずかしいかな
ただウチの3兄弟なら一言で表せるかも

「うるさい」
Commented by pediko at 2010-02-02 21:25
>papacameさん
やっぱこういうとこに連鎖があるんかな〜
小さいことかもしれんけど
すごい大事なことなんかもしれんね〜
Commented by pediko at 2010-02-02 21:27
>うさこ
ちびうさ今でも充分かわいいやんかい!
女の子なだけでも万々歳なワタシとしては怒るでしかし〜

鬼瓦ゴンゾーみたいでええから娘欲しかったじょ
Commented by pediko at 2010-02-02 21:28
>sakurashotさん
何かこの光景はsakuraさんとこの娘ちゃんとも重なるね〜
近いうちこんな光景が見れるんじゃないかな?
お楽しみに〜♪
Commented by pediko at 2010-02-02 21:32
>ヨーコさん
おかしいな
毎日小さいコ三昧の生活のはずやのに
心が荒み切ってるワタシです(-_-)
イライラしっぱなしやし

小さいコにもよるね(笑
かわいい女の子に限るで〜

しかしそのイライラは早いうちになんとかせなあかんで!

旅に出よう〜♪
Commented by pediko at 2010-02-02 21:32
>つかどん
あはは
どこのお嬢ちゃんやねんて感じやな

ついつい我が子よりかわいい女の子に目がいくねん〜
ほんまおっさんと一緒ですわ^^;
Commented by pediko at 2010-02-02 21:34
>アミーちゃま
そやねんな〜
この光景はなんか親としてうれしいよね〜
自分らもそうやったもんな〜
こういうのんが今どんどん薄れていってるんやろか、、
淋しいな
by pediko | 2010-02-01 09:16 | 幼稚園 | Comments(26)