ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

お取り寄せスィーツ マカロン

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

ワタクシまだ人生の一度もマカロンとやらを食したことがございませんでした
あちこちで見かける度に
か、かわいい〜〜〜><
とは思うものの
どうも美味しそうには見えなくて、、、

しかしお正月おみやげに頂いた焼き菓子がすんごいおいしかったうえにHPがかわいかった
アンリ・シャルパンティエ
ここにもこれまたかわいいマカロンが居てるやないの、、、
でついにお取り寄せしてみた次第です
初体験〜♪


お取り寄せスィーツ マカロン_c0163369_9443072.jpg

ラッピング見ただけでキャーっ><てなったわ
これ女子への贈り物にすごいいいと思うわ〜
本命逆チョコはマカロンで決まりやで


蓋を開けてもこれまたキャー♪><
お取り寄せスィーツ マカロン_c0163369_9472945.jpg

か、かわいい
やっぱかわいすぎる




お取り寄せスィーツ マカロン_c0163369_9444826.jpg







お取り寄せスィーツ マカロン_c0163369_9451449.jpg







お取り寄せスィーツ マカロン_c0163369_946218.jpg



で、そのお味なんですが、
、、、、、言わなあかん?(笑

正直想像通りの味にびっくりした次第です
甘いガワに甘いクリーム、、、超苦手{{(>_<)}}

パパが旨い旨いと食べてました

けどはっきり言って味はどうでもいいと思う(笑
このときめきは味には代え難いものがあるねん(笑
味そっちのけにしてまでまた会いたい、欲しいと思うお菓子なんて
マカロンくらいじゃなかろうか!?

やっぱ逆チョコはマカロンやで〜〜


次はダロワイヨ?




いつもありがとうございます!!
ポチポチ2つお願いします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
お返事できないこともあります
ご了承くださいまし m(_ _)m
Commented by cosmetic-chouchou at 2010-01-30 10:17
マカロン…
う~ん  私も(;^_^A ちっちゃいの一個で十分かな~

そっか! もうすぐバレンタインでした…

景気回復に貢献するしか(^-^)ないかな~  義理チョコ大量買いが恒例です。
Commented by yuhacchi at 2010-01-30 11:02
お久しぶりです!そして、明けましておめでとうございます!(って1月も明日で終わるっていうのに・・・。)
今年もよろしくお願いします!

マカロンかわいいですよね~。
かわいいけど、私も食べるの苦手です。。。
でもでも、こんなかわいい写真撮るためなら買っちゃうかもー!!

昨日のキャノンのクラフトすんごいかわいいですね!
なんか作りたくなっちゃいました♪
Commented by kirin at 2010-01-30 11:03 x
甘いもの好きやけど
マカロンだけは 食べれん(笑)
けど こんなに可愛いマカロン見たの始めてやわ
peddyさんの写真の撮り方もめっちゃ好き♪
Commented by coo-coos at 2010-01-30 11:13
私も全然興味ないどころか、嫌いだったんだけど、
ピエール・エルメの食べたら、
そのとろける美味しさに参りました、、、でした。
アンリの箱、可愛いねえ♡
Commented by kei222chan at 2010-01-30 11:28
あー私も未体験。で、食べたこと無いくせに見た目で味が想像できちまう。
ガワは卵白系の食べたら溶けながら
でも口の中にネトっと張り付きそうな感じでは?
しかしマカロンって菓子部門では被写体クイーン的存在ですよね。
Commented by 茶マカロン at 2010-01-30 12:11 x
マカロン苦手やいうて
並べて遊ぶなや
手垢ついて
味変わるやろ
赤マカロン
黄マカロンに
押しつぶされそうな
茶マカロンのつぶやき
Commented by at 2010-01-30 12:32 x
ワタシもマカロンのおいしさはわかりませ~んっ


でも写真でらすてきです!!
ワタシもブログはじめようと
たくらみ中なので勉強させてもらってます!
Commented by amimviy at 2010-01-30 12:37
甘いよ甘い!!!
でも、書いたはる人いてるけど
ピエール・エルメのは又別やで
誰かくれへんかなぁ~
Commented by happy_usaco at 2010-01-30 16:37
同じマカロンとは思えんっ!(≧m≦)
うさこも偶然昨日マカロンというものを始めて買ったねん。
アップしたけど、えっらい違い。ホンマ大笑い。
頑張ってシャシン練習するわ。。。(;´д`)トホ。
Commented by じゃう at 2010-01-30 17:36 x
うそ~ん。
マカロンめっちゃ好きなんやけど。
色んな味はいらん。
チョコだけでええ。

マカロンってみんな写真撮ってはるよなぁ。
並べてみたり、積んでみたり。
自然に「無造作に並べる」って難しいわぁ。
そういうセンスゼロ。
雑貨写真苦手やわぁ。
Commented by at 2010-01-30 17:57 x
マカロン・・・甘いのはちと苦手。
1個もらえれば満足できます。

それにしても綺麗な色だねぇ。
Commented by GON at 2010-01-30 18:15 x
けっこうマカロン好きかも。
それ故に、ゆっくり写真撮る間なく、パクつくかも。
おいしそう~~
Commented by サツキ at 2010-01-30 20:17 x
えええー!!
マカロン、苦手な人がいっぱい…。
サクサク&もっちりねっちりで、甘くて…大好きです♡
アンリ・シャルパンティエのマカロン、お取り寄せしてみようかな☆
Commented by ヨーコさん at 2010-01-30 20:55 x
だるま落としみたいなの、可愛い~^^♪

私も基本甘いものは苦手なのでパスですが
地元の某ホテルのレストランバイキングでマカロンを初めて食べて
想像とちがった美味しさに感動した経験が有り。
でも、ちっこいの1個食べればじゅうぶんだったな。。。

見て楽しむ派、賛成!!
Commented by sakurashot at 2010-01-30 23:09
カラフルなマカロン、いいですよね〜
味は別として…
私も苦手…
どうにもこうにも歯ごたえも苦手…
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-01-30 23:29
ははは!味はそうやね。マーブルチョコの方が美味しい(笑)
でも、また顔見たくなるから不思議。
けっこうええ値段すんのにね。
箱をバックにした4枚目が好き。
Commented by edogin at 2010-01-31 00:33
マカロンかぁ
すぐなくなっちゃうんだよね(^^)
ダロワイヨはフランスパンが好きだ!って横道路線。
Commented by トラキチ at 2010-01-31 00:39 x
昨日のペーパークラフトといい
今日のマカロン写真といい
ちゃんと持ってるじゃないですか~
「オ・ト・メ」(笑

この箱すごーくかわいいなぁ。
黒にパステル系のドットはたまらないデス。
マカロンはやっぱり初見の胸キュンでハードルが上がってしまうかと(苦笑
Commented by right-path at 2010-01-31 00:51
写真撮るためだけに
お取り寄せしたの!?ぜーたくー(笑)
3枚目のバランスが絶妙すぎ。
Commented by ぷっち。 at 2010-01-31 16:16 x
すっごいかわいいね~♪
オサシンの撮り方も上手なんですわ。
しかしきれいな御色♪
Commented by pediko at 2010-02-02 20:33
>cosetic-chouchouさん
甘いんやね〜
ワタシは羊羹とかカステラもあかん感じやし
マカロンもあかんのですわ〜

義理チョコか〜仕事もしてないし
社会との関わりもないから(笑
全然用がなくなってしまった
それもさみしいかも
Commented by pediko at 2010-02-02 20:37
>yuhacchiさん
おめっとさん
いやいやワタシもダラダラしてたから〜

マカロンも最高のモデルさんやし
クラフトも楽しいから
ぜひ両方ともいっといてな〜♪

Commented by pediko at 2010-02-02 20:38
>kirinさん
なんか意外と食べれへん言う人多いしびっくり〜
人気のお菓子のはずなんやけど、、、(笑
モデルに最高やし
また食べたい(笑
Commented by pediko at 2010-02-02 20:39
>coosさん
そっか次はダロワイヨやなくて
ピエール・エルメね!
分かった
ほとぼりが冷めた頃に(笑
試してみる〜
Commented by pediko at 2010-02-02 20:41
>keiちゃん
味はそんな感じかも〜
ネトっと感はどうやったかな〜
ちょっと分からん
一個食べただけやし
甘さだけが印象に残ってる
けどまさにそう
被写体クィーンですわ〜
かわいすぎ><
Commented by pediko at 2010-02-02 20:43
>ペンろん
誰が茶マカロンの気持ちを代弁してくれいうたねん
人を茶マカロンいじめみたいに言わんといてー
Commented by pediko at 2010-02-02 20:44
>純さん
あかん人おおいな〜(笑
なんで!?

モデルさんには最高やし
これもらったら絶対ときめくと思うやろ?

ブログ始めたらまたおせーてや〜
Commented by pediko at 2010-02-02 20:45
>あみーご
やっぱそれでっか
大御所お二方がそういうなら間違いないやろう

よっしゃ今度はピエールエルメで!
ほとぼり冷めるまで待ってや(笑
Commented by pediko at 2010-02-02 20:47
>うしゃっこ
ほんまですわっ(笑

けどえらい気が合うな〜

で、食べたん?(笑
Commented by pediko at 2010-02-02 20:48
>じゃうちん
そやねん
みんな好きやと思うてたからびっくりよ
すごい人気やんな〜?

マカロンあれは撮ってみたくなるな
色んなポーズさせてさ〜
Commented by pediko at 2010-02-02 20:50
>トシさん
トシさんは食べんでええねん
女子にあげてーいう話やさかい
これはええ情報やで〜(笑
Commented by pediko at 2010-02-02 20:51
>GONさん
そんなに好きなんや(笑
けどマカロンて高級やよね
贅沢品やで〜
Commented by pediko at 2010-02-02 20:53
>サツキさん
そうやねん
あかん人多いから
びっくりしてるとこ

人気者のハズやのにね〜
ここのもおすすめやけど
ピエール・エルメがいいんですってよ(笑
アンリの感想も聞きたいな〜

Commented by pediko at 2010-02-02 20:54
>ヨーコさん
だるま落とし(笑
たしかに

ええー
バイキングのでそんな美味しかったん〜?
そのホテル気になる〜〜
Commented by pediko at 2010-02-02 20:56
>sakurashotさん
男の人は苦手な割合が多いらしいわ
これは女性にプレゼントするもんやね

Commented by pediko at 2010-02-02 20:56
>papacameさん
たしかにマーブルチョコならワタシの好き〜
あれもかわいいよね〜
今度積んでみようかな(笑
安上がりやし
Commented by pediko at 2010-02-02 20:57
>つかどん
ダロワイヨはフランスパンが美味しいのね
覚えとこ
Commented by pediko at 2010-02-02 20:59
>トラキチさん
たしかにおっさんの目にも涙
レベルのオトメ発見やわ

この箱まだ捨てられへんで飾ってます〜
この辺もオトメでっしゃろ?(笑

Commented by pediko at 2010-02-02 21:00
>right-pathさん
結果そういうことになってしもうたわ(笑
たしかに贅沢〜
っていうかマカロン高すぎやわ
Commented by pediko at 2010-02-02 21:00
>ぷっちさん
すごいかわいいから
ついついいっぱい色んなポーズで撮りたくなる
ええねマカロン!(笑
by pediko | 2010-01-30 10:09 | 料理・お菓子 | Comments(40)