ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

インテリアにペーパークラフトはいかが?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

先日アンジーママが遊びに来てくれたときに
こんなサイトをおすすめしてくれました
CANON クリエイティブパーク

プリンターを使ってもっと楽しもうということだと思うのですが
(実際ワタシは年賀状以外に使ったコト無し)
すごいイロイロあって見てるだけでも楽しいです

その中からピックアップしたものを持って来てくれてたのでさっそく作ってみた
試しに家の中に飾ってみるとこんな感じです
インテリアにペーパークラフトはいかが?_c0163369_756786.jpg




前回模造紙で一から作った誕生日のモールももっとかわいいデザインで使えそうなのがあるし
季節のイベントものもたくさんで
メッセージカードも封筒まで全部作れたり、超上級者クラスのクラフトもあったりで充実してます
全て無料でダウンロードしてプリントするだけなので安上がりでいいんじゃないかな?
インテリアにペーパークラフトはいかが?_c0163369_7562716.jpg







インテリアにペーパークラフトはいかが?_c0163369_7565254.jpg






ちょっとこのカレンダーは奥行きがあるから置く場所をえらぶね^^;
けどかわいい
インテリアにペーパークラフトはいかが?_c0163369_7572268.jpg







インテリアにペーパークラフトはいかが?_c0163369_7574638.jpg





ぞうさんのモビールは凛太の予約済みでベットの天井に移動します
カレンダーも子ども部屋かな?

けっこう肩凝る作業ではあるんですが息抜きにもなって楽しいのでまた作ろう〜
さしあたり次は豆まき用の鬼さんのおめんてとこ?



よかったらお気に入りを作ってみてくださいね♪


<追記>
canonのサイトですが一旦パソコンにダウンロードしたのをプリントするだけですので
どこのメーカーのプリンターでも大丈夫だと思いますよ〜


いつもありがとうございます!!
ポチポチ2つお願いします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ←トップ10内キープさせて頂きありがとうございます♪
クリックで今のところ只今の順位が確認できます
Commented by じゃう at 2010-01-29 09:24 x
奥行きのあるカレンダー、めっちゃかわええやん♪
早速作ろっと♪
無料のダウンロードのペーパークラフトは、
雨の日の暇つぶしに結構するんやけど、
電車とか昆虫とかばっかりでこんなカワイイのんは見た事ないわ。
ペディ家のポンコツ…いや上等のプリンターでもどもないんやな(^皿^)
Commented by pediko at 2010-01-29 09:27
>じゃうち
ちゃうねん
ウチのプリンターやっぱおかしいのか
なんべんやっても一月のページしかできんくて
イロイロ設定ためしても同じで
けっきょく10枚くらい1月のページが、、、><
で、結局アンジーママがプリントして持って来てくれてん
Commented by shuu at 2010-01-29 09:34 x
かわいい♪
なかなかかわいいのって見つけれてなくて、、ネットでもいまいちのしか検索できなかったな~
こんなにかわいいなら作るのも楽しいし飾りたいかも!気になることはひとつ、我が家の小さな怪獣かな(苦笑)
Commented by tA at 2010-01-29 09:46 x
このカレンダーかわいぃ~!
事務の仕事してると3ヶ月先の予定まで見たいから
機能的にもクリア!笑
Commented by amimviy at 2010-01-29 09:50
やりたいっやりたいっ!!!
うち、プリンターないねんけど・・・
弟に頼んでみよっと
Commented by kirin at 2010-01-29 10:26 x
可愛い
めっちゃ可愛い♪

やってみよぉ~
Commented by risyon at 2010-01-29 10:33 x
かわいいなぁ。
うちはEPSONだけど cannonの使えるんかなぁ。
いいなぁ。
カードとかいいよねぇ。見てみよう!
Commented by uko753 at 2010-01-29 10:58
めっちゃかわいい~♪
この紙は厚めのものでしょうか?*
私もEPSONなので合う紙を探してみようと思います^^
ちなみに一枚目のぞうさんのバックは古いミシンだったりします?
私ミシン大好きなのでなんだかどきどき♪
Commented by じゃう at 2010-01-29 11:15 x
あ~
それはあれやな~
「なんべんやっても1月のページしか作らん妖怪」のしわざやな~
ふぁあぁぁ、ねむたZzz
いや、適当にコメントしてへんってZzz
Commented by ぷっち。 at 2010-01-29 13:44 x
ぺぢさんのBlogはほんとめからうろこだ~
こんなにかわいく作れるんだね~やってみたい!
そうそう!長男の机と二段ベッド買って納入待ちなんだけど、
モビールつるしたくなったわー。
Commented by papacamera at 2010-01-29 18:33
次回はデカイ白レンズ作って下さい。
グシャ!おうちゃんにやられた!とかどう?(笑)
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-01-29 22:05 x
カレンダーかわいい~♪
作り始めたら 真剣にやっちゃいそうですぅ
ちびちゃんと一緒に作るのも 楽しそうだけどぉ。。。(壊すのが目的な感じになるなぁ)
吊るしておくと まごりんも喜びそうかもぉ♪
Commented by bisco1012 at 2010-01-29 22:53
カレンダーもぞうさんもかわいい!
サイトみました!本格的なものまでいろいろありますね!
ちょっとなんか作ってみようかな☆
おもしろそう!
Commented by sakurashot at 2010-01-29 23:28
これは楽しそう!!
キャノンにこんなサービスがあるなんて知りませんでした…
よーし、私も作ろうかな!
目指せ!姫路城!
ぽち。
Commented by edogin at 2010-01-30 00:51
え!使ってなかったん?
子供喜ぶでしょう(^^)
うちはショールームでよくお姉さんに相手してもらってます。
でも、ちゃんとマット紙用意して可愛く作ってるぅ~(^^)
Commented by at 2010-01-30 07:17 x
キヤノンでこんなのやっていたの?
知らなかった・・・

C3のペーパークラフトもあったよ。
もうそこのHPはダウンロードできなくなってしまったけど、落としておいたPDFは持ってる。
難しくて途中で挫折したけど。(笑)
Commented by GON at 2010-01-30 08:19 x
ナイスな情報ありがとう♪
ぜひやってみようかな~~
Commented by coo-coos at 2010-01-30 11:26
知らんかったー!
楽しそうだね、姪っ子たちにも遊ばせよう♪
Commented by みんこ at 2010-01-31 18:30 x
きゃあーーー

pc前で歓喜しちゃった。
カレンダーがめっちゃくちゃ可愛らしい! 好みど真ん中です♪
さっそくペーパー買って来よう~♪

ペディちゃん ほんとに素敵な情報をありがとう☆☆
Commented by pediko at 2010-01-31 23:06
>みなさま
まとめレスにて失礼します
これほんとにいいの教えてもらったーって思いました
まだまだ作りたいのたくさんなので
またいいのができたらお披露目しますね〜

良かったら
みなさんも楽しんでくださーい♪
by pediko | 2010-01-29 08:20 | 雑貨 | Comments(20)