peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 雪待ち弁当〜幼稚園〜

自転車&バイクトレーラー初め >>

 

お正月といえば、

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

昨日の続き、到着した公園はダダッ広い芝生広場が続くところなので
お正月といえば、の凧あげをすることに
しかもこの日は陽気が良い上に少し強めの風があって最高の凧日和

簡単にぴよ〜んとあがってくれます

c0163369_9273656.jpg











どんどん高く上がって行く凧にはしゃぎまくる
c0163369_9324244.jpg






凛太もええ顔してたわ〜
c0163369_9331165.jpg







おうちゃんに回る頃にはもとの30m+追加の80mでなんと120m全開であがりました
c0163369_9333789.jpg






ここでやっと凧登場(笑
c0163369_9335966.jpg

ホームセンターで¥400くらいのヤツですがよう頑張ってくれた





c0163369_9341983.jpg

携帯からの人には見えへんやろな〜
右上のゴミみたいなんが凧です(笑
ここまであがってくれるとほんまに爽快!!
手応えがこれまた快感♪


父と母まで嬉しがって大人げなく中々替わろうとしなかったりで(笑
順番が回ってこーへんと子がゴネだす場面もありましたが
c0163369_9344480.jpg








ボールを追いかけて遊んだりと
正月から体を動かすのもなかなか気持ちよかったです


c0163369_1093121.jpg




いつもありがとうございます!!
ポチポチと2つもですけどお願いします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ←こちらおかげさまでトップ10入りできました〜♪
クリックで只今の順位が確認できます

ほんまにいつもいつもありがとうでございますm(T-T)m
by pediko | 2010-01-19 10:11 | こども | Comments(38)
Commented by つじやん at 2010-01-19 10:19 x
たこあげ ええよね~
風あると走らんでもええしね。
オトンとオカンもいっしょになって面白がって遊ぶのが
こどもにとってもええことやと信じて、
うちもなるべく全力参加で遊ぶようにしてますよ~ (^^)

それにしてもみんなええ顔してますねぇ

ポチッ ポチッ!
Commented by トラキチ at 2010-01-19 10:47 x
生れてこのかた凧揚げをやったことがないんです。
よその子もやってるの見たことないような気が。
雪国だからかなぁ?んなことないか。

清々しいとはまさにこういうことを言うんだろうなぁ、って写真ばかり。
最後のはミニチュアみたい~♪
Commented by shuu at 2010-01-19 10:53 x
うちも以前お正月に手づくりして凧揚げしたけど・・・・・・・・・
風のせいか作りのせいか?(笑)一切あがらず!!
さびしく壊れたタコを持って帰ったっけ(苦笑)
最高の凧揚げ日和ですね~♪
Commented by cosmetic-chouchou at 2010-01-19 11:12
わぁ~ 凧上げ懐かしい~ヽ(´▽`)/

その環境が羨ましいです♪

うふふっ 楽しい事って大人だって夢中になっちゃいますよね~  パパさんが一番いい顔してます(^-^)
Commented by ヨーコさん at 2010-01-19 11:32 x
私の子供の頃の風景です~ヽ(・∀・)ノ ♪
冷たい風もなんのその、楽しいですよね。
子供だけではどうしても上がらず悔しい思いもしましたっけ。
へそ出し寝転がりのいちくん見て思い出しました。

ほんとに家族みんないい顔してますね~^^
自転車乗って広場で凧揚げうらやましいな~
しかし広場に人いないですね^^;
Commented by ぷっち。 at 2010-01-19 11:44 x
こんにちはー。
たこすごいねー。

こちらは昨日始業式。
で、二年生の娘の冬休みの友に『凧を作ってあげよう』ってのが
あり、竹ひごと凧糸とビニールを使って作りましたよ^^。
けど、120m全開はすごいわ!
Commented by risyon at 2010-01-19 12:05 x
うわっ、凧揚げの記憶がないわぁぁぁぁぁ。
当然うちの子らにも無いやろなぁ・・・(いまさらながらショック)
糸のある限りやなんて、いいなぁ、いいなぁ。
きっとやろうっ!!!
いつもながらありがとう。
Commented by kei222chan at 2010-01-19 12:19
うわーーー。おもしろそう!やってみたいわー!
子供も大人も楽しめるのわかりますよん。
あるんですよ。こっちにも凧揚げグッズは。
でも凧揚げ風景を見ることはほぼ皆無。
雪国だと凧揚げ可能な場所がなかなかね。。
ランキングtop10入おめでとうございます。
面倒なので報告を省略してますが毎度ぽちってますよん★
Commented by つかさ at 2010-01-19 12:21 x
ひたすら広いなぁ
本格的な糸巻き巻きだったから和凧を期待してたのに、ゲイラカイトかよ(><)
でも、よく飛ぶんだよね(^^)
Commented by じゃう at 2010-01-19 12:39 x
あ…携帯の画面にゴミが…
あっ、これが凧ね。
いつも携帯からやし携帯からやしってゆう
ワタシへの予防策ですか?

うちも正月に凧あげしたけど
無風で苦労したわ。
これと同じ買った凧は糸なくなるまでいったけど、
手作りした方はあかんかった。
今度持ってこ。
広い原っぱでリベンジ。
けど、糸追加するって思いつかへんかったわ。
120mって相当やな。

ポチって、携帯からでもできてるんかなぁ?
ポチしたらリンクの画面でてくるんやけど、
ちゃんとそこから入らなカウントされへんのかな?
…ま、聞いても知らんやろうけど(^皿^)
Commented by うさこ at 2010-01-19 12:40 x
ココはアソコやね?
うさこもココ好きや~。
久しく凧あげなんてしてないわ~。
タコはよう食うけど(笑
Commented by sakurashot at 2010-01-19 12:42
あ、いぢけとる!
しかも腹だして!

しかし120mって、結構上がるんですね〜
PCで見ても分かりにくいくらいちっこくなってるし!
久しく凧揚げなんてしてないです。
ぽち。
Commented by syunsyun5416 at 2010-01-19 13:05
こんにちは^^
ホントに爽快な気分になりますね~
凧揚げでここまで上げる嬉しいですね^^!P
Commented by at 2010-01-19 19:28 x
昔は我が家の近くにもこんな広いとこがあったんだよね。
冬の田んぼだけど。(笑)

今は住宅地になってしまって家と電柱だらけ。
凧揚げにはむいてないです。
Commented by papacamera at 2010-01-19 22:27
120メートルとはまた凄い!
巻き取るのが一苦労だけど、この高さ、しばらく子供たちの自慢やろうね。
Commented by at 2010-01-19 23:17 x
peddyさんの凧揚げショットがみたかったなぁ 笑
うちの王子も早く、いろんな事して遊べるようになるといいな^^
Commented by ゲイラカイト at 2010-01-19 23:30 x
とべ~
とべ~

て~んまで~
とべ~

Woo~
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-01-20 22:34 x
才才才ォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙ すごいすごぉいぃ♪
たっかぁぁぁくあがりましたねぇぇ こりゃ気持ちよさそう
ごねる姿もしっかり 撮るのはさすがぁぁ|艸`)うぷぷ

最後の1枚 すっごぉくかわいいですぅぅ♪
Commented by pediko at 2010-01-21 10:31
>つじやん
そやねん
風さえあったら走らんでええねん〜
子どもと遊ぶっておもろないことの方が多いけど(笑
これは楽しかった
いっつもありがと♪
Commented by pediko at 2010-01-21 10:33
>トラキチさん
うっそーーーーん
ほんまに?
ワタシは小さい頃毎年近所の田んぼであげてたで〜
新聞で作ったやつやって
初めてゲーラカイトしたときは
ほんまに衝撃やったわ〜

けどたしかに寒さは堪える
Commented by pediko at 2010-01-21 10:34
>shuuさん
あはは
けど風のせいやで〜
ビニール袋に紐付けただけでも飛ぶときは飛ぶし
またトライしてみて〜
大人用のおもろそうなん
スポーツカイトやったっけ
そんなんもあるみたいよ
Commented by pediko at 2010-01-21 10:35
>cosmetic-chouchouさん
たしかに電線のない広場の確保はむずかしいやろね〜
都会やったら

ここまで思い切りよくあがると大人も子どもに帰れるね
Commented by pediko at 2010-01-21 10:37
>ヨーコさん
ここいっつもガラガラ
公園やのに駐車場代¥500も取るからやねん
田舎やのにね〜
ウチは近くなので自転車でいけるし無料で遊べます
平日はいっつも貸し切りみたで贅沢空間となっております
Commented by pediko at 2010-01-21 10:38
>ぷっちさん
なんでなんで〜?
すごく遅くない?

凧超アナログやけど意外と子ども喜ぶよね?
Commented by pediko at 2010-01-21 10:39
>risyonさん
ないんや〜
マジで〜
それはびっくり
ワタシめっちゃしてたで〜
ホームセンターに安くて売ってるし
大人デビューしてみて(笑
Commented by pediko at 2010-01-21 10:40
>keichanさん
いえいえ報告なんて必要ないですから〜
いっつもいつもありがとうございます♪

雪国で凧上げは想像しただけで凍り付きますわ^^;
ちょっと春先まで我慢した方がよいで〜
Commented by pediko at 2010-01-21 10:42
>つかどん
無駄に広いともいう
本格的な糸巻き巻きってよく分かったね〜
もとは糸ももっと太くてしっかりしててんで
ほんまもんの凧なんてどこにも売ってへんし〜
昔はゲイラカイトが高くて憧れやったから
今はこれでええんよ〜
安っすいし
Commented by pediko at 2010-01-21 10:44
>じゃうちん
ほんま気い使うわぁ
うっさいからな〜
言われる前に言うとかんと

ぽちって携帯からもモチできてます
いっつもありがと

凧は風のある日に限るで〜
アリ過ぎもアカンで〜

Commented by pediko at 2010-01-21 10:45
>うさこ
そうそうアソコ
そらもう凧あげの機会もないやろな〜
ワタシも今だけやろ
タコは死ぬまで食うけどな
Commented by pediko at 2010-01-21 10:46
>sakurashotさん
めっさへの字に口まげて
絵に描いたようにいじけてるやろ〜(笑

凧上げ娘ちゃんでも意外と喜んでくれるかもよ!
Commented by pediko at 2010-01-21 10:47
>syunsyunさん
なかなかいい風と都合のタイミングって合わへんからね
この日は陽気もよくてなにもかもがバッチグー(もう言わへんな)
けどそれもほんの1時間くらいのこと
ボール遊びの頃には
すっかり風もやんでたし
ほんまタイミングがよかった
Commented by pediko at 2010-01-21 10:49
>トシくん
ウチも〜
そうそう田んぼでしてたよね〜
懐かしいわ
まだ新聞で作ってもらったタコやったよ〜

Commented by pediko at 2010-01-21 10:50
>papacameさん
もうちょっといけたかもしれん
付属の糸は短すぎるから延長用は必須
papaさんとこもええロケーションあるもんね〜
都会やのにめずらしい環境
Commented by pediko at 2010-01-21 10:51
>☆ちゃん
むきになってあげてたで(笑
あっという間に遊べるようになるで
楽しみやな〜
Commented by pediko at 2010-01-21 10:52
>ゲイぺんち
楽しそうやん♪
Commented by pediko at 2010-01-21 10:53
>MIYAさん
今までで一番高くあがりました〜
きもちよかったっすわ〜

見事なゴネだったので
撮らないわけには(笑
Commented by ゲイラカイト at 2010-01-21 19:20 x

CMソング

…知らん?
Commented by pediko at 2010-01-24 21:17
>ゲイラカイトのCM
そんなん知らんわっ!
ってつぶやいたら横でパパが
♪げ〜い〜らかい〜♬
って歌い出したんですけど^^;