ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

クリスマスの朝に

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



サンタさんからのプレゼントはこんな感じで盛られてたようで、、
ベットに吊るした靴下にはお菓子が。

わーとかキャーとかいう歓声もワタシは寝てたのでちっとも聞いてません
めっさ早起きしよんねん
クリスマスの朝に_c0163369_11331312.jpg


ウチは毎年北欧からでなく熱帯雨林の方からサンタさんがやってくるので(amazon.)
ヘタしたら裸で置いてかれるため
寝る前にこどもたちが梱包材を用意しときます
そうすると毎年サンタさんが丁寧にラッピングしていってくれるんですって(笑
クリスマスの朝に_c0163369_11474415.jpg

これIKEAで買った包装紙やけどすごいええよ〜




凛太の将棋 にいちくんが食いつく
クリスマスの朝に_c0163369_11395147.jpg




おうちゃんの切り絵
クリスマスの朝に_c0163369_11443958.jpg



クリスマスの朝に_c0163369_1145121.jpg

他にもレゴの補充用ブロック やバランスのかわいい雑貨やお絵描きセットなどなど
こまごましたんがたくさん

凛太が不思議そうに
なんでサンタさんがくもんやねんろ〜と首をかしげてたが
もともと深く考え込まないタイプなので「くもんとも仲良しなんや」で納得してくれてます


今回はちょっと前にもう1人のサンタさんが来てくれてました

クリスマスの朝に_c0163369_11572415.jpg


誰?




クリスマスの朝に_c0163369_11581572.jpg


タヌキ?珍獣?

いやいや目を疑いたくなるのもわかりますが
これは以前ワタシが里親になって保護したあのかわいいネコちゃん
、、、、の成れの果て
うさこちゃん が家にあったたくさんのゲームボードとかおもちゃを持ってきてくれるとき
ついでに連れて来てくれたんですが
まさかの変貌ぶりにアゴが外れそうでした

たしか、、引き渡したのはネコ、、、だった、、、よね!?
まだ半年の幼児やのにめっさでかいし
首にゴージャスなマフラーまいてるし
顔黒いし
耳毛ボーボーやし
シッポはたぬきみたいやし、、、いったい彼はどこの出なんでしょう?
ただの捨て猫でしたがルーツをたどれば高貴なお方やったのかもしれませんね^^;


こどもたちはうさこサンタのみやげものに夢中でしたが(水中眼鏡もふくむ)
クリスマスの朝に_c0163369_123156.jpg




ワタシはどっぷり彼に釘付けなのでした

クリスマスの朝に_c0163369_1242547.jpg


しかし彼はワタシに終始大笑いされたのがいたくプライドを傷つけたようで
この後体調を崩され散々なことに
そのあたりもタダの野良とは違う繊細さを感じるわ
ごめんよ〜
もうタヌキ呼ばわりせんからゆるしてや〜




遅れがちですがおとついまでのコメントのお返事させて頂きました
いつもありがとうございます
どうぞ押してやってくださいまし〜にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました〜
Commented by chisa at 2009-12-26 14:31 x
プレゼントいっぱいですね^^
もう将棋?すごいなぁ。

あの猫ちゃんがこんなん大きくなってたんですねー
私も笑ってしまいました。
でもこのマフラーといい毛といい顔つきといい、子猫の時はわからなかったけど、きっといいとこでの猫ちゃんですわー
いやーそれにしても想像つかなかったわ。

応援ぽち
Commented by じゃう at 2009-12-26 14:51 x
その公文の将棋、ちょうど昨日友達のうちで見たわ!
駒に進める方向の矢印とかが書いてあるやつやろ?
それでも意味わからんかったけど。
うちのサンタさんはトイザらス方面からきゃはるけど、
ヤッパリ裸で置いて行かはるわ。
Commented at 2009-12-26 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-12-26 16:39 x
サンタさんうちには来ない・・・orz

生空君、見たい~。
あんなにちっさかったのにね。
Commented by sakurashot at 2009-12-26 16:59
にゃんこ!?
あの可愛らしいにゃんこが!?えらいたくましくなったのね…

プレゼント盛り、子供たちは喜んでますね〜!
ワイワイと賑やかに遊んでる様子が伝わってきますよ♪
Commented by papacamera at 2009-12-26 17:05
子猫の変貌ぶりにビックリ。
首にキレイなマフラー巻いてゴージャスですね。
子供たちは正月いっぱいオモチャには事欠かへんね。
Commented by kirin at 2009-12-26 17:40 x
包装紙置いとくなんて・・・
めっちゃ可愛い

猫ちゃん
変われば変わるのね・・・
しっぽ すごいわぁ
Commented by cherry-mmm at 2009-12-26 18:54
楽しそうなクリスマスだねー(^0^)
うちのお兄ちゃんも12時まえに起きてきて『サンタさん来た?』って聞いたことがあったなー(笑)

あの子猫ちゃんがこんな可愛い猫ちゃんに変身したんだねー☆
びっくりだね!
大きくならないとわからないよね。
家のチェリーもこんなロン毛のコーギーだとは思わなかったもん!
Commented by pucci. at 2009-12-26 19:24 x
うちも(amazon.)です~
やっぱり朝の反応が見たかった~(我が家

親が我慢できず…
24日夜に外にサンタが来てツリーの下にプレゼントおいていってくれたようで、私の(笑)『あれ?なんか今、外から鈴の音がきこえたよ~』
の一声に外へ飛んでいった子たち。
その姿を見るのがすきなんだぁ~
それまで何度もツリーを見に行ってたから^^。
今年も来てくれてよかった~♪

空君、なんて凛々しい!!高級ねこ!!っぽい^m^
Commented by bisco1012 at 2009-12-26 20:34
あのネコちゃんこんなになったんですか?!
私もわらっちゃいましたよ!!!高級たぬきさんだーーーー!
クリスマスケーキもお弁当も、かわいずぎです☆
なんでこんなに毎日すてきなの?と思ってしまいます♪
1日遅れのメリークリスマス!
&結婚記念日おめでとうございます!
Commented by kei222chan at 2009-12-26 21:06
私も全く同じ仕入先で同じように包装しています。バレないように・・^^
将棋なんてすっご!頭脳使う遊びはためになりますよね~
Commented by つじやん at 2009-12-26 22:10 x
わたしもこないだおんなじ包装紙を大人買いしてきたよー
包装紙、なにかと要るもんね

おうちゃんの水中眼鏡姿がかっこええねー♪
Commented by うさこ at 2009-12-27 00:03 x
ども、高級たぬきの飼い主です(笑
アップしてくれてありがとーーーー♪

けど、シッポだけのシャシンみたら、
完全にあらいぐまやな^^;

あと半年たったら何に変身しとるんやろ?
ある意味、楽しみ。

Commented by まひろ at 2009-12-27 13:08 x
うちの職場には、今年はハーレーに乗ったサンタさんがきました^^サイドカーにトナカイが乗ってました^^
Commented by みんこ at 2009-12-28 00:10 x
えー!えー!えー!

たぬきやー!笑

しっぽ見たとき、ぬいぐるみのしっぽだと思ったよ。
あの時のあの子が~ よく覚えてるよ~ ちっさくて儚くてもう…。

目がまんまるで ふっさふさ、たぬきそのものだけど
めっちゃ可愛い子に成長したね。 まだ大きくなるのかぁぁ

元気に育ってくれて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
Commented by coo-coos at 2009-12-28 21:43
うちにいた猫、こんなんでした!
アメショーとペルシャのあいのこ。
この子もそうなんかな。
もう随分前に死んじゃったけど今でも思い出して恋しい。
近所でもやっぱりタヌキ呼ばわりされていたよ(笑)
ああ、懐かしいなあ。
Commented by GON at 2009-12-31 10:16 x
あまりにもの変貌でびっくり!!!
こっちもお目々まるまる、眼が離せない~~
by pediko | 2009-12-26 12:28 | こども | Comments(17)