peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 後くされのないサンタクロース

手作りバースデーケーキ >>

 

いちくん5歳の誕生日 ホームパーティー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

どっかでみたことあるな〜
なんやったかな〜
そうやコレかーたんのお腹とそっくりなんや!
でおなじみのタルタルデコ失敗ケーキです(笑
c0163369_11273670.jpg

昨日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました
恐縮至極でございます

この日はとにかく時間が押してて
バッタバタで準備不足反省しきりの一日でした
ケーキのデコの材料も散々遠くまで回ったのにけっきょくなかったり
帰って来たの7時前くらいやったん

そもそもなんでそんなバタバタになったんかというと
出遅れたわけで
なんで出遅れたかというと
午前中だらだらとして起き上がれんかったわけで
なんでしゃきんと起きれんかったかというと
これを作るのに明け方までかかってしまったからという驚きの理由です(笑
c0163369_1128060.jpg

こんなどうでもええようなとこに大きく入魂してしまったのはなぜなのか?
それは今でも自分でも分からず謎に包まれたまま、、、



そやし料理は今回一切無しでいつもの手巻き寿司です
なんも作ってへんの(笑


ほんでそこまでしてこんな飾りに入魂したくせに、
ここ最近巷のブログを見ては「あー早くクリスマスツリー出さな〜」と気ばかり焦ってたくせに
なんでまだハロウィンやねん、みたいな。
c0163369_11294975.jpg

(この後やっと無事外されましたw)



和やかな宴の席で
虎視眈々と主役の座を狙うおうちゃんも油断なりません
c0163369_11301013.jpg





凛太からのプレゼントは
「あ!これは!?」
c0163369_11304157.jpg

で馴染みあるおやじかめん はじめ憧れのDSなどお得なセットでした





c0163369_13255348.jpg





パパからのプレゼントは鬼の居ぬ間にすっかりカレの毒牙にかかってます
c0163369_11314083.jpg




今日は午前中幼稚園でも11月生まれの誕生会だったので
さっき行ってきたばかり
c0163369_11403866.jpg


かーたんからのプレゼントはとってもデッカいヤツです
憧れの二段ベット♪
またゆっくりと紹介しますねー







押して下さいましっ→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-11-30 12:15 | こども | Comments(54)
Commented by つじやん at 2009-11-30 12:29 x
いいねーいいねー
飾りつけへの全力投球もええねー♪
(そういうわたしも40越えごろから、きゅうに段取りが悪くなってしまい、力の入れ具合間違えることめっちゃあります~)
でも、
でも、
美味しそうなケーキや、かざりつけ、それにおおきいプレゼント!
いちくん、嬉しいやろねー
改めて、お誕生日おめでとー♪♪♪
くびからぶら下げたメダルも、王冠も、お友達も
かわいいねー♪
Commented by ぷっち。 at 2009-11-30 12:52 x
飾りつけ~♪かわいいかわいい!!
これって結構時間かかりそうだよね。
でも、これがあるとないとでは全然違うわねー。
ハロウィンあってもいい^▽^*
私がやったのはくさりのだけど、結構大変だったわー。
それはお友達よんだときにやったんだけどね^^。

おやじかめんやを思い出した!(笑)
さっすがー。一点ものだし♪大事にするだろうなーいちくん^^。

うちの一番下のいっちーも、誰かの誕生日のたびに
絶対ローソク消してしまうのよ^^;いつも二度ローソク灯もしますのん。
Commented by kei222chan at 2009-11-30 13:01
まだまだハロウイン雰囲気でOKです♪
にしても手作りでここまでのケーキを作れるなんて。。ハフン。。
リンクありがとうございます。私もリンクさせてもらいました。^^
気まぐれズボラ不定期更新ブログですが、これからも遊びに来てくださいね~。
Commented by indigo at 2009-11-30 13:05 x
いちくん、お誕生日おめでとう\(^o^)/*:.。. .。.:*・゜。*:.。. .。.:*・゜。

ケーキも手巻きずしも、すごくおいしそう~!
一度ご馳走してもらいたいわ~小倉のあの隠れ家で
おねがいしますm(_ _)m

それにそれに、夜なべして作ったお母さん手作りの
旗はなかせるね~。母の愛情ビシビシ伝わってくるよ!

数々のプレゼントもみんなの愛情たっぷりで、
いちくん幸せだね~。
二段ベット、うちも検討中。参考にさせてね♪
Commented by じゃう at 2009-11-30 13:15 x
男の子三人いたら、
ホームパーティーも賑やかで楽しそうやなぁ♪
飾りつけワタシもよく夜中にする…
レベルが一緒や…
ワタシは折り紙でわっか繋げていくベタベタのやつやけど。
いつかめんどくさくなったら、ニコフィーってサイト見てみて。
子供大喜び☆
日記書きましたよん。
Commented by pen at 2009-11-30 13:40 x
夜なべヒラヒラ(?)は
布かビニールで作って耐久仕様にしたら?
太っ腹にどんだけエネルギー溜めてるっつっても
寝なさすぎやろ?

ケーキ全然いいやん!
ナパージュやグラサージュなかったって?
水にゼラチン2~3%でチンして充分でしょ?
リキュールや砂糖はお好みで(なくてもいいし)
ま…そんな事しなくてもめっちゃイイかんじ!

チョコもテンパリングして絞ったん?
ホントにどんだけ手間かけて…(泣)

十数年後
写真見た時
モヒカンでピアスとタトゥだらけの
スプリットタンいちくんが
「かーたん…」
って泣くかもな…
Commented by at 2009-11-30 13:54 x
明け方まで・・・
よ~頑張りました。
こういうのって嬉しいと思う。
本人はどう思っているか知らんけど。

凛君のDSは説明書付き?どんだけ凝り性なんだか。(笑)

おうちゃんは・・・俺のものは俺のもの、兄ちゃんのものも俺のもの・・・って感じやな。(笑)

二段ベッド買ったん?
どんなんか楽しみ~。
Commented by さち at 2009-11-30 14:02 x
いちくん、おめでと~☆
手作りケーキは母の味ですね!
そういえば私の子供の時も母がケーキを作ってくれてました。
いまはまったくやりませんが(^^;)

見た目も買ってきたのみたいですよ!
ぺディさんちのお隣さんだったらよかった~。
Commented by つかさ at 2009-11-30 15:23 x
子供とこうして楽しめるのって人生振り返ればきっと短い時間だから、こうやって手作りで家族揃って団欒の時間が過ごせる人って幸せだと思う。。。
Commented by at 2009-11-30 15:33 x
なんてかわいい飾り付けな~~~んヽ(‘ ∇‘ )ノ うさこ好みー。
こんなステキなことを夜なべまでして作ってくれるなんて。。。
やっぱ母の鏡やね。(^-^)//""ぱちぱち ☆

あー今日のpeddyブログは、チビうさには見せられへんわ^^;
見たらグレよる・・・(-"-;A
Commented by chisa at 2009-11-30 16:31 x
家族団欒いいですね^^
それにしても飾り可愛いですねー
おうちゃん今回もやっぱり主役の座を狙ってますね(笑)

2段ベットかーうちのも昔あったなぁー
下にクッションひいてベットの上からダイブしてよく遊んでましたわ。
2Fに置いてたから親がムキーっとなっとりました(笑)

応援ぽち
Commented by obi2 at 2009-11-30 17:00 x
おめでとう~~~(^^)

うちのハナコと近いお誕生日やね!

手作りケーキはすばらしい
わたしはできなかったわ。
それに、入魂の飾りつけ!
色がきれいで、わたしもクリスマスにむけて
つくってみようかしら

あわ~い色の
画用紙?
おりがみ?

何でつくったんですか?????

ってそこにくいつくかぁ(笑)
Commented by papacamera at 2009-11-30 17:22
すご〜い!あんな飾り付けまで手作りするなんて。
頭下がります。
子供たちよ、お前らのかぁちゃん、すげーよ!
Commented by colorfull-photo at 2009-11-30 18:00
飾り付けすてき!
ぺディさんの家族の風景がすごく憧れです!
Commented by たーちゃん at 2009-11-30 18:44 x
こんばんは~

 とても楽しそうな誕生日パーティーですよね!
 べディさんも、頑張って美味しそうなご馳走や飾りつけをされたんですね。
 見ている私まで、楽しくなってくる誕生日会です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Commented by sakurashot at 2009-11-30 20:37
部屋の飾りつけいいですね~
ウチの娘の時もしてあげようかなぁ~
あの、三角のかぶるやつも!
でも、さすがはおうちゃん…代わりにろうそくの火を消しそうな感じですね…
ぽち。
Commented by syunsyun5416 at 2009-11-30 20:59
こんばんは~
お誕生日だったんですね!おめでとうございます^^
私の娘も11月生まれの射手座です~
あったかい良い雰囲気がいいなぁ~^^!
ポチッとおめでとう~
Commented by わんこ at 2009-11-30 21:00 x
いいですね~~~w
飾りつけに仮面・・・なにより円すいの帽子♪なつかしい
Commented by クニ at 2009-11-30 21:14 x
おぉっお誕生日おめでとうございますっw
プレゼントのレゴが懐かしい!
俺も子供の頃すごいレゴで遊んでたの思い出しました~!w
Commented by bisco1012 at 2009-11-30 22:45
ぽちぽちぽ〜ち!!
いちくんおめでとう〜♪
おひさしぶりです〜、
ハロウィンとか誕生日とかちゃんと飾り付けするんですね〜!
すごいです!!子供ら幸せもんですねぇ〜
お弁当の日記とか癒されましたよ☆

p.s.ちょっぴりお知らせ☆私、写真展はじまりました☆


Commented by yuhacchi at 2009-11-30 22:53
いちくんおめでとう!

かーたんのケーキも飾りもすてきです♪
ペディ家の子どもたちは幸せですね。
おかーさんからの愛情が一番ですもんね。

りんくんのプレゼントGOODですね~。
かわいいです♪
Commented by トラキチ at 2009-11-30 23:50 x
あの三角の飾りの色合いが、いちくんのイメージにぴったり☆
せっかくだからクリスマス、いやハッピーニューイヤーまで・・・
引っ張りすぎ?(笑

おやじかめんて、あのお値段相当張るやつでしょ?
いちくんやったね。凛ちゃん太っ腹だこと。

お兄ちゃんへのプレゼントで遊べて、
おうちゃんにとっては一年に誕生日が3回やってくる気分ですね。
そりゃ、ろうそくフーも隙あらば、ってなるわな(笑

二段ベッドの紹介も楽しみにしてま~す。
気長に待ってま~す。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-11-30 23:57 x
いちくぅぅん 5歳のお誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

かーたんのお腹とそっくりな手作りケーキに
(pedikoさんのお腹美味しそうなんだぁ 。。。かぶりついてみたいぃ(゚×゚*)プッ)
夜なべをして作った飾りつけぇぇ いちくん 嬉しいねぇ♪
Commented by ヨーコさん at 2009-12-01 00:41 x
いちくんお誕生日おめでと~!!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
ケーキどこが失敗なん??@@
お花のチョコかわいい~♪
凝ってるよぉ。
準備お疲れ様でした。
りんちゃんのプレゼントはほんと期待を裏切らないなぁ…(≧∀≦)
どんなの作ったか毎回すごい楽しみ♪
誕生日席に目を輝かせて主人公がふたり…?
おうちゃんも期待どおりだなぁ。
Commented by shuu at 2009-12-01 04:41 x
ご苦労様でした♪がんばりましたね♪装飾!
ナンカナチュラルカラーでシンプルで可愛い☆
貴重な写真が2枚見れなくなってました、、、不具合かな?(泣)
おうちウッド調で素敵♪
Commented by risyon at 2009-12-01 08:39 x
この△いいやんかぁぁぁ。
いっつも輪っかだから、来年は、この△に挑戦しようかなぁ。

ツリー、今年は出さないことにする予定^^。
そんな歳があってもいいんだよぉ、なんてねっ。
Commented by ともちる at 2009-12-01 16:04 x
いちくんお誕生日おめでとうございます♪♪♪
おやじかめんとDS(笑)面白すぎ~~~><
きっと弟のためにがんばって作成したプレゼントなのね^^
先日のケーキもとっても美味しそうでしたよ~。
素敵な誕生日になってよかったですね!!
Commented by pediko at 2009-12-01 20:29
>つじやんさん
力の入れ具合、完全に間違えてるよね(笑
まさにそんなワタシもアラフォーってことですわな^^;
いやいやほんと
ありがとー♪

Commented by pediko at 2009-12-01 20:32
>ぷっちさん
時間かかったー
くさりもちょっと忍の一字やね^^;

いっちーもローソク消し魔か〜(笑
そういうお年頃やし仕方ないねこれも。

Commented by pediko at 2009-12-01 20:33
>keiさん
外しました〜
ただプチプチっと切って外すだけのことやのに
ここまでダラダラほったらかししてまうんよね〜^^;

どうぞよろしくお願いしまーす
Commented by pediko at 2009-12-01 20:57
>indigoさん
ぜひぜひ長屋に来て欲しいわ〜
みんなで!
あのボロさはそれだけでイベントになると思う、うん(笑
二段ベットやっぱ嬉しいみたいよ♪
紹介するまで待っててや〜
Commented by pediko at 2009-12-01 20:59
>じゃうちん
ニコフィーみてみた〜
風船のとこなんやな!
アルファベットでhappy birthday欲しいところやけど
¥5000くらいなってまうやん、、、
むりっす

凛太が5歳のときは光沢のある風船が100均に売ってたから
それで飾ったけどかわいかったよ〜
今もピカピカ風船て100均にあるんかな〜
Commented by pediko at 2009-12-01 21:02
>penpen
ちょっとムリした
もう歳やな堪えるわ〜
今もまだしんどいじょ〜
一日ゆっくり寝てみたい!

水にゼラチンて
ほんま?そんだけのことやったん〜!?
あーもうもっと早よ教えてよ〜

チョコはテンパリングのまねごとしてみただけ^^;
チョコも板チョコやったし(笑
めっさめさ難しいらしいな

いっちゃんどうなるやらね〜
パティシエールが言うてたわ
Commented by pediko at 2009-12-01 21:04
>トシさん
いやいやさすがに
「うきゃ〜♪」言うてたよ(笑

DSは実際ホンマにゲームができるねん
そんな仕様になってた(笑

Commented by pediko at 2009-12-01 21:06
>さちさん
ありがとー
そっかちゃんと大人になっても覚えてくれてるんやね
ワタシももちっと頑張ろ

ぜひ味見してほしかったな〜
Commented by pediko at 2009-12-01 21:07
>つかさはん
ほんまやね〜
後で振り返ればあっという間やろね
自分もあっという間におばはんなってるし(笑
ほんましあわせやね〜
Commented by pediko at 2009-12-01 21:10
>うさ
今度一緒に作ろっか(笑
Commented by pediko at 2009-12-01 21:15
>chisaさん
完全に狙いを定めてましたね
ちゃっかりいつのまにか王冠もかぶってるし
主役をピッタリマークして視線は片時もローソクから外さへんし(笑

へぇ〜二段ベットやったんや〜
いいな〜
ワタシは憧れのままおわってもうた
憧れやなやっぱ二段ベットは
実はワタシもさっそく一回寝てみてん(笑
朝体痛かった(笑
Commented by pediko at 2009-12-01 21:28
>obiさん
ありがとー

見た見たー
すっごいデコレーションになってたよな〜〜〜(笑


三角モールトライしてみて〜〜
Commented by pediko at 2009-12-01 21:30
>papacameさん
いやいや力の入れどころを完全に間違えたみたい(笑
Commented by pediko at 2009-12-01 21:32
>reちゃん
ありがと〜
提出物も頑張るし♪
Commented by pediko at 2009-12-01 21:33
>たーちゃん
ごちそうまでは手が届かず(笑
でも楽しかったですよ〜
主役もうれしそうやったし^^
Commented by pediko at 2009-12-01 21:35
>sakurashotさん
あの三角のかぶるヤツはようけセットで100円ですから〜
簡単よ♪
やってあげて〜
Commented by pediko at 2009-12-01 21:59
>syunsyunさん
ありがとう〜
そっかじゃ誕生日近いんやね〜
実はいっちゃん射手座やったんや〜
ってここでのコメントで初めて知ったんよね(笑
Commented by pediko at 2009-12-01 22:01
>わんこさん
円錐の帽子かぶってたんや〜(笑

Commented by pediko at 2009-12-01 22:03
>クニさん
ありがと〜
レゴ時代か〜
やっぱ若いなっ

レゴはアナログの王道やし大好きですわ
Commented by pediko at 2009-12-01 22:06
>biscoちゃん
すごいね〜頑張ってや!
写真展〜〜〜
Commented by pediko at 2009-12-01 22:13
>yuhacchiさん
ありがとう〜

いやいやだんだん体力もなくなるし
やれるだけやっときますわ^^;

りんたは我が道爆走中ですね〜

Commented by pediko at 2009-12-01 22:17
>トラキチさん
色合いね〜
いろいろ考えたけどそんだけのこだわりの色揃えてたら
高くつきそうやったし
身近にある手頃なんで手を打っただけやねんけどね(笑
けど模造紙も悪くないですわ

おやじかめんはこんかいの10億万円相当やというておりました(笑

おうちゃんは一番うまいことやってはる(笑
二段ベット待っててや〜
Commented by pediko at 2009-12-01 22:20
>MIYAさん
ありがとー
あはは
ほんまにちゃっかりチェックしとんやで〜あやつらめ!
飾り付けで燃え尽きたってのが情けないですわ〜
Commented by pediko at 2009-12-01 22:22
>ヨーコさん
ありがとー

いやいや最後生クリームもだれてホイップでけへんたから
ぞんざいにベリーを放り込んでるだけやねん

凛太のは以前のDSがさらに進化してるとこがワタシ的にはツボです
Commented by pediko at 2009-12-01 22:27
>shuuさん
えーどれどれ?
たまにそういうのんあるみたい〜
なんでかな?
何枚目やねんろか〜

飾りは翌日肩が固まってしまってたわ^^;
あんまいらんこともうせんとこ
Commented by pediko at 2009-12-01 22:28
>risyonさん
三角やってみてみてー♪

えー出さへんの?
女の子やったら問題ないっしょ〜
Commented by pediko at 2009-12-01 22:34
>ともちるさん
ありがとー
ほんま凛太には毎回というか毎日唖然とすることが多いです(笑
おかげさんでいい思い出になったみたい〜