peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 裸足の季節♪

I LOVE フリマ♪ >>

 

息子よ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




ワタシがキミに言いたいのは、


ようこんな汚部屋発生源でそんな涼しい顔して宿題ができるよな〜ってことではなくて
c0163369_9552557.jpg








もはやその付箋は何の役目も担ってないやろ、ということ。
c0163369_9563040.jpg




ぜひぽちっと燃料補給にご協力くださいまし〜これを励みに更新しております→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントのお返事できないこともあるのでご了承くださいね
訪問滞っております (/へ\*)




♪♪♪


ちょっとかわいらしい感じで汚染が始まった例(笑
c0163369_1014513.jpg





ぜひぽちっと燃料補給にご協力くださいまし〜これを励みに更新しております→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-11-19 10:06 | こども | Comments(45)
Commented by cosmetic-chouchou at 2009-11-19 10:26
(*^□^*)付箋…   その感性が素敵すぎますね~
朝からニタニタ…

pedikoさんのお宅は木の温もりがあって広々… 子育ても温かいし…
Commented by risyon at 2009-11-19 10:28 x
勉強してるやんっ^^。
自発的に辞書開いてるとこがすごいやんかっ。

どんな環境でも、やりたいときに勉強するって姿勢があこがれです。

って、この片付けは、誰がやるん?
peddyさんが、イカりながら毎晩やってんの?
それもえらいねぇ。
Commented at 2009-11-19 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラキチ at 2009-11-19 10:36 x
辞書引き学習法ってヤツですね。
わからなかったらまず自分で調べろ!って子供の頃よく言われてたなぁ。
自主的に調べてる!エライ!

最近我が家は、散らかる>片付けるという状態なので
チビの写真を撮っても背景に汚部屋が写り込んでしまって
upするのを躊躇しているんですが、
なんだかいっそのこと公開してしまったほうが気が楽なような気がしてきたにゃ(笑
一線またいじゃおうかな。うふふ。
Commented by azuマン at 2009-11-19 12:09 x
会社です。
おもわず噴出してしまったぁ~笑 りんちゃんかわいすぎる。
付箋を、探すための付箋が、また必要ですね・・・・笑
宿題するだけ賢いわ~
Commented by じゃう at 2009-11-19 12:20 x
もしかして…

☆2009年度 ベスト オブ フセンナー ☆

狙ってる…?
まさかこんな身近にライバルがいたとは…。
Commented by つかさ at 2009-11-19 12:49 x
この乱雑さが妙に落ち着く文豪タイプなのかも知れないよ(^^)
それにしても辞書付箋で2倍の厚さになってるんじゃない!?

最後の写真は片付けたんじゃなくて、汚す前の写真だよね!?(爆)
Commented by happy_usaco at 2009-11-19 13:11
前から思ってたんやけど、りんちゃんてほんま天才肌やな。
いつかノーベル賞をいただいたときに、
この写真は貴重なものになるので、大事に残しておくよーにd(ー.ー )

あぁーo(><;)o 付箋にアイロンかけたいっ!!
Commented by sakurashot at 2009-11-19 13:15
付箋は凄いですね…
いったいどんだけ調べものが!?
しかも付箋に何か書いてるし!
まぁ、散らかってる中でも宿題するだけマシかもですよ?
私は、散らかってると落ち着かないから…と片付けはするけど、
無駄に大掃除な上に無駄に模様替えとかして結局宿題しません。
ぽち。
Commented by uko753 at 2009-11-19 14:22
りんちゃんってすごくまっすぐに育っているんだなぁと改めて思います^^
この付箋の数がりんちゃんの勉強の歴史を物語ってるんですね~
でもやっぱり笑えます!!!笑

そして最後の一枚にあのサッカーベレーが…!笑
あっ机の木の棒もおうちゃんグッズかもしれない。
Commented by chisa at 2009-11-19 15:01 x
なんだこりゃーーー
すごいポストイットの数(汗)
でもほんと笑えますね^^

うちも広範囲に渡っておもちゃや色んなもんが散らばってます。。
片付けたくないです。ほんとに。。


応援ぽち
Commented by shuu at 2009-11-19 16:45 x
アハハハハ!!うけました!!!おもしろすぎますッ(㊤b*'∀`*)b
Commented by pen at 2009-11-19 17:06 x
リクエストに応えて?
rinta続けて登場♪~
やっぱHandsame Boyやな
元気そうでなによりw
滋賀の田舎でも
付箋辞書やってるんやな
ボキャブラリー増えたら
屁理屈度も増す?ハハハ
Commented by papacamera at 2009-11-19 18:25
ドキッ!僕も以前仕事の資料がまさにこんな感じやった。
ここから間引きしていって。。。。
僕の机も年中汚染発生源です(笑)
Commented by *BEIBU* at 2009-11-19 20:02 x
噴いた・・・
むっちゃ噴いた!ww

笑わせてくれてありがとう。笑
Commented by at 2009-11-19 20:16 x
こりゃ付箋に付箋つけないとあかんな~。(笑)

あれ?テーブルの下って収納やったっけ?
Commented by koji at 2009-11-19 21:44 x
りんたさんは、カズと同じ3年生やっけ?
うちの辞書のひげは、ただ今散髪され角刈り状態に。。。
最近、みぃが勝手に付箋を増やして喜んでた、、、
Commented by ぷっち。 at 2009-11-19 22:28 x
りんたさん、すごいなー。すごいなー。
三年生で辞書買うの?
うち、2年生だけど、辞書のじのじもないよー。
九九暗唱やってまーす!
付箋つけるんだー。ふむふむ。。。
Commented by miu_usa at 2009-11-19 23:28
そーそーそーそー!!
うちの3年生の姫も同じことしてる!!
今さ~
それ小学校では当たり前の方法なのかな(^^ゞ
Commented by his1969 at 2009-11-19 23:29
付箋すごいですね。
深谷式辞書引学習法なのでしょうか?
Commented at 2009-11-19 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-11-20 00:16 x
ぷぷぷ。。。付箋つけてエライエライ。。。( *^艸^)プププ
付箋に付箋つけたくなるねぇ。。。ぷぷ

テーブルの下の 収納スペース?には 何が入ってるのだろう。。。
ひょっこり誰か出てきたりしますかぁ?(。´-ω・)ン?
Commented by pediko at 2009-11-20 13:20
>cosmetic-chouchouさん
なんなんでしょね?
この学習法は?
けっきょく本人には何も問いかけておりません(笑
ウチの家は間仕切りがないので広々〜と見えるだけかもー

Commented by pediko at 2009-11-20 13:22
>risyonさん
毎晩は、、
やってない(/へ\)
やってられっかーて感じ
宿題はさすがに観念してやるみたい
やけど
ガッコから宿題が出てないと電話がかかるのなんでやろ?

Commented by pediko at 2009-11-20 13:23
>トラキチさん
そんな学習法があるん?

そうそう早いこと一線を踏み越えたほうが
楽になれるで〜(笑
Commented by pediko at 2009-11-20 13:24
>azuマンさん
喜んでいただけましたか(笑
なんななやろね?これは
けっきょくそのことには触れずやり過ごしました(笑
Commented by pediko at 2009-11-20 13:24
>じゃうちん
きみもか!
Commented by pediko at 2009-11-20 13:25
>つかどん
この無神経なとこはきっとワタシに似てしもうたんやろな〜

そそ最後のはこれからどんどん広がる前兆です
Commented by pediko at 2009-11-20 13:26
>うさこ
そんなどえらい人になるんか〜
、、、ぜんぜん説得力ない絵面やけどね(笑

Commented by pediko at 2009-11-20 13:27
>sakurashotさん
あはは
それはそれで効率悪過ぎやろ〜(笑

なんていうか
中間てないんですかね?
Commented by pediko at 2009-11-20 13:27
>ukoさん
笑えるやろ?
ほんまパパと二人で堪えるの必死やったわ
本人大まじめやしな〜

ピンポーン
おうちゃん愛用のベレーセットです(笑
Commented by pediko at 2009-11-20 13:29
>chisaさん
なんなんでしょね〜
学校の方針?
なんとなく突っ込まずにやりすごしてしまいましたわ

ほんまに散らかりっぱなしやな
片付けては散らかり片付けては散らかりで
どのタイミングで人が来るのか
イス取ゲームのような緊張感のある毎日ですわ(笑
Commented by pediko at 2009-11-20 13:31
>shuuさん
ども、喜んで頂けたようで、、( 。- - 。) ポッ
本人は大まじめです
Commented by pediko at 2009-11-20 13:32
>penち
いや別に(笑

みんな腹立つくらい元気です
何なん?付箋辞書!?
そんなんがちゃんとあるんかいな〜
都会の学習法なん?
Commented by pediko at 2009-11-20 13:33
>papacameraさん
あはは
実はワタシのPCデスクも(* v v)。

Commented by pediko at 2009-11-20 13:34
>BEIBUさん
あはは
そんなに喜んでもらえた〜?
本人はこんなネタになってるとは露知らず(笑
Commented by pen at 2009-11-20 14:22 x
辞書引き学習法
とかなんとかいう
小学校でブームらしい
春くらいにテレビで見たバイ
Commented by pediko at 2009-11-20 22:16
↑そうやったん
気になるし思い切ってりんたに聞いてみたけど
カレの場合はちと違う感じやったような気がする^^;
Commented by pediko at 2009-11-20 22:17
>トシさん
テーブルのした収納ちゃうねんけど今は収納ですわな
掘り卓ですねん〜
Commented by pediko at 2009-11-20 22:18
>kojiさん
3年生でーす
そっか一緒なんや〜
角刈りになってるん(笑
けど付箋はやってるんやね
Commented by pediko at 2009-11-20 22:20
>ぷっちさん
そうみたい。3年になってから買わされたよー
2年生じゃまだやと思うわ〜
来年同じ光景に会えるかも!?(笑
Commented by pediko at 2009-11-20 22:24
>miu-usaさん
そうらしわー
けど思い切って聞いてみたら
他の子はここまで貼ってはないと思うで^^;
Commented by pediko at 2009-11-20 22:27
>hisさん
どうもありがとうございます!
深谷式、そんなちゃんとした学習方だったんですね〜@@
けどここまで貼るとやっぱり効果は薄いですよね(笑
Commented by pediko at 2009-11-20 22:28
>MIYAさん
付箋に付箋でどんどん背が高くなっていくよね〜(笑

テーブルの下は本来掘り卓だったんですけど
今は蓋をしてキャンプ道具がちらほら入っております!
Commented by みんこ at 2009-11-21 01:54 x
PCの前で大爆笑してしまった。

やるなぁーりんたくん。

得意そうな涼しそうな顔が また笑えるわw