peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< I LOVE フリマ♪

幼稚園のお弁当 >>

 

子供部屋を瞑想する

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近いつの間にやら寝室から巣立ち子供スペースで3人仲睦まじく寝るようになりました
それがどうもブームじゃなくて定着してきたようです
c0163369_9472842.jpg





となるとシングルベットに3人はチトきついよね〜

c0163369_9475598.jpg

そろそろ第一次子供部屋を作る時期やな〜
子供スペースは今まで手つかずで物置状態の勉強机(宿題はリビングでします)と
凛太に買ってあったこのベットがそれらしく置いてあっただけであとはその他の物置として放置してました
広さはメーターモジュールではあるけどもほぼ12畳分、クローゼットも何も無しやし
3人では狭いと思います
工夫が必要です

昨日はパパも休みやったんで
構想を練るためにホームセンター系のお店へと繰り出しました

何となく気になる商品などは全部サイズ、値段を含めて写真に撮っておきます

イメージも確認できるんやから、これメモするより便利よね〜
c0163369_9503613.jpg


ただ携帯カメラならさりげなくて済むんやけど一眼でやるとぎょうぎょうしいのは否めまへん^^;

ラック系を一通り収めると次は隣の無印へ
やっぱここのこのシンプルな雰囲気はたまらん好きやわ〜
そうこうするウチだんだん横道へそれていくワタシ
このゴミ箱めっちゃかわいいやん♪とか、
c0163369_9482798.jpg





コレは何よ?
邪魔〜じゃまじゃま!リビングにこんなん置いたらぜったい邪魔でうっとうしいわ〜
マジこんなん買う人おるん〜?
c0163369_9484881.jpg

と思いつつも念のため座ってみたら
しばし抜け出せなくなるくらい居心地のいいフィット感(笑

欲しい
欲しいわ〜〜〜〜
欲しいのよ〜〜〜

大きいのと小さいのがセットで¥13000てことやんな。。。。
大きいの1個でええんですけど


おうちゃんはちょっとフィットしすぎにもほどがあるんですけどね
c0163369_949206.jpg

まじ気持ちええし〜


横道それまくりつつも
何となくイメージができあがったので(笑
これからボチボチ子供部屋改造して行こうと思います

完成を楽しみにお待ちください!
たぶん年内には、、、(笑





ぜひぽちっと燃料補給にご協力くださいまし〜これを励みに更新しております→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントのお返事できないこともあるのでご了承くださいね
訪問滞っております (/へ\*)
by pediko | 2009-11-17 10:18 | こども | Comments(50)
Commented by じゃう at 2009-11-17 10:40 x
えらい規則正しく寝たはるやん。
11/20~30までまた無印良品週間ありまっせ。
うちも小学校入ったら、使わないであろう勉強机買おうかどうか悩み中。
じじばばに買ってもらうなら、入学祝いのタイミングを逃さん方がええやろけど、
絶対中学校入るくらいまで使わへんの目に見えてるし・・・
買うならやっぱ無印よなぁとか。
うちも子供部屋なんて無理無理。
同姓やし、当分同室でいけるやろうけど。
Commented by つじやん at 2009-11-17 11:29 x
うちも子ども部屋改造計画 寄り道しながら実行中でっす
夏にIKEAの棚つくったんやけど
使ってみたら引き出しがもちょっと欲しいなーってことになって
来月買い足しに行きます。
よ~考えて実行できへんタチやし、買い足しできるIKEAで結果オーライ。
でも、まだまだ途中なんで、Peddyさんのぜひ参考にさせてもらいたいので、はよ実行してUPしてください~~~ (懇願)

もしや これって… アヤハディオで一眼…? (汗)
Commented by chisa at 2009-11-17 11:40 x
子供部屋楽しみ^^

それにしてもこの風景は和むわー
うちも2枚の布団並べて家族4人ぎゅーぎゅー(旦那がでかいため笑)で寝てみたけど、子供は1人2人と色んなとこ散らばるし、身動きできんでベットにそそくさと戻りました(笑)

いつかうちの兄弟もこうやって寝てくれんかな♪

ぽち
Commented by pediko at 2009-11-17 11:40
>じゃうちん
えー
またセールあるん〜?
このでかいのん欲しいわ〜
パパが猛反対やねん
ワタシが吠えてた理由で(笑

机いらんけどいるで〜
やっぱ気持ちを小学生モードにさせるためといいますか、
うちはこのスペースに自立するまで共存してもらいます(笑
Commented by pediko at 2009-11-17 11:43
>つじやん
そそ、いつものディオワールドとMUJI界隈(笑
で、一眼(笑

IKEAね!
リビングにはちょっといややねんけど
(通販で買った本棚の造りがしょぼ過ぎた)
子供部屋には手頃なんが山盛りありそうやな〜
けど南港とこまで行かなあかんやろ?
遠いやん〜〜
何かのついでないかな〜
あっ!あるかもしれん!!
けどその時点で12月の半ばじゃのう〜〜

Commented by pediko at 2009-11-17 11:46
>chisaさん
いつ完成するのやら、、、ですが
そうやの布団2枚+ベビー布団を敷き詰めて家族5人やってんけど
こっちが安眠できひんねん
子供は暑がりで布団蹴飛ばすし
途中不意に泣くし
はんぱない寝相やし、、、

最近ぐっすり眠れるようになってきた
二度と戻ってこんように早く仕上げなあかんな(笑
Commented by ひとよし at 2009-11-17 11:53 x
そう!あのフィット感!自分も欲しいんです、無印の。
でも自分住んでる所には無印は存在せずorz

子供部屋、我が家もそろそろ作ろうかなと思ってた所に朗報がw
Peddyさんのを参考にさせてもらいたいと思います。
更新楽しみに待ってま~す。
Commented by sakurashot at 2009-11-17 11:57
お、フィットしてる!
このまま寝れそうね〜
でも、きゅうきゅうに寝てる3兄弟が可愛いですね♪
それはそれで見ていたい〜
ぽち。
Commented by ヨーコさん at 2009-11-17 12:03 x
この間無印行ったのに文具と衣料しか見なかったから
インテリアも行きたかったな~
こんなクッションがあるんだね。
おうちゃん見事にクッションと同化してる、爆。
うちは台所に棚をつけたいなと思ってるので
ぜひペディさんの使い勝手の良さそうなキッチンを参考にさせていただきたいです*^^*
子供部屋の完成楽しみにしてます♪
Commented by つかさ at 2009-11-17 12:40 x
12畳かぁ、一人4畳取れるなら十分じゃん。
ベッドやチェストがパーティションになるんでしょ!?
ただ、男の子の成長には狭くても個室必要なんだよなぁ(笑)

まぁ、まだ1次はその段階ではないので、12畳を広くつかって楽しい子供部屋が出来るといいね!
Commented by GON at 2009-11-17 13:26 x
・・・その無印のクッション、だんなにねだれています。
癒されたいんだって。
ふっ、我が家では無理だっちゅ話。
子供部屋の出来上がり、楽しみにしてますね♪
Commented by coo-coos at 2009-11-17 13:54
三人一緒に寝てるんだー。めっちゃ可愛い!!
クッション、一度座ったら起きたくないから嫌い、って友達が言ってた(笑)心地良いってことですな。
起き上がるのは大変だってよー。腹筋鍛えられるかも!?

お部屋改造の過程も楽しみです〜♪
Commented by ぷっち。 at 2009-11-17 14:30 x
うちも長男次男の部屋改造計画中。
といっても、二段ベッド入れて机入れるだけだけど^^;
来年から小学校だしそろそろ一人で寝て欲しい!
今からやりたいけど、年明けしたら寒くていやじゃんね?
うちはスペース的に二段ベッドなのよねー。
ぺディさんみたいに、DIY出来ればいいんだけど、
家具屋に飛ぶわ~(笑)
Commented by syunsyun5416 at 2009-11-17 16:17
我が家も3人娘でいろいろ部屋を工夫しないといけない
時期なんですが、なかなかアイデアが出ないですね^^;
まずは、不要な物を整理させようかな!
ポチッと!楽しみにしてます~!
Commented by pen at 2009-11-17 16:22 x
こんなに寝相がいいワケない・・・
絶対落ちるやろ?

おうちゃん蹴られて落ちて泣くんちゃうの?

いちくんゴロゴロ転がっていくんちゃうの?

おねしょで凛太までビチョビチョになるんちゃうの?

成長?
ホント?


…ビーズクッション
小僧達のダイブに
どれだけ耐えられるか…
リビングに散乱してるビーズが目に浮かぶ…フフフ
Commented by risyon at 2009-11-17 17:02 x
たのしみっ。いいねぇ、子ども部屋。

人ンちのコトながら楽しみだねぇ。
参考にしていきますから、がんばってねぇ。
Commented by meruchichy at 2009-11-17 18:23
このソファー、4個で1万円なら直ぐ買ってしまいそうです。小学生までは自分の部屋を持たせない方がいいという説もありますね~。何がいいのかは分かりませんが、、
Commented by at 2009-11-17 18:25 x
3人シングルベッドはそろそろ無理やね・・・
もう一個シングル買って並べるって手もあるけど・・・

無印は良いよね。
この前スタンド買ったよ。

凛くんはちゃんと座る。
おうちゃんはうつぶせ。
・・・・・・いちくんは逆さま?(笑)
Commented by おみくじ at 2009-11-17 20:40 x
めっちゃフィットしてはりますやーん。

20日から会員は10%オフよー

子供部屋期待してまーす☆

Commented by うさこ at 2009-11-17 20:46 x
お部屋まで手作り?@@;すごい。
楽しみにしてるわー。

それと、そのフィットするやつ、、、
危険や。
買ったら絶対昼寝が増えるで(爆
Commented by indigo at 2009-11-17 21:04 x
昨日までの結婚式のフォトとっても素敵だったね~
わたしも結婚式の時にpediさんに撮ってもらいたかった~
っていつの話ってぐらい前やけど(^_^;)12年前か~(^_^;)

今日は今日とて、3兄弟の寝顔にいやされております♪
子供部屋の大改造楽しみにしてるわ~(^.^)/~~~
Commented by ERi at 2009-11-17 22:21 x
(*´ 艸`)
体にフィットするソファ、、、
まさに今座ってます♪♪♪

私もお店で試しに座って、すっかりフィットしてしまった一人です★
友達も、「コレ欲しい〜♪」って必ず言いますよw
Commented by papacamera at 2009-11-17 22:53
3人仲良く寝てるなぁ。
ウチはてんでばらばら。
たまに寝返りで仲良くなりますがまた離ればなれに。
それはさておき、ベッドから落ちるんちゃう?
Commented by ゆーぽん at 2009-11-17 23:33 x
もうお子ちゃまだけで寝てくれるんやね~^^
ギュウギュウで可愛い~♪
これで落ちたりせーへんの?
寒い季節になってきたから大丈夫なんかな??

うちも早く子どもだけで寝てくれるようにならないかな~^^;;
3歳&1歳じゃまだ無理か・・・
あ~、早く添い寝から開放されたい!!
最近は布団が心地よくて、再度出てくるのが辛いわ~(笑)
Commented by right-path at 2009-11-18 00:17
こんなん買う人、ここにいまーす!!(笑)
今はセットで売ってるんですねー!!
しかも、安くなってる・・・

ちなみにうちにも大きいのと小さいのがありますが、
寝る時にはふたつあると便利ですよー
だからセットなのかもしれませんね。
Commented by rose at 2009-11-18 13:42 x
うっそ~。
ぎゅうぎゅう詰めで寝てるやん!(爆)
落っこちるで~(笑)
我家もインフルエンザ疑惑で隔離してから、一緒に寝てたのに
今も離れて寝る習慣が付いてしまいましたぁー。
Commented by pediko at 2009-11-18 14:59
>ひとよしさん
狙ってるんや〜(笑
ほんまコレ一回座るとあかんな
やられるわ〜
MUJIってたしか通販もあるで〜
けど送料高くつくのいややもんな〜
じゃ、座ってへんのに欲しかったってこと?
ほんじゃ座ったら感動もひと塩ですわ(笑
子供部屋
団体様仕様やから参考になるかな〜(笑
Commented by pediko at 2009-11-18 15:00
>sakurashotさん
まじフィットなんてもんちゃうで
今までのビーズクッションとは別もんやねん
座ってみてーさ
感想を語り合おう♪

Commented by トラキチ at 2009-11-18 21:06 x
やっぱり兄弟っていいなぁ、って写真だわ~♪
以前のおうち公開でも秘密の花園のままだった子供スペース。
実はずっと気になってました。
完成楽しみにしてますよ~、
ってプレッシャーかけてみる(笑

我が家もいろんなところをどうにかしなきゃいけない状態なんですが
現在は日々チビのいたずら回避に追われ、そして力尽きる。デス。
Commented by pediko at 2009-11-18 23:07
>トラキチさん
そやねん
秘密の花園(笑
完成するかな〜

回避に追われ、、、、分かる〜
Commented by pediko at 2009-11-18 23:08
>ヨーコさん
台所の棚どんなんやろ〜
キッチンはウチもまだまだ終わらへんで〜
日々思案に暮れております
Commented by pediko at 2009-11-18 23:10
>つかどん
都会ではそうやろうけど
ここら田舎じゃだいたい壁で区切ったクローゼット付きの6畳一間ってのがスタンダードやからね〜
ウチかて当初はクローゼットなしの6畳二間確保できるし十分のはずやってん
家族計画に乱れが(笑
Commented by pediko at 2009-11-18 23:11
>GONさん
やっぱり?
いやマジこれ癒されるで〜
腰の辺りのホールド感もすごいからカチっと支えられてて
疲れへんと思うねんな〜
試しに二時間座ってTVみてみたいねん
そんな貸し出しお試しないかな〜(笑

Commented by pediko at 2009-11-18 23:14
>coosさん
たしかに起きるときはエネルギーいったわ!
そこまで考えてなかったー
もともと下に座ってたら立ち上がるのきついもんね
そこにさらにこのホールド感が邪魔するんやね
座ったり立ったりはソファにかなわへんな〜

友達のおっさる通り
二度と抜け出せないくらいのパワーはあるで〜
Commented by pediko at 2009-11-18 23:15
>ぷっちさん
ウチもスペース的に二段ベット必須やよ〜
もちろん買うで、まさかそんなんまで作れへんて(笑
他のこまこましたんだけ作ります
二段ベットもちょうどええのがあってん〜
また紹介します!
Commented by pediko at 2009-11-18 23:16
>shunshunさん
3人娘か〜
それは大変やな
女の子お荷物の量が恐るべしやろうし
さらにどんどん増えてく一方やからね〜^^;
男の子はあっさりさっぱり思い切って行こうと思ってます
Commented by pediko at 2009-11-18 23:18
>ぺんち
この日だけあまりに寝相が良かったし撮ったんよ〜
夜中数回誰なと落ちてはるわ^^;
おねしょ!!
それがね
パッタリ誰もせんくなってん!!
おうちゃんも全然よ〜

ビーズやもんな〜
危険よな〜
でかいよな〜
邪魔よな〜
、、、でもほっちー☆
Commented by pediko at 2009-11-18 23:19
>risyonさん
参考になるかどうかは疑問やけど^^;
良かったら見守ってて〜

頑張るわ!!
Commented by pediko at 2009-11-18 23:20
>meruさん
それなら即買いですわ〜ワテも。
でも4個は絶対いらんし。

子供部屋ワタシも個室反対派やねん
うちの子供部屋のテーマは「寄宿スタイル」です(笑
Commented by pediko at 2009-11-18 23:21
>俊さん
二段ベット買うことにしてん
ていうかそれしか選択肢ないで〜
いちくんも逆さましかない
Commented by pediko at 2009-11-18 23:22
>おみくじさん
フィットしまくり〜
ワタシもけっこうなフィットぶり披露しててんけどね〜(笑

10%オフ、もう一声!!(笑
Commented by pediko at 2009-11-18 23:23
>うさこ
ちゃうちゃう作らへん
模様替えですやん

フィットするやつ一回うさこも試してみてくれへん?
色んな人の意見が聞きたいねん
熱く語りあいたいねん(笑
Commented by pediko at 2009-11-18 23:24
>indigoさん
撮りたかった〜〜〜

ウチと同じくらいの年数やね
随分昔に感じるわ〜

子供部屋頑張るで〜歳越すかも(笑
Commented by pediko at 2009-11-18 23:27
>eriちゃん
持ってるん〜?
今正に座ってるん〜〜!?
それは衝撃が走るな〜

で、やっぱり最高?
場所とるんもゆるせる?
買ってよかった?
もう二度と手放せへん?

あーもう欲しいねん!
けど亭主が猛反対やねん><

Commented by pediko at 2009-11-18 23:28
>papacameraさん
ウチもそうやで〜
寝相の悪さピカイチ
そやしこのときは思わず写真撮ったのよ〜(笑
Commented by pediko at 2009-11-18 23:29
>ゆーぽんさん
いっつも誰なと落ちてます(笑
けど寝ぼけながら戻ってるみたいで
朝になったら全員ちゃんとベットの上(笑

あと数年の我慢やな〜
寒くなると子供抱っこして寝るのあったかいしね
いいこともある
Commented by pediko at 2009-11-18 23:31
>right-pathさん
むふふ
絶対誰かいると思っててん〜♪
right-pathさんもやったのね〜
どお?
ええか?
二つセットやったら寝れるのか〜
なるほど
邪魔やったら子供部屋に一個やったらええもんね〜

Commented by pediko at 2009-11-18 23:35
>roseさん
めっさぎゅうぎゅうやろ
ネタちゃうし(笑

いっつもバンバンおっこちてはるで〜

しかしそんなきっかけもあるんやね〜
あっさり離れるとそれはそれでちょっぴり淋しい気も、、
特に冬はこどもあんかが恋しくなりそー
Commented by チャミー at 2009-11-19 09:50 x
ひやっ!
四段チェスト、うちの子供部屋にあるのといっしょやん!
娘にブルー、息子にグリーンがうちの子供部屋にあるよん!

ペディ家の子供部屋改装計画、楽しみ~♪

目の付け所がやっぱ似てる???
Commented by amimvi at 2009-11-26 18:59 x
こんな邪魔なもんがうちのリビングにありまっせ~
よっちゃんの指定席っ!

ちなみに、濃い色は毛くずが目立つらしい(友人談)