ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

余韻

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

怒濤のウェディングフォトに最後までおつきあいくださりありがとうございました♪
今日は最終回でございます

全てを無事にやり終えた安堵感と達成感、その他モロモロ、
みなそれぞれの満足感でいっぱいでした

あとに残ったのは幸せの余韻です



動きにくい着物なのになんだか足取りも軽やかな花嫁さん♪
余韻_c0163369_942055.jpg







余韻_c0163369_943825.jpg







今日一日ほんまに温かい光に包まれてきらきら輝いてはった
余韻_c0163369_945724.jpg







余韻_c0163369_951662.jpg







幼い時からずっとこの日を胸ときめかせ待ちわびていた花嫁はもちろん
余韻_c0163369_9143729.jpg







乗り気やなかった言うてた旦那さんの笑顔も最後までこぼれっぱなしでしたわ(笑
余韻_c0163369_919166.jpg







ふとどちらからともなく今来た神殿を振り返る二人、
何か同じ思いがよぎったんじゃないかな〜
余韻_c0163369_9205676.jpg







そしてその後はやっぱり最高の笑顔
余韻_c0163369_9213313.jpg






家族だけ、結婚式だけって何かいいな〜と
今回つくづく思った
後に披露宴がある慌ただしさもなく気をそがれることもなく
みながその儀式にゆったりと集中できるというか
婚儀と言うものがより強く印象に残る気がします
ま、これは自分の時と比較しての話しやけどね。もっすご慌ただしくバタバタやってん

集合写真もスケジュールの都合上先に済ませないととかそんなことも全くないので
自然の成り行きで撮れた写真は
みなこんなに和やかで満足感いっぱいの表情、
いい一枚になったんではないかな?


余韻_c0163369_922081.jpg



ほんまええ結婚式やったわ〜感動した〜
こんな素敵な一日のお手伝いをさせてもらえたってことに感謝でいっぱい
まさに幸せのお裾分けをたくさんもらった一日でした
縁てやっぱり不思議やね〜
ありがとね。いい経験させてもらいました


ほんわか柔らかい雰囲気をもつニコちゃん
これからはずっと旦那さんの側に寄り添って、支えて、一緒に歩いていくんやね
旦那さんホンマ幸せもんや、、、お幸せに、、

(ここで終われよ)



が、ワタシはその一瞬の表情を見逃さなかった(笑

さっきまでの初々しい笑顔とはまるで違う
鋭く眼光を放ち不敵な笑みをこぼす、、姐さん?、、、、キラーンみたいな
余韻_c0163369_9222258.jpg

ふっ
女ってコワい生き物なんよ〜〜


旦さん、
覚悟しいや〜〜


これにて〆とさせていただきます!!(爆
お幸せに〜♪♪♪


ぜひぽちっと燃料補給にご協力くださいまし〜これを励みに更新しております→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントのお返事できないこともあるのでご了承くださいね




実は前々から密かにウエディングフォトの仕事できひんかな〜とか考えてたフシがあるねん(笑
子ども達がみなもうちょっと手を離れたら、、、、
今回こんないい機会をもらえて
やっぱりウエディングええなと再確認した
だって幸せの瞬間を永遠に残す仕事て素敵すぎるやん〜〜〜

今はまだ言うてるだけやし
修行も足らんしね
夢のまた夢で終わるかもしれんけど
もしそんな日がくることがあれば
ぜひご贔屓に〜!
オチはつけへんから安心して(笑
Commented by risyon at 2009-11-13 11:16 x
ええやないですかぁ、このお仕事。
あと13年早く開業されてたら、わたくしお願いにあがりましたのにっ、惜しいっ!

ま、仕事となると責任が倍増ますが
徐々に足を踏み込んで、いつのまにやらクチコミで引く手あまたっって展開が理想ですなっ。
オチ付きで!
Commented by pen at 2009-11-13 11:17 x
nicoちんの後ろに立ってるのお父さん?

娘の後ろにそっと立ち
淋しげに娘の幸せを祈りつつ
その後姿を見つめている…

おとうさぁ~ん!!!


1枚目のハートいっぱいの袖柄もいいケド
集合写真がこんなイイとは…やられたな
Commented by chisa at 2009-11-13 11:42 x
幸せいっぱいの写真素敵だった^^
集合写真もばっちりですね♪んん絞ってない??開放ですか?
おち付き最高!
うちの息子の時はぜひお願いしたいわー

ぽちっと
Commented by koji at 2009-11-13 12:03 x
世界で一番幸せな時間の一つに立ち合わせてもらえるって
本当に幸せなこと。。。
そんな素敵なことが仕事につながれば本当にたのしいでしょうな!
ぺでぃさんやったら、きっと叶うと思うよ。。。
なんかそんな気がした 今回のnicoちゃんウェディング特集でした。
Commented by true at 2009-11-13 13:08 x
いいですね*
こんな結婚式がいいなぁ。。
Commented by papacamera at 2009-11-13 13:25
最後の1枚がpedikoさんらしいな(笑)
ウェディングフォトいい仕事ですよね。
子供撮りもそうなんだろうけど、幸せな瞬間切り取るとこちらまで幸せに浸れるもんね。
僕も今の仕事に終わりが来たら、第二の人生にと、チラッと考えたりしますよ。
Commented by りあ at 2009-11-13 13:34 x
ウエディングフォトシリーズ、すてきでした★
すっごく幸せ感や清潔感が伝わってた!!

サイドワークで婚礼フォトアルバム作っているのですが、やはり何度作っても感動します〜私は嫁になかなかいけない…とせつなくもなるのですが(笑)

またペディベアさんウエディングフォト見たいな〜
Commented by pediko at 2009-11-13 13:34
>risyonさん
それは残念やな〜
どんな花嫁さんやってんろ興味ある〜
仕事ですると楽しくなくなるかもしれんな
こうやってこんなんしたいねん〜
て夢見てるときが一番幸せかも(笑
Commented by pediko at 2009-11-13 13:36
>penち
そうそうひっそりたたずんではるやろ
控え目なお父はんやってん

けどやっぱり嬉しそうやったな〜
ええもんやでしかし
次はチミの番か!?

Commented by pediko at 2009-11-13 13:38
>chisaさん
集合写真て絞るんや〜(笑
何の常識も持ち合わせてないからね〜
ま今回は横一、二列
良しとしとこか♪(笑

こんなアバウトやけど息子ちんのええんか〜?(笑
Commented by pediko at 2009-11-13 13:39
>kojiさん
ほんまにほんま
もうめったにそんな機会ないしね〜
長々とおつきあいありがとうね〜
ほんまにクセになりそな楽しい仕事でしたわ。。。

Commented by pediko at 2009-11-13 13:40
>trueさん
ほんまやで
ハデにやるだけが
お金かけるだけが結婚式やないな〜
ってつくづく思った
心のこもったもんが一番やね♪
いい結婚式してや〜

Commented by pediko at 2009-11-13 13:41
>papacameraさん
どうしてもオチを求めてしまう悲しいサガ(笑

papaさんいくらでもできるでしょ〜
今すぐでも!
Commented by pediko at 2009-11-13 13:45
>りあちゃん
えーほんなことまでしてるん?(笑
ほんま何でもこなすよね〜

長々見てくれてありがとう〜
また見てくれる?
うれしいな
また機会があれば

撮ってもなかなかここまで載せさせてくれる人もおらんやろし
、、
りあちゃんの時はカメラマンの総勢すごいことになるやろな(笑

そうそうついにCD-R焼いたねん(笑
たぶんこんでおうてると思うねんけど〜
だいじょうぶかな、、(笑
来週くらいには発送できると思うし〜

Commented by sakurashot at 2009-11-13 13:50
集合写真いい感じ!
pedikoさんの「奇麗に撮ってあげたい」と言う
気持ちもあって撮れた写真の数々、、ごちそうさまでした…

pedikoさんならウエディングフォトのお仕事やれると思いますよ!
でも、そうするとあれやこれやと機材が要りそうね…
ぽち。
Commented by pediko at 2009-11-13 16:31 x
>sakurashotさん
まじで目指したら
どこに弟子入りしたらええんやろ?(笑
写真のちゃんとした経験も知識もないええ歳したおばはん
雇ってくれるとこまずないやろしな〜
そうでなくともこの就職氷河期にね〜(笑
ええねんええねんいい夢みたわ〜♪
我が子のときにスタッフスーツ来て張り切ろうかな(笑


Commented by うさこ at 2009-11-13 17:53 x
ほんまに今週はいいものを見せていただきました。m(_ _)m
こちらまで幸せな気分に。。。
nicoちゃんの笑顔はほんまにサイコーやったわ。

あ、なんやったらもう一回このシゴトするために、
うさこが協力しよか?(笑
シニア挙式というタイトルになるけど、どお?(爆
Commented by ともよん at 2009-11-13 17:59 x
ウエディング関係のお仕事…私も、したい!!
と、思ったのが去年の事…
もっと早くに気がつけばよかったわ・・・

ペディコの夢が、実現するように遠く離れた地より
応援しているよ♪♪

ペディコみたいな子が近くに居てくれたら
私の花嫁衣装写真、撮って欲しかったわ~
Commented by イク at 2009-11-13 18:00 x
いや~~、素敵です
幸せがびんびん伝わってきます
花嫁姿、女の人が輝く瞬間ですもんね♪

peddyさんならきっとできますよ!
ワタシが再婚する時(あるのかなぁ/笑)にはぜひ!
Commented by pediko at 2009-11-13 18:21
>うさこ
いやぁ〜なんか文化祭が終わったときと同じ気分(笑
よっしゃ〜
うさこはまったく関係なかったけど二人で打ち上げ行こか♪(爆
来週あたりちょっと余裕ができる感じやで〜

ウサコのシニア婚
それはもちろんワタシがやると決まってるからええねん

早よ相手探してや


Commented by pediko at 2009-11-13 18:23
>ともよん
ともよんのホンマ撮りたいわ〜
さらに思い入れ爆裂すると思うけど(笑
新婚旅行がてら滋賀に来るってのはどお?
それか来年出張そっちにあたることを祈ってワタシのこと待っててくれるとか(うふ♪
Commented by pediko at 2009-11-13 18:25
>イクさん
ぜひもう一回結婚して〜〜
イクさんめっさきれいな花嫁さんやで〜
(↑上二人にも言うたれてな〜笑)
マジ思うわ♪

Commented by at 2009-11-13 18:30 x
幸せ一杯家族写真、ええなぁとしみじみ・・・

お疲れ様でした。
これを仕事にするには経験積まなきゃね。
失敗したら大変なことになるし。
夢に向かって頑張って。
Commented by pediko at 2009-11-13 19:01
>俊さん
ほんまやな〜
ワタシやったら確実になんかやらかすやろうし
考えたらおっそろしな(笑


Commented by まひろ at 2009-11-13 19:01 x
娘の結婚式の時に 是非 お願いしたいです^^
尾道まで 出張して下さいます?
Commented by ぷっち。 at 2009-11-13 19:23 x
ニコちゃんのwedding Albumお疲れ様ー。♪
わたしも9年前にオーダーでアルバム作ってもらった人です。
めっちゃ分厚いで~(汗)
支度から式、披露宴までだったんだけど出来上がると
やっぱり嬉しいよ♪
いい仕事だと思うな~^▽^♪♪♪ポチ!
Commented by pediko at 2009-11-13 20:00
>まひろさん
それはどうもありがとう〜♪
なんとかしますわ!(笑
Commented by pediko at 2009-11-13 20:03
>ぷっちさん
ワタシのんも式から披露宴までやけど
分厚さはさほどではなかったけど
お値段はえげつなく厚かったで〜(笑
わざわざ神戸のスタジオに頼みにいってんけどな
やっぱそれは全然後悔してないわ
今でも見れるもん(笑
どこ仕舞ったか見失ったけど

あまりにひどくて封印してはる友達とかおるしな〜
大事な仕事やな




Commented by うさこ at 2009-11-13 21:25 x
>うさこはまったく関係なかったけど二人で打ち上げ行こか♪(爆
行く行くー。関係ないけど、打ち上げしよ(爆

>来週あたりちょっと余裕ができる感じやで〜
おっし、来週いこいこ。誕生日の前にいこ。
もし店で年齢聞かれても、1つ少なくてすむやん?(爆

>ウサコのシニア婚
>それはもちろんワタシがやると決まってるからええねん
そうなん?それはうっれしいなー。あんがと。

>早よ相手探してや
えっ、、、^^; また痛いところを、、、ちくちくと、、、
それにはぺぢちゃんの協力が必要でごじゃるよ。
頼む。(^人^;)
Commented by GON at 2009-11-13 21:51 x
素敵です。なんだか似たもの夫婦っていうか、このふたり似てるよね。きっといいご夫婦になるんだろうな~
私も意味もなく、ウエディングフォト好きで、気に入って遊びに行っているブログがあります。良ければ、見てみて♪
Hi-Clutch! (ハイクラッチ!)
Commented by つかさ at 2009-11-13 22:35 x
この笑顔がずっと気になってたんだけど、スザンヌ系!?
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-11-13 23:11 x
いやぁぁステキな2人~めっちゃイイ雰囲気をかもし出してるしぃぃ♪
ウエディングふぉと いいじゃないですかぁぁ
pedikoさんの強い気持ちがあればぁ 夢は叶うぅぅぅぅ

ウエディングドレスも白無垢も着てないんだなぁ。。。
こんなステキに撮ってもらいたいなぁぁ。。。ってモデルが違いすぎるし
んなこと言ったら ダンナさまにまだんなこと言ってぇぇって 怒られるだろうけど。。。
Commented by nico at 2009-11-13 23:15 x
ペディさん、改めてどうもありがとうございました☆

写真はお義父さんのカメラ頼み…でのぞむ予定やった結婚式が
ペディさんのおかげで、綺麗に目に見える形で残って
少し時間のたった今、ほんとに嬉しく思います
実物以上に綺麗にうつってます 笑
旦那と一緒に楽しく見ましたよ(^-^)
皆さんに綺麗とほめてもらえたのも嬉しかった~♪

ひとつだけ悔やまれるのは、ペディさんと一緒に撮った写真がないこと(>_<)
またそのうちに是非☆
Commented by じゃう at 2009-11-14 08:02 x
今日の写真は、光のあたり方がキレイなぁ。
集合写真も、
気を遣ってしゃがんでいる人がいたり、
プロバリバリでないとこが逆に温かくていいなぁ。
ほんま、結婚式写真、むいてると思う。
七五三写真の参考にとイロイロなフォトスタジオの写真見て回ったけど、
昔ながらのかた~い写真館から
イマドキの加工までしてるところまで、
いろんなスタイルのフォトスタジオがあったから、
ペディさんはペディさんのスタイルのままがいいな。
Commented by pediko at 2009-11-14 23:54
>うさこ
水、木やったらええで〜♪
金曜日は遅めからやったらオッケー
Commented by pediko at 2009-11-14 23:56
>GONさん
ほんまお似合いやしうまくいくとおもうわ

たのむで〜<お二人さん(笑
おすすめのん見た見た〜
すっごいね〜
プロすぎる写真!決まってる〜
ワタシ、ポージング写真はたぶん一生よう撮れへんと思うわ〜

Commented by pediko at 2009-11-14 23:56
>つかどん
今頃!?
そうやって言うてたのに〜こっそりとやけど(笑
似てるよな〜ホンマ
Commented by pediko at 2009-11-15 00:01
>MIYAさん
それがね
強い気持ちがないから困るねん><
何でもそやねん〜
したいことは夢は山ほどあるねんけどな〜
シフォン屋さんやろ
カフェやろ
手作りもん屋さん、、、、、etc
全部妄想だけで満足してまうねん〜

けどけどMIYAさんのフォトは気になるな〜やってみたい♪
いくつになっても記念は記念!
ぜひ着てほしいわ〜
っていうてたでって旦さんに言うといて!(笑
Commented by pediko at 2009-11-15 00:02
>にこちゃん、旦さん
改めておめでとう〜☆
こんかいはすっごい感動をありがとう
こんな機会をありがとうね〜
しかもめいっぱいブログに載せさせてもらって
ほんまにほんまありがとう〜
めっさいい思い出になりました
ワタシのこの感動を一生輝かせるためにも
責任もってずっと二人仲良く歩いていってちょうだいや!!
Commented by pediko at 2009-11-15 00:04
>じゃうちん
最後にええこと言うな〜(涙・涙
ほんまにありがとうな〜
ワタシのままでええやなんて、、、まくらが水浸しやし、、
Commented by uko at 2009-11-15 03:27 x
光の中のニコさんが素敵~♪
集合写真もとってもいい雰囲気が伝わってきます^^
ペディさんの目にうつったようにニコさん夫婦の結婚式を私も見せてもらえて、
も~なんだかすっごく暖かい気持ちです♪
私もペディさんにウェディングフォト撮っていただきたいです!
5年後くらいに(笑)静岡出張の予約を入れていただきたいのでございます♪
Commented by fumifumi at 2009-11-16 09:15 x
え〜っ。そんな終わり方???
Commented by amimvi at 2009-11-26 19:06 x
そん時は私がモデルになったるわ!!!

素敵な笑顔の二人
お幸せに~
by pediko | 2009-11-13 10:57 | Comments(43)