ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

朝霧

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


今日は晩に来客があるので家にはおるんやけどこれからスィーツの仕込みやら片付けやらでバタバタっす^^;
この日の写真まだあるんで明日続きを更新しますね♪


朝霧_c0163369_9313831.jpg




朝霧の中の幼稚園







あー何作ろー
シフォンでええかな?それとも最近連敗中のプリンいってみよかな
鍋やしアイスでもええかもね
しかし冬は楽だ〜
メニューは「鍋」で確定やから
何回来ても「鍋」やでぇ〜(笑






ぜひぽちっと燃料補給にご協力くださいまし、これを励みに更新しております→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントのお返事できないこともあるのでご了承くださいね
Commented by chisa at 2009-11-05 09:45 x
冬はほんといいですよねー
鍋率上がります(笑)
何鍋にするのかな??
うちはもつ鍋ばっかり(笑)

応援ぽち
Commented by at 2009-11-05 10:33 x
鍋は温まるよね。
最近はトマト鍋がブームらしい。
最後はご飯入れてチーズ入れてリゾット。
チーズ嫌いって言うてたやんかという突っ込みには聞こえないふり。(笑)
Commented by yukkie at 2009-11-05 10:43 x
この写真、幻想的でめっちゃステキですねー!!
映画のワンシーンみたいです♪
見ていると吸い込まれそうです。

おーシフォンケーキ!!!
peddyさんのシフォンを実際に口にすることを目標にします!!
でもなんか、マジでお会い出来る気がしてならないのです(笑)
うちは国外でも会いに行っちゃうような人間なのでvv
えへへ☆
Commented by meruchichy at 2009-11-05 11:20
おっ、とても素敵な写真、森の中の一シーンのようです。
Commented by Muffinパパ at 2009-11-05 11:41 x
そっちはこっちより寒いんでしょうね。。。修学旅行で比叡山に行ったのが2月だったので、すっげぇ寒いイメージが頭に残ってます。
鍋、いいですね。うち・・・鍋もコンロもないから^^;
Commented by colorfull-photo at 2009-11-05 11:48
この写真すごい好きです!
Commented by つかさ at 2009-11-05 12:38 x
へぇ~こんな風景もあるんだね。
東京では滅多に見ないと思うんだけどわかんない(^^)
Commented by right-path at 2009-11-05 12:43
やー!これ好きー!!
色合いが素敵ですね☆

いちくんちょっと内股だし、かわいい(笑)
Commented by syunsyun5416 at 2009-11-05 14:14
こんにちは~
鍋にスィ~ツですか!!
頑張って下さい~
写真アップ~待ってますよ!
ポチッと!
Commented by GON at 2009-11-05 14:53 x
鍋の後はプリンで締めたいな♪
って、いつかpeddyさんちの食卓についてみたいな~~
Commented by ヨーコさん at 2009-11-05 15:11 x
京都よかったね~♪
朝霧もいいね~
スゴ技写真アップしたので暇ができたら見にきてね~^^
Commented by *BEIBU* at 2009-11-05 16:24 x
きゃーーーー!!
朝霧の中の幼稚園の写真好き!!

フィルムっぽいけど
デジタルで撮ったんだよね?

色合いがステキ~~~^^
Commented by じゃう at 2009-11-05 16:42 x
鍋か~(^ε^)♪
楽しみ~♪
シフォンでええで~♪
あっ、マロニー多いめで(*^-^)b
Commented by papacamera at 2009-11-05 17:18
子供には豆乳鍋が人気。
親はキムチ鍋が食べたい。
鍋を二つにするか、間をとって水炊きにするかいつも迷う。
Commented by pen at 2009-11-05 19:03 x
奇遇やな
ウチも鍋
水炊き
手羽先1時間煮て
ダシもよ~出て
そろそろ食べ頃や

…ん?

一人鍋や
悪いか?
( ,_ノ` )y━・~~~


あ…
言い忘れてたけど
つみれもお手製やったんかな?
めっちゃ旨かったバイ
<丶`∀´>ミンナウマカッタ
Commented by cosmetic-chouchou at 2009-11-05 20:16
へぇ~ 朝霧ですか…

早朝なのですか?

幻想的ですね~

鍋と言えば(-ロ-;)先日、ハロウィンに友人宅にお呼ばれして闇鍋でした…
きんちゃくの中にあめ玉が入ってて(T。T)私の前歯は欠けました…  むごい…
まだ歯医者に行ってません
Commented by りあ at 2009-11-05 21:05 x
めちゃめちゃステキな写真☆幻想的。

お久しぶりです。相変わらず毎日拝見&ポチしてます!
鍋、うちもそろそろしてもらおうかな〜w
ペディベアさんスイーツ、一度食べてみたいです〜写真おいしそうだなってよだれたらし気味で見てますw
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-11-05 22:01 x
この時間は 大人の時間ですかねぇ。。。って
楽しそうなことが待ってそうで 子供たちも 眠れるわけないかぁ(-^艸^-)ムフフッ

朝露の中の写真だったんですねぇ♪
ハイキーな感じでステキ~~
Commented by sakurashot at 2009-11-05 22:11
うぉ!
これは見た目そのままの景色ですか??
もう、先がほとんど見えないじゃん!
幻想的な雰囲気がいい感じですね!
ぽち。
Commented by koji at 2009-11-05 22:53 x
何?? どこの国の幼稚園??
ここは??
おとぎの国の回想シーンみたい。

で、何鍋やったのかね? お邪魔してみたいな。。。
Commented by うさこ at 2009-11-05 23:15 x
で、で、何鍋やったの?
お邪魔してー。

今日は何?
じゃうちん、36歳(実は46歳)のバースデーパーレーかい?(あはは
Commented by bisco1012 at 2009-11-06 00:29
こういう写真もいいわ〜☆好みっす!
かわいい〜〜。いやされますー!

私、かなり久々に更新したんで
よかったらちらっとみにきてくださいな☆
Commented by ぷっち。 at 2009-11-06 09:04 x
こちらは氷点下突入秒読み。。。
朝の霜柱もすごい!
いちくんのこの元気な姿・・・こどもは風の子だ~

ステキなショット!

七五三UPしたよ~♪
Commented by pediko at 2009-11-06 10:50
>chisaさん
うちは9割水炊きです
ポン酢好き一家なんでー
Commented by pediko at 2009-11-06 10:50
>トシさん
トマト鍋!!
こないだTVでみた
ちょっとやってみようかな
でも基本旬のもん食べたい派やねん
夏まで我慢しよかな(笑
Commented by pediko at 2009-11-06 10:51
>yukkieさん
ありがとー
わたしもほんまもんのフォギーがこんなおもろいとは知らなんだ
で気に入ってます

国外まで平気なら滋賀なんて朝飯前やね〜
いつか会えるわ
Commented by pediko at 2009-11-06 10:52
>meruchichyさん
天然フォギー効果です
ちょっとおもしろいよね
Commented by pediko at 2009-11-06 10:53
>muffinパパ
寒いよ〜
マジで

っていうかうそん?鍋しーひんの?
マジマジ〜!?
それはちょっとびっくりした
なんでなんか気になるわ〜
Commented by pediko at 2009-11-06 10:53
>reちゃん
ありがとー
うれしいわ♪
Commented by pediko at 2009-11-06 10:54
>つかどん
東京でも霧は出るっしょー(笑
ちょっと不思議チックやね
Commented by pediko at 2009-11-06 10:55
>right-pathさん
分かるー
raight-pathさんならこのノリ好きなはずだー(笑
いやでもほんとかわいい系の写真になりました
内股というよりX脚なんすわ^^;
Commented by pediko at 2009-11-06 10:57
>syunsyunさん
写真ちょっとしか撮れへんた〜
せっかくのお菓子も夜撮るのはもったいない気するんやけど
昼間にはできひんねんな〜
なんかべたっとした写真になってもうた
Commented by pediko at 2009-11-06 10:58
>GONさん
プリンというか冷たい系まで辿り着けへんたねん><
目視以上に散らかり度合いが深くってさ〜
いつか一緒にご飯たべよう〜
こうやって言うてたら意外とさくっと実現したりするからね
Commented by pediko at 2009-11-06 11:00
>ヨーコさん
ほんっっますご技やったな
写真がすご技なんかと思ったけど(笑
まんますご技(爆
めっさびびったわ
とくにあの綱の上のはしごの上に乗ってるのが
マジありえへん
おけつがきゅーっとなるわ〜
でも近くであったら行ってみたい!
Commented by pediko at 2009-11-06 11:01
>BEIBUさん
デジタルで撮りました〜
やっぱほんまもんのフォギーやし
それなりの効果あるよね(笑
ワタシもこういうのん好きです
Commented by pediko at 2009-11-06 11:03
>じゃう〜
そういうから確かにまんまじゃうちんが
来たように聞こえるな(笑
シフォンにスィートポテトで燃え尽きた
マロニーはワタシも好っきゃねん〜

Commented by pediko at 2009-11-06 11:04
>papacameraさん
豆乳鍋ワタシも好きです〜
近年登場してないけど^^;
いっつもいっつも水炊きやねん
パパが好きでね〜
キムチ鍋ウチの子みんなガツガツ食べるよ〜
Commented by pediko at 2009-11-06 11:05
>penちん
1人と5人じゃまるで違うメニューやな〜〜〜
残念やけど

つみれって言うん?
適当にいっつも作ってるねん
出汁がでるからさ
おいしかった?
それはよかったね〜
で、また来るんやろ?(笑

Commented by pediko at 2009-11-06 11:08
>cosmetic-choushouさん
9時頃やし早朝ではないんやけどね〜
ギリギリセーフ

しかし闇鍋、、まじむごいですやん
前歯欠けはいたすぐる〜〜〜><
しかし闇鍋しようなんて遊び心満載やね
Commented by pediko at 2009-11-06 11:09
>りあちゃん
りあちゃんがこの中に立ってたらめっさ絵になりそー

鍋、、してもらうのね(笑
写真待たせすぎやね〜
そろそろ焼くから
アテにせんと待っててや〜
Commented by pediko at 2009-11-06 11:11
>MIYAさん
ちょうどこのくらいにお開きでしたわ
子供らはちょっと眠そうでした

この写真はあとからハイキーにしてます
Commented by pediko at 2009-11-06 11:56
>sakurashotさん
いえいえハイキー仕上げにしてます
すっごい深い霧やったけどね〜
おもしろいのんが撮れました
Commented by pediko at 2009-11-06 11:57
>kojiさん
水炊きでーす
kojiさん家の鍋こそ気になるわ〜
すごい凝ってそう!

Commented by pediko at 2009-11-06 11:57
>うさこ
じゃうちんちゃうし〜(笑
また鍋でもすっか?
の前に守山へGOやな
Commented by pediko at 2009-11-06 11:58
>biscoちゃん
みたみた〜
すごいいいイベントやったね
大成功おめでとう
教えてくれてありがとね
またお願いします♪
Commented by pediko at 2009-11-06 12:55
>ぷっちさん
いやー
こっちも昨日とおとといと急に冷え込んですごかったよ
一気に冬装備になったし
けどまた今日は秋晴れぽかぽかですわ〜
ややこしいねん

お!753
見に行く行くー♪
by pediko | 2009-11-05 09:42 | 幼稚園 | Comments(46)