ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

そうだ、京都へ行こう♪南禅寺

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
先日京都へ行ってきました



そうだ、京都へ行こう♪南禅寺_c0163369_11463887.jpg



まずはこちら南禅寺
紅葉にはまだまだ手が届きません
そうだ、京都へ行こう♪南禅寺_c0163369_1147647.jpg




舞妓さんも雰囲気アップに一役かってくれますが
実はみなシロウトさん

そうだ、京都へ行こう♪南禅寺_c0163369_11503618.jpg

舞妓体験に、芸子体験ものすごく流行ってるようですね
撮影者も同行してそのまま名所散策もできるし青春のいい思い出になるに違いない





そして今回は前回雨で断念した京都オフのリベンジです
ニコちゃん、じゃうちゃん、そしてついに毒々コメンテーターのpenちくんまでかけつけてくれたので
4人のメンバー全員が揃ったん

そうだ、京都へ行こう♪南禅寺_c0163369_1151196.jpg

といってもワタシはすでに面識アリ。すでに家族ぐるみのおつきあいです

penちくんは伊勢、滋賀、京都、奈良、和歌山、姫路とパワースポットを巡る癒し旅の道中
カレの人となりについてはあれやこれやと説明したいとこやねんけど
今日のところはめんどくさいので省くわ(笑
ま、ええやっちゃねん






エセ家族の出来あがり〜
そうだ、京都へ行こう♪南禅寺_c0163369_11514910.jpg








そうだ、京都へ行こう♪南禅寺_c0163369_11521440.jpg







子ども達もpenちくんに会えるのをずっと楽しみにしてた
そうだ、京都へ行こう♪南禅寺_c0163369_11523644.jpg

というのもいつもめっさめさ子供の面倒見が良くてね〜
大人気やねん
つきまとって離れへん
今回長いこと一緒してその人気の秘密が分かった気がする
歩道にブロックがあったら乗って歩く、
ソフトクリームは下からすすって食う、
子供相手に大人げない、、とかまあ
悪ガキがそのまま大人になってしもうたみたいで、、、ようは精神年齢が全く成長しておらず
面倒見てるというよりは一緒になって遊んでるねんわ
ガタイがええがために力役ばかり回ってきて気の毒やったけど
そんな46歳、バツ2〜独身です

誰かカレに嫁やのうてええ就職紹介してやってください(リストラ傷心旅行やってん)




、、、て、めちゃ言うとるがな(笑





そうだ、京都へ行こう♪南禅寺_c0163369_1153317.jpg

けど保育士にはちと強面すぎるねんな〜(爆


では次はじゃうちゃんの待つ清水寺へとGO〜でございます♪


ちなみにどんなコミュニティーのメンバーなのかといいますと
簡単に言うたら今日の自分ちの汚部屋を撮影して投稿して励まし合う会です
絆はどんどん深まるばかり(笑


ぜひぽちっと燃料補給にご協力くださいまし→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントのお返事できないこともあるのでご了承くださいね
Commented by ねこのしっぽ at 2009-11-02 13:29 x
舞妓さんの写真がすごーく素敵^^!
いいね、秋の京都。私も一人旅をしたいわ(笑。
Commented by じゃう at 2009-11-02 13:30 x
バツ2やし。イヒヒ。
コミュ説明、ちょっと違うような・・・
イヤ、全然ちが~う!!(笑)
三人はあてはまるにしても、
nicoちんの部屋はキレイやろ(想像)
Commented by happy_usaco at 2009-11-02 13:58
ワッ!penちくん、うさこの想像と全然ちゃうかったー。
うさこの中では、マツジュンやってんけど^^;

>そんな46歳、バツイチ独身です
あーなんかどっかで聞いたことあるフレーズ~
ええ響き~(爆

南禅寺では湯豆腐食べてきたん?


Commented by つかさ at 2009-11-02 14:12 x
舞妓さんから家族まで全部偽装シリーズの京都かぁ
舞妓さんなんてこんなところ歩いたら見てるほうは雰囲気いいけど、本人達は歩く意味ないもんなぁ(笑)
Commented by meruchichy at 2009-11-02 14:19
舞妓さんへの変身の旅、、、流行っているのですか?
Pedikoさんの舞子さん姿みたいな~。
あっ、その時はカメラマンとして京都まで駆けつけます。
Commented by rokuhachishiyone at 2009-11-02 14:22
この女の人、めちゃタイプ~♪
雰囲気とかセンスとかさいこー!!

京都、いいですね。
いちくんも、携帯片手にパシャパシャしたんかな?
Commented by pen at 2009-11-02 15:33 x
偽舞妓も
ペディ子が撮ると
こうも違うとは…
そのセンス分けて栗

…それにしても
心配してくれてありがと

しかし…
どんだけオレの事バラしてんねん
…ま
全然いいけどバツ2やで

…それにしても
いちくん
お~ちゃん
めっちゃ笑ってるやんか

…それにしても
ブッサイクやなあオレ
Commented by yukkie at 2009-11-02 15:42 x
お久しぶりです!!
バタバタしてて、コメント疎かになっていましたが、毎日拝見させていただいてまーす!ポチっとももちろんvv

うわー京都いいな!いいな!
写真みてるとめっちゃ行きたいっす!
ちなみに写真で写っている舞妓さんの変身処、私がお世話になったところと同じです(笑)
黒布の鞠柄、昔来ましたーvv
ここ、よく地元の方から「ホンマモンの舞妓さんと同じやねー」っと声掛けてくださるくらいに本格的なんですよー。
あぁ、また着てみたい(笑)

おうちゃん達のはしゃぎ喜んでる姿がホンマに楽しそう!!
うちもいつかおうちゃん達に会いたいっす!
peddyさんのシフォンケーキを食したいっすvv
Commented by 和夜 at 2009-11-02 15:54 x
次は・・
思い切って千葉県上陸しかないねぇ(笑)

Commented by sakurashot at 2009-11-02 18:54
1枚目いい感じですね~
と思いきや、シロウト?
まぁ、でも京都らしい写真ばかりですね~
ん~京都にも行きたい。
ぽち。
Commented by Muffin at 2009-11-02 19:10 x
うちの子、人見知りをしないとよく言われますが・・・
会長のとこの子、その上いって、人懐っこいってやつっすよねぇ!そういう子供にうちのもなってくれればいいんですけどね。。。
Commented by おみくじ at 2009-11-02 19:42 x
オフ会
私も混じりたかったなー(^O^)

昨日失敗した
超短前髪見せたいわん。

ちなみに私のダーリンも
面倒見ええよー
(自慢)
Commented by papacamera at 2009-11-02 20:19
またまたpedikoさんの周りに人が集まっている。
集蛾灯のよう、いやこれじゃホメ言葉に聞こえへんな。魅力ある人ってことで(笑)
1枚目の写真好きです。
Commented by amimvi at 2009-11-02 20:25
おっほっほっほ
これまた濃そうなメンツやねぇ
でもめっちゃ楽しそうやねんけど(笑
PENさんわかいなぁ

明日はちょっと気合入れて見んとね・・・
Jが出んねやろ!Jが・・・・・・・・!!!!
Commented by JOLLY@英語表記 at 2009-11-02 20:31 x
>あみどん

↑ 『J』は紛らわしくていかんよ。

小さい小さい小さいカップめん食いながら
小さい小さい小さいギター弾いてそうでいかん。


『J』は・・・いかん(笑)
Commented by at 2009-11-02 20:41 x
京都ええなぁ。
京都行きたいなぁ。
今頃は紅葉が綺麗なんやろなぁ。
Commented by amimvi at 2009-11-02 21:10
うわっ!見てる

業務連絡ー業務連絡ー!!!

両人共にUPして「J」祭りー(嘘
Commented by J at 2009-11-02 21:52 x
壁|.-)ジー
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-11-02 22:11 x
1枚目~めっちゃ好きぃぃ♪
舞妓はんの足の上がり具合 きたぁぁぁぁって感じぃ

pedikoさんの周りには 人が集まりますねぇ
それも毎度 センスが良い人ばかりぃぃ♪
。。。舞妓はんになりたいどすえぇぇ
Commented by risyon at 2009-11-02 22:34 x
きゃー京都やないどすかぁ。
なぜに、行きたいとこばっかり先にいかはりますノン、peddyさんっっ。
娘Riraさんが、今週修学旅行で、行きますねんわぁ。

私も行きたいっ。

46歳2×独身のカレ! 若いわっ、なんか若いわっ。
保育士さんも、いけるんちゃうん!
子どもは、本能で楽しくてやさしい人を嗅ぎ分けられるから、大丈夫なんじゃ・・・もしかして、社会の枠に 入りにくいのか?といろいろ考えちゃったよ^^;
Commented by koji at 2009-11-02 22:42 x
おー!やっぱ京都はいいっすなぁ!この時期!!
学生時代の4,5年を有意義に過ごさせて(笑)いただいたおかげで
結構、どこでも行けるようになったっす。

ペディさんのお友達はみんなイイ顔してはりますな~
腕がいのか?モデルがいいのか??(笑)
みんな、かっちょいい!!
Commented by ゆーぽん at 2009-11-03 01:14 x
舞妓体験!
懐かしいわ~!!
10代の最後の記念に・・・って京都まで行ってしたわ。
私は清水寺のお店だったかな?
結構お高かったけど、彼氏と良い思い出になったよ^^
その彼氏? もちろん今の旦那ではありません(笑)

後半月もしたら良い紅葉が見られるだろうケド、その時期は混むんだよね~。
子ども連れでは辛いのです--;;
あ~、息子君早く大きくなれへんかなっ!
Commented by たーちゃん at 2009-11-03 04:45 x
おはようございます。

 南禅寺・・紅葉の季節になれば、信じられないくらいの人がやってきますよね。
 私の父親は、京都市内で電気工事業をしているのですが、いつもこの時期になると、渋滞するので仕事にならへん・・・とぼやいております。

 今回、登場されているみなさんは、とても良い表情をされていますね!とても楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきます。

 舞妓体験・・・私の妻もしたことがありましたが、私もいっしょについて歩いた記憶があります。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
 
Commented by sonja090809 at 2009-11-03 06:05
おひさしぶりです。
いつも小さなお子さん連れで出掛けられて
数時間の子守だけで疲れるお婆は感心しています。 

自分もそうだったのかなぁ 思い出せないわ・・
いちくん 素人舞妓さんに恋してないかな♪
/きみどん
Commented by fumifumi at 2009-11-03 12:15 x
46歳にしては若い!

Commented by pediko at 2009-11-04 09:40
>ねこのしっぽさん
一人旅ええね〜
そんときはpenちも気に入った安くていいお宿紹介します♪
Commented by pediko at 2009-11-04 09:42
>じゃうちん
×数訂正させていただきました

まだ他に間違いがおありだと?はて
Commented by pediko at 2009-11-04 09:48
>うさこ
どっかで聞いたコト、、っちゅうかよく聞くね^^;
今度はペンチに会うてやってくださいましな
それだけが心残りやったみたいし(笑

しかしマツジュンて
あーたそれやったらワタシと間違いがおこってまうわ(爆

豆腐に3000円も4000円も払えるような
VIPクラスのメンバーが1人もおらんかったというか
みな平民以下やったんで
界隈で唯一奇跡の980円御膳をだしてくれてる(しかも駐車場アリ!)
五右ェ門茶屋というお店でお世話になりました
Commented by pediko at 2009-11-04 09:49
>つかどん
そうやね
全部偽装やぁ(笑
それでもなかなか様になってるから可笑しいね

ほんまによく考えたら昼間っぱらから着物来て観光してるわけないわな(笑
Commented by pediko at 2009-11-04 09:50
>meruchichyさん
あはは
ワタシなんてもう芸子さんでも無理があるし
置屋のお母はんコスプレしか残ってないわ(笑
それでも撮りにきてくださるのでしょうか?
Commented by pediko at 2009-11-04 09:52
>rokuhashichiyoneさん
にこちん?
かわいいやろ〜
本人曰くよく男前と言われるらしい(笑

子供らようけ撮ってたとおもうで〜
カードも準備したるしチェックしなあかんな〜
Commented by pediko at 2009-11-04 09:55
>ぺんち
×だけ訂正しといたわ
無事にお帰りでよかったね〜
旅ロスになってるらしいやん(笑
旅の終わりの寂しさを埋めるにはまた旅にでるしかない!(pedi語録)w


Commented by pediko at 2009-11-04 09:58
>yukkieさん
いっつもありがとぉね〜〜〜(涙

いいな〜体験したんや〜
ほんまに襟足の白塗りまですごいきっちり再現してはったし
きれいかったで〜
ワタシも20年前にもどってトライしたいわ
ウチたんときって太秦でなんちゃって仮装しかなくてさ
それやったことあるけどトラウマになるくらいデキがひどかってん
写真は即座に破いたのにいまだに脳裏にくっきり焼き付いてるわ(笑
舞妓願望がチリと消えたあの日、、、、

ほんまにほんまいつか会いにきて〜
ちゃんとケエキも焼くし
けっこうそうやって会えていってるからマジで楽しみにしとくな♪

Commented by pediko at 2009-11-04 09:59
>和夜さん
そっちにいくときは駆け付けてや〜
でぃずにーらんどがあるかぎり
千葉は油断ならない地でございます
Commented by pediko at 2009-11-04 10:02
>sakurashotさん
シロウトさんが散策してくれはるから
余計に京都の雰囲気が華やぐねん
これは両者ともメリットあるナイスアイデア商売やと思うわ
清水寺なんかやと観光客がずらっと取り囲んで
バシャバシャバシャ〜って有名人の記者会見並みに
シャッター切らはんねで
あれは気持ちええと思うな〜 ええ記念になるよ
Commented by pediko at 2009-11-04 10:03
>muffin
そうやねん
信じられんくらい人なつこくて
誰にでもひょこひょこついて行くから
日本一誘拐されやすいお子達やと思う
それも困るやろ

Commented by pediko at 2009-11-04 10:04
>おみくじさん
パッツンやってもうたんや〜
ブログアップ所望〜♪

旦さん面倒見いいのか〜
ほんまもっすご重宝!そういうお人は
ぜひ一緒に遊びたい〜
Commented by pediko at 2009-11-04 10:07
>papacameraさん
集蛾灯て(笑
、、よう分かってるやん( ̄~ ̄)ニヤリ

Commented by pediko at 2009-11-04 10:08
>あみどん
濃いでっしゃろ〜〜〜?
濃ゆい世界へ勇気をもってお一ついかが?
ぺんちほんま見た目若いしびっくりよ
ずっと年下やと思ってたし
Commented by pediko at 2009-11-04 10:09
>じょりちゃん
二人で好きに遊ばんといて〜
Commented by pediko at 2009-11-04 10:10
>トシさん
紅葉はマジ避けた方がいいということが分かりました(笑
人見に行くだけやで〜
滋賀にも美しい〜紅葉がたくさんございます
Commented by pediko at 2009-11-04 10:11
>MIYAさん
舞妓はん一度はなってみたいと思うよね〜
ええとこついた商売やで〜
もっとはやくやってて欲しかったわ

Commented by pediko at 2009-11-04 10:18
>risyonさん
京都は王道やもんな〜
やぽ行ってみたいとおもうよね
その割に近いと行かへんもんやねんな〜
もったいないし頑張っていこうと思ってるねん

ぺんちは、、ちょっと適応でけへんのやろぉなぁ〜(爆

保育士なっても一緒に遊ぶはできるけど
お世話はでけへんと思うで(笑
精神年齢が低いと見た目も歳とらへんのかな?
Commented by pediko at 2009-11-04 10:19
>kojiさん
4、5年も住んでたん?
ちょうどいいね〜
期間限定やとイロイロ行こうっていう気にもなるしね
有意義な京都暮らし、、、後々までええ思い出やな〜
Commented by pediko at 2009-11-04 10:22
>ゆーぽんさん
えー
やったんや〜ええな〜
ハタチくらいにもどってやりたいワタシも
そしたらそんときの彼氏?
もちろんワタシもちゃうわ〜
っていうか居らへんたなそん頃^^;
そうそう紅葉の季節はいくもんじゃないとおもったわ


Commented by pediko at 2009-11-04 10:24
>たーちゃん
そうみたい
京都在住者が仕事に差し支えるくらい渋滞するっていうてる
おっそろしいな〜
とくに今高速1000円やってるし混み方が尋常じゃないねて
コワい〜
奥さん体験しはったんや
きれいかった?
舞妓はん連れて遊んでる体験をしたっちゅうことやね?(笑
ええやん〜〜
Commented by pediko at 2009-11-04 10:27
>きみどん
ごぶさたしてしまってます〜
最近とくに家にいないような気がする
子供は連れていきたくなくても自動的に
ついてくるからね〜
お出かけしたかったらしゃーない!ですわ。。。
きみどんはんもきっとそうやったと思う〜
家にこもってるタイプちゃうやん?(笑
Commented by pediko at 2009-11-04 10:27
>ふみちゃん
ほんまどえらく若見えるで〜
実物なんてもっと。
精神年齢が低すぎるねんできっと
by pediko | 2009-11-02 12:43 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(48)