ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

久々スィーツ*マフィン・ビスコッティ*

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


またヨガ教室の生徒さん達にということで
今回は初マフィンとビスコッティを焼きました

秋色コーディネートを意識してみる
久々スィーツ*マフィン・ビスコッティ*_c0163369_1039577.jpg

*紅茶のマフィン
*ほうじ茶のマフィン
*ココアとアーモンドのビスコッティ



ラッピングしてお届け〜
久々スィーツ*マフィン・ビスコッティ*_c0163369_10472510.jpg





余った分はいつもの保存容器に
久々スィーツ*マフィン・ビスコッティ*_c0163369_10474375.jpg

しかし一瞬でなくなる
けっこうそっけない味の割に
ほんと子供らってビスコッティ大好き




今回はこの本を参考に
久々スィーツ*マフィン・ビスコッティ*_c0163369_1133976.jpg

その通り作るとワタシの手際じゃでけへんねん
ビスコッティなんて粉気が少な過ぎるのかべっちゃべちゃなってまとめられへんし、、、
あくまで参考程度で雰囲気が好きなレシピ本です(笑
気に入ってます



ぽちっと燃料補給お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントお返事できないときもあります、ごめんなさい
Commented by sakurashot at 2009-10-26 11:19
ん〜、毎度ながら美味しそうですね〜
しかも、写真の撮り方がオシャレ!

それ以前に、ビスコッティやらオシャレなもん食べた事無いし…
ぽち。
Commented by risyon at 2009-10-26 11:20 x
ううっおいしそうです。
ビスコッティか、ちょっと挑戦してみようかな。

peddyさんに、苦手なものなんてあるんかいな・・・・と感心しきりですわ。
Commented by 和夜 at 2009-10-26 11:42 x
ボク、カンショクシナイカラワカラナ~イ(笑)

うまそうだぁ・・。
目だけで欲を満たすのは難しい(汗)
ってか無理だし!
Commented by じゃう at 2009-10-26 13:20 x
自然光がええ感じッス。
オサレ写真やのぉ。
Commented by papacamera at 2009-10-26 14:16
添えられた秋の脇役たちの活躍で素敵な写真に仕上がりましたね。
こういうオシャレな女子カメラ的構図が撮るのに一番苦労しますが、さすがです。
Commented by トラキチ at 2009-10-26 17:06 x
pedikoさんは演出家ですね~☆
小物使い参考になります。
あと光の具合がステキですね。
これはおうちの中なのかな??

それにしてもおいしそうだなー。
食欲の秋。じゅるっ。
Commented by uko753 at 2009-10-26 20:24
わ~!おいしそう~!!!
私のお気に入りのこの子も登場だ~♪
5番君も秋色だからかなぁ?*
ビスコッティって食べたことないです!
どんな食感ですか?今度挑戦してみます♪
Commented by edogin at 2009-10-26 21:05
一瞬誰のブログに来たかわかんなくなった(苦笑)
最近固いの食べるブームなオイラはビスコッティ興味深々
Commented by edogin at 2009-10-26 21:13
あらら!
エキサイトで店のブログ作ったら「つかさ」で書き込み出来なくなった(><)
Commented by うさこ at 2009-10-26 22:21 x
一回食べてみたい。
お願いしますm(_’_)m
Commented by meruchichy at 2009-10-26 22:26
まつぼっくりがポイントですね。
こういう写真は撮ったことないな~。いいですね。
Commented by pediko at 2009-10-26 22:43
>sakurashotさん
全然オサレでもないよ
ごっつ初級やし、、、
ごっつ材料費も安いし(笑
ビスコッティはええよ〜
Commented by pediko at 2009-10-26 22:44
>risyonさん
めっさ簡単ビスコッティ
マフィンの方は苦戦したな〜

フツーの家事全般が苦手です(笑
Commented by pediko at 2009-10-26 22:45
>和夜さん
だめよだめだめ〜
誘惑に負けてはいけないわ〜

欲しがりません勝つまでは。
Commented by pediko at 2009-10-26 22:46
>じゃうちん
朝の光がええね〜
Commented by pediko at 2009-10-26 22:47
>papacameraさん
全部庭にころがってたもんやけどね
あるから使ったみたいな(笑
出たとこ勝負でてきとうなんすわ^^;
Commented by pediko at 2009-10-26 22:48
>トラキチさん
これは家の中で朝日の時間に

秋はほんまいや〜んですわ
子供より早い速度で成長中の母です><
Commented by pediko at 2009-10-26 22:50
>ukoさん
これ気に入ってくれてたん?
ドミノちゃん
なんとなく5番さんにお願いしました
言われて見ると
秋色なのかも(笑
ビスコッティ質素な味やで〜
でもダイエットによさげ
固いし歯を鍛えるのにもよさげ(笑
Commented by pediko at 2009-10-26 22:51
>つかどん
へぇ〜お店ブログも始めたんや〜
エキサイトにログインしてるときはこうなるから
ログアウトの時にカキコしたら大丈夫やで
っていうかもう覚えたし大丈夫
Commented by pediko at 2009-10-26 22:52
>うさこ
マフィンか?
けっこうフツーの味やで(笑
ビスコッティは質素やし
Commented by at 2009-10-26 22:53 x
ぺディさんのお菓子は美味しそう。
ラッピングも良い感じ。
また遊びに行きたくなります。
Commented by pediko at 2009-10-26 22:53
>merushishyさん
わざとらしい設定を作らなあかんからね〜(笑
meruchichyさんの写真は自然体やし対極やな〜
ワタシはなんでもあり(笑
Commented by pediko at 2009-10-26 22:55
>トシさん
これはほんまフツーです(笑

Commented by ぷっち。 at 2009-10-27 00:36 x
秋色スイーツ!アースカラー♪
こういうのが食卓にあるっていいよね。
ちっちゃいドイリーがかわいいなぁ^^
Commented by fumifumi at 2009-10-27 08:42 x
また次回、楽しみにしてます♪
お忙しい中、いつもありがとうございます。
Commented by pediko at 2009-10-28 09:41
>ぷっちさん
どうもワタシの作るお菓子はアースカラーに偏るらしい(笑
Commented by pediko at 2009-10-28 09:41
>fumifumiちゃん
もうネタ切れでーす
by pediko | 2009-10-26 10:56 | 料理・お菓子 | Comments(27)