ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

地上の星

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ちょっと前にまたご近所一行様でランチに行ったんですけど
そのときにぶらぶら歩きでみつけたかわいい葉っぱです


まるで星か宝石が散りばめられてるみたいに見える〜

これなあに?

(「ナスタチウム」やそうです、ありがと)
地上の星_c0163369_94353.jpg







地上の星_c0163369_9442685.jpg




縁起良さそうやし金運アップしそうやし(笑
庭先にでも植えてみたいわ〜

でもいつものごとく枯らしたら不吉なことが起こりそうやな、、、どーしよ





ちなみに目的地はここ
ランチのあとのデザートを求めて。
チーズケーキの店 アンデケン
地上の星_c0163369_9434625.jpg




さて〜
週末ですね!
みなさまお気をつけてお楽しみください〜



ぽちっと燃料補給お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
昨日のコメントお返事させてもらうのでちょっと待っててね〜
Commented by つじやん at 2009-10-23 10:00 x
ナスタチウム っちゅーんですよ♪

たしか、食べられるンやったと思うよ
ほんまかわいらしいよね。うちも植えたことあります。
アンデケンのチーズケーキもフワッフワでウマウマですよね~
あーん 食べたくなってきた!
Commented by pediko at 2009-10-23 10:15
>つじやん
早っ
おおきに〜おかげで速攻解決したわ
ナスチウムって名前は聞いたコトあるな〜
で、金運アップした?

アンデケンジョリーさんに食わしてもらったんが初めてやってんけど
ほんま感激したわ〜うんまいな♪
Commented by chisa at 2009-10-23 10:25 x
このお花、実家の庭にもはえてました♪
すごく可愛いですよね^^
これ確かお花も葉っぱも食べれるってきいたんだけど本当かな??

応援ぽち
Commented by risyon at 2009-10-23 10:31 x
ナスタチウム、今年春に植えましたぁ。
が、夏に枯れてなくなりましたぁ。
別段、不幸は訪れてません^^;

かわいいですよね。と、思って植えたのに・・・。
たぶんプランターだからです。地面なら育つはずですどこの庭でも、勝手に成長してる感じですもん。
Commented by at 2009-10-23 10:45 x
チーズは天敵です。(笑)
が、チーズケーキは大好きです。
近江に行った時に買って帰ればよかったなぁ。
まあ次回にでも。
Commented by papacamera at 2009-10-23 11:21
可愛い葉っぱですね。秋でもまだ青青してるんだ。
ディズニー未経験とは意外でした。
しばらくは、USJをディズニーランドって教えておけば気づかないかな?(笑)
Commented by sakurashot at 2009-10-23 12:01
可愛らしいですね〜
確かに、金運アップしそうな雰囲気です。
庭先にこんなん咲いてたら、いいんじゃないですか!!
ぽち。
Commented by happy_usaco at 2009-10-23 12:09
カエルが似合いそうな葉っぱやなー。
と思うのはうさこだけ?

なぁなぁ!
空くんいっぱいアップしたし見にきてー♪
Commented by happy_usaco at 2009-10-23 12:52
さっきこのタイトル読んでから、
昼休み中ずっと、頭は中島みゆきなんですけど・・・(-_-;)

♪風の中のすーばるー♪砂の中の銀河ー♪
♪みんな何処へ行ったー、見送られることもなくー♪
Commented by つかさ at 2009-10-23 13:27 x
こいつはハーブの一種だからサラダにして食ってよし!
こんだけいっぱい株があるんだから、ちょっとくらいひらっていってもかまわんのでは!?(爆)
Commented by fumifumi at 2009-10-23 14:56 x
お花をサラダに入れると彩りきれいですよん。
ここのチーズケーキってパイナップル乗ってるやつやんな?
パイナップル乗ってるって珍しいよね。。。

昨日はありがとうございました。
カップケーキおいしすぎる〜!と彼が申しておりました。
また、次回お願いすると思うので宜しくお願いします。

 
Commented by うっき~ at 2009-10-23 19:54 x
素敵な物や素敵な事を見つける天才ですね~

「ナスタチウム???」
うちの近くではこんなの見た事ないです・・・
でもこの写真見てるだけで運気が上がりそうです。
Commented by meruchichy at 2009-10-23 20:32
「ナスタチウム」、写真を飾っておけば枯れないし、
不吉なことは無しで、きっと良いことばかりですよ!
Commented by rose at 2009-10-23 20:34 x
こうやって葉っぱがいっぱい並んでるとカワユイ★
キラキラしてるみたいだね~。
これは一眼?お友達とのランチだったり常に持ち歩いているのー?
Commented by pucci at 2009-10-23 22:47 x
うちにもあるよ^^。ナスタチウム。
この黄色とオレンジと葉っぱが好きで、
毎年私が植えるのよ♪

でも、食べられるとはしりませんでした!
もうすぐ霜でやられそうだけど・・・。
Commented by koji at 2009-10-24 07:46 x
綺ん麗なはっぱやぁぁぁ。。。
「造花?」「グラフィック?」なんて思っちゃいました!(笑)

この週末はどこに出かけよう???
pedikoさんちは???
Commented by pediko at 2009-10-25 17:10
>chisaさん
ほんとに食べれるらしいよ
食べれるなんてすごいやっちゃね〜
ますます興味津々♪
Commented by pediko at 2009-10-25 17:12
>risyonさん
春に植えて夏にご臨終、、、、ちと早いな(笑
プランターはあかんね〜
ほんまあかん成功した試しないわ!
とりあえず不幸はないと、φ( ̄ー ̄ )メモメモ

Commented by pediko at 2009-10-25 17:14
>トシさん
チーズあかんのにチーズケーキはオーケーだなんて
なんて都合の良すぎるお腹やの
このお店は尾賀商店から車ですぐでーす
ていうか近江八幡駅前
Commented by pediko at 2009-10-25 17:16
>papacameraさん
そやねん〜
デズニーだべな
おらいったごとね
有給の計画のたびに行こうかな〜とは思うんやけど
一番に却下(笑
順番待ちでけへん体質やねん
ほしたらなんも乗れんと帰ることになるかもしらんやん?

これからの季節の花や葉っぱは貴重やね〜
Commented by pediko at 2009-10-25 17:17
>sakurashotさん
庭先にマジいいかもよ
だってサラダで食えるっちゅうねんから
一石二鳥だ〜
Commented by pediko at 2009-10-25 17:18
>うさこ
みたで〜
まーーーーったく同じアングルのヤツな、、、

この葉っぱうさこにも幸せをもたらすかもよ〜

そうそうワタシもその歌を口ずさみながら
タイトル入力してたねん
Commented by pediko at 2009-10-25 17:19
>つかどん
そうなんやね〜マジ簡単やったら植えてみるわ
花まで食べれるって魅惑やな〜
ちょっくら引っこ抜いて来ようかな?
銀行やねんけど大丈夫と思う?
Commented by pediko at 2009-10-25 17:21
>fumifumiちゃん
ちょっとこれどこかに売ってたらおせーてー
花まで食えるなんてね〜

そうそうパイナップル乗ってるねん
昔ながらのおいしいテイストやねんな

マフィンなんか初めて作ったしほんまどうしよ〜やわ
ほうじ茶のはじゃりじゃりしてもうたし^^:
また精進しますわ〜
Commented by pediko at 2009-10-25 17:21
>うっきーさん
そうやの
ワタシも見たこと(気付いたこと)なかったねん〜
ほんまにかわいらしい葉っぱやで
運気アップして欲しいな〜
Commented by pediko at 2009-10-25 17:22
>meruchichyさん
それを聞いてさっそくデスクトップにしたワタシです(笑
ありがと
他にも壁紙するしデータくれーって言う人もおって
ほんまにええことあったらいいのにな〜♪って思います
Commented by pediko at 2009-10-25 17:23
>rose さん
ランチどころか近所のスーパーにも持ち歩いてます
財布忘れてもカメラは入ってるねん(笑
Commented by pediko at 2009-10-25 17:24
>pucciさん
あるんや〜〜〜
簡単?
霜にやられても春になったらまた復活してくれるん?
いいよね〜これは
今度はぜひ食べてみて〜
Commented by pediko at 2009-10-25 17:38
>kojiさん
造花っぽいねたしかにー
目の疲れがとれそうです(笑
今週末は天気も良くなかったし
なんか体調もいまいちなんで
どっこも行かへんた〜
明日からまた忙しくします〜

by pediko | 2009-10-23 09:56 | Comments(29)