ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

バイクトレーラーで幼稚園送迎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今日はカメラマンを子ども達にバトンタッチ
最近頑張って自転車で幼稚園の送迎をしてます
言うてもホンマは入園直後から頑張るつもりが頑張れずに秋までずれ込んだだけなんすけどね^^;
例のアレ、バイクトレーラーを引っ張って。

入園前の練習風景→3月31日の日記

自転車は一番ええ運動やとかつてリハビリの先生も言うてはったしね
無理せずマイペースで乗っていきたいな〜

バイクトレーラーで幼稚園送迎_c0163369_9362140.jpg






バイクトレーラーで幼稚園送迎_c0163369_936417.jpg




ということでいちくん、おうちゃんによる車窓からの眺めをスナップしてます
乗車体験してるつもりでご覧下さい(笑
バイクトレーラーで幼稚園送迎_c0163369_9365927.jpg





バイクトレーラーで幼稚園送迎_c0163369_9371837.jpg





バイクトレーラーで幼稚園送迎_c0163369_9374020.jpg




誰や〜ランドセルほっぽって遊び行ってるんは〜
バイクトレーラーで幼稚園送迎_c0163369_938170.jpg





あ、たまちゃんのお家や〜
ということはもうすぐ我が家♪
この坂が最後の難所〜ギアチェンジローロー
バイクトレーラーで幼稚園送迎_c0163369_9552998.jpg





ふ〜今日も一回も降りずにゴールできたじょ〜
「はい、乗車賃」
バイクトレーラーで幼稚園送迎_c0163369_9382769.jpg

二人乗せはキツいかな〜と思ってましたが
そないに差はない感じ
ウチんとこは距離はそうでもないんやけど起伏が激しい方なので
難所がいくつかありますが平坦なら楽々でママにも十分使えると思う〜
自転車前後の二人乗せよりか随分安全やと思いますわ
脱輪に気を付けんとあかんけどね

何よりホンマええ運動やわ
まだ500gも体重は減ってへんけどね〜
いい汗かけます♪

そろそろ北風ピューピューやし終了すると思うけど(笑
それまでにまた自転車風景撮れたらご紹介します


にしても日本の道路は自転車に優しくない!!



ぽちっと燃料補給お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントのお返事できなかったらごめんなさい〜
訪問も全然ですね、、、><
Commented by GON at 2009-10-20 10:06 x
おはようございます♪
ちなみに我が家のだんなさん、14kmを時に自転車通勤してるけど、痩せたという話は聞きません。
でも、ストレス解消、気持ちいいっていつも言っているけどね。
漕ぐのは大変だけど、後ろに乗りたいな~~
Commented by pediko at 2009-10-20 10:12
>GONさん
あ、やっぱり!?^^;
体力作りのついでに痩せたらいうことないのにな〜
いうても毎日乗るわけでもないし
体力作りにもなってないか〜(笑
旦さん冬も?
えらいね〜〜
Commented by at 2009-10-20 10:26 x
やせるには30分以上を毎日続けんとダメらしい。
走っているのはほぼ毎日なんだけど片道5分かからないので体型が変わりませんっ。(笑)

見たことある風景なので懐かしい~。
Commented by pediko at 2009-10-20 11:00
>トシさん
ちゃんと覚えててくれたか。

そっか30分以上か〜
無理やな10分もかからへんし、、、

けどごっつしんどいのにな〜〜〜
Commented by risyon at 2009-10-20 11:29 x
乗せて~♪
自分は引っ張りたくないけど、乗せてもらいたい~♪

自転車は、いい運動にはなるけど、やせないなぁぁぁ。
歩いたほうが、断然痩せるらしいよ。

peddyさんのやる気にぽちっ。
Commented by coo-coos at 2009-10-20 11:54
かっこいー!人力車やね(笑)
私も後ろに乗りたいわ♪
そしておうちゃんにカメラ預ける勇気、、、すげ!
Commented by つかさ at 2009-10-20 11:59 x
あんなにサドル高くして足届くなんてスゴイじゃん!
オイラならきっと一番低くしてるぜぃ(><)
Commented by at 2009-10-20 12:05 x
わわ!自転車同じメーカーさんのだ!乗り心地良いですよね。大好きです。
こういう風に親に自転車乗せてもらったことないですが、楽しいそう!
Commented by じゃう at 2009-10-20 12:08 x
郵便局で待ちぼうけ写真、かわいいなぁ。
Commented by right-path at 2009-10-20 12:37
バイクトレーラ、やっぱカッコイイなー!
自転車は欲しい欲しいと思ってるけれど、
安全な保管場所もないし
乗らなくなりそうな気配もするので
未だに手が出ない。(汗)

子どもがもうちょっと大きくなったら・・・かなぁ。

それにしても
ちびっ子カメラマンよく撮れてるなぁ・・・
Commented by ヨーコさん at 2009-10-20 12:41 x
わ~地面近っ!!
乗る方は楽しそうだね~
こぐ方は大変だけど^^;

私も自転車通勤続けてますが
上り坂で握力がつくばっかりで体重はおちません。。。
Commented by indigo at 2009-10-20 12:46 x
すご~い!
こんな二人乗りのトレーラーがあるんやね~。オサレー
知らんかったわ^^

わたしもシルバーのマウンテンバイク乗ってます~!
だけど、サドルがものすごく下がってるけどね^^;

おうちゃん、さすがpediさんのお子ちゃまだね。
写真臨場感があってすごく上手!
Commented by Muffinパパ at 2009-10-20 13:02 x
結構な運動になりそうですね。尊敬!
それにひきかえ、うちの嫁なんざ、家の前の店までパンを買いにいった(徒歩30秒)だけで、きついと言い、昼から布団の中に・・・

子供にしかとれないローアングルも新鮮!
もし、私がこのローアングルでカメラ構えれば、盗撮疑惑免れませんね(苦笑)
Commented by chisa at 2009-10-20 13:28 x
3枚目の写真すごくいい!って思ったらおうちゃんかーー
さすがペディさんの血を受け継いでるーいい1枚だわー^^

という事は今日はコンデジだったのかな?
綺麗に撮れてますね^^


応援ぽち
Commented by ゆーぽん at 2009-10-20 14:27 x
バイクトレーラーってカッコいい~!
でもうちの近所では側溝にハマリまくりそう^^;;

私はもっぱら車でなので、いろんな所にお肉が(笑)
運動・・・しないとなぁ・・・^^;

今日はpedikoさんも、お子ちゃまの撮った写真なんですね^^
私のブログでも、うちに遊びに来ていた子が撮った写真UPしてます。
明日もっといっぱいUPしますので、良かったら遊びに来てください♪
Commented by sakurashot at 2009-10-20 19:40
え?
今日はおうちゃん撮影の写真!?
いい感じで撮れてますね~
ちびっこカメラマン誕生ですね。
これからの作品も楽しみです♪
ぽち。
Commented by meruchichy at 2009-10-20 19:43
バイク通園が楽しそうですね。車高が低いと迫力がありそう!
Commented by pucci at 2009-10-20 22:06 x
すごいなーー。こんなお母さんの送迎、いちくんおうちゃんは
ふんふん~♪だろうなぁ^^。
あのね、我が家に変なトラクターが来たよ。
made in USAで、こんどUPしてみようかなー。
子供のおもちゃになってて、三輪車になってて
私も乗れるの♪

乗車賃がかわいいなぁ^^。
Commented by miu_usa at 2009-10-20 22:41
奥さん~ ええ脚してまんな~Ψ(`∀´)Ψ

なんて(^^ゞ
それにしても、2人乗せてがんばるね~♪
それと 写真が上手でびっくり!!
未来のカメラマンやね~(。・ω・)σ"凸ポチ♪
Commented by cosmetic-chouchou at 2009-10-21 00:35
バイクトレーラーって初めて見ました。
これは市販されているのですか?
横浜も坂が多いのと車の交通量が多いから…
自転車の前後に小さなお子さん乗せてる(^o^;たくましいママ  まるで橋本聖子の様…

あら? ママの顔が写ってない(o^∀^o)
Commented by おび2 at 2009-10-21 00:55 x
これどんぴしゃです!
バイクトレーラーほしい。
ハナコを乗せれる、何かを探してたんです
でも、マウンテンバイクのベビーシートはスタンドないのに
どうやって乗せんねん!!??
って感じで・・・・保留のままでして。
超ままチャリもパンクして放たらかしだし(汗)

これなら、めっちゃ楽しそう!

ほし~~~~~~です。
Commented by トラキチ at 2009-10-21 01:19 x
ほんっと、pedikoさんは日常を楽しむ達人ですね。
お見事!
おうちゃんカメラマンの腕にもビックリです。

3月の記事も読み返したけど、二人ともお顔がまんまるちゃん♪
子供の成長は目覚しいなぁ。
特に最近おうちゃんの顔が変化してきたなと思っておりまする。

ここ数年乗れてないけど、私もマウンテンバイク乗りでーす♪
子供ふたり乗っけてトレーラー引っ張ってみたいな。楽しそう☆
Commented by たーちゃん at 2009-10-21 05:41 x
おはようございます。

おっ、peddyさんもルイガノ乗っておられるんですね!
子どもさんを乗せたトレーラーを引っ張る自転車は、海外ではよく見ることができるのですが、日本ではまだ一般的ではないですよね~

最近、自転車に乗りはじめて思うようになったのですが、日本の道って、本当に自転車に優しくないですよね。
車道を走ったら、違法駐車が邪魔ですし、トラックに幅寄せされるし、歩道は走ったらアカンし・・・
エコ社会を目指すのであれば、もっと自転車行政を推進させていってもらいたいところです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Commented by pediko at 2009-10-21 12:34
>risyonさん
体重制限ございますの。あしからず。

歩くのもタラタラ歩きしかできひんしな〜
早歩きで幼稚園行けたらええやろな〜たぶん
往復1時間くらいかかりそうやし
Commented by pediko at 2009-10-21 12:35
>coo-coosさん
たしかに人力車
体一本で勝負っす
最初はいちくんに渡してんけど
そのあとこの密室でうやむやになってもうてたみたい
振り返る余分な気力はなかったねん
Commented by pediko at 2009-10-21 12:35
>つかどん
ちゃうちゃう〜
これが一番低いとこやねん(笑
Commented by pediko at 2009-10-21 12:36
>姉さん
一緒〜♪
かわいいよね〜
どうせ頑張るならお気に入りのんじゃないとやる気も減ってまうもんね
Commented by pediko at 2009-10-21 12:37
>じゃうちん
ほんまちゃんと待ってるかヒヤヒヤやたけど
チャレンジャーやろ
っていうか横着
Commented by pediko at 2009-10-21 12:38
>right-pathさん
たしかに〜
ほんま場所取るしウチも実は困ってるねん
自転車用の車庫なんて考えてなかったから〜
冬場は和室に入れたりしてちょっとみっともないことなってます
Commented by pediko at 2009-10-21 12:38
>ヨーコさん
地面近いし
子供目線でおもしろいよね〜
登り坂やったら
ももあたり引き締まってるとおもうで〜
Commented by pediko at 2009-10-21 12:45
>indigoさん
これでも一番下やねん^^
マウンテンバイク乗ってるのね!
マウンテンバイクスタンドついてないから子乗せ
むずかしいもんね
これなら楽々ですわー
Commented by pediko at 2009-10-21 12:47
>muffinパパ
距離は短いねんけどね10分かからんくらいやし
坂がすごいしええ運動になってると思うわ

徒歩30秒しんどいてか〜(笑
☆ちゃん細いのに出不精やねんな普段は。

パパさんこのアングルしたら即逮捕〜
Commented by pediko at 2009-10-21 17:24
>chisaさん
おうちゃんだかいちくんだか分からへんねけどね〜

そうですこれはコンデジfinepixf100
Commented by pediko at 2009-10-21 17:25
>ゆーぽんさん
ほんとタイムリーやったね
今日のもあとで見に行くね〜
Commented by pediko at 2009-10-21 17:26
>sakurashotさん
おうちゃんかいちくんか、、、謎です(笑
カメラの安否が常に心配
Commented by pediko at 2009-10-21 17:26
>meruchichyさん
こんな風に見えてるんやな〜と新鮮です
ちょっとコワい気もするけどね^^;
Commented by pediko at 2009-10-21 17:28
>ぷっちさん
変なトラクター気になる〜
たのむしアップしてくり〜(笑
そんな想像もつかへんもんどこに売ってたん〜

Commented by pediko at 2009-10-21 17:29
>miu-usaさん
ほんまによ(笑
感じ悪いおケツ満載なのが多くて除外したけど
これくらいは勘弁して〜って感じ
サリーちゃん足ですわ^^;
二人乗せでちょっとはキュってなってくれてもええのにな〜
Commented by pediko at 2009-10-21 17:31
>cosmetic-chouchouさん
市販されてますよ〜
といってもどこの自転車屋にでもあるわけじゃないけど
これはネットで
もう一個は京都の自転車屋さんで買いました〜

幼稚園ママがフレームに堪え難かったらしく外してくれてました(笑
Commented by pediko at 2009-10-21 17:32
>おび2さん
おび2さんとこコレいるでしょ〜
ほんまになんでスタンドないのにベビーシートはあるんやろな^^;
コレおすすめよ〜
ちいっと場所とるから保管場所確保せんといかんけどね
Commented by pediko at 2009-10-21 17:34
>トラキチさん
はは
まんまるちゃんやねたしかに
今はオカンがすっかりまんまるちゃん(笑
トラキチさんも乗るのか〜
今乗る人かなり増えてるんやってね〜
この波に乗ってまた始めてみる〜!?
いうてもう冬やな^^;

Commented by pediko at 2009-10-21 17:36
>たーちゃん
そやし乗ってるで〜いうてたやん(笑

ほんま道の悪さが鼻につくやろ〜
ほんまに命の危険を感じるし
ワタシは歩道を走ってるねん
都会とちごて歩道歩いてる人ほとんどおらんから
ほやけど歩道乗りこみの上、右側走行してくる自転車には
頭来る今日この頃
by pediko | 2009-10-20 09:59 | 日常のできごと | Comments(42)