peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< オートキャンプ

MY WAY >>

 

お弁当&日々のヒトコマ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今日は幼稚園の運動会
こちらは送迎なので遅刻するわけにもいかず、、、
今ちょっぴり焦ってまーす
けど今日はお弁当無しなんで楽ちんなんですけどね

ということでじっくりキャンプ日記をアップする時間もないので雑記でございます


ちょっと前の幼稚園弁当

c0163369_7451279.jpg

ぷりてぃーの中にもいぶしの一品
おっさん心を忘れない心憎い演出です




あとは3人の最近のワンショット

読書の秋の凛太
c0163369_7455777.jpg




本日の主役のいちくん
今日のお遊戯は大丈夫やねんろか〜〜
c0163369_7461820.jpg





いつでもどこでもマイペースのおうちゃん
c0163369_7463721.jpg







ではでは頑張って行ってきまーす♪





ポッチン一つが励みになります〜
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へいつもありがとうございます。コメントお返事できなかったらごめんなさい。
by pediko | 2009-09-26 07:59 | こども | Comments(29)
Commented by つかさ at 2009-09-26 08:50 x
弁当かわいいのにシシャモとか入ってるし(‘‘)
りんちゃん本分厚いし字が細かいやん(驚)
Commented by k-dondong at 2009-09-26 08:55
凛太くん こんな分厚い本を読む!?  負けてます(><)
何の本かな~

お弁当のシシャモ斬新!
息子くんたちはこの発想を継承していくんやね。
pedikoさんちの子たちは好き嫌いなさそう♪
Commented by koji at 2009-09-26 09:28 x
いちくんがんばれよぉ~!!
半日??運動会?
では、遅刻してないことを祈りつつ。。。(笑)
Commented by at 2009-09-26 09:33 x
し・・・ししゃも?
日本酒飲みたくなってまうやん。(笑)

いとこの子は「いなごの佃煮」のおかずがお気に入りだった。
塩辛も入れて欲しいと頼んだらしいが痛むから却下。
好みがおっさんです。(笑)

いちくん、運動会がんばれ~!!
Commented by じゃう at 2009-09-26 11:11 x
りんちゃん、本読めるんや!?
そっか、小学生やったら字読めるんかぁ。
頼もしいなぁ。
Commented by syunsyun5416 at 2009-09-26 11:37
こんにちは~
カルシウムを忘れないステキなママさんですね^^;
本日運動会ですか~続きますね^^頑張って~!!
ポチッと!応援~
Commented by うさこ at 2009-09-26 12:44 x
いちくん、お遊戯ががんばれ~~♪

ししゃもはいいよね。
チビうさにも入れてみよ~っと(^-^)
Commented by rose at 2009-09-26 13:52 x
こんにちは~。
お久しぶりです。
ただいまギックリ腰のroseです。
でもこれでゆっくりパソコンが出来る???(笑)
今日は運動会なんですね~。幼稚園はお弁当が要らないの??
応援頑張ってきてくださいね。

何気に入ってるししゃもがめっちゃ笑えました。
でもこういうのもありなんですねヾ(*^▽^*)〃
私も今度ししゃも入れちゃろう~。
Commented by uko753 at 2009-09-26 16:15
あら!りんちゃんかっこいい!
運動会お疲れ様でした~♪
いちくんの方もそろそろ終わった頃でしょうか?^^

おうちゃんも応援に大忙しですね!*
私もおにいやおねえのおかげで幼稚園や小学校にはいち早く慣れていたので、
それって末っ子の特権かな~と思いました^^

明日はゆっくり休んでください★
Commented by GON at 2009-09-26 16:18 x
なんかおうちゃん、おおきくなったね~
みんな男前よ♪
Commented by meruchichy at 2009-09-26 21:12
秋はお子さんの行事があっていろいろ大変ですね~。
凛太君の目線がいいです。
Commented by Muffin at 2009-09-27 01:53 x
今度は幼稚園、さしずめ新馬戦やな(苦笑)
アップ楽しみにしてるわ。。。主役いちさまやけど、裏主役もはりきりそうやしね。。。
Commented by yuhacchi at 2009-09-27 08:08
くまちゃんの頭にシシャモ。ふふ。
これでくまちゃんがシシャモ咥えてたら怖いよねえ。

りん君、そんなに厚くてこまっかい字の本が読めるの!?
なんかすごいなあ。
うちの息子全然本が読めない・・・。

もっと小さいうちに仕込まないといかんかったでしょうか・・・・。
Commented by chisa at 2009-09-27 12:22 x
お弁当かわいい^^

おーーー続けて運動会なんですね♪

いちくんどうやったかな??ドキドキ

応援ぽち
Commented by pediko at 2009-09-27 13:17
>つかさはん
おほほ
カルシウム大事やし
あるもん使うてるだけやけど(笑
Commented by pediko at 2009-09-27 13:19
>きみママさん
読書家のきみママさんに勝てるはずは、、(笑
これはたしかナルニア国物語かハリーポッターですわ〜

お弁当にはけっこう何でも放り込みますが
こう見えて好き嫌い多いんで困りもんなんすわ^^;
Commented by pediko at 2009-09-27 13:20
>kojiさん
半日ですねん
何とか無事に終わった〜
いやー疲れた!
その模様もまた見てやってくださいね!
Commented by pediko at 2009-09-27 13:20
>俊さん
先生に
「とりあえず生で!」言うてへんか心配やってん
Commented by pediko at 2009-09-27 13:23
>じゃうちん
凛太だけ本の虫ですわ〜
小学生になったら自分で読んでくれるって何か新鮮やろ〜
Commented by pediko at 2009-09-27 13:33
>shunshunさん
ワタシは昔お弁当を開けたらめざしが3本入っていて
痛く傷ついた思い出があるんですが
ししゃもやったらええかなって♪


Commented by pediko at 2009-09-27 13:34
>うさこ
ちびうさはもう思春期なので一応事前確認が必要かも(笑
↑のような思い出があるから
Commented by pediko at 2009-09-27 13:36
>roseさん
ぎっくりはかなんよな〜
もうだいぶええんやろか
繰り返すしほんまじっくり治しとかんと、、、
ウチもパパがぎっくり持ちやから
パソコンのイスに座る態勢も全然よかないからほどほどに〜
幼稚園の運動会は午前中で終わるから
お弁当はなし!

ししゃも弁当好評でしたわ
Commented by pediko at 2009-09-27 13:52
>ukoさん
いちくんも終わったよー
やっと行事の連続から解放かな?
やっぱりね〜
たしかにそんな感じ
何もかもが初めてじゃない感じですんなり緊張無く
入り込める
まさに下の子の特権やよね〜
Commented by pediko at 2009-09-27 13:53
>GONさん
大きくなったかな?
あっという間にサイズアウトしていってるもんね〜
うれしいようなさびしいような、、、
Commented by pediko at 2009-09-27 13:54
>meruchichyさん
ほんまに行事の目白押しで目が回る@@
凛太は読書家なんですわ
それは数少ない取り柄かな?

Commented by pediko at 2009-09-27 14:06
>muffin
新馬戦、デビュー戦無事終わりましたぞよ〜
お察しの通りで裏主役もえらいはりきってたわ〜
Commented by pediko at 2009-09-27 14:08
>yuhacchiさん
それオモロいな!(笑
ほれならやっぱシャケやな

本の虫は生まれつきですわ
ワタシってばロクに読み聞かせとかしてへんもん〜


Commented by pediko at 2009-09-27 14:08
>chisaさん
続けて運動会
やっと秋の行事も終わりかな〜
いちくんも思ったよりは頑張ってくれてた(笑
Commented by babydoll at 2009-09-28 07:41 x
目がリンゴ!
これってこういう型抜きが売ってあるの?!
今のお弁当の制作道具(?)ってすごいな~