peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< お弁当&日々のヒトコマ

小学校の運動会 >>

 

MY WAY

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

運動会のあとの一仕事
片付けと撤収の時間です
c0163369_9415559.jpg

去年はこれを兄弟3人で運ぶ光景でしたが
この日は凛太は教室、いちくんはどこへやらでおうちゃんしか残ってなかった
それでも母はカメラの構え態勢を崩そうとしないので(笑
半ばあきらめ気味に一人でワゴンを引きはじめた

今日は延々その頑張りの模様です(笑

男3歳「よっしゃいくぞ〜」
c0163369_9422145.jpg







いやでも重いし
c0163369_9434811.jpg







なかなか手強いっちゅねん
c0163369_94493.jpg







ひぇ〜どこまでやねん〜
c0163369_9442655.jpg








いやになってきた、、、
途中泣きが入ったけど「頑張れ!!」の声にまた踏ん張り前へ進む
c0163369_9445988.jpg









ほやけど兄貴飛んで回っとるやないか
どういうこっちゃねん
c0163369_9455776.jpg








兄貴一瞬手伝う
そしてまたふわふわりとどこぞへ飛んで行く
c0163369_946225.jpg








結局1人でゴールイン
c0163369_9471187.jpg




男の意地を見せたおうちゃんなのでした


おつかれさん♪




当ブログはこれを燃料に運営されています→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっとお一つお願いします!

いつもありがとうございます♪
コメントのお返事はできないことがあります。おゆるしを〜
by pediko | 2009-09-25 10:12 | こども | Comments(36)
Commented by indigo at 2009-09-25 10:23 x
一番乗りやったわ^^

おうちゃん、お兄ちゃんになったね~えらいね~
男はこうでなくっちゃね~

去年の運動会の写真も素敵だったけど、今年のも良いわね!
Commented by cosmetic-chouchou at 2009-09-25 10:23
アハハ 可愛い♪
よく頑張りました!

凄く環境のいい所にお住まいなんですね~  羨ましいです(^-^)
ほのぼのと温かいフォト こういうの大好き♪

今、電車内でクスクスって微笑みがもれちゃってます~
横浜のおばちゃんは僕ちゃんのファンになっちゃいました~
Commented by chisa at 2009-09-25 10:54 x
夕方のこのほわほわ感。こういう写真めっちゃ好き^^

おうちゃんえらいねー最後までよく頑張った♪

応援ぽち



Commented by at 2009-09-25 11:19 x
おうちゃん頑張ったな~。
根性ある。

いちくんは自由人だね。(笑)
Commented by つかさ at 2009-09-25 11:52 x
やっぱり下は強くなるな(^^)
Commented by ヒロ at 2009-09-25 12:47 x
おうちゃん、豪い。
よく頑張った。

ひとりで辛かっただろうに。

我が息子も、こう育てよう(^^)/
Commented by syunsyun5416 at 2009-09-25 13:00
おうちゃん~かっこいいね!
私も三男^^
おうちゃんにポチッと!応援だね~
Commented by トラキチ at 2009-09-25 15:38 x
おうちゃんっ!惚れてまうやろー!
なんて頼りがいのある男に成長したんでしょう。
途中泣きが入っても、手を貸さずにエールを送り、シャッターを押し続けるかーたん。。。(笑
おかげで子はたくましく育ってますね。
ほんと勉強になります。

しっかしどこも二番目って自由人ですよねー(笑
Commented by うさこ at 2009-09-25 18:06 x
ほんと、おうちゃん男らしくなっちゃってー。
三男、たくましすぎるわ~。

次男、いっちゃんはふわふわしすぎー^^;
けど、かわいいからいいの~♪
Commented by Muffin at 2009-09-25 19:45 x
イメージやけど、本当におうちゃんはたくましく育っていっているような気がします^^

勝手な想像やけど、兄弟で一番たくましくなると思うなぁ。。。
Commented by papacamera at 2009-09-25 20:32
校庭で、車の前後2ショット写真、
シルエットがとてもいい。
おうちゃん、よく頑張った!
Commented by ヨーコさん at 2009-09-25 20:53 x
おうちゃんの意地を見た^^
成長したのぅ…

でもやっぱ二人で力を合わせてるのがかわいい♪
Commented by koji at 2009-09-25 21:41 x
おっ!
兄貴より、アニキっぽいぞ!!
よーやった!!

ふんわり、ふわぁふわのいちくんもカワユシ。
Commented by sakurashot at 2009-09-25 22:04
おうちゃん、なきそうな顔…
1枚目から、既に不安そうな顔してるし…
でも頑張ったね!
応援ぽち。
Commented by blueclue at 2009-09-25 22:31
おうちゃん。えらい!!
Commented by おうちゃんのかおええわぁ at 2009-09-26 01:13 x
じゃう
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-09-26 07:39 x
おうちゃん 男前ぇぇ かっこいいぞぉぉぉイーコイーコ(*´I`)ノ"

1枚目から 不安げなお顔で。。。それを狙う かぁたん(-^艸^-)ムフフッ

おうちゃん 頑張り いっちゃん 突っ走るぅぅに。。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Commented by ぷっち。 at 2009-09-27 07:54 x
うちもこのラジオフライヤーがほしくなりました。
だって、駐車場まで何往復するもんねー。
キャンパーでもないのに^^;いらないっか(汗

おうちゃんすごい~♪たくまし。

いっちーも引けるって事だよね。。。
Commented by pediko at 2009-09-27 13:01
>indigoさん
おうちゃんはたしかに3人の中で一番男らしい
いや上二人が情けないだけかもしれん(笑
Commented by pediko at 2009-09-27 13:02
>cosmetic-chouchouさん
わざわざ電車の中で見ていだだけましたか〜
ありがとうございます♪
この小学校は山の上にありまして
ほんと緑に囲まれ眺めもよくいい学校です
ワタシもうらやましいくらい(笑
Commented by pediko at 2009-09-27 13:03
>chisaさん
たぶん写真的にはこのほわほわあんまり良しとされてないねんけど
ワタシもけっこう好きなんす
この日はおうちゃんが一番がんばったのかも(笑
Commented by pediko at 2009-09-27 13:04
>トシさん
いちくんは相変わらずの自由人でございますわ〜
ウチで男と呼べるのはおうちゃんだけかもー
Commented by pediko at 2009-09-27 13:04
>つかさはん
まったくもってそんな感じ
やっぱ下は強いわ!
Commented by pediko at 2009-09-27 13:05
>ヒロさん
あはは
こうするには常にほったらかしってのが必要となります
難しいよ〜(笑
Commented by pediko at 2009-09-27 13:06
>shunshunさん
わー同じなんだ
虐げられてきはったんやね〜(笑
でもやっぱたくましいよね!?
Commented by pediko at 2009-09-27 13:08
>トラキチさん
頼りがいのある男に成長したといってもまだ3歳やからね〜(爆
この先これをキープしつづけて逞しくなってもらわなくっちゃ〜
手助けなんてしたら台無し(笑

2番目は、、、ほんまにつかめないっす><
Commented by pediko at 2009-09-27 13:08
>うさこ
いっちゃんいつまでふわふわしてるんやろか〜
いっつもおうちゃんにやられとる
Commented by pediko at 2009-09-27 13:09
>muffin
ほんまにその通り
おうちゃんは最強ですわ^^;
ワタシも負けるもん
Commented by pediko at 2009-09-27 13:10
>papacameraさん
影まで意識してフレームインしたんで
そういってもらえるとうれしいわ〜♪
Commented by pediko at 2009-09-27 13:11
>ヨーコさん
成長してるよね〜たしかに
最強のかほりですわ

去年の3人のもすごいいい思い出やもんね〜
いつまでも仲良くたすけあって欲しいわ
Commented by pediko at 2009-09-27 13:12
>kojiさん
だんぜん大将ですわ^^;
最強です
いちくんはシモベですねん
Commented by pediko at 2009-09-27 13:13
>sakurashotさん
途中泣き入ったけどね
上二人やったらそのまま終了〜パターンやねんけど
おうちゃんはすぐに仕切り直して根性みせよった(笑
やっぱ下は強いわ
Commented by pediko at 2009-09-27 13:13
>blueclueさん
よく頑張りましたー
Commented by pediko at 2009-09-27 13:14
>じゃうちん
感染しとるやないか!
Commented by pediko at 2009-09-27 13:15
>MIYAさん
ほんま同じDNAを使って同じ腹からでてきたとは思えんくらいの
個性の違い
不思議やわ〜
Commented by pediko at 2009-09-27 13:16
>ぷっちさん
いやコレおすすめやでー
キャンプなんかで使ってへんし、
かさ張りすぎて使えへんし(笑
年に一度運動会で使ってるだけやで〜

あとはフリマとか使いどころは工夫しだい
ほんとおすすめよ
3歳児で引けるからいっちー余裕のよっちゃん♪