ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

秋空とお弁当

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


久々のお弁当日記です
今回はいちくんの帰りを楽しみに待つオカンとおうちゃんのイメージで
「ラブリーオカン&ラブリーブラザー」(笑
秋空とお弁当_c0163369_9232938.jpg

おかずらしいおかずは無し!(笑
それでも朝からけっこう時間かかるしあともうちょっと〜というとこで
おうちゃんが起きてくるねん〜
もうちょっと寝とけや!みたいな。
案の定製作途中のお弁当を見て「おうちゃんも顔のお弁当がいい〜」と駄々コネモード全開
ごまめのは簡単おにぎり弁当にしようと思ってたのに (`-´)プン!


しかしこの日は快晴のお弁当日和!
気持ちイイ秋空でした〜♪
なんで50mm単なん?と悔やむほど

秋空とお弁当_c0163369_9272381.jpg









秋空とお弁当_c0163369_927118.jpg





おかげですれ違うオカン友も爽やか〜♪(笑
秋空とお弁当_c0163369_9364210.jpg






そろそろ運動会やね
毎日練習がんばってます
秋空とお弁当_c0163369_928223.jpg








うちに帰ってから
お弁当を開けたおうちゃんから奇声が飛ぶ。



「かーたん!タマモ怒ってる〜〜〜!!」
秋空とお弁当_c0163369_9282157.jpg


ふん、せめてもの抵抗じゃ。




いつもありがとうございます。コメントお返事できなかったらごめんなさい。
ポッチン一つが励みになります〜
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

最近訪問までなかなかできない状況です><すんません
Commented by トラキチ at 2009-09-16 10:25 x
しめじ(?)の腕がなんだかリアルぅ~。
だまご+ゴマでおうちゃんとは!
朝にラブリー弁当見て楽しみにしてたのに
こんなタマモが出てきたらそらビックリですわ(笑

快晴だけど、空が高くて空気が軽そう♪
やっぱり秋ですね~。
Commented by risyon at 2009-09-16 11:10 x
いきなりかわいいお弁当だぁ。
さわやかな秋晴れでいいですねぇ。
こちらも良い天気でございますぅ~♪

それにしても、おかずらしいおかずはないとは言いながら、かわゆいお弁当だ。
Commented by happy_usaco at 2009-09-16 11:52
うさこもお弁当持って、、、
阪神競馬場へ行きたいな...|_-。)

緑がキレイそう。
Commented by ヨーコさん at 2009-09-16 12:06 x
カワイイお弁当~♪
先生も友達もひそかに楽しみに見てるじゃないの~^^?

昨日通販の雑誌見てたら
かわいいお弁当づくりの小道具がけっこういろいろ出てるんだよね~
作る用もないのにすごい欲しくなっちゃったり(^^ゞ

タマモ怒ってる…笑。



Commented by つかさ at 2009-09-16 12:07 x
なんかこういう弁当も作れる素敵なママなんだよねぇ
どれが本当のキャラかようわからんくなった(><)
実は、父子家庭だからって妥協したくねぃ!ってオヤジはこういう弁当を子供達が保育園児の時に作ってやりたかったんだけど、あのちっこい弁当箱にこのおかずを詰め込むってことだけで精一杯で、いかにもオヤジ弁当ってのしかできなかったんだ・・・(TT)
Commented by meruchichy at 2009-09-16 12:16
怒っているタマゴ、子供は敏感ですね~。
Commented by 明日金 at 2009-09-16 12:40 x
食べるのがもったいないくらいのお弁当やん。
ほんと腕がリアルで怖いけど。。
こんなほほえましい日常やったらええな~

僕もこんなん作って欲しい。
さすがに会社にはもってけへんやろけど。
Commented by k-dondong at 2009-09-16 12:40
ここまで感情を表現できるとは御見それしました♪
1枚目はほんわか弁当やし
最後のは確かに怒ってるよね、タマモ。
Commented by at 2009-09-16 12:55 x
空が高くなってきて運動会の季節なんだねぇ・・・

いつ頃からこういった弁当になったんだろ。
手間はかかるけど子供は楽しみなんだろうなぁ。
Commented by じゃう at 2009-09-16 13:44 x
母のせめてもの抵抗(ToT)
涙なしには…
涙なし…
涙…
超ウケた(≧▽≦)

うちもお弁当作りの邪魔されるのがイヤで、
夜中に作ってる。
夜中の三時…どこからともなく包丁の音が…って感じ?
Commented by papacamera at 2009-09-16 15:56
愛情いっぱいのお弁当。幸せものの子供たち。
園庭の白癬引きがいいですね。
Commented by 小雪 at 2009-09-16 16:09 x
流石ですね~pddyさん!
可愛いお弁当ですね。
写真も綺麗な色に撮れて・・・
明るくて・・・ほのぼのとしていますね(^_-)-☆
Commented by sakurashot at 2009-09-16 17:49
秋晴れの空!確かに50単じゃ辛いかも…
なんとラブリーなお弁当!いいですね〜
でも、おうちゃんのタマモ結構怒ってるし…
応援ぽち。
Commented by miu_usa at 2009-09-16 20:17
楽しいの見せてもろてるでぇ~( ´艸`)ウププ
かわいいなぁ~

訪問なんて気にしなくていいよ^^
Commented by babydoll at 2009-09-16 21:22 x
ひゃ~ん、可愛らしいお弁当!
私、こんなの作ってもらった記憶ないし・・・って昔はキャラ弁なんてなかったか(笑)
Commented by つじやん at 2009-09-16 21:33 x
いや~かわゆい♪
怒ってるタマモ、口までヘの字やし~(^.^)

こんどダンナクンのおベントにこんなタマモ、つくってみよかなー
どんな反応するやろね~ ニヒヒ
Commented by koji at 2009-09-17 00:13 x
ぬぉ!こりゃかわいいっす!
イチころやな。いちくん。。。
こんなの見たら早く家に帰りたくなるんでない??

たまもマン怒り!には、にんまりしてもたよ。。。
Commented by たーちゃん at 2009-09-17 05:05 x
おはようございます。

 これからの季節、とてもキレイな青空には広角レンズが必要ですよね。
 怒っているタマゴ・・・すごく可愛いです!
 こんな可愛いお弁当を作ってもらったら、お子さんはとてもテンションが上がるでしょうね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-09-17 06:56 x
pedikoさん おはようですぅ♪
かわゆいお弁当~と~ってもうんまそうだしぃ( ̄¬ ̄*)ジュルル
残さずぺろりだろうねぇ

空もものすんごぉく気持ちイイしぃ 筋状の雲 秋独特なのですかねぇ?
よく見ますよねぇ

運動会 楽しみ~おうちゃんが参加できる種目もあるのかなぁ。。。
ウチの次男の最後の体育祭は先週末終わりましたぁ

。。。pedikoさんの抵抗に 奇声をあげるおうちゃんかわいい~
( ̄ro ̄)抵抗するpedikoさんも。。。
Commented by ciutchy at 2009-09-17 08:37
おはよう~
キャラ弁かわいい~わ♪
息子にも、作ってあげようかな・・・
たぶん、もう「ダメー」って怒る年齢だわね。。。ぐすん

空も、すっかり秋模様ですね。
運動会の時は、晴天でありますように☆
Commented by blueclue at 2009-09-18 09:59
あ~かわいいな~♪
こんなお弁当とてもうれしいな~♪
食べる量がまだこんな少ないのも、なんだかかわいいw
by pediko | 2009-09-16 09:44 | 幼稚園のお弁当 | Comments(21)