peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 夏のいきもの

門司港駅の噴水 >>

 

日常の波に乗る

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
未だ夏休みの余韻から抜け切らなくて失敗ばかり
凛太が初っぱち学校から電話かかってきて(また中身を置いて帰ってきた)
気合いが足らーん!と喝を入れるも
翌日には幼稚園から電話が「あのーお母さんお迎えの時間なんですけど〜」
しまった!時間勘違いしてた><ミヤネヤ見てくつろいでたし。
翌日もお弁当を忘れ昼前にあわてて届ける
今月の幼稚園の日程プリント行方不明

ふにゃふにゃになってもうてるやんワタシ〜
先生どうもすんませーん

この回復力の遅さ目を見はるばかりでございます
今日でリセット、来週からは抜かりなく頑張らねば、、、

脱バカンスモード!
今日からはまたフツーの日常を撮りためていきたいと思います


いちくんの場合

c0163369_129999.jpg




99.9%こうなるストロー

c0163369_12164997.jpg








しばらくゆるゆると綴っていくと思いますわ〜

いつも応援ありがとうございます♪→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-09-06 12:22 | こども | Comments(36)
Commented by ぷっち。 at 2009-09-06 13:22 x
こんにちは~^^。

うちは100.00%こうなります~(笑)
どうしてでしょうねぇ~

昨日、運動会でしたよ。なんとか終わってよかったわー。
で、月曜までお休みなのね(小学生)
ぼちぼち発熱ちゃんが出てきており、こちらにも新型の波が
押し寄せてきてます(怖
休み明け、どのくらいの子が登校するか?(注
Commented by k-dondong at 2009-09-06 13:41
帰省後もお疲れもなく元気でほんま若いなァと
なぜかお手洗いで思い出して感心してました(^^;
うちは娘2人やったからそういうパワフルさはなかったけど
エネルギーに満ち満ちた毎日、すごく楽しそうです。

門司港レトロ、いいよね~
懐かしく思い出しました。
Commented by sakurashot at 2009-09-06 14:39
夏休みの余韻から抜け出てなかったのは、
pedikoさんの方だったんですね〜
ん、ストローがじがじ噛んでんの!?
応援ぽち。
Commented by じゃう at 2009-09-06 15:35 x
ほんまボケきるよなぁ。
新学期の登校日間違えへんかっただけ成長やん(^皿^)
また週4日のお弁当生活やぁ。
Commented by ビスコ at 2009-09-06 16:22 x
こんちはー。
昨日の噴水みました。やっぱりはいったんですねー!
ぞうりの遊びたのしそうです!
ペディさん、夏休みは明けましたよ!
がんばりましょーーー!
Commented by yuko-0422 at 2009-09-06 16:33
バカンスモードからなかなか抜けきれない気持ち、分かりますw
いちくんの場合は、年中、ゆるゆるのバカンスモードなのでは?
おうちゃんとは対照的に、のんびりした癒しムードが可愛い子ですね〜^^

Commented by at 2009-09-06 18:25 x
ストローこうなるか~。

俺の場合はストローは噛まなかったけどアイスの木の棒は噛んでいたらしい。それもボロボロになるまで。(笑)
Commented by papacamera at 2009-09-06 21:17
我が家は友達のママが心配して遠足の時とか遠足を忘れているんじゃないかとオヤツまで用意してくれたり。
まぁ、何とかなるものです(笑)
Commented by Roity at 2009-09-06 21:17 x
こんばんはー
余韻ならまだいいですよ~
うちなんか夏がまだ手放せず、今日も数年ぶりにザリガニとってきましたw
なんかタイムリーに見つけて笑ったんで入れときますw
tp://labaq.com/archives/51262706.html
Commented by つかさ at 2009-09-06 22:26 x
4年生でもそうなるストローだから(笑)
うちはすっとボケ付きでボケボケ(^^)
Commented by blueclue at 2009-09-06 22:29
ママは夏休みが終わっても大変なのね~。
お疲れ様です♪

Commented by たーちゃん at 2009-09-06 22:45 x
こんばんは~

 ミヤネ屋・・・・こないだ、ミナミを歩いていると、ミヤネ屋と全くおなじロゴで風俗無料案内所で「ミナミ屋」と書いてあるのを見つけたのを思い出しました。
 
 ストロー・・・・かなり高い確率でこうなりますよね~
 私の実家ではストローを再利用していたときがあったのですが、損傷程度が低ければ、多少の噛み跡があっても、再利用していましたが、今から考えるとちょっと貧乏臭いですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Commented by うさこ at 2009-09-06 22:50 x
おーいおいおいおい!><ママ~、
do you remember~やで。(ちがうかー。)

ささ、明日からまた気合い入れてがんばりましょか。
うさこもやっと今日吹っ切れたことがあったねん。
ようやく、ブログ再開できそうやわ。
では、またあちらで。
Commented by ヨーコさん at 2009-09-06 23:07 x
いいんんですって~素のままで!
…って、うちは実母が完璧人間なので日々自己嫌悪ですが^^;

「いいのよ~」って情けをかけられると、
よけいに自己嫌悪…(--;

あ、でも「やっちゃった~」」のペディさん見ると
安心しちゃう…(ゴメンなさい^^:)
Commented by miu_usa at 2009-09-06 23:41
あははは~
いいね~、その抜けっぷり( ´艸`)
かなり カッコイイです!!
ぶる~地方は、7月29日~8月20日という夏休みで
現在はすっかり運動会モードになってます^^♪ 

ゆるゆる 通常運転にもどしていきましょう^^ ぽち
Commented by right-path* at 2009-09-07 03:17 x
ぷぷっ。

ストロー、うちもそうなります。
止めなさいって言ってもそうなります。(笑)

脱バカンス、
頑張って下さいな〜(笑)
Commented by meruchichy at 2009-09-07 08:35
おはようございます。マイペースでのんびり行きましょう。
Commented by babydoll at 2009-09-07 09:06 x
私も小さい頃は必ずストローかんでたな~
アイスクリームの棒もかんでた気がする(笑)
Commented by pediko at 2009-09-08 22:22
>ぷっちさん
100%なんや〜(笑
ほんで「飲みにくい!!」って逆切れされんねんで〜><

もう運動会終わったんや@@
今猛練習中ですわ
再来週
新型が学校で流行り出すと身近すぎて用心したほうがいいやろな
用心のしようもあんまないけど
祈るしか無いな、、、、
Commented by pediko at 2009-09-08 22:23
>きみママさん
なんでお手洗いやねんろ〜(笑
やっぱ女の子ってそうでもないんやね、、、、ワタシ損してる(爆
Commented by pediko at 2009-09-08 22:26
>sakurashotさん
そそ
ワタシの方^^;
いっつもそやねん

ストローがじがじ噛んであとで必ず「飲めへん!」のクレームが( ̄▽ ̄;)
Commented by pediko at 2009-09-08 22:28
>じゃうちん
きれーにぼけきります!
たしかに今回は初日から登校することができました
大成長です(*μ_μ)
Commented by pediko at 2009-09-08 22:29
>ビスコちゃん
明けたんやけどね〜(⌒・⌒)ゞ

噴水のぞうり投げは楽しそうやで〜
Commented by pediko at 2009-09-08 22:31
>yukoさん
いややはり一番のゆるゆるモードはオカンです(´~`ヾ)

Commented by pediko at 2009-09-08 22:32
>トシさん
なるねん〜〜〜
木の棒って味するやん
あのマズい感じワタシも覚えてるってことは噛んでたんかな?(笑
Commented by pediko at 2009-09-08 22:33
>papacameraさん
遠足忘れるか〜
それは上には上がいてほっとするわ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
Commented by pediko at 2009-09-08 22:37
>roityさん
タイムリー画像ありがとうございます
だらけきっとるやん!
これがワタシか(@ ̄□ ̄@;)!!

ザリガニってまだいる!?
このへんではもうおらんのとちゃうかな?
ザリガニのしっぽで釣ったん?
おもろいよね〜
Commented by pediko at 2009-09-08 22:37
>つかどん
4年生でもか(笑
凛太はそんなこと全然せんのやけどね〜
いちくんだけ!
Commented by pediko at 2009-09-08 22:38
>blueclueさん
ワタシのばやいは学校始まってる方が苦痛ですねん
休みの方が良いわ
うるさくても。
Commented by pediko at 2009-09-08 22:40
>たーちゃん
ミナミ屋ウケる〜(≧∇≦)/

いいねその大阪センス!
すっきゃわ〜

ストローの再利用はかつてワタシもしてたんやけど(笑
ストロー自体を買うのやめる方がてっとりバヤイと気付いてん
Commented by pediko at 2009-09-08 22:41
>うさこ
忘れまくってんねん

ほんま大変やってんな〜
もう完全復活やんな?
Commented by pediko at 2009-09-08 22:44
>ヨーコさん
素過ぎてね〜
やっちゃったーもここまで重ねてくると
回りも慣れてくれるね

いやでも園とかガッコぢゃまずいからね
ほどほどにうまくやらんと><
指差呼称を導入しようか検討中(笑
Commented by pediko at 2009-09-08 22:46
>miu-usaさん
かなり思い切りがいいですよね
カッコよくはないと思うけど^^;

今週はまだ今んとこやらかしてないのでこの調子で軌道に乗りたいでーす
Commented by pediko at 2009-09-08 22:47
>right-pathさん

ストローいちくんだけやねん!
なんでかな〜?
ワタシもしてたんかな〜?

脱バカンスすごいイズイねんな〜ムズムズする
またバカンスに入りたいです

Commented by pediko at 2009-09-08 22:49
>meruchicyさん
マイペース過ぎて、、、f(^_^;)
Commented by pediko at 2009-09-08 22:50
>babydollさん
まず大人になっても噛んでる人あんま見かけへんし
大丈夫やろとは思うけどね
babydollさんもカミカミマンやったんね^^;