ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

海だ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
海行ってきたどー
海無し県在住の海好き。冬くらいから海、海、言うてましたがやっと行くことができた。
場所は福井県の若狭なんやけどワタシが生まれてからかれこれ40年近く通っている馴染みのとこです
いわゆるビーチとはちょっとちゃうとこ。浜ですねん。水の色もおどろおどろしい感じでっしゃろ〜(笑
これがええねん。
通常1時間半で行けるとこを寝坊して出遅れた上お盆やったんで混み混みで2時間半かけて行きました

去年は行けてないしおうちゃんにしたらほぼ初めての海
怖がって最初は入れへんかもな〜と思ってたけど
着いた早々「わーでっかいプール〜〜〜!」と着替えもそこそこに走って飛び込んでた(笑
海だ〜_c0163369_1073121.jpg

我が家では「海に行こう!」とふると必ず目をそらす人がいるので(笑
彼が出張で居ない間にブラザーファミリーに便乗して行きましてん
母子だけで行ったら自分が泳げへんもんな〜(???と思った人は明日も見てネ)


海だ〜_c0163369_10163917.jpg

出発時はピーカンやったのに着いたら曇り
水も温かかったので浜で過ごすにはもってこいの天気やったけど
写真には残念な感じ


あまりに気に入ったのかこどもら一日海から出て来ーへんた
よっしゃ間違いなくカレではなくワタシの血だ(笑


海だ〜_c0163369_1017345.jpg






海だ〜_c0163369_10172179.jpg







海だ〜_c0163369_10173993.jpg



海だ〜_c0163369_10484578.jpg



海だ〜_c0163369_1018555.jpg







海だ〜_c0163369_10182882.jpg






「もう終わりやで〜」というと反射的に身をひるがえしおしりをぷりっと見せて入水するおうちゃん(笑
海だ〜_c0163369_10195775.jpg




さーて明日はワタシの水着姿かな〜!?コワー(爆
あはは〜





今日も一押しお願いします!→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by harupin at 2009-08-18 11:10 x
こんだけフリがあったら明日は必ず水着姿披露でしょ~~~笑

おうちゃん初とは思えぬ満喫ぶり!
バタ足までしちゃってすごい!!
最後のいきごんでる後ろ姿が可愛いなぁぁぁ
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-08-18 11:31 x
同じく。。。明日は水着姿が見られるのですねぇぇ
楽しみにしてますよぉぉぉ( ̄¬ ̄*)ジュルル

ウチも海満喫してきましたよぉ♪
海に浸かりっぱなしで。。。写真の枚数めっちゃ少ないけどぉ。。。 (゚×゚*)プッ

おうちゃんのぷりっぷりのお尻 かぶりつきたぁぁいぃ
くっきり割れてますよねぇぇぇ( *^艸^)プププ
Commented by risyon at 2009-08-18 11:50 x
なんだかおうちゃんの坊主頭が寒々しく見えるのは、わたしだけぇ~?
曇り空だからかなぁ?

そういえば、ここ2~3年、海水浴に行ってないなぁ。
海のある県なのに・・・。
遅ればせながら、川にでも行ってみようかなぁ。と思った次第です。

明日がたのしみっ^^ ぽちっ、うっしっし。
Commented by syunsyun5416 at 2009-08-18 11:56
子供の楽しい表情が印象的でした~
明日が楽しみ^^!
ポチッと!して帰りますね~
Commented by つかさ at 2009-08-18 11:59 x
私の水着姿かぁ・・・まだイケるんちゃう?って最近のママさんのスイムスーツみたいなのつまらないよな(笑)
それよか、おうちゃんレスリングできそうじゃん!

私も小さい時こういうところで海は慣らして行ったよ。
砂の色も一緒だ!
更に更に、遠くに見える「遊泳禁止」の看板まで(笑)
Commented by pediko at 2009-08-18 12:05
>harupinさん
いや決まってない(笑
期待させるほどのもんではない

上二人はアカンかったけどね
最後のんは強者でしたわ

Commented by pediko at 2009-08-18 12:06
>MIYAさん
いやその期待は間違ってるかも(笑
しかし海は良いねーーー
Commented by pediko at 2009-08-18 12:07
>risyonさん
雲やけど暑かってん
ほんま海にはいらへんたらバテバテってぐらい

海あるのにいかへんのか〜
そういうもんなんやろか
もったいない

あしたそんな喜ばれるようなものはご用意してございません(笑
Commented by pediko at 2009-08-18 12:09
>shunshunさん
これはまだまだ序章です(笑
けど明日はそんな楽しみな気持ちにお応えできるほど大したもんは用意してまへん
Commented by pediko at 2009-08-18 12:11
>つかどん
ほんまに〜
海行くいうたらビキニのねーちゃんウオッチングしか
楽しみが無いうちの亭主みたいなこと言わんといて〜(笑
そんな期待には応えられまへん!

Commented by 明日金 at 2009-08-18 12:44 x
水着のかわいこちゃんは?涙)
おうちゃんは期待通り大物に育ってますな。
最近のおうちゃんは見逃せない!
大人になったら何になりたがってるの?
Commented by right-path* at 2009-08-18 12:59 x
ちょっと・・・

遊泳禁止

って、見えるんですけどー!!
っていうか、漁船近っ!!
Commented by ruimama* at 2009-08-18 14:27 x
おうちゃん、いつ見てもサイコー♪
こういう場所のほうがのんびりできていいですね~
イモ洗い状態の海水浴場じゃ、疲れるだけだもん。
明日は水着姿披露ですか? ドキドキ(笑)
Commented by じゃう at 2009-08-18 14:30 x
いや、漁港ちゃうのん?
風景が、ギョコウギョコウしてるやん。
ダンナいいひんかったら
二人連れてくだけでもあり得へんのに、
よう三人も連れてくわ。

ほんで!
ペディさんの「地団太踏んで悔しがりたい」ってリクエストに応えて、
汚部屋に沖縄写真アップしたのに、
だ~れも気づいとらん!(`∀´)
Commented by トラキチ at 2009-08-18 14:36 x
りんくんはサーファー
いちくんは丘サーファー(来年サーファーに昇格予定)
おうちゃんは自然児
って感じに見えます(笑

フランク食べてるおうちゃん、浮き輪が自分の陣地って感じでいいなー。
最後の写真は、このまま空高くジャンプしそうな“溜め”を感じます(笑)
Commented by koji at 2009-08-18 14:42 x
ヤッパ、海はビーチより浜!もしくは磯やね~!!
お子らも楽しそーや。。。

で、明日はビキニか???(_д_)。o0○ モワァァァン
Commented by yue-camera at 2009-08-18 14:52
こんにちは~
うちのほうは涼しすぎて海行ってません。プールにはいったけども。
ほんとにいつも楽しそうな様子が伝わるねぇ~
Commented by chisa at 2009-08-18 15:30 x
楽しそうですね♪
おうちゃんも海でばしゃばしゃできるんですねー
年は同じなのにうちのお兄ちゃんは海に入るの拒否でしたわ(苦笑)

それにしてもおうちゃんの食い込んでる水着がきになるーーー可愛すぎ☆

応援ぽち
Commented by 小雪 at 2009-08-18 18:14 x
おうちゃん、可愛いね~
最期の後ろ姿には、まいりました!
明日も楽しみです。
Commented by at 2009-08-18 18:59 x
パパさん根っからインドア派なんだな~。

うん、たしかに3兄弟は母親系統かも。(笑)
全然怖がっていないよね。

俺も最初は怖くなかったけど小学生の時に岩場に流されてから足が付かなくなるとちょっと焦る。ちょっとしたトラウマになってます。(笑)

たぶんテトラの先が遊泳禁止なんでしょうね。
Commented by ポン太 at 2009-08-18 19:07 x
いらっさいませぇ、こんばんは(笑)♪
いらっしゃってたのですね(^^)☆
ようこそ~若狭の海へ☆
てか私地元民のクセに海水浴高校卒業以来行ってないですわ(^^;)
そのくせダイビングにはめっちゃ行ってますけど(笑)

またこちらにいらした際には教えてくださいまし~(^^)♪
でも私は泳がないで潜りますけど(笑)

おうちゃんの後姿・・・グーっす☆
Commented by たーちゃん at 2009-08-18 19:40 x
こんばんは~

 海なし県といっても、キレイな日本海は意外に近いですよね。
 こないだ行ってきた川は、たくさん人がいたので、ちょっと興ざめしてしまいましたが、この海は人が少ないのが良いですね~

一番下の写真「よっしゃ、もう一泳ぎ!」と気合が伝わってきます(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Commented by meruchichy at 2009-08-18 19:44
波が静かでプールのようですね~。でも、しょっぱいか、、明日の予告の写真、楽しみにしています。
Commented by kirin at 2009-08-18 20:05 x
おうちゃんの
バタ足

最高。。。
Commented by yuko-0422 at 2009-08-18 20:23
なんとも素朴な海水浴場…いや、浜ですね〜^^
海なんて行ったの何年前だろう?
子供達、すっかり浜っ子になってるね〜w
明日は、peddyさんの水着姿見れるんだ。
楽しみ〜^^

Commented by sakurashot at 2009-08-18 22:18
おうちゃんのぷりっけつ可愛いな!
でも、浮き輪にハマってフランクフルト?を食べてる写真が
一番好きですね〜
そりゃー、明日が楽しみです♪
応援ぽち。
Commented by coo-coos at 2009-08-18 22:48
かっわいいー、おうちゃんのおしり♪
浜、ってのいいですね。砂だらけにならんでいいし。
私も海行こーって言われたら目そむけます(笑)
Commented by pediko at 2009-08-18 23:50
>明日金ちゃん
涙目になるな〜

おうちゃんはさすがでしたわ
上二人はあかんかったけどね〜最初は
将来?
ふんどしの似合う男になるはずや(笑
Commented by pediko at 2009-08-18 23:52
>right-pathさん
ていうか漁港ですから(笑
遊泳禁止は付近一帯です(爆
でもこの浜はちゃんと回りの住人が管理してはって
遊泳できるように設備も整えてくれてはんねん
シャワー、トイレ、ゴミステーション完備。
たぶん何かあったときに困るから一応看板立ててはんねわ(笑
水深は入ってすぐからやたらに深いけどね(爆
Commented by pediko at 2009-08-18 23:53
>ruimamaさん
芋洗いの海水浴場なんて10代の頃ナンパでしか行ったことない(笑
あっこは泳ぐとこではないと認識しておりました(爆
Commented by pediko at 2009-08-18 23:55
>じゃうちん
漁港ですわ(笑
けど岩場もありーの
石浜もありーのの浜です

たしかにこども3人は危ないから
ブラザーに便乗してんか
一人じゃワタシがゆっくり海入れへんやん〜
Commented by pediko at 2009-08-18 23:56
>トラキチさん
その位置づけオモロー(笑
おうちゃんは野生児でもあるかも
Commented by pediko at 2009-08-18 23:57
>kojiさん
ですよね〜

いうてビーチのねーちゃん楽しみにしてはりますやんか!
あいにく
わたしはおっさんなんでーーーー♪
Commented by pediko at 2009-08-18 23:57
>yuecameraさん
プールいってないし
川もいってないねん〜
今年何しててんろ?って感じ
やっと海に行けました♪
Commented by pediko at 2009-08-18 23:58
>chisaさん
うちも上の子はほんっまに苦労したよ
えげつないくらい水怖がったから
今では魚やけどね〜(笑
不意に大丈夫になるときがくるから安心してー

食い込みええ感じでっしゃろ!?
Commented by pediko at 2009-08-18 23:59
>小雪さん
やっぱ小さい子の水着姿、水遊び姿はかわいいですね
このときはさらにもひとつ小さい子もいてたので
お楽しみに〜♪
Commented by pediko at 2009-08-19 00:01
>トシさん
根っからです
明日はさらにのエピソードをお披露目しませう

遊泳禁止は付近一帯です
波打ち際から数メートルでえげつない水深となっております(笑
Commented by pediko at 2009-08-19 00:03
>ポン太ちゃん
行ったよ〜
すっごいおもろかった
ワタシらも決して海水浴ではないんよ〜(笑
来年家族でいくときは声かけたら来てくれたりするん〜?
いややっぱその前にワタシがそっちに行こうと思う
秋にええのんがあるんやったね?(笑
Commented by pediko at 2009-08-19 00:04
>たーちゃん
近いんやけど
道が悪いから大阪行く方が早いくらいなんよね〜
いわゆる海水浴場にはまったくもって興味ありませーん
ワタシの海遊びよかったらご参考に(笑
Commented by pediko at 2009-08-19 00:05
>meruchichyさん
おうちゃん
味見してはったけど
「からっ!!」いうてましたよ(笑
Commented by pediko at 2009-08-19 00:06
>kirinさん
もっすご真剣な面持ちで鍛錬してはりましたわ(笑
Commented by pediko at 2009-08-19 00:07
>yukoさん
素朴過ぎるっしょ(笑
浜というかちょっとした漁港でもあるし、、、
海水浴場には縁のない人生やったもんで(笑
期待してもええもんはでてきまへん!(爆
Commented by pediko at 2009-08-19 00:08
>sakurashotさん
そりゃーて
何がよ!(笑
そんなええもん出てくるわけないやん
おうちゃんのぶりっけつがMAXですわ
Commented by pediko at 2009-08-19 00:09
>coo-coosさん
そうそ
けどほんまに求めてるんは岩場です(笑

海あかん?(笑
行っても入らへん口やろ〜〜
Commented by bisco1012 at 2009-08-19 00:36
水着姿みれるのか〜?
明日も楽しみにみにきまーす。
おうちゃん、モヒカンじゃなくてボウズになってる〜☆
ぷりっともかわいいですね!
Commented by うさこ at 2009-08-19 00:49 x
若狭の海やったんかー。
昔はusacoもよく行ってたわー。
民宿に泊まって、夜は花火大会。
若かりし頃の話や^^;
Commented by ciutchy at 2009-08-19 00:59
海にキャンプに、夏を満喫してますね~

あっ ! 明日は、み、み、水着姿が見れるんですかーー(^o^)
明日も、絶対来~~ます♪
Commented by pediko at 2009-08-19 03:10
>biscoちゃん
一応見れるみたい(笑
モヒカンはないと思います〜♪
Commented by pediko at 2009-08-19 03:11
>うさこ
その思い出の海とは確実に違うやろね。
Commented by pediko at 2009-08-19 03:11
>ciutchyさん
一応み、み、水着姿です(爆
by pediko | 2009-08-18 10:51 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(50)