ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ねこちゃんのお皿

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
昨日のパラシュート花火(ワタシも落下傘のが馴染みある)ですが、
え〜夜する人おったん〜!?という衝撃を受けております(笑

ねこちゃんのお皿_c0163369_11152369.jpg


ねこちゃんのお皿_c0163369_11155469.jpg

ずっとブロマイド写真用の撮影を続けてきたネコちゃんは
ミルクも終わり離乳食を経て今は固形への移行中です。
そこでちょうどええ感じのお皿ないかな〜と100均へ行ってみた。
あるね〜いっぱい
この3つをゲットンしてきました
右端だけがメラミンであとは陶器

ねこちゃんのお皿_c0163369_1116343.jpg

ツ、ツッチー発見!?(笑





ちょうど空くんも数日預かってたので二匹並んで仲良くご飯。
ねこちゃんのお皿_c0163369_1117090.jpg



保護しておもったんやけど
ネコって飼いやすいかも〜
トイレもすぐに覚えるし、しかも今時のトイレ事情は進んでる〜
ワタシが小学生の頃は何が大変てトイレのお世話。重い砂を川原まで取りにいって入れ替えたりとか
匂いもキョーレツでたまらんかった。
これは空くんのトイレやねんけど
ねこちゃんのお皿_c0163369_11173525.jpg

匂いが出にくい構造で
何よりすごいのがこの中身!砂じゃないねんな!!(笑

色々あるみたいやけどこれは再生紙でできてておしっこしたら色が変わって固まるし
付属のスコップで簡単に取れてその分だけ捨てるねん
しかもトイレに流せるねんで〜
あとは減った分だけ補充すれば終わり


ねこちゃんのお皿_c0163369_11185782.jpg

散歩もいらんし一生室内飼いでええしね
思わずこれやったら飼えるかも〜と思ってしまった。
老後、夫婦の会話がなくなったらネコ飼うわ(笑



だけど今はまだ時期尚早なのでさっそくドラさんに教えてもらったホームセンターに
里親募集の張り紙してきました
ねこちゃんのお皿_c0163369_11191862.jpg

これ写真だけ持ってお店で材料買ってカキカキ製作しててんけど
その最中から中学生くらいの女の子とかに引きがあって
「かわいい〜欲しい〜ねぇ飼って〜」とお母さんを困らせたりしてくれてたんで
よっしゃええ感じや、と手応えを感じて帰ってきました


そしたら貼った翌日に一件電話があり見せて欲しいとのこと
さっそくお会いしてきたねん
ちょうどその日から帰省ということで帰ってきはってから返事もらいます
すごいいい感じの家族やったんでぜひ決まってほしいわ〜

ほんまにほんまに写真してて良かった〜
たくさん張り紙あったのに誰かの目を引くことができたんやもんな〜(涙




100均いったときこども用のおちゃわんもちょうどいいのがあった
100均の中国製の器って気持ち悪くて(上薬がヤバいらしい)あんまり買わへんようにしてんねけど
これは日本製やってん。
ねこちゃんのお皿_c0163369_11193772.jpg

じゃ、まいっかなとデザインは二の次で買ってみた。
しょっちゅう割るからちゃんとしたんはもうちょっと大きくなってからでええかなと思って。
本人達はえらい気にいってはるけど(笑


ねこちゃんの張り紙、
草津ディオワールドにてしばらく貼ってますんで
お近くの方良かったらワタシの直通個人情報メモしにお出かけください(笑


ポチッと一つお願いします!!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by つかさ at 2009-08-13 12:23 x
この写真を貼りだされたら悩殺されちゃうわ(^^)
写真やっててよかったねぇ!
Commented by blueclue at 2009-08-13 12:35
ねこちゃん~♪
超かわいい!
飼いたくなったでしょ?ふふ♪

Commented by トラキチ at 2009-08-13 12:35 x
こんなかわいい写真、罪ですわー。
猫好きにはもちろんのこと、
そうでなくとも惹かれるんじゃないでしょうか。

ホストとかキャバ嬢も宣材写真はプロに撮ってもらうみたいですけど、
pedikoカメラマンの腕のおかげで人気ナンバーワン獲得か!?

真上アングルの子猫写真、いいですね~。
ほんとだ、ツチノコ。。。
Commented by at 2009-08-13 12:49 x
あかんあかん。
落下傘と蛇の花火は昼間やらんと。
せっかく頑張って落ちてくるとこは見てあげんとね♪

今のトイレは便利なんだねぇ・・・
トイレに流せるってのがよく考えてある。

子猫の写真よ~く撮れてる。
これならすぐ飼ってもらえるはず。
Commented by k-dondong at 2009-08-13 13:05
優しい里親さんちの子になっていくと
もう見られへんようになるんかな。ちと残念だけど~
100均の食器、中国製やから買えないの、よ~わかりますわー
ペットショップで、これはちゃうやろって陶器のエサ皿を買って
シール剥がしたらメードインチャイナでした(><)
ますます怪しいやん。そのうち毒が出てきそうやわ(笑)

Commented by あゆ at 2009-08-13 13:11 x
お久しぶりです★
猫いつ見ても可愛いわぁ~~~
癒される~~~~~
もぅ可愛すぎ~~~~~~~~~

あのヒヨコのお茶碗ひよと同じwww
Commented by pen at 2009-08-13 14:11 x
ツチノコやら
並んで飯食うshotやら

いちいち
やることにセンス出しやがって

ムカつきつつも脱帽や


早く里親
見つかればええな淼
Commented by bisco1012 at 2009-08-13 16:12
かわいい、かわいい、全部かわいい〜☆
カメラ目線も、チェックのシートの上でも、
張り紙写真はくらっときちゃいます☆

写真で、命を救えそうですね!

あと少し!早くいい飼い主さんみつかってほしいです!
けど、peddyさんのネコちゃん写真ももっとみたい☆
うーん複雑☆
Commented by papacamera at 2009-08-13 16:14
子猫、行き先が決まりそうで良かったですね。
写真やっていて良かったと思う事ってたくさんありますよね。
もっと早くからやりたかったなぁ。
Commented by ciutchy at 2009-08-13 16:54
カメラ目線の猫ちゃん。
しっかり、pedikoさんに懐いている様子に見えますけど(笑)
大丈夫ですかぁ・・・
Commented by うさこ at 2009-08-13 17:20 x
空と妹が仲良くごはんのシャシン、ゲットン^^;b
さっそく、壁紙にしたー。

それより、ごはん、もう固形にするの??
ふやかすのもなし?
空ももうええのかな?
ええよね、兄妹だもの(笑
ほしたら、もっと楽になるやーん♪

妹、、、貰われていくのがちょっと寂しい、、、とても複雑。
でも、猫飼うの、老後やもんね、、、(--;)

そや!妹が産んだ子猫を貰うとかして、
縁を切らずにいこうぜー。
Commented by タマ at 2009-08-13 18:43 x
こんにちは~
毎日ブログ見てるよ。
可愛い~♪子猫ちゃん!見に行きたかったけど、会う前に
里親さんにもらわれそうやね^^本当写真集とかなるんちゃう!
私、猫ってあんまり好きじゃなかったけど、目がハートになったわ。

うちは明日から帰省です。また美味しいもん探してくるから
一緒に食べよう~みんなで。

ペディコさんのブログは私の子供時代を思い出してなんだか
ほろ苦かったり甘かったり!チビの世話に追われつつしばし
タイムトリップしてたわ。いつもありがとう~
Commented by 明日は金ちゃん at 2009-08-13 20:28 x
ほんと可愛く撮れてる。
かわいいなあ~
かわいいなあ~

いやされるわ ~
傷ついた心を癒してくれそうや~ん(笑)

直ぐ里親見つかりそうだね。
Commented by right-path* at 2009-08-13 20:35 x
見たことのある「里親募集」とは
全然違いますね。
写真が良いとこんなにもイメージが
変わるものなんですね。

お別れの日が来たら、
それはそれで寂しいんでしょうね。
Commented by yuko-0422 at 2009-08-13 20:38
里親募集の張り紙、ホントに可愛く撮れてる〜!
まあ、実際もすごく可愛いんだけど…

これ見たら、大抵の人は欲しくなっちゃうだろうね。
里親希望者殺到したりしてw
Commented by cherry-mmm at 2009-08-13 20:50
こんなに可愛い写真あったら欲しくなるよーー(^0^)

猫って飼ったことないけど、結構飼いやすそうやね♪
でもうちは旦那が動物だめだし、しょっちゅう実家行くし、チェリーだけで手一杯だ><
猫飼ってみたいなーー・・・。
Commented by うめきっちゃん at 2009-08-13 20:56 x
可愛いなぁ。^^
ワタクシも、昔猫飼っててん。
こん位小さい時からなぁ、ミルクあげてな。

そうそう、紙の砂やでなー、トイレに流せるのが便利やわ。
猫は、トイレ教えなくてもするから賢いよなー。
犬って、めっちゃ教えなできへんのにな。><
Commented by ぷっち。 at 2009-08-13 21:12 x
かわいい子猫だわぁー。
遠くからいつも見守ってます(笑)

飼い主さんが見つかりそうでよかったですね。
幸せに暮らせますように^^。
Commented by みんこ at 2009-08-13 22:04 x
つっちー笑 めっちゃ可愛い!

猫は飼いやすいよー しつけも楽だしね。
時々こうして写真を見ていたいくらいだけど…
いい人に貰われて、一生可愛がってもらえるといいね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-08-13 22:36 x
うっきゃぁぁぁ ぐるぴゅぅんなかわいさですねぇぇ(〃ω〃)
こりゃ 近かったら 即 わが家へぇぇなぁんて なりそう。。。

優しい家族に 出会えたようで。。。仲間入りできて い~っぱい可愛がってもらいたいですねぇ♪

↓パラシュート懐かしいぃぃ でも昔やったのは こんな立派じゃなかったかなぁ。。。
Commented by sakurashot at 2009-08-14 00:33
えぇ、里親に出しちゃうの??
ん〜ウチで飼えたらなぁー
いい人に貰われますように!
応援ぽち。
Commented by pediko at 2009-08-14 13:44
>つかどん
悩殺?
それは嬉しいな〜
けどよく考えたらみんなお盆でお里帰りして居ないね〜(笑
Commented by pediko at 2009-08-14 13:45
>blueclueさん
そお?
それはうれしい
ほんま手塩にかけて大事に育ててるからね〜
ごはんもよく食べるし
ダニもおらんくなって貧血がなおったせいか
まるまるしてきてん
ほやしその分かわいさもアップしたのかも〜

いや情は移ってないし(笑
Commented by pediko at 2009-08-14 13:47
>トラキチさん
じゃ、できたらホストで!!(笑

呼んでもないのに出て来たツチノコです
大きさ比較に貢献してくれてるのかな?
Commented by pediko at 2009-08-14 13:48
>トシさん
ほやんな〜
意外と夜してる人が多くてほんまびっくらいこいてんねん

トシさんせっかくピカピカの新居やねんから
連れて帰ってくれたらよかったのにーーー
タタミとかガーリガリ、ええ味出たよー
Commented by pediko at 2009-08-14 13:52
>きみママさん
そうやねん〜中国製
いややんな〜
野菜とかも買わへんもん

けど値段によると思うで
中国製でもそれなりの値段してるやつはきっと中身も
ちゃんとしてるはず
でないと現実中国製ばっかりやし避けては通れへん道やもんな〜

安い土鍋からなんか滲み出たニュース聞いたときはぞわっとしたわ
まさにそんなヤツ使うてたから(笑
信楽に買いなおしに走りました
安かろう悪かろうじゃ元も子もないね〜

けど全部信楽の作家さんもんで揃える財力もなし、と。(笑
Commented by pediko at 2009-08-14 13:53
>あゆ
かぅわいぃやろぉ〜〜〜
あんたらもメロメロなってたもんな〜
そろそろお嫁に行くとおもうで

茶碗ヒヨと一緒か(笑
これは凛太のやねん
Commented by pediko at 2009-08-14 13:54
>penti
たしかに構成は自分でもかわいいなとおもったんやけど
撮影が夜の部屋やからだいぶ残念なことになってる(笑

最後の一字なんて読むん〜〜〜!?
Commented by pediko at 2009-08-14 13:55
>biscoちゃん
ほんまに微力ながら何かねこちゃんの幸せのお手伝いが
できたらうれしいわ〜

これからはうさこの空君撮らせてもらうしー
Commented by pediko at 2009-08-14 13:56
>パパカメラさん
たしかにね〜
もっと早くからやって
若かりし頃のぴちぴちな自分をもっと残しておくんやったと
後悔しきり(爆
Commented by pediko at 2009-08-14 14:00
>ciutchyさん
ワタシにっていうよりほんま人なつこいやっちゃねん
ほやしどこへ行っても大丈夫やねん(笑
Commented by pediko at 2009-08-14 14:03
>うさこ
こんなん壁紙したら画像悪過ぎやろー
オリジナルいうてくれたら送るのにー

ごはん固形のままじゃ食べへんから今はお湯でふやかして
ミルクまぶして食べさせてるで
ミルクがなくなったら牛乳でふやかしたらええかなーと思う

妹ちゃんたぶん決まると思うで
その際
「条件ていうほどのもんじゃないんですけど、できたらすぐに避妊手術してやってくださいねー」て
お願いしたわ(笑

いいねんこれからは空一筋でいくからさ〜
Commented by pediko at 2009-08-14 14:04
>タマちゃん
あっという間に日が過ぎ去っていく〜
台風のように
全然ゆっくり遊べへんな〜
また京都散策連れてってな
もちっと涼しくなってからがいいな

Commented by pediko at 2009-08-14 14:05
>明日金ちゃん
かわいいやろ〜
ハーブブレイク中なん?(笑
一日貸してあげたいわ〜
Commented by pediko at 2009-08-14 14:08
>right-pathさん
ほんまにこれが功を奏してうまくいってくれたらいいんやけどね〜
手応えあったからもう保護センターの方の書類は出してへんねん
これ一本で勝負してます
Commented by pediko at 2009-08-14 14:09
>yukoさん
けどちょうど帰省中やったなとか(笑
タイミング間違えてるけどうまくしてほすぃ〜〜
Commented by pediko at 2009-08-14 14:10
>うめきっちゃんなってるやん(笑
アレルギーがなかったら今でもすごい癒しになるし
ほんますごい良かったとおもうでー
うめきっちゃん思う存分可愛がってあげてや
イタイ子でももうええな(笑

犬のトイレしつけは苦労したでーーーほんまに
ねこは夢のようやわ
ねこがいいな♪
Commented by pediko at 2009-08-14 14:12
>ぷっちさん
なんで書き込めへんねやろー><

遠くから見る分には何とかおっけー?(笑
ここまできたからには何としても幸せになってほしいわ
Commented by pediko at 2009-08-14 14:14
>みんこ
ほんまツッチーみたいやねも。

ねこ飼うてるん?
飼うてたん?

ほんま今はますます飼いやすいね〜
グッズが充実してるわ〜
後は毛くらいかな?厄介なんは。
Commented by pediko at 2009-08-14 14:16
>MIYAさん
ほんまに近かったらもろうてもらうわ
ブログしてる人やったらその後がわかって淋しくないし
いや情は移ってへん(笑

今時はパラシュートも大進化!
おもろいで〜
Commented by pediko at 2009-08-14 14:17
>sakurashotさん
ほんまに飼ってほしいわ〜
ほんで成長ブログ作ってほしい(笑
Commented by pen at 2009-08-16 14:45 x
携帯で絵文字使ったら
「淼」になっとる
「ビョウ」らしいで
Commented by pediko at 2009-08-17 12:50
びょう〜〜!?
知らんな〜
by pediko | 2009-08-13 11:59 | Comments(43)