peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 遠方ヨリトモキタル

夜のヒトコマ >>

 

そして穏やかな日々

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


かつてこんな風だった朝の光景も
c0163369_9133325.jpg

すっかり開かずの窓となり暗い影を落としていましたが(笑








やっと救いのヒーローがやってきた!
c0163369_9141145.jpg





子どもたちの顔にもホット一息安堵の表情が戻ります
c0163369_915317.jpg







c0163369_9142928.jpg











特にこの人は嬉しそうでした
一応一応一応一応多分、一番責任を感じてたみたいで
c0163369_9152283.jpg






もう二度と石を投げたりしませんと誓って
ガラス屋のお兄さんたちにも感謝を述べておりました
c0163369_920446.jpg

ほんまに二度ごめんやで〜

いいワ〜殊勝なこどもたちって(笑



ま、おうちゃんはあんま関係ないみたいやね
c0163369_9202868.jpg

「だっておうちゃん悪くないもーん」
兄二人ばっさり捨てようとしてたやないか!!





どうか一押し応援よろしくお願いします♪→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日は遠路はるばる友人が訪ねてくるのでコメントのお返しはできないかもしれません





!!!




いのししの正体を見ました
夜中1時半頃またpeddyが吠えるので外へ出たところ
お向かいのおウチの庭に出没してました
peddyが吠えようがワタシが懐中電灯で照らそうが
何にもおかまい無しに土の中の何かを食べていました

お母さんとウリボー二匹でした
幼児ではなかった><


そしてこれがその激写です!!
といえればよかったんやけど
真っ暗でAFはきかへんしマニュアルっつったってただの暗闇
やみくもにシャッターを切っただけですねん

雰囲気だけでも
お母はんの左側に二匹のウリボーの影も映ってます


c0163369_9394531.jpg




いのしし対策緊急支援はこちらまで→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-08-07 09:46 | こども | Comments(19)
Commented by rinhana at 2009-08-07 09:55 x
初めまして!
いつもこっそり見てました^^
男の子3人、大変ですね~!

うちの義理の姉の家にもワンパク3人組がいます。
下2人は双子なので、ケンカは半端ない!

この間もpedikoさんの息子さんたちのように
窓に結構大きな石を投げてました^^;
お母さんは・・・
「警察呼んでやる~!!!」と叫んでました。

今月ウチに男の子(baby)がやって来るのですが
義姉の姿に
将来の自分を見ているようでした^^
Commented by tA at 2009-08-07 10:06 x
りんくん 今回のことで確実に何かを学んでますね。
顔つきがなんかちがう!笑
大人の階段の~ぼる~
君はまだシンデレラさ~♪
Commented by sakurashot at 2009-08-07 10:55
次にガラスが餌食になるのは、おうちゃんの番だな( ̄ー ̄)
いっその事、ガラスでなくてプラスチックにしてしまうとか〜
新しいガラスが無事でありますように…応援ぽち。
Commented by pediko at 2009-08-07 11:30
>rinhanaさん
初めまして〜
いつもどうもありがとうございます
コメントもすごいうれしいです!!

お義姉さんのご苦労&胸中痛いほどお察し申し上げます(笑

今月出産ですか!
それはめでたいな〜
また赤ちゃんの顔見せて欲しい〜

1人目?
きばって産んでや〜
だいじょうぶ
鼻からスイカ出すくらいのことやから(笑

いやいやほんま頑張ってや〜


Commented by pediko at 2009-08-07 11:31
>tAさん
なつかしいな〜(笑
いやでもほんま何かを学んでくれんと困るワ
Commented by pediko at 2009-08-07 11:32
>sakurashotさん
うっそーん
おうちゃんもいっとかなあかんの?
通る道〜!?
ぎょへ〜@@
Commented by miu_usa at 2009-08-07 12:42
無事にガラス入ってよかったね^^

それにしても うり坊といのしし すごい!!
ちゃんと写ってるヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
何かいい対策がありますように(^人^) ぽち
Commented by rokuhachishiyone at 2009-08-07 12:49
いちくん、ほっんまにPeddyさんに似てますねぇ~
4枚目の写真なんか特に!!
しかし・・・りんちゃんもいい顔やわぁ~
自分がとった写真がおもった明るさにならないんです  泣
フラッシュしたらなんか変な明るさやし・・・なかったらぶれてしまうし・・・  むつかしい 泣
Commented by pen at 2009-08-07 13:22 x
りん&いち
ツインズみたいやな

ユニット名は
いちりん?
Commented by GON at 2009-08-07 15:58 x
取り外すガラスが飴細工みたいできれい~なんて思っちゃった。
原因を作った息子君達、反省しているけど、基本的にお客さん大好きそう。いい笑顔だ♪

Commented by meruchichy at 2009-08-07 16:03
イノシシの激写ですね。証拠報道写真にも挑戦ですね。
お子様方の嬉しい顔、、、
お金はいくらかかったかは関係無く直って一安心というところですね。
Commented by 小雪 at 2009-08-07 18:46 x
私のとこはお子ちゃまはいないんですが・・・
いとこが、3歳と8歳の女の子連れて泊まりに来たんだけど、
写真撮る余裕なんてなかった・・・
ぺディさん、写真撮るタイミングがいいんですね~
たった3日間なのに、ながーーく感じましたよ。
ガラスが入って良かったね。
Commented by トラキチ at 2009-08-07 22:53 x
最近いちくんの顔つきが男の子らしくなったな~なんて思ってたけど、
4枚目の写真なんか乙メンフェイスで萌え~(笑
りんくんも表情が大人っぽくなってきてるし、
この夏起こってるいろいろな出来事がそうさせてるのかな?
お祭りで発熱→完治
窓ガラス→無事交換
とくれば、あとは猫ちゃん里親決定とイノシシ撃退?
そしてテントを片付けると、なんだか秋の気配、、、ですね。
なんかひと夏のドラマでも観ているかのようです。
まだまだ目は離せませんが。。。(笑
Commented by saki at 2009-08-07 23:47 x
いつもながら いいいい顔している三兄弟♪
こちらの顔もほころびます。

りんくんもお疲れさんね ホッとしたことでしょね笑 よかったね~♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-08-08 07:57 x
おはようですぅ♪

やぁっと救いのヒーローがきたのですねぇ(-^艸^-)ムフフッ
割れたガラスが なんだかキレイぃぃ なぁんて 思ってしまいましたぁ(=^‥^A アセアセ

いつもいつも そのときの表情を うまく残しててぇ 言葉がなくても
どんな気持ちなのかが わかりますぅ

ガラスを直してくれた お兄さんたちにも ちゃぁんとお礼を言って イーコイーコ(*´I`)ノ"
Commented by bisco1012 at 2009-08-08 10:11
3枚目の写真、りんくんといちくんが、鏡にみえるほどそっくり!
誰だ?と思ってしまいましたよ!!
Commented by koji at 2009-08-08 13:05 x
僕やったら、げんこつもんやね、、、(過去ログ読ませていただきました)
でも、「おのこ」はこうやって事の善し悪しを覚えてゆくのでしょう。。。
反省な二人と、一人「儂やってないから」的なおうちゃんが何んとも面白いっすな。。。

スイマセン、うちからリンクはらせてぇ!って言おうと思ったのに。。。
これからもどうぞよろしくお願いしまっす!
Commented by at 2009-08-09 00:13 x
猪が出るってどんだけ~。(笑)
と、思ったら良い所でした。
子供を育てるにはめっちゃ良いとこ。

・・・・・・暑いけど。(笑)
Commented by みんこ at 2009-08-09 15:44 x
りんたくん こうしてしみじみ見ていると…
お父さんにそっくりな美少年だわぁ。

おうちゃんのマイペースっぷりいいなぁ笑

そして いのししが庭に出るという事実に
それを激写したことに驚き。すごい!
わんこのpeddyちゃん 最近活躍してるなぁー