peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 只今キャンプ中、、、、

さよなら、また会う日まで。 >>

 

夏のこども

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
どーも!
毎日かいがいしくネコちゃんのお世話にあけくれ可愛がってるのに
全く情が移らないpedikoです♪(爆

いつの間にか8月に入ってていよいよ真夏突入のはずやのに
変な天候やね〜〜
海に行けるんやろうか〜
といってもせっかくの月曜休みも職場の当番やなんやが当たってるので
パパと一緒に遠出はむりっぽいです
お盆間にあわへんわ><
出張も決まったりボツになったりで不安定

こどもらは関係なしやけどね〜
いい感じで身近な夏を満喫してるようです

かっこは一丁前やけど
c0163369_10485850.jpg




c0163369_10491772.jpg

おうちゃんはまだむりやねん

これってほんま繰り返すな〜
去年はいちくんがむりで泣いててんけどいつの間にか上手になって
今年はおうちゃんが空振り泣きの日々
おうちゃんは来年!



ナナフシ
c0163369_10493651.jpg






ひとなつこいシジミ蝶に遊んでもらってた
c0163369_10495941.jpg








これならゲット!
c0163369_10501635.jpg





c0163369_10503728.jpg

ご満悦です






どうか一押し応援よろしくお願いします♪→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






♪♪♪


ミニかりんとうよりも小さく細いウンチを自力でできるようになりました
離乳食もおいしいらしい
余りをpeddyが狙ってます


c0163369_10593080.jpg


c0163369_10595079.jpg




よろしくお願いします♪→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-08-03 11:01 | こども | Comments(47)
Commented by syunsyun5416 at 2009-08-03 11:23
初めまして^^
鹿児島からです。
ブロク村から来ました!

お子さんの表情が凄く良いですね~
応援ポチします^^!
Commented by harupin at 2009-08-03 11:29 x
おうちゃんならひょいひょい取ってそうだけどねぇ~
今年できなくても来年できるようになるんだから
子供はいいよねぇぇぇ~笑

おうちゃんの鼻のすりむけが可愛い♪

猫ちゃんも超~可愛い♪
猫好きの旦那が見たら飼いたがりそうだわぁ。
Commented by トラキチ at 2009-08-03 11:30 x
ご満悦ショットで吹いてしまいました(笑
おかげでいい一日になりそうです♪
千昌夫印のみならず、赤鼻のおうちゃんですね。

猫ちゃん、愛くるしいですねぇ。
空くんも幸せそうで何よりです。
ほんといい人に貰ってもらいましたね。
偶然は必然?ってとこですかね。
情が移らないペディ家は一時里親にぴったりで、これまたひと笑いです(笑

こちらもお天気すぐれず、せっかくのねぶた祭りもテレビ中継で見てます(涙
ねぶたを撮りたいんだけどなぁと悶々としております。
日本列島スカっと晴れろやーーーい(念!)
Commented by risyon at 2009-08-03 11:38 x
この猫ちゃん、このままpeddy家に居ついてしまいそうな気がしているのは、私だけ・・・?

いつもながら、おうちゃんの表情がいいですねぇ。
こんな写真、撮ってみたいです^^。
Commented by つかさ at 2009-08-03 11:49 x
こりゃ居つくかな・・・
Commented by tA at 2009-08-03 12:43 x
おうちゃんかっちょいいな~
自然とともに生きてる感じがTHE男!
って感じで(*^^*)
Commented by ぷっち。 at 2009-08-03 13:38 x
ビー玉みたいな愛くるしいお目目。かわいいねー猫ちゃん^^。
健康状態も安定してきているみたいでよかったです。
この猫ちゃんも頑張ってるんですねー。

おーちゃん、ゲットしたね~いいぞいいぞぉ~^^。
まだこちらは蝉の声ってあまり聞かないのですが、
そのうち、一気に抜け殻の収穫にうちの子供も喜ぶ姿が
目に浮かびます^^。

Commented by りあ at 2009-08-03 14:55 x
お久しぶりです★相変わらず毎日拝見させていただいてます〜
ネコちゃんずっと気になってて。めっちゃかわいい♪近かったら飼いたかったな。
おうちゃんの「夏休み!!」って感じのスタイルに萌えました(笑)
Commented by じゃう at 2009-08-03 15:27 x
うちの長男もまだ抜け殻が精一杯(>_<)
木の低い所に止まってたら
素手でやったら捕まえられるんやけど、
網やとのがしてしまう。
早く捕まえられるようになってくれんと
いつまでも付き合わなあかん。
猫だけにマウスを狙ってるって感じ(笑)
Commented by koji at 2009-08-03 16:00 x
また遊びに来てしまいました!
何だかメチャ懐かしい風景。。。
って、5~6年前のことなんでしょうけど、、、 ( -ェ-)
上の子は今や、私より網つかいが上手になり、
私よりダイナミックに、蟲どもを「ワシャッ!」って手づかみにします。

子供にとっても一度しか来ない今年の夏。。。
良い思い出を。。。
って、高校球児みたい?でしょうか???(笑)
Commented by ゆーぽん at 2009-08-03 16:36 x
冒頭コメントにクスッ♪
まったく情が移らないって、本当に一時里親に最適なpeddyさん^^
凄いです!

おうちゃん、良い笑顔~♪
うちの娘は「怖い・・・」って言って、抜け殻もつかめません。
そのうちやんちゃになるのかな? 女の子だからかな??

ノミも駆除してもらって、美味しい離乳食ももらえて、スクスク成長してますね!
まん丸お目目が可愛いわ~。
Commented by at 2009-08-03 18:50 x
まだそっちは梅雨明けしてないんだってね。
せっかく夏休みなのにね。
カラっと晴れてくれると良いのに。

こっちも梅雨明けしたのに変な天気が続いています。
Commented by meruchichy at 2009-08-03 18:56
おうちゃんの虫取り、、、サマになってますね。
お母さんの虫撮りも凄いです。ナナフシとかいるのですね。
Commented by 明日金ちゃん at 2009-08-03 20:12 x
ナナフシって見たことない!
いるんだね~ほんとに
セミの幼虫捕まえるなんて早起きしたの?
木下を掘るか早起きしないと捕まえられないと思ってた。

猫は相変わらず可愛いねえ。
結局なんて種類の猫なんやろね。


俄然かりんとう食べたくなった。
Commented by happy_usaco at 2009-08-03 20:25
ナナフシなんて、usacoも見たことないー><
マジ、すごいとこやねー。
図鑑でしか、見れへんもんやと思ってたわー。

妹チン、うんちでたんやー。よかったー。
空は、くっさい、くっさい、うんちをどっさり出してます^^;
Commented by yuko-0422 at 2009-08-03 21:10
そっちもぱっとしない天気なの〜?
なんだか、この夏は、「ニッポン曇り空列島」みたいな雰囲気だね〜^^;
そんな事には、おかまい無しで夏を満喫出来る子供達が羨ましい^^
今にも泣き出しそうな表情のニャンコがめちゃめちゃ可愛い〜♪
Commented by タマ at 2009-08-03 21:12 x
久し振り~!遅くなったけどハンカチポスト入れたし^^
つかしばらく実家帰ってる間に偉いことになってるし!
ペディコさんとこに猫いるんや!ビックリしたわ。
そしてその一時的におうちに置いてる事情も見てペディコさんが
益々好きになったわ。どうしょう~
おちびちゃん達も夏を楽しんでるみたいだね。
また覗きに行っていいですかい?^^
Commented by papacamera at 2009-08-03 21:34
ナナフシだ。凄い自然環境。
そりゃ、イノシシが来てもおかしくないかも。
子猫たち、毎日見ても見飽きませんね。
Commented by bisco1012 at 2009-08-03 23:09
おうちゃん一人でも楽しそうですね〜!
おでこの赤いのなかなか治らないですね〜笑
ネコちゃん、おめめがかわいいわ〜☆
わ〜だっこしたい!
Commented by amimvi at 2009-08-03 23:52 x
て、手がかわいい!
男の子の手やけどプニプニで!

猫ちゃんやけど、なんか運命感じるわ
それに、うさこちゃんのとこやったら
ブログで又見せてもらえるし・・・
相当はまってはるみたいやね(空っちに・・・)
Commented by happy_usaco at 2009-08-04 00:20
はまってるでー☆
Commented by sakurashot at 2009-08-04 02:52
おうちゃん、夏っ!の格好でたくましく夏を満喫中ですね!
しかし、赤いパンツに麦わら帽子がえらい似合ってますね〜
子猫ちゃん元気でなによりです!
応援ぽち。
Commented by Muffinパパ at 2009-08-04 08:32 x
おうちゃん、眉間どうしたん?と思ってブログ過去に遡り読み返したけど、わからんやった(苦笑)でも、なぜか、傷もおうちゃんらしくみえて・・・何故か彼だけ「昭和の子」に見えるわ(笑)

話変わるけど、昨日我が家も海にいって・・・マフィンがダニを持ち帰り大騒動。ここのブログを見た後だけに嫁騒ぎまくりです。
Commented by masa-sakura-j45 at 2009-08-04 10:21
久々にナナフシを見ましたよ。

僕も昔は虫取りに必死になってたけどなぁ~、今じゃ草むらに入るのさえ、「嫌」ですね。ただ、カエルなら今でも平気で手でつかめますけど・・・。

子猫も、いかぁ~ん、こんな可愛いの、うちのsakuraの次に可愛いやん!
Commented by pediko at 2009-08-04 23:38
>shunshunさん
初めまして!
鹿児島からってのがいいですね〜
斬新さにときめきました(笑
遠くからはるばるありがとうございます♪
またいつでも遊びにきてくださいね〜
Commented by pediko at 2009-08-04 23:57
>harupinさん
旦さんネコ好きですか♪
遠くてざんねん〜
おうちゃんの鼻なんかトビヒみたいになってたし
薬もらってきたー
Commented by pediko at 2009-08-04 23:58
>トラキチさん
赤鼻はなんかトビヒみたいなんでして
やっと薬で治ってきたよー
けどほんま似合ってる(笑
ねぶた祭り一回みたいなと思ってるねん〜
明るいし写真も撮りやすそうやから(笑

こっちもやっと梅雨明けです

情はうつらへんわ〜(笑
めっちゃかわいいねんけどね!
Commented by pediko at 2009-08-05 00:00
>risyonさん
それは困る〜><
環境的には飼えそうではあるけど
家族でイロイロお出かけしたいから
いややねん〜
ここが最優先!
わんこ一匹預かってもらうんも大変やからね〜
Commented by pediko at 2009-08-05 00:00
>つかどん
絶対お嫁に出してみせる〜><
Commented by pediko at 2009-08-05 00:01
>tAちゃん
ほんまごっつ昭和のかほりですわ(笑
昔ながらのthe男!
Commented by pediko at 2009-08-05 00:03
>ぷっちさん
ほんまや〜
ビーだまみたいやぁ
もっすご順調でもう命の危機が隣り合わせてるとは思えません^^;
日に日に丸まる肥えてってます(笑
せみの抜け殻は子供にとってはお宝以外なんでもないもんね!
ゲットできたらよいねー
Commented by pediko at 2009-08-05 00:03
>りあさん
いっつも毎度おおきに〜♪
近かったら飼ってもらえてたかもなんや〜
ねこちゃんとのツーショットもかわいいやろうねぇ
Commented by pediko at 2009-08-05 00:04
>じゃうちん
ウマい!!
そんな感じで(笑

ほやけどせみを素手で捕まえれるってどんな特訓したん?
Commented by pediko at 2009-08-05 00:20
>kojiさん
どうもです♪
やっぱもう5年もするとまるで違うんやろね〜
なきむしもなおってるんかな?
そやね高校球児みたいやけど(笑
今年の夏は一度だけ!
頑張るワ〜
Commented by pediko at 2009-08-05 00:31
>ゆーぽんさん
女の子はやっぱちゃうんやね〜
まったくの未知の世界やわ(笑

しかしネコちゃんには全く持って淡々とした気持ちで接しております
いつ嫁ぎ先が決まっても問題無しです(笑
むいてるかも〜
Commented by pediko at 2009-08-05 00:32
>俊さん
やっと開けました〜♪
けどほんま短くなった
あっという間にもう盆がくるもんな〜
Commented by pediko at 2009-08-05 00:33
>meruchichyさん
ナナフシがめずらしいってことに驚きです
こっちにはわんさか沸いてますよ〜(笑
なかなか可愛いヤツですね
Commented by pediko at 2009-08-05 00:35
>明日金ちゃま
ナナフシ当たり前すぎるくらいようけいます
そんなめずらしいだなんて
これは抜け殻やねん〜

ネコの種類は間違いなく
雑種でおま(笑
でもたぶんmixなんとちゃうやろか〜

かりんとう(笑
おいしいと思うわ
Commented by pediko at 2009-08-05 00:35
>うさこ
うちのんはほんまにちっこいウンチやから
してもにおわへんし
気付かへんねん
けど砂場でちゃんとしはるし
ホンマえらいね〜
Commented by pediko at 2009-08-05 00:36
>yukoさん
やっとやっと開けました
すっかり夏空です♪
子供等はどんな状況でもおかまい無しやね
すぐに自分等の世界が作れる
うらやましいよね〜

Commented by pediko at 2009-08-05 00:37
>タマちゃん
そっか実家いってたんや〜
ハンカチありがとう
きれいにしてくれてー(笑
またネコちゃん見に来てや
飼ってもいいと思うよ(笑
Commented by pediko at 2009-08-05 00:38
>papacameraさん
ナナフシにイノシシにねこちゃん
ほんま生き物ワールドですわ^^;
ネコちゃんかわいいね〜
Commented by pediko at 2009-08-05 00:39
>biscoちゃん
おでこのんトビヒやったねん
今はお薬でやっと治ったー
ネコちゃんほんまにかわいいよ〜
犬とはまた違うかわいさ
Commented by pediko at 2009-08-05 00:39
>あみどん
ワタシもお手て好きやねん〜

ねこちゃんはこれは運命ですわ
というかいいもん持って産まれてきてはってんな
Commented by pediko at 2009-08-05 00:40
>sakurashotさん
すごい昭和ボーイでしょ(笑
近所でも有名やねん(爆
ねこちゃんはもう大丈夫みたい元気っす
Commented by pediko at 2009-08-05 00:42
>muffinパパ
どうやらトビヒやってん
その前にいちくんがこんなんやったから
同じ薬で治ってきたー
おうちゃんは自他ともに認める
昭和ボーイでおま。

あの海でそんなことに〜(笑
もうすっかり取れた?
きもちわるいやろ〜
Commented by pediko at 2009-08-05 00:44
>masa-sakuraさん
出た!親バカ大賞〜(笑
そうですそうです
おたくのサクちゃんの次にかわいいネコちゃんでおま。
世界一、二かぁ〜
貰い手そろそろ決まってもいいのにな〜まだウチに長いしてはります

虫全然あかんなったんや
ワタシは小さいときのまんま今でも全然平気ですわ