peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 畑便り

祝!一周年 peddyのくまちゃん >>

 

夏の雨

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
雨が降ったら、、、、
忠告を振り切り外へ飛び出すこどもたち
その上ホースや水鉄砲まで乱射されまくり
しかもウチの子だけじゃなくて近所の子までおるし(笑
それはもう大はしゃぎ


c0163369_944369.jpg





c0163369_95494.jpg





c0163369_954840.jpg





c0163369_961324.jpg






でも最後は長靴ちゃっぷんちゃっぷん言わせながら
「かーたんさぶい、、、」
c0163369_963922.jpg

あたりまえじゃ〜!


けどま内心は別にかまへんねん
風邪引くかもしれんけど。
なぜならワタシも昔こうやった〜
夕立ちのボタボタ雨なんかさいっこーに楽しくて飛び出してた
まだお風呂にシャワーとかついて無くて憧れの時代やったから
シャンプーもって「シャワーや〜〜♪」ってやったこともある(笑
さすがに服は着てたけど。

憂鬱だけじゃない楽しい雨の思い出もいいもんやろし
夏ならではの水遊びの一つやね!



でも次からホースは禁止にしよう
ほしたら完全無料やな(笑




昨日は一周年記念にめちゃめちゃ多くのお祝いコメントありがとうございました!
ほんとにほんとに励みになってます。お一人お一人にお返事したいので
まだ途中ですがどうぞ最後までのんびり待っててくださいね!

これまた面倒ですが一押しもお願いしまーすにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました!




こういう雨はええんやけど最近の雨はなんか変やね
怖いわ

亡くなった被災者の皆さんのご冥福を祈ります

ほれと小さい子がおるおウチの人は
川が増水してるときは絶対に子供らだけで外に遊びにいかせんようにしよね!これは絶対やね!
川に行くつもりやなくても増水した川見るのこどもは大好きやから寄り道してまうねん〜
by pediko | 2009-07-28 09:50 | こども | Comments(32)
Commented by risyon at 2009-07-28 10:58 x
なんだか この写真らを見ていると
うちのもの凄ぶれない娘たちがつまらなく、物足りなく感じるのはなぜでしょう??
羽目を外す前に、母が怖いから?
えっ、そうなのか?

と、妙に心配になったりして・・・。

こんど楽しい雨が降ったら、外に放り出してみようかな。←結構まじで。

今ちょうど、改めてpeddyさんの初めのころを振り返って、写真の美しい撮り方を勉強しようかと、開いたところでした。

ラッキーにも、一番のりっ!!
ぽちっ。
Commented by じゃう at 2009-07-28 11:10 x
楽しそう~♪
夕立ちの中、外出るの楽しそうやな~。
おうちゃん、一応
雨=長靴
って方程式にのっとってはるんやろか?(笑)

うちも昨日土砂降りの中
セミ取りしたわ。
てか、セミ取りしてたら雨が降ってきたんやけどさ~
子供だけじゃ届かへんから、
一緒にとってたから、
ワタシまでびっしょびしょ(泣)
Commented by つかさ at 2009-07-28 11:59 x
うちは水鉄砲止まりだけど、そっちはいってますねぇ!
ペディ家クロックスだかのサンダル持ってるんだ。
今娘が欲しがってるのです(--)
んでも、高い、高すぎる(><)
Commented by ゆーぽん at 2009-07-28 12:20 x
本当にpeddyさん邸のお子様たちは元気いっぱいで可愛いです~!

うち、こういう事したいって言ったことがないわ・・・。
ん~、傘大好きだからかな??
それとも血?(笑)
私もこういうの、しなかった気がするし
そっか、血だわ~!!(≧m≦)

次の大雨の時は、私も一緒に出てみようっと!
ハツタイケンだわ~♪
Commented by ユマ at 2009-07-28 12:29 x
うちも雨が降ると、子供達が喜ぶし
私も「ほーら、雨にあたって少し野生的に遊んでおいでー」なんて放り出します(笑)
でも、旦那は凄く嫌がるんですよねー。小さい頃にそれで肺炎になって危篤状態になったらしくて(;・∀・)

だから、旦那がいない時にこっそり放り出してます(笑)

3枚目の写真が凄く凄くハンサム!
Commented by Muffinパパ at 2009-07-28 13:04 x
出張中の航空会社の中のラウンジで、朗らかな一コマを拝見させていただき、心が和みました。

雨は大嫌いだけど、こんなシーンを見ることができれば、たまには悪くないな、と思いました。

ちなみに、先日の福岡の高速上の土砂崩れにほんのチョッとの時間差で、巻き込まれずに済んだ私です^^;
Commented by 小雪 at 2009-07-28 14:40 x
写真見てると、子供さんたちのはしゃぐ声が聞こえてくるようです~
楽しそうね~
やりたいだけやれば、気が済むのよね、中途半端で止めさせるより
危なくない事だったら、発散させたほうがいいよね。

でも男の子の遊び半端じゃないね!!
2人の男の子育てるの、大変だとお察ししますわ。
川遊びは増水してるから禁止ですね!
Commented by sakurashot at 2009-07-28 18:23
やっぱ、子供は水遊びが好きなんですねー
でも、最後のおうちゃん…えらい険しい顔してますね〜
応援ぽち。
Commented by at 2009-07-28 18:50 x
子供は水を見るとじっとしていられないからなぁ。(笑)

体が弱い子は絶対したらだめだけど、健康な子なら少しくらい遊んでも良いよね。

そうですね。
増水した川は危険です。
夏は上流で夕立ということもありますので、川遊びは注意が必要です。
十分注意しておおいに遊ぼう~♪
Commented by meruchichy at 2009-07-28 22:58
誰でもホースで水遊びした経験ありますよね。うちの子らもそれは大変でしたよ。庭で水着を着せてましたが、、、
Commented by blueclue at 2009-07-28 23:26
男の子集団だな~w
楽しそうw ママは大変だけど。

1周年おめでとう!
というか、まだ1周年だったんですね!
写真がきれいだし上手だからもっと長くしているのかと思いました♪
これからもおこちゃま達の写真、楽しみにしていますね~!
Commented by papacamera at 2009-07-28 23:29
楽しそう!ラストの寒がるおうちゃんがまたいい!
長靴チャプチャプ久々に聞きました(笑)
Commented by トラキチ at 2009-07-28 23:39 x
おっ!水も滴るいい男たち!
童心に返ってpedikoさんも一緒に濡れてしまうのもアリでは?(笑
こんなに楽しそうにしてるのを見たら
ウチも一緒に遊びたいな~、って思っちゃいました。
Commented by ヨーコさん at 2009-07-28 23:50 x
雨続きで、畑のせっかく実ったトマトは割れて朽ちてるし

花火大会は中止だったり高校野球も延期だったり…(-_-;

雨のバ~カ!って思ってたけど

こんな素敵な楽しみ方があるんですね♪

4枚目の、噴射とウルトラマンみたいにおうちゃんに貼りついた赤い服
ツボです~^^



Commented by right-path* at 2009-07-29 03:00 x
子どもの頃、
雨に濡れるの好きだったー!

ホース使い放題は、
さすがに気になるんですね。(笑)
しかも、よその子だし。(汗)
Commented by yuzucha2000 at 2009-07-29 10:38
こんにちわ~peddyさん♪
みんな気持ちよさそー!
お庭が広くて羨ましい。。。
小さい頃を思い出したよ♪
Commented by pediko at 2009-07-30 12:03
>risyonさん
女の子やったらそれくらいでちょうどええんちゃうのん〜?
母こわいの?
こわさでは負けてへんと思うねけど(笑

初めての頃まで見てくれたん?
恥ずかしいな^^;
いやでもありがとう♪
Commented by pediko at 2009-07-30 12:03
>じゃうちん
夕立ちたのしいで〜
気持ちええで〜
ワタシも出たいわ(笑

しかし大変なセミ取りやってんな^^;
ごくろーさん〜♪
Commented by pediko at 2009-07-30 12:05
>つかさはん
ウチはクロックスもどきの¥380です
凛太のだけクロックスやけどセールで1000円くらい安かったからやねん〜

Commented by pediko at 2009-07-30 12:08
>ゆーぽんさん
傘大好きなんも分かる分かる〜
持たせると喜ぶね〜

でも一回どっひゃーとずぶ濡れなってみて
何かが変わるで。
近所の人の見る目やったりして(笑
Commented by pediko at 2009-07-30 12:09
>ユマちん
肺炎〜〜
よっぽど冷え込むまで出てたんやろな〜(笑
そんな命がけなたいそうなことではないんやけどね〜(笑
いや旦さんにしたらホンマ笑い事やないんやろな^^;
Commented by pediko at 2009-07-30 12:10
>muffinぱぱ
ええ〜〜!?
あの道路時間差で通ってたん〜!?
めっちゃ冷や汗もんやな〜
いやでもほんと無事で良かったね
しかしこわいな。。。。
Commented by pediko at 2009-07-30 12:12
>小雪さん
そうそう
こういうのも大事な経験
ずぶ濡れの感触もしらんで大人になるなんて〜(笑

川はこの時期特に危険ですわ
口すっぱなるほど毎日言うてるけどね〜
Commented by pediko at 2009-07-30 12:12
>sakurashotさん
水遊び特別やと思うで〜
自分ときもそうやったし、、、
忘れた?(笑
Commented by pediko at 2009-07-30 12:13
>俊さん
なぜか動くね(笑
川は一気に変わるからほんまあぶない
毎年そういう事故が続出するもんな。。。
Commented by pediko at 2009-07-30 12:14
>meruchichyさん
庭で水着いいよね〜
今度雨が降ったらそれも超えてスッポンポンにしよかな(笑
Commented by pediko at 2009-07-30 12:15
>blueclueさん
ありがとう〜
一周年でした〜♪
これからもっと勉強せんとな〜
これからもどうぞよろしくね!
Commented by pediko at 2009-07-30 12:16
>papacameraさん
長靴ちゃぷちゃぷpapaさんとこならすぐにでも
ライブで聞けそうやん(笑
Commented by pediko at 2009-07-30 12:17
>トラキチさん
そやな〜
けっこうアリです
カメラさえなけりゃ(笑

涼しげでええもん〜
Commented by pediko at 2009-07-30 12:18
>ヨーコさん
ほんまそうみたいね
農家の人らも深刻やってニュースで言うてはった
なんやろね
この異常気象
とにかく雨はワタシもきらいやねんけど
こうやってみるとたまにはええよね
Commented by pediko at 2009-07-30 12:19
>right-pathさん
そやろー
やっぱ好きやったやんな〜
ホースは気になる!
もったいないし
今度は完全無料じゃ!

そやねんなんで雨降ったからってウチに濡れながら
やってくるんやろね〜〜(笑
Commented by pediko at 2009-07-30 12:20
>yuzuchaさん
みんなキャーキャーいうて
走り回ってたよ
見てるだけでも楽しいね
ほんまは自分も、、、(笑