peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< その他事件簿

夏祭り >>

 

最悪事件簿

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

昨日はいい夏の始まり〜♪
なんて言うておりましたが完全強がりでした。すんません。
実は夏祭りの翌日、
ブログの更新さえでけずにダウンしていたあの日、
事件はおこりました。






c0163369_9382150.jpg

凛太といちくんがリビングの窓割りよったね〜ん><
でっかい高級輸入窓やで〜

デッキと庭を走り回って石の投げ合いしてたから
「石なんて投げるもんちゃう!大体窓が割れるやろっ!」と
ほんまに怒鳴って怒ってたんやけども
そのときはピタっと止んで大人しくする
けどまた始める
また怒鳴る
またやめる
けどもまた、、、
を繰り返しついに

割れた。

最悪じゃ。
窓が割れたこともそうやけど
ちゃんとこうなるからやめろって言ってたのを聞かんと大人をナメたようなことしたのがゆるせんかった

もう二度と家に入るな〜!!!
と追い出したら夕立ちがやってきた
休日やったしムリかなと思いつつ工務店に電話したら偶然社っちょさんがいてくれはって
はるばる危ないからと補強をしに飛んできてくれた

c0163369_9384840.jpg

雨の中ほんまにすんませんでした。

一言「誰も怪我がなくて良かったね」と言い残して
次の用事のため去って行った

ほんまですわっ(涙・涙



犯人です。
誰がネタを提供してくれって頼んだねん!いらんわっ 撮ってるけど
c0163369_9391129.jpg







しばらーく追い出してたんでそろそろかなとまた話をしてるとき
おうちゃんに「もうおうちゃんのお兄ちゃんいらんか?追い出していいか?
よく考えてや、いらんかったらもう一生バイバイって言っといで」の
言っとい、、のとこで速攻「ばっいば〜〜〜〜い♪」と手を振られ
泣きじゃくるいちくん
c0163369_9393664.jpg

で、延長〜





浮遊霊みたくあやしげな影が
c0163369_9395858.jpg








一応反省してるのかもしれない顔
c0163369_940241.jpg







一応もうしませんの顔
c0163369_941417.jpg

「戦いごっこするときほんまもんの刀使うか?使わへんやろ。使ったらどうなる?死ぬか大けがするやろ、
ほやしおもちゃの剣を使うんや。
石の当て合いなんてほんまもんの刀使ってんのと一緒じゃ!ボールがホンマやろ!
もし相手の頭に石が当たったらこの窓みたいになるってことよう覚えとけ〜ぼけぇ〜〜〜!!!」
みたいなコトを母親らしくこんこんと言い聞かせて終了した



ああ
しかしなんでやねん
なんで疲れもピークな今日やねん
なんでこの一部始終をジョリーさんが目撃してんねん
なんでおうちゃん何のためらいもなく兄達を切って捨てるねん(しかも病み上がりとは思えん素早い身のこなし)

数多くの煮え切らない思いを残したまま
我が家の夏はスタートした


只今速報で届いた情報によりますと修理代は¥65000

今年の夏の上げ膳据え膳海の幸旅行が灼熱キャンプ地獄へと変更となりそうです
kissの新製品買えたな〜
ロックミシンも、、、とか
貧乏性なワタシの胃はキリキリ痛むばかり、、、





そやけどさぁ〜
窓ガラスを割るなんて(笑
オカンのキョーレツ平手打ちは免れんかったようやけど
我が家の男子どもはすこぶる健全にいい感じで成長してるようです








あー
なんかきれいやな〜
c0163369_9415710.jpg

言うてる場合かっ!orz





同情するならポチをくれっ!(笑 →にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にしても強化ガラスってこんな派手な割れ方するんやね
知らんでもええこと、知りたくもないこと知りました(笑
by pediko | 2009-07-23 10:39 | こども | Comments(33)
Commented by risyon at 2009-07-23 11:03 x
何の気なしに のぞいたら 大変なことになってましたぁ。
複層ガラスでしたか?
怪我がなくて よかったねぇ。ほんとそれだけでもよかったよ。

んが、ここでもカメラをむけられる精神は、余裕なのか、反射なのか、習慣なのか・・・母の強さを感じた次第です。

私からすると、十分笑い飛ばしてあげられているように感じましたが・・・いい子育てしてますやんか。←関西弁風

おうちゃんのすげない「ばっいばーい」は、母の味方をしてみただけだよ。母の応援というか・・・。

つかの間の格子窓と思って、笑っていきましょう!

Commented by k-dondong at 2009-07-23 11:37
ほんま怪我がなくて良かったです。
高くついたけど1人2万円ほどの授業料と思えば
そう高くも・・ 高いな(*_*;
ずっと語り草にもなるし家族のいい思い出に変わるのヨ。
ママもブログで発散できてるし。 多分、やけど。
ありがたきブログ(笑)
Commented by right-path* at 2009-07-23 12:24 x
うわー!それは大変でしたね。
怪我がなくて良かったものの、それでも・・・

¥65000きっつい!!
マクロレンズ買ってもらえたなぁ~

いやぁ、それにしても、
そんな一大事にカメラ構えるpedikoさんが凄い。
怒るので精一杯で写真まで気が回んないなぁ・・・(感心)
Commented by blueclue at 2009-07-23 12:26
怪我なくて本当によかったです。

今朝ちょうどテレビニュースで、強化ガラス製品の事故が増えてるって言ってました。

普段は丈夫だけど、割れる時の破片がかなり派手なので、非常に危ないらしいですよ。

本当にお疲れ様ですm(_ _)m
Commented by みっちゃん♪ at 2009-07-23 12:32 x
携帯から見てるんやけど、お兄ちゃん二人の顔見たら涙出た(*_*)
かなり反省してるねーw
まぁまぁ、やんちゃな男の子三人もいたら何かかんかありそうやね!
家のお兄ちゃんですら、中学生ん時いらいらを壁にぶつけて穴開けて、私のビンタくらったし(笑)

お怪我がなくて何よりざんす☆
とはいえ65000円は痛すぎる(@_@)
Commented by miu_usa at 2009-07-23 12:42
いや~ 粉々にならないってのが凄い!!
さすが高級輸入強化ガラスや!!(σ・Д・)σ
うちの娘が これやったらグーで母パンチが飛ぶな~
でも 割れたのが 子どもの頭でなくて
ガラスでよかった(。・ω・)(・ω・。)ネー

(。・ω・)σ"凸ポチ♪は1つだけど 気持ちは100ポチ 
Commented by donchan at 2009-07-23 12:49 x
ごめんやけど、おもしろすぎたわ!爆
何やかんや言うて、写真撮りまくってるとこが。爆

そりゃーあんた!
ワタクシでも、幽霊みたいに立たすで!!
平手打ちや。ワタクシ手が早いんで。笑

ああ、65000円は痛い出費やなー。><

おうちゃんは、ゴーイング、マイウェイやな!!あはははは~。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 12:55
怪我無くて良かったです。こういう時でもバシャバシャされているのがpedikoさんの凄いところですね~。総合火災保険でカバーされているのもあるようですが、、、優しいおうちゃんです。
Commented by amimvi at 2009-07-23 12:59 x
一瞬声でーへんかったやろ!!!
三枚目の二人の、これ以上は無いってくらいの落ち込み写真
こっちまで怒られてる気分で涙出そうになったわ

おうちゃん「今日だけは俺が上」って感じで日頃の何かを晴らしたんちゃう?兄たちを見捨てる弟!大うけよ
これはもう、「怪我して入院なんて事になるよりマシ」
と、自分に言い聞かせるしかないな(泣
補修した窓の「影」 なんかいい感じやん(せめてもの慰め)
Commented by usaco at 2009-07-23 13:03 x
( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
あの窓の模様のようなものはヒビなんや!
粉々にならず、車のガラスみたいに、ピシピシピシーってやつ?

でも、ほんま子供らにケガがなくてよかったでー。
怒る気持ちは十二分にわかるで^^;
うちも、んなもんバッシバシや!

そっか、65000円かー、
灼熱キャンプかー、
しばらく会えそうにないなー^^;
Commented by つかさ at 2009-07-23 13:16 x
65000円・・・色んな夢広がるなぁ
いっそ130000円という見積もりに思い込んで、差額で買っちゃいますか!?(^^)
Commented by ヨーコさん at 2009-07-23 13:31 x
たしかに石の投げ合いは危険だわ~^^;
怪我なくてよかったよ。
おっきな代償になったけど身にしみて解っちゃっただろうね…
応急処置の窓が目に入るうちはしばらくは大人しくしてるかな?^^;
りんちゃん、いちくん、がんばれ~!!
間違いは2度起こさなければいいのさ。
Commented by T.N at 2009-07-23 13:31 x
65000円・・・KISS X3に買い換えられますね~
こりゃ当分おやつ抜きの刑ですね★
Commented by sakurashot at 2009-07-23 13:43
怪我がなくて良かったですねー。
しかし、やっぱりおうちゃん!たくましい…
修理代…痛いですね…
せめて応援ぽち。
Commented by GON at 2009-07-23 14:01 x
・・・ご愁傷様です。
我が家にも男3人いますが、いつも「家が壊れる~やめろ~」
っと叫んでおります。
そう、こんな大事、こんな出費になるとは考えもつかない息子達。
多分、ほとぼり冷めた頃、繰り返すのかな・・・

お気持ち、お察しします。
Commented by ユマ at 2009-07-23 14:31 x
まずは、本当怪我がなくて良かった~!
でもイタイ出費でもあるですね・・・(涙
男の子はやっぱり皆似てるところがありますね・・・
うちの息子もやめろって言ってるのに、パパのベルトをリビングで振り回して
間違ってぶっ飛ばして・・・。
危なく50インチのプラズマTVの画面を割るところでした(笑)
TVは無事でTV台の木の部分が陥没しましたが・・・。
Commented by ねこのしっぽ at 2009-07-23 14:37 x
無事で何より~><。それが不幸中の幸いかな~。
修理代は高くついてしまったけれど、安いガラスだったらもっと大変だったかもしれないもんね!
子供たちの反省してる表情がよくわかるわ~。。
うちの旦那が小学3年生までに一生分怒られたって言ってたから、男の子ってそういう風に育っていくもんなんだなって改めて感じました(笑。
しっかり反省して、また元気な笑顔を見せてください!
Commented by canon at 2009-07-23 15:08 x
いやぁ~…怪我がなかったのが何よりだよ
(pediちゃんの心境を思うと複雑だけど)
流石、高級ガラス…飛び散りもなくて、本当に良かったね
車のフロントガラスの様だな…(凄く変に感動してます・本当にごめん!!!)

息子くん達も出来事を真摯に受け止めて、反省している様子だね。

しかし、親の気持ちとしては複雑だろうね(^_^;;

Commented by 小雪 at 2009-07-23 15:49 x
怪我が無かったのが何よりでした。
この年齢って、ホントニ危ないですよね!
修理代考えると、複雑・・・
Commented by tonko at 2009-07-23 17:03 x
怪我がなくて何よりですが、やってしまいましたね~お二人さん。
こうなる前に解ってほしいのになってみないと子供ってわからないのですね…
こんな状況でもちゃんとカメラをかまえているぺディさんもすごいですけど…笑
私なら怒り心頭で手が震えそうですが。。^^;


おうちゃんの「ばいばぁ~いい」には思わず笑ってしまいました。
Commented by pen at 2009-07-23 17:48 x
キレて
激高しつつも
やっぱりカメラ
取りに行き

怒りつつ
撮って

どなりつつ
撮って

…それを眺めて
夫はタメ息

そゆときは
きまって
末っ子
ハイテンション


…そいえば
むかし
強化ガラスの番をする
バイトした事がある

見事に割られて
初日でバイトを失うところやった


ペディ家の65000円って
ウチの6500円くらいの感覚やろな…
Commented by ともよん at 2009-07-23 18:00 x
痛い出費だね…
子供が居るって、大変だ・・・
うちなんて、前妻が暴れて傷残っている程度だけどさぁ~

ペディコって、そんな痛い内容でもネタにしちゃう所が素晴らしい!!

あ…私、ブログ新しく開設しました♪♪
リンク変更よろしくね!!
Commented by at 2009-07-23 19:05 x
やっちゃったか~。

いや俺も子供の頃によそさまの家の玄関のガラスを割ったことが・・・
そこの息子が飛ばすシャボン玉を石で狙うという遊びで。(笑)

細いすりガラスだったからそんなにしなかっただろうけど・・・
65000円か~。たっかいな~。

それでも怪我が無いから良かった。
でも無事だったからといって許せないものもあるね。
大怪我することがあることはきっちり怒っておいて正解。

それにしても素早い対応のおうちゃん。さすが大物や。(笑)
Commented by uko753 at 2009-07-23 20:53
pedikoさ~ん><
夏休み早々こんな事件が…!
でも怪我がなくて本当に良かったです。
まさに不幸中の幸いですね><

昔兄弟で騒いでは障子を破いて母に怒られ…
もう3枚目以降のりんちゃんやいちくんを見て
タイムスリップしたかのような気分になりました(笑)

つかの間のこの影を、少しでも楽しめますように><
う~ん、私うまいこと言えませんので…気持ちを込めてポチ!
Commented by ぷっち。 at 2009-07-23 22:04 x
すごいことになってるね!

でも、よかったよ!誰も怪我しなくてね。
これだけすごい事しちゃったってことは、
子供の顔見てると相当理解できてるね。
これはずっと忘れないよ(笑)
夏休み入ってなんか高い授業料だけど、
pedikoさんの一喝が体にしみこんだんちゃいますかね?

いやぁ、最初見たとき窓に雨が吹き付けてる感じで、
集中豪雨の写真かと思ったけど、、、

男の子って感じじゃんねー☆
ポチしといたよん♪
Commented by indigo at 2009-07-23 22:26 x
それは、大変 やったね~^_^;
「そんなんしたら割れるよ~」の忠告があったにも
かかわらずだから、余計悪かったね^_^;
うちも忠告したにもかかわらず・・・・ってこと山ほどあるよ~

凛太クンの神妙な顔も、いちくんの泣き顔も
おうちゃんの「ばいば~い」もなんか、すごくいいと思ったよ♪
Commented by bisco1012 at 2009-07-23 23:06
とりあえずケガなくてよかったです。
ふたりともびっしょびしょだわ。
この事件は大人になっても覚えてるはず。
相当怒ったと見ました。
たしかに窓の影とかキレイですけど(笑)
ばいばーいとか面白かったですけど(笑)
2ポチしときますー!!
Commented by 明日は金之助 at 2009-07-24 00:08 x
毎度気になるがシリアスな場面では
なんて言って写真撮るの?

見てる側は非常に臨場感があってドラマを見てるみたいでいいんだけどね(笑
Commented by トラキチ at 2009-07-24 00:13 x
あちゃ~。やられちゃいましたねぇ。
本人たちもまさかこんな大惨事になるとは思ってもいなかったでしょうね。
今回で懲りてくれるといいけど・・・
大人の言う事は聞くもんやでぇぇぇ。

で、おうちゃんの被り気味のバイバイ!
末っ子って自分が当事者じゃないとこんなもんですよね(笑
形勢不利な方には付かない賢さを備えているというか。
ウチも三姉妹の末っ子なので自分を見てるようでした。

補強のテープ、色使いがきれいなのがちょっとだけ救いですね。
Commented by じゃう at 2009-07-24 00:47 x
ワタシも、大人をナメたような態度とられると、
マジ切れしてまう。
ワタシは、すぐ手も足も出してまうし、
ウチならこうなる前にボッコボコにしてるわ。
あかんとはわかってるんやけどな~。

でも、子供ってかしこいから、
写真とか撮ってると、
「まだいける」って思うかもよ。
ペディさんが真剣に怒りを伝えたい時は、
写真撮るのやめると伝わるかも。

怪我がなくてなにより。
Commented by さち at 2009-07-24 09:47 x
うわ~、大変でしたね~!
ホント、怪我がなくてよかったけど、65000円・・・
夏休み前にこの金額はイタイ。

まぁ、お二人さんも反省してるみたいなので(^^;)
おうちゃんには笑いましたが。絶妙な間でナイスボケ(?)。

雨の中の2人が物悲しさをかもし出してます(笑)

この夏の悪運はここで使い切りましたね!
あとは楽しい夏休みを☆
Commented by yuko-0422 at 2009-07-24 10:08
それはとんだ災難だったね〜
pedikoさんちには痛い出費だったかもしれないけど、ドタバタ家族のコメディみたいで、読んでいる方は、大変楽しめました(笑)
痛い出費だろうけど、誰も怪我しなくて良かったね。
反省もしっかりしているみたいだし、今回は許してあげましょ〜^^
Commented by mom* at 2009-07-26 19:44 x
これまた大変やってんな~
っていうか、人事ちゃうわ~!

うちのとこも一緒やで~
なんぼ言うてもきかん!
なってからじゃ遅いって言うてもきかん
それが子供なんやろな~
でも、65000円の出費はきつすぎやな~
6500円と一桁少なかったらよかったのにな~。