peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 給食参観日

初あさがお >>

 

お母さんの似顔絵

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
先日いちくんが幼稚園で描いたお母さんの絵をプレゼントしてくれました

c0163369_1040993.jpg

こういうのってもちろん当たり前に嬉しいんやけど
目頭が熱くなったのはそのせいだけではなかった。
やっと普通のお母さんになれた瞬間でもあったからです。

3歳くらいの頃から似顔絵を描いてくれるようになり
「かーたん!かーたん描いてあげたで〜、ハイ!ツプレント!!」と言って無邪気に笑う息子の絵をみては
ギョッとなった日々、、、

それまでのワタシは
c0163369_10343487.jpg

完全に妖怪でしたから。



ああ、息子よ
母はやっと人間になれたんだね。





電池切れてきましたー!充電ぽっちお願いします〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こどもの絵を飾るのは、こどものためにいいことです♪
幼稚園になったら
”1人1フレームのギャラリー”としてちゃんとフレームに入れてあげます
そんなささやかなこともいつかの自信に繋がるのかもと。
嬉し恥ずかし、いちくんもギャラリーデビューです♪待ってはったねん〜

大きさの割にお値段も手頃でコレ を愛用中♪




<USJ>
割引チケット順次発送していきます
お待ちくださいね〜

まだまだあるよ♪
by pediko | 2009-07-05 10:51 | こども | Comments(56)
Commented by sakurashot at 2009-07-05 13:53
あぁ、確かに目頭が熱くなりそうです…
なんか、「がぉー」って感じです…
やっと人間に…妖怪人間ベムみたい〜〜♪
応援ぽち。
Commented by at 2009-07-05 14:42 x
こ・これは・・・
笑顔で渡されても辛いかもしれない・・・(笑)

いちくん、絵が上手くなって良かった。
おうちゃんのは・・・・・?
Commented by harupin at 2009-07-05 14:46 x
かーたんニッコリ笑ってる♪
写真撮りに外に出かけている時でしょうか・・。
色合いも優しくて素敵な一枚♪

息子にこんなにプレゼントされたら泣くーー
Commented by 小雪 at 2009-07-05 15:41 x
私も、きっと泣くわね~~
ちっちゃいお手々で書くんだもんね(^^♪
Commented by じゃう at 2009-07-05 15:53 x
小物でおされ~に飾って撮っても、
妖怪は妖怪やな(笑)
うちも子供が書いた絵、
無印のアクリルの額に入れて飾る親バカっぷりです。
Commented by タマ at 2009-07-05 16:42 x
ごめんね~
集金きてくれたんやな。私のほうから持っていかなあかんのに・・・
実家の母が急に来てくれる事になって野洲駅まで迎えに行っててん。私にとってもちびにとっても特別な存在の人でね^^チビもストレス溜まったり寂しくなると「あーちゃんに会いたい~、京都行く」言うねん。甘やかすじゃなくて甘えさす上手やねん。でも母は孫やよその子供やから優しくできるけど自分の子供の時は必死やったし、子供と反発しあったり反省しあったりやったわ~自分のイライラぶつけても子供って大丈夫なんやで、案外応えてくれるからと言ってくれて
すごい心が軽くなった事があるねん。
それにしてもいちくん才能あるわ!なんか色づかいが素敵です^^
近々また話に行くね^^
Commented by 明日は金ちゃん at 2009-07-05 17:04 x
がお~の似顔絵は画面いっぱいに元気な絵だね。
子供は素直なのかも^^

対して一枚目の成長した絵は料理をしてるところだね。
カラフルで楽しそうやん。

見たままの絵じゃなくて野菜を散らしたイメージ絵ですごくいいと思うよ~。

個人的にはがお~の方が面白さは抜群なのでいっそのことマグカップとかに転写してもいい!!
Commented by さち at 2009-07-05 17:19 x
こんにちわ♪
一度mixiでメッセさしてもらったんですが、覚えていてくださいます??????
同じ滋賀ですなー・・・みたいな。

以来、毎日のように見てます(^^)。素敵な暮らしですよねぇ♪♪憧れます☆☆

思わず、笑ってしまったんで、コメントしました!!!旦那と喧嘩してイライラしてたけど、ふっとびました~~っっ(笑)
Commented by papacamera at 2009-07-05 18:14
笑わせて頂きました。
人間になれて良かったですね。
妖怪人間ベムみたい。。。
Commented by ポン太 at 2009-07-05 18:50 x
ごめんなさい^^;
思わず笑ってしまいました^^;

もぅ~素敵過ぎです(>∀<)☆
母と一緒に見てて二人で和みました^^♪
Commented by yuhacchi at 2009-07-05 20:28
そうですよね~。子供の絵ちゃんと飾ってあげなくちゃですよね。
いちくんは年少さん???
うちの年中の息子が書くのはまだまだ豆だらけ人間です・・・。
そして、長男が年中の時に書いていたのはオール肌色人間でした…。

ペディさん見習って、私も子供の絵、飾ってあげようっと。


ところで、USJの割引券ってまだあまってたりしますか??
なんと、今度18日から遥々行く予定なんです!!
まだ余裕があったら、mixiにメッセしてもいいですか?
お願いします!
Commented by トラキチ at 2009-07-05 20:59 x
およよ。。。
むすこから風邪もらって発熱中のウチの夢に出てきそうですぅ~(笑)
でもきっと、おどろおどろしたのじゃなく
おもしろいこと言って笑かしてくれそうだな♪

進化したいちくんの絵、なごみますね。
最後にこっち見てから寝よっ。
Commented by つかさ at 2009-07-05 21:35 x
おいらは返って怪獣でもいいから、現実と程遠い似顔絵のが嬉しい(TT)
段々最近リアルになってきて、頭とか切ない描き方してくれるわ(涙)
Commented by つじやん at 2009-07-05 21:42 x
いちくんの絵、どっちもいいですね~♪
(わたしはガオーの方が癒されますが(笑))

うちのテーブルの天板の裏側は
「お絵かきしてもええよゾーン」なっていて
チビたちがまだほんま小さいとき
マジックでいろんな絵を描いたのが残ってます。
それこそ、このいちくんのガオーの絵みたいなやつ満載です。
いまではいい記念になってます。
(最近は描いてくれへんけど プリクラとか貼られてるわ~)

うちも年度末にこどもたちがガッコから作品を持って帰ってきたら
ひとつ選んでフレームに入れて飾ってますよ~
うちのガクはアヤハディオで買った「画用紙用額」とかいう
へんちくりんなやつやけど
画用紙サイズぴったりやねん。
無印にこんなええやつが売ってるねんね。知らんかったわ~
あ、八日市の西友の中の無印が閉店になってしもーて
もぉ、最寄の店が野洲か長浜になってしもた…
Commented by pediko at 2009-07-05 21:47
>sakurashotさん
ほんまにどれもこれもおどろおどろしいもんばっか
沸いてくるから心配しててん^^;
妖怪ベムなつかしな〜
めっさ好きやったわ〜

Commented by pediko at 2009-07-05 21:49
>俊さん
毎回ありがとう〜って笑顔で応えるのが大変やったわ(笑
ほんまいちくんの絵はおどろおどろしかってん〜

おうちゃんは何でか知らん
うんこばっかり描いてはる(笑
「うんこうんこ」いいながら
Commented by pediko at 2009-07-05 21:50
>harupinさん
何してるときーって聞いたらお料理やって〜
中に浮いてるのがにんじんとか野菜らしいねん(笑

ワタシの場合泣くと言うよりかはほっとした(笑
Commented by Muffinパパ at 2009-07-05 21:51 x
妖怪卒業おめでとうございます!!!うけるわぁ~

うちの息子もしばらくは妖怪書くやろうなぁ~

なんせ幼児は「印象派」の権威ですもんね。。。

妖怪の印象かぁ・・・・会長、よっぽどイメージ個性的なんだろうなぁ。。。
Commented by pediko at 2009-07-05 21:51
>小雪さん
ちっちゃいお手手でこんなおどろどろしいもんが出てくるものなん?
て夫婦でしばし悩んだ時期もありました(笑
なんか恐ろしい内面の現れかな〜とか(笑
やっと一安心ですわ^^;
Commented by pediko at 2009-07-05 21:53
>muffinパパ
ちょっとー
それは人聞き悪いんちゃう〜?
まるでいちくんにとってのワタシのイメージが妖怪やった
って言ってるみたいよぉ〜
ちなみにこの妖怪ちんち○まであるねん(笑
歯はお歯黒やし〜
Commented by pediko at 2009-07-05 21:55
>じゃうちん
そやねん
描いて渡したあと
どこに飾ってもらえるのかな〜って
じ〜〜〜〜〜〜っと待ってるから
ほんましゃーないやん
けど色々工夫してみたけど
ほんま怖いワー
Commented by pediko at 2009-07-05 21:59
>タマちゃん
あはは
ええねんよ〜ぜんぜん

お母はんと会うてたん〜
今日は泊まり?
ゆっくり楽しんでや〜ええお母はんやな〜
そっかー
そうやってまた頑張れる言葉もらえたらほんまありがたいな〜
マニアックな地元ネタやけど鍵付けへん価値はあるな〜(笑

近々昨日のことも含めてまたゆっくりと♪
今日はほんま疲れたーーー
けどほんまにほんま忘れてえらいことなるとこやったわ^^;
ありがとう
つぎは自治館そうじやな〜
Commented by どんちゃん at 2009-07-05 22:01 x
よかったな~、人間に戻れて(笑) 
でも、次はおうちゃんがまた、怪獣にしてくれるんちゃうか??(爆) 
母よ、頑張れ!わはははは~。 
ぽっちんちょは、さっきしたー、パソコンから~。
Commented by pediko at 2009-07-05 22:01
>明日金太郎ちゃん
よう分かったね〜〜〜
子供もおらへんのにすごい!!
そやねんお料理の絵やし飛んでるのは野菜〜
ピンポンピンポン
子供の気持ちが分かるええお父さんになれるよ〜
もしくは
まだ大人になりきれてない子供とか(爆

この怖い顔でホットミルク飲むん〜〜!?><
Commented by pediko at 2009-07-05 22:02
>どんちゃん
ぽっきんちょありやとー
今日はええもんゲッツしてごきげんさんやろ〜
ワタシも便乗しよっかな〜
やっと人間にもなれたことやし楽しまな♪(笑
Commented by ともよん at 2009-07-05 22:03 x
妖怪ペディコ~
子供の絵って、悪意ないだけに可愛いね!!
これから、どんどんリアルなペディコ似顔絵になっていくのよね。
頭に角が書かれないことを、祈る!!
Commented by pediko at 2009-07-05 22:05
>さちさん
すっかりごぶさたしてしまってるわ〜
良かったらリンクもらってもいい〜!?
滋賀県どうしやしいつどこで会えるかわからんやん〜?
チェックしとこ。
いっつも見守ってくれててありがとうでございます♪

イライラが解消したとはこれまた嬉しいご報告
あとは一気に旦さんと仲直りしてまおう〜♪

Commented by pediko at 2009-07-05 22:07
>ともよん
何よ〜人を鬼母みたいに
もっすご聖母でございますのよオホホ
角描かれるよりも3段腹のほうが怖いワ〜〜〜><

暴露しないで〜
Commented by pediko at 2009-07-05 22:09
>papacameraさん
sakuraさんもベムみたいって言うてたけど
あの三人の唯一の女性はベラですから〜〜〜
確かにいちくんの絵にはち○ち○ついてるんやけどね^^;

Commented by pediko at 2009-07-05 22:11
>ポン太さん
大丈夫です
ここは笑うトコです

えーお母様と一緒に〜
それは嬉しいな〜
照れるな〜(笑
よろしくお伝えください
Commented by pediko at 2009-07-05 22:15
>yuhacchiさん
あるある〜
まだまだいっぱいあるよ〜
そっかー
遠くからおいでになるのね〜
ぜひぜひ攻略をもう一度読み直して
リュックに凍らせたペットボトル詰めて行って来てや〜(笑

いちくんは年少ですよ〜
マメマメ人間かわいいな〜
マメ飾ってください(笑

けどまじでなんか誇りに感じるみたいよ〜
その様子もかわいいから♪

チケット間に合わへんたらかなんし
mixiかここかどっちでもええから早く教えて〜

移動は車?新幹線?
長旅気をつけてね
Commented by pediko at 2009-07-05 22:17
>トラキチさん
ええ〜
もらってしもうたんや〜
そらかなんな
夏風邪高熱出るししんどいやろ〜
いっぱい水分とって早よ治しよ〜
風邪引いてもせんならんことはいっぱいあるやろうしな

最後の絵の方がショック療法みたくなって効くかもよ(笑

お大事に〜!
Commented by pediko at 2009-07-05 22:19
>つかさはん
あっはっは〜
ごめんマジうけるんですけど〜〜
めちゃ笑ってもうた

そっかー
リアルヘア〜になってまうのか
まだくまさんとか描かれてるほうがよっぽどマシやな(笑

Commented by pediko at 2009-07-05 22:23
>つじやんさん
ガオーがいいとはまたマニアックな(笑

天板の裏っかわカワイイことなってたんや〜

無地のんこれ使いやすいよ
大きさも全然関係ないし
挟む感じで

けど無印そんなないの〜!?
それは悲しいな
今日も野洲のmujiでセール品あさってきたとこー♪
久しぶりにオシャレに目覚めたみたいで
服いっぱい買ってもうた〜♪

野洲のMUJI行くときは教えてや
お茶しようさ〜♪

Commented by meruchichy at 2009-07-05 22:30
微笑ましい笑顔のお母さんの絵ですね。
うちの子供の絵も幼稚園になってから、人間らしく
なりましたね。
Commented by うさこ at 2009-07-05 22:34 x
よ、よかったなー><
妖怪脱出(爆
Commented by shinatora21 at 2009-07-05 22:50
うわあ…あたたかい感じが伝わって良いですねー(*'-')

pedikoさんのお子さん、幸せなんだって伝わってきました
大切な一枚ですね☆
Commented by tA at 2009-07-05 23:06 x
かあたんの絵!

耳からなんか出てますし~笑
色も使えて 笑顔のかおもかけて!
なんか いちくん 抱きしめたいでーす
Commented by yuko-0422 at 2009-07-05 23:56
モノクロからカラーになったんだね。
かなり人間に近づいたは思うけど、いずれにしても、ピカソ画伯みたいな絵だな〜(笑)
Commented by bisco1012 at 2009-07-06 00:12
ちょっとお久です〜!
まとめてみましたー!UFJもとっても華やかなんですねー!
関東人はなかなか行けないので、みれてよかったです!
peddyのわんちゃんもひさびさ?にみれました☆
もっとブログに登場すればいいのにーって思ってたんですよ☆

子供の絵を飾る。
とってもいいことだと思います。
私も小学校のとき、クラスで何名かだけ飾られたりするのに
選ばれると、うれしかったですもん☆
Commented by amimvi at 2009-07-06 00:19
妖怪の絵も、センスがきらりと光ってるやんか
道端で売ってたら、私は迷わず妖怪の方買うけどな

題名は「シャネルの怪人P」
Commented by right-path* at 2009-07-06 02:35 x
これは、目頭熱くなりますねー!
色まできれいに塗ってあるし!!

去年のはきっつい。(笑)
でも、いちくんの愛情はどちらも一緒でしょうね☆
Commented by こうきち at 2009-07-06 06:11 x
ワタシは前の 妖怪おかあさん いいなぁ(笑)。
ぜひぜひ 飾ってもらいたい 一枚です。
Commented by チャミー at 2009-07-06 09:43 x
おめでとう!かあさん!
 
妖怪から人間へ脱皮できたんだね~(笑)

子供の目線って、おもしろいよな~。

うちも子供ギャラリーできるくらい、子供の素直な絵置いてるよ

子供の純粋な表現作品、大事にせないかんね。
Commented by pediko at 2009-07-06 10:35
>meruchichyさん
人間になるのは幼稚園としても
それまではたいていじゃがいもどまりなはずやねんけど
一くんはそれ以上におどろおどろしいもんが出来上がるので
震てました(笑
Commented by pediko at 2009-07-06 10:36
>うさこ
ほんまに、、、やっと
ていうかワタシの本性が見えてたんやろかー
Commented by pediko at 2009-07-06 10:37
>shinatoraさん
お久しぶりー♪
shinatoraさんもお母さん孝行やもんね〜
お母はん幸せやな
家族ってよいよね♪
Commented by pediko at 2009-07-06 10:39
>tAさん
すっごいやろ〜
もらったとき目が点になったもん
パパは爆笑やし
耳から出てるんは手よ!(笑
しかも♂(爆
Commented by pediko at 2009-07-06 10:41
>biscoちゃん
関東やとネズミーあるしな〜
関西風もちょこっと堪能して頂けてよかったわ
peddy(笑
たしかに頻度少ないよな
黒いし撮りにくいねん(笑

自分の絵とかって飾ってもらえるとほんまうれしかったもんな〜
Commented by pediko at 2009-07-06 10:44
>アミどん
ほんまかいなっ
こっち買うか(笑
せやけど
そこの姫もどんな絵やらかすか分からんで〜
めっさ楽しみやわ〜期待大!

シャネル(笑
もう20年ものやな貰って使わんまま。
小物のたしにでもと置いてます
アンティーク感出てる?

ナイスネーミング♪
Commented by pediko at 2009-07-06 10:45
>right-pathさん
思わず涙を拭いました(笑

去年のはきっついでー
本人大まじめやからねー
Commented by pediko at 2009-07-06 10:46
>こうきっちゃん
こうきっちゃんから見て
コノ絵はどう解釈したらよいのか
また聞かせて下さい
Commented by pediko at 2009-07-06 10:47
>チャミーさん
ありがとー
やっと人間になれたー(涙
子供の絵ってほんまおもろいなーって思うん
すごい好きやわ〜
幼稚園の展示とかほのぼの空気漂ってるもんな
大事にしたらなアカンねー
Commented by じゃう at 2009-07-06 10:50 x
携帯から見てたらわからんかったけど、
よくみりゃうちと同じ無印のアクリルの額や。
アクリルの割りに安いやんな♪
Commented by pediko at 2009-07-06 10:57
>じゃうちん
そやねん
それいうの忘れとった
一緒やねん〜
これサイズのバリエーションもようけあるし
ほんま使いやすいよな♪
Commented by pediko at 2009-07-06 13:44
>yukoさん
そやね
カラーになったんも大きな進歩や(笑
ほんまにいちくんに自画像描いてもらったら
ほんまにみんな落ち込むと思うわ
今なら大丈夫そうやけど〜